EGG'S CAFE 真っ赤なイチゴは食べるモノ。洗ってはくのはイチゴ柄。

EGG'S CAFE 真っ赤なイチゴは食べるモノ。洗ってはくのはイチゴ柄。
アチコチのトピに顔出しする卵型宇宙人のホームベース。
健全にカフェ経営して仮想通貨『イイね♥』を稼ぐハズが、ついつい一攫千金のパチもの道を歩むのでした。
H&D「お前ら!品位!品位は頭ン中に入れておけ!だゾォ~!」
返信 281-320/500件最新の投稿へ
使っていいよー!(´∀`*)
H&D「やっとついたぞぉ~♪ は?運賃? ワタシタチ、エイゴ、ゼンゼン、ワカリマセ~ン♪」

コス子さん、ありがとうございますm(_ _)m
明日からのアメリカコストコ漫遊記の分もいただけた...と、解釈して♪アメリカ~ンなコストコでも、遊ばせていただきますm(_ _)m
H&D「俺達♪ここに住む~♪」

コス子さん、お世話かけてますm(_ _)m
家に帰って、wifiでやってみてます。コレは届くハズ。時々の出禁、何がいけないのかなぁ~
H&D「ナニって、品位だろ~♪」
なら私のが真っ先に出禁なはずだが〜?
( ̄∀ ̄)
分かっててやるとこが悪質っちゃ悪質…ギリギリを狙ってます←言い訳にならん
♪ブンブンブン♪ クマが飛ぶぅ♪

悔しい!
同じ背景画像が見つからなかった!
1,000枚も探したのにぃ(`曲´)
「花畑」で検索。
ぇえ?花畑~ぇ?
一瞬浮かびましたが、「花畑」の方がヒット枚数が多いと思ったから、花の形とハチミツ繋がりで「クローバー」で検索しちゃいました。

あらためて「花畑」と入れたら、なんだ600枚じゃん!しかも、2番目に並んでおった!
キーワードを見たら「cosmos」「summer」
そういや、コスモスに見えるわー。
でも、コスモスって夏の花?秋桜じゃないの?

悔しいから、無駄に2枚重ねました。
小熊達もUSAに向かいました。
旅費削減で「貨物扱い」にしていますので、エアポートへケージのお迎え願います。

コレに使う予定じゃない3匹を投入したら、又もや反転した和服の合わせが逆!
H&D「グフフ...元祖コストコだゾォ~♪」
H&D「うふふ♪ アタシ達は反転しても大丈夫よぉ~♪」
大草原の小さなコストコ?
ツンデレのネリーのオルソン一家、好きやわぁ~
外国の何処か、アメリカだったかなぁ?
マック(西だとマクド)を完コピした蜂の巣箱があるんだって♪!

アタシ達は『コスト庫』に瓜二つの巣箱を造って、3匹屋でハチミツを大々的に売り出す!

卵オーナー様
3Dフィギュア、大活躍ですm(_ _)m
線画なぞり描きをしたら捨ててしまうので画質落ちは気にしていなかったのですが、最近は今回の様に付属品をそのまま利用するので調べたら『JPG』でした。
背景が透明なのは『PNG』のようです。
蜂よけネットまでは透明通過出来なかったので、初めて『選択レイヤー』を使ってみました。
『投げ輪』から入るより、使い勝手が良くてルンルン♪
H&D「ぶんぶんぶん~♪」
マクドより、コストコっしょ~(笑)

色々やってるうちに、自分のパターンができて速度アップになるのよね~♪
H&D「同じ3D使ってるのに、オーナーより可愛げがあるぞぉ~♪」
オーナー様より可愛げがある…ウフッ♪…そう?

タマコ&タマヨさんは、反転しても大丈夫?
(;゚д゚)アッ....イケナイ!
反転させるつもりが、もう一つ下のボタン押しちゃった!
最近、この手の押し間違いが多くて、要るレイヤーを削除したり、『消しゴム』と『ブラシ』を間違えたり、せっかく増やしたレイヤーじゃないレイヤーを使っていたり…エンドレス

シヴァんこ君に舐めてもらおうかしらね?
それとも3秒ルールで、お昼は卵かけご飯?
指2本タップで戻るができるし~
卵オーナー様

そう、『戻る』があるからイイんですけどね、
戻って欲しくない所も戻りで取り消しになるのがショック(;-_-)=3

ソレはそうと、1ヵ月?くらい前から素材ツールのアイテムが増えていませんか?
何やら有料っぽいヤツ。
指3本タップで「戻る」が無かった事に...って、そんな問題じゃ無いわなぁ~(笑) 無料アプリだも~ん♪しゃあないわ~
有料素材は、他のフリー画像あるから要らんし~、有料で増える画像加工もPNG対応してる他の画像アプリあるしなぁ~、「ウギャー」みたいな漫画文字も...自分で描くな~
試しに有料で出来るのをやってみた...やっぱ、要らないなぁ~

でも、筆圧感知スタイラスペンはチョッと欲しいかも~♪
卵オーナー様

【うぎゃー】の内側、コレはどんな技ですか?
コメント送る前に、試しに素材ツールの集中線をクリッピングして乗せてみたけど違うし…

オーナー様が使われるフォントで、以前から欲しいのがあるんです。
探し草臥れて最近は探していませんが、子供が書いたような?字が汚い人が書いたような?平仮名です。

海外フリー画像サイト、前にも書きましたが『和』の素材が超~少ない!
そして、欲しいのが見せびらかす様に有料画像で載ってる(*ノΔ`*)
更に、国内サイトにも無い(T_T)

新規レイヤーを作ると、ペンの太さ設定は同じなのに実際は太かったり細かったりするのは何故なんだろ?
スタイラスペン、未だ購入に至らずです。
縦線は、「28 スクリーントーン」参照。
卵オーナー様

【ありがとうございます】と送る予定が、
一転して【わかんねーよ】

ブレンドモードを弄り始めた頃にスクリーントーンのボタンを発見し、チョイと開けて直ぐ閉じて、そして忘れてました( ; ゚3゚)~♪
「28 スクリーントーン」を3回読み直して理解不能(☆_◎)
実践してみるっきゃないで始めたけど、やっぱワカンナイ

①「28」では色が変わる事になってるけど、黒のまま
(因みに元字はミント色で、「垂直L4」を使用)
②フィルターで明彩や線画色を変えると、模様が消えて太い黒字に
③「文字」を使わず手書きし、クリッピングしたレイヤーに「垂直L4」を手書きで乗せると模様混じりの細い線しか描けない
④よーするに、オーナー様の【うぎゃー】と全然違う(>'A`)>

「手書き雑フォント」は、名前に惹かれて『お気に入り』に入れていました。
もしかして、私が欲しいフォントはオーナー様の直筆??
H&D「お前らんちの母ちゃん、結局『子供が書いたような?字が汚い人が書いたような字』を否定してないぞぉ~♪さすがミナカンのまぁ~さんだゾォ~♪根性が座ってる(笑)」
えっぐ...えっぐ...
あ!
なんか、近いモノが出来たみたい?

①手書きでミント色の『うぎゃー』を書いて
②縁取りして
③①をクリッピングして『垂直L6』で『うぎゃー』の上に線描き←上の③の過程と同じ
④『垂直L6』のレイヤーを移動変形して拡大

ブラシはミント色のままでしたが、やはり垂直線は黒字になりました。
『トレジャーハンティング』
ナーゼ&ナラバ「うっ...宝箱もうすぐなのに...中ボスがあらわれたですぅ~‼」
コストコのお宝ゲットへの難関はmonsterじゃなくてmoney...
一瞬「ユビ」が「エビ」に見えちゃったよ…
エビが増えるならとりあえずフライにしようか〜〜
ナーゼ&ナラバ「地球には尻尾の増えるエビが居るですかぁ~♪お得なエビさんですぅ~♪」
ペン先の種類変えてる?
コレは色んなペン先で「アミ点L16」使ったヤツ。

H&D「まぁ~さん、オーナー、根に持つタイプだゾォ~♪ガハハ(笑)」
アメリカに渡った3匹のその後。。。

ミティ「貨物便で機内食が出なかったから、痩せちゃった!」
チャピ「お腹空いて、行き倒れしそう…」
グレープ「どん兵衛とご飯で、ラーメンライスならぬウドンライス」

こんな時こそ保存食!
ミティ「ベアフード、サーモン&ベジタブルだって!」
チャピ「ドッグフードより美味しいに決まってる!」
グレープ「トッピング用にイクラの缶詰も付いてる!」
たまにはママも気が利く事するんだー。

卵オーナー様
あれから放置プレイです。
行き倒れチャピの顔に使ってみたけど、求める方向に線が伸びません。
オマケに、JPEG保存した時とコス通に呼び出した時と状態が変わって、太い線しか残ってない!
ま、元々、漫画描く人用だし~
極める必要も無いわなぁ~
卵オーナー様

いや、端末のせい?と
オーナー様が投稿された「初のコストコ画像」、『全部見る』だと荒れて字が読めない程なのに゜『CAFEトピ』に入ると美しく復活しているんです。
画像の大きさもあるかもしれませんが、私がやると落ちたら落ちっ放し。

11:18の画像は「写経」で使わせて頂きますm(_ _)m

で、首実検。
理想は右上の羊さん
全て「垂直L4」、ペンの太さは「7.0」
ミティ{Gペン・ハードで線を引いただけ}
チャピ{Gペン・ハードで線引きしたのを拡大}
グレープ{ソフトペン使用で線引き後に拡大}
ヌヌ{グレープと同じ作業だけど、色はピンク。他の4匹は黒}
私{同じ作業で゜ブラシがエアブラシ標準}

理想から遥か遠い所で止まってます
H&D「オーナーが書いた看板だゾォ~♪使え~♪」
RUSH風。
規制のフォントもイイけど、サイズ合わせの面倒を考えると自作が楽だったりする...
H&D「ほほぉ~♪ぜんは潮干狩りね~♪ グフフ♪」
ウチ?コス子さんのアメリカ漫遊記の3倍くらい語ってイイなら...
知りたい三倍でも良いので書いてください。
ほほぉ〜♪ 卵オーナーさんはBABABA婚かと…
ウチは花火大会で当時流行りのビビビッ婚〜♡
タマやぁ〜!
『トレジャーハンティング』?
中ボス?
誰が中ボスじゃ〰(中部のボスちゃうわっ!)

私の取り分は?
どれじゃー版権料ー
どれじゃーはんけんりょー
トレジャーハンケンリョー
トレジャーハンティング、、、
コス子さんの出会いも知りたいなあとなりました。いつか機会があったらお願いします。
看板、ありがとうございま~す!
せっかくだから、写経した看板も。
ドサクサに紛れて…鬼の居ぬ間に…

ヤバっ!明日は公休の土曜日で見つかるかもしれない!
≡≡≡ヘ(*--)ノ
今じゃ、
コストコ中部空倉庫店内で、スタッフさんから、会員さんまで、エンジェルさん達が、いっぱい出来ましたぁ~。
では、オーナー夫妻の出会いに繋がるオーナー家のン代前のご先祖の話から...
江戸時代にロシアから北陸の漁村に漂流してきた若者と助けてくれた村娘との間に出来た愛息が成長し、間の子の迫害と戦いつつ大きな体格を活かして北前船の船乗りになり...いく世代後に浪花の大棚の一人娘に婿入りし...文明開化を乗り越え...大大阪時代の小豆相場...終戦とデッチ奉公...で、現代にオーナーの両親が...
H&D「おい...それ...おツムにお花の爺ィの妄想...」
うん、爺様、時代小説大好きやねん♪
誰にでもドラマがあるっちゅうこっちゃ(笑)
H&D「ここに万年エイプリルフールが居るぞぉ~!」
そうなんですかとはなりませんね、いつか本当の話が聞けるのを待ってます(*^ー゚)
ナーゼ&ナラバ「チュウブダンジョンのエリアボスですぅ~ 倒すにはエンジェルの加護を外していかなくちゃいけない強敵ですぅ~‼」