vol.15 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 暑くなりましたね~♪ 

vol.15 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暑くなりましたね~♪ 
vol.14をパチっただけの手抜きタイトルですみません。
コス子様の『タイトルは出来るだけ詳しく』が今日は妙に心に突き刺さる!

さて、ジューンブライド~ぉ♪
しかも、本日は大安吉日ときたモンだ!
目出度い中で、vol.15を開幕いたします。
返信 1-40/501件最新の投稿へ
vol.15 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暑くなりましたね~♪ 
宴をご用意しました。
会場は広いので、何人&何匹でもお越しくださいませ。

ところで、新郎は何処?誰?
シヴァ様

あと5分待てば良かった!
珍しく締めてくれたと思ったら、そういう訳か(−_−#)
可愛い猛獣柄のソックス履いて、お気をつけてお出かけくださいませ。
ベビんちょ君は留守番トレーニングも無しに、いきなり本番?

(」〃>Д<)」全国のミナカン以外の皆様~ぁ!
明日明後日と警戒態勢がしかれます。
お出かけの際は、道路状況を確認の上、通行止めに遭いませんよう御注意ください。
ナーゼ&ナラバ「僕達~‼コグマちゃんの王子様は僕達がなるんですぅ~‼」
...ふっ...三体に分裂出きるようになって出直してきな...
ナーゼ&ナラバ「...えっぐ...えっぐ...コグマちゃん...待ってって~‼」
やっぱり紳士服は描けない。
ミナカンvol.15☆彡
おめでとうございます!

まぁ~さんサマ、トピ立てありがとうございます。いつもお世話になっております!

記念の品を…

「献血10回すると、なんか貰えるらしいよ~」と聞き、ちょっとチャレンジしてみました。
400mlとか無理で、成分献血ばかりしてました。

遠い昔の出来事です…
よしこ様

記念のお品をありがとうございます。
私は献血出来ない体(クマだから?)、一生もらえない眼福でございますm(_ _)m
わ♡ウチにも同じの有りまーす♪
綺麗だし、有り難く使わせてもらってますけど、献血前も献血直後も飲酒NGなのに、なんだかなぁ〜…とビミョーな感じがしたのを覚えています(⌒-⌒; )ま、ええけど…
今でもコレなのかな?
こんにちは~♪(←ご機嫌)

今日は10km走ってきました~!
43分20秒もかかっちゃいました~…
なんとか年代別20位以内に入り、スイカを一玉ゲットしました~♪(アブナイアブナイ…)
下の子が量ったら、箱込みで6kgだったそうです~!

今年はスイカを4切れも食べちゃいました~♪
甘かったですよ~☆彡
よしこ様

『も』を入れる場所が違う!
今日は10km(も)走ってきました~!

私が10km歩←いたら、ゴールは病院(。-_-。)
先日はバス停1つ分を半分ちょっと歩いたらところで具合悪くなった(;-_-)=3

スイカ6kgと言ったら『L』表示でしょうか?
太っ腹~♪
千葉県産のスイカですね?流石は地元!
神奈川県内にも『三浦スイカ』がありますが、昔はトラックに積んで近所に売りに来てたけど、最近は止めたのかルートを変えたのか見なくなりました。
まぁ~さんサマ♪

毎度毎度のトピ立て、ありがとうございます(^^♪
前トピの〆、コス子さまのご配慮で501でしたね~。
(双子のために、お手数おかけしました・・・)

今回の山梨食い倒れツアーは、食事がメインだったので。
7-11で購入したアイスを置いていきます☆彡
信玄餅アイスの抹茶が食べたかったのに、なかった~~。
なので、地元でも買える(けど高くて買ったことない)
こちらを買ってみました。
美味しかったですが、普段買いをするのは無理~。
ってことは、お持たせには丁度いい??(笑)
シヴァ様

お帰りなさい。
『食い倒れツアー』とは、お供の犬には御利益無しのドッグフードだけ?
山梨特産ぶどう味とか桃味のドッグフード...無いね(。-_-。)
ベビんちょ君はお利口さんでお留守番が出来ていましたか?
シヴァんこ保父さんにとっては数か月ぶりの公休でリフレッシュしたかもしれない。
\U^ェ^U/
キリのクリームチーズ入り棒アイスは食べた事あるなぁ、「キリは何処?」って感じでした。
ママーぁ!
シヴァんこちゃんが山梨のお土産を持って来てくれたよー!

スイマセン。
家に焼いたヤングコーンの画像があったモンだから...つい...
携帯の時刻で9:12に地震がありました。
震源地は千葉県南東沖で9:11頃に最大震度4、東京湾に面した地帯全体に揺れが広がっていますが、津波の心配は無く、落ち着く模様です。
最近にしては長めの揺れだったので、少し焦りました。
後遺症で、まだ揺れてる気分。
皆様、お大事に。
地震があったのですね!気付かなかった!
長い揺れは、気持ちのいいものではありませんよね…
まぁ~さんサマ、落ち着かれましたか?

千葉県の富里市はスイカの産地なのです。
『生産者シール』にある、不思議なキャラクターは『とみちゃん』といいまして…
見慣れると、いとおしくなってきます(ホント~???)

早速切ってみました!意外と皮がうすかったですね~♪
甘くて、みずみずしくておいしかったです♪
地震怖かったですね〜〜。
ドンときてグラグラーっと急いでドアを開けて通路を確保しました。怖かった。
今日は、夜ご飯は早めに食べたほうがよさそうですね。
よしこ様

もしかしたら神奈川県内の方が揺れたのかしら?
グラッときて→あ、地震!→ちょっとヤバイかも?→外へ出た方が良い?
くらいの長さで揺れていました。
何を持って出るかオロオロするも、当時手元にあったタブレットよりはスマホが良いだろうと持ち替え、その際に9:12を確認、ついでに電池残量78%も確認。
パニッてるのか?落ち着いているのか?ワケワカラン!
ぱらりん様

やっぱり揺れましたよね?
先日は雷で停電し、「ウソー!?」とか思ったら30秒くらいで復帰しました。

地震の話題の後に不謹慎ですが、言いそびれていた事が、、、
家系の『横浜家』って行かれた事あります?
ザーサイが食べ放題です。
ぱらりんサマ
まぁ~さんサマ

「これはいかん!」レベルの揺れだったのですね!
買い物を済ませて家に向かっている時だったので気付かなかったのかもです(徒歩です~)。

平穏無事な日々が続くとよいのですが…
揺れたし。。。最初のドンが怖かったよ〜〜。
ドンってヤバそうだよね。

横浜家!!行ったことあります〜〜。
ザーサイ食べ放題ですと!!行きたいわぁ。
ラーメン全般大好き♪( ´▽`)
久々に地震で怖かったです。
グラグラだけならまだしも。。最初のドンが怖かった〜〜。ドア開けて、授業参観などで履く上履きを出して、キッチンの火を止めてとバタバタしました。そして、銀行にお金下ろしに行きました。大きい地震きたら現金必要かなと。

なんか、不謹慎だけど、久々に機敏に動いた気がする(笑)( ;´Д`)
ぱらりん様

回転寿司で『ガリ』、ラーメン屋さんだと『おろしニンニク』が卓上にセルフで置いてあったりするでしょ?
あんな感じです(あそこまでは容器は大きくない)
要領知ってる大学生4,5人に連れて行ってもらい(支払いは私)、オーダーしたと思ったらオモムロニ小皿に出して食べ始め、ラーメンが届く前にはお代わりし、万全の構えでラーメンに挑む。スゲッ!

業務スーパーに1kg入りの柴漬けとか沢庵とかありますが、あれのザーサイver.を何処かで見たけど何処だっけなぁ。中華街だったかなぁ。
昨日の地震の追加情報を読むと、震度4が
・館山市
・南房総市
・千代田区
・川崎市川崎区
・神奈川県秦野市
千葉2市は震源地に近いせいもあるけど、他は局地的ですよね?
地層の関係かしら?

川崎区と言えばコストコじゃん...と、他の地域も見てみれば、町田市・座間市・横浜市金沢区が震度3
コストコスタッフさん、オープン前の忙しい時に驚いただろうなぁ。
逆に千葉2倉庫店エリアは震度3未満だったみたい。
よしこ様が気づかれなかったのも、そのせいかもしれません。

震度・雷(停電)、しばらく勘弁イヤずっと勘弁m(_ _)m
最近、デカくなった子供らがオヤツにファミチキ希望しやがる。毎日買ってたら破産するんじゃーー!と心の叫び。

今日、オーケーに行ったら似たようなチキンのあげて冷凍されてるの発見。自分で作って冷凍したほうが安いけどファミチキ買うより安いって事で買ってみました。5枚入って388円。どーだろーか。子供らにヒットするといいけど(笑)

あと。。やたらチャーシュー食べたがるから自作してみようとオーケーで豚の塊も購入。
明日あたりやってみるかな。栗原はるみレシピで。なんでかっていうと〜〜栗原はるみのレシピで味付け玉子作ったら息子にヒット。
それ以来栗原はるみ推しなんです(笑)息子が。
ファミチキ、あの手の中では一番美味しいと思う。
でも、スパイシー系はミニストップが好きでした。

オーケー、死語になっとるよ!
会員カード、何処に仕舞い込んだっけ?
お蕎麦屋さん、始めようかなぁ...
狸ソバ
狐ソバ
熊ソバ
コスト庫の軒下を借りたら、家賃タダだし...
CAFEの狸には負けない!!

起業魂に燃えるミティであった。

オーナー様
スミマセン、『浴衣』から話が逸れて行きます。
かまへんでぇ~ナンボでも遊んでンかぁ~♪

今日はジェーン台風経験者の爺様とチャリ通ムリ~の入院婆様達がお休みくれたけら、ヒマしてるの~♪コーネン雨降りで頭痛もヘッチャラ~♪ナニして遊ぼうかな~♪1日丸々オフでウキウキや~♪
POLE STARの画像を見て、「ああ!懐かしや~♪」と涙ぐまれたm9(*^^*)そこのアナタ!
健康に気をつけて、長生きしてくださいm(_ _)m

『横浜』で検索して伊勢佐木町か野毛のフリー画像を探していたら、関内しかヒットしない代わりに、こんなんが出て来た!ああ、懐かし...い?( ' m ' ; )

どんどん『浴衣』から遠離る~ぅ(汗;)
浴衣を着たミティの手の開き具合がアコーディオンを持つのにピッタリだ!と思って始めたら、全く合わない(;゚д゚)ェ…
キタローにすり替え、掌だけ切り取って使いました。ベア・ポー
ああ...そのチョッと頭身伸ばしたクマ、ネタばらしすると、ポーズ取るのが面倒(できんコトはないけど~)で、海外無料画像アプリで「3d男」で検索したポーズ人形(お絵描きのベース)使ってるンや~♪
アレ使ったら、時短で楽々やで~♪
ちーん大魔王「我が母の感涙の為ならば、我の音も兄弟の調べにのせようぞ!」
ぁぁあ嗚呼〰〰!
せっかく目を点にしてバイクとジュニアちゃんの重なりを『消しゴム』で消したのに〰!
その前に、ちーんナンカ置きやがって!

ちょっくら『3D男』を見てきます≡≡≡ヘ(*--)ノ
ホホホ( *´艸`)
「3d男」の使い方説明しとくから、勘弁しておくれ~♪

①「3d男」
②水色等で大体の予定を描く
③黒で主線を描く
後はいつものibis~♪
ほら、楽々~(* ̄ー ̄)

H&D「オーナー、まぁ~さんをお絵描き出来る熊にレベルアップさせて、また丸投げしようとしてるぞぉ~♪」
「3d男」は著作権放棄のヤツだから、この方法(トレース)で、なんぼでも遊べるけど~、他のでは気を付ける場合ありよ~♪(ibisPaint説明100)
私ぁ~パチものや似顔絵はスマホに表示させてガン見しながら、横に並べたタブレットでパチ画像製作です。
そっか、オーケーは死語かぁ〜〜。

今、私の中では オーケーが熱いです。
アイスも安いし♫
お肉も国産が適価だし、で、美味しいし。
卵も日々変動し、今日は109円でした。
卵オーナー様

『3d男』見てきました。
ちょいちょい出て来るフィギュアですね!
私がお絵描きを嫌う理由の1つに「線画が苦手」ってのがあるかもしれません。
お絵描きする人が最初に描く絵(オーナー様の工程②)は何か意味があるのかしら?
いきなり主線を描かないのは何故なんだろか?
ぱらりん様

行動範囲にオーケーが無くなっちゃったんですよー!
246を使っていた当時は長津田のオーケー、湘南方面だと藤沢や辻堂のオーケーに行ってたんですけどね。
引き籠もりの今、一番近いのが並木のオーケーかな?
コストコの帰りに寄ろうと思えば寄れるんだけど...

数年前よくアイスの差し入れをしていたんですが、アイスは業務スーパーの方が安いと思う...
そう言う時に限って、近くに業務スーパーが無くてオーケーで買ってました。
私の中で『マグロ・ほほ肉』のルーツがオーケー。
巻き寿司にしてあって、しかもタイムサービス中だったので買ってみたら美味しかった~ぁ♪
そんな訳で、座間のマグロ解体ショーで一番の目的にして(^-^)/
ジャンケンにも引っかからずにGETした思い出。
そりゃ~、リボンの位置、スカートの裾の高さ...一発で完璧に決めれるのって、水墨画の巨匠くらいちゃうかぁ~(笑)
ibisPaintはレイヤーごとに編集し放題だから、鼻の位置が気に入らなかったら投げナワでゴッソリ位置移動。その時にイキなり主線修正やったら繋ぎ目ガタガタやんか?それ直す手間よりも、どれだけグチャグチャに書き込んでも、レイヤー1枚ゴミ箱行きで無かったコトになるンや♪そりゃ~ここに力入れるで~
変わったポーズじゃあ無かったら、やり易いし、既成の服イラストのメッシュ変形してもイイ。顔だけ今までのクマつければ、バリエーション増えるで~♪
ミティの蕎麦屋の腰ヒモ、あの延長みたいなモノよ。
ボディーの服が描けるor変形で貼れるようになれば、主要クマの頭の各向き、プレゼントしまっせー♪
そしたら、塗り潰しの荒らさも気にせず、思った服のイメージも思いのまま( ̄ー+ ̄)ニヤリ
消しては描き→継ぎ目はガタガタ→消しゴムでチマチマと消す
がウザかったので、最近は別レイヤーにして合体させています。
が、失敗して違うレイヤーを合体させたり、要るレイヤーを削除したりで、これまたストレス(ー"ー;)

どちらかと言うと、『1』から作り出すより頂き物を配置しただけの方が楽しいです。
最近は妙に疲れると思ったら、ストレスを我慢してお絵描きしているせいかも?
しばらくは線画描き不要のお絵描き、色変とか変形だけのお絵描きに戻ろうと思ったりしています。
蕎麦屋ミティの腰紐、紐とリボンは別のレイヤーで線画を描いた気がする.。oO
で、結合させて、重なりを消しゴムした気がする.。oO
で、塗りつぶしは別々にしてテクスチャー貼り付けた(呆)
キャップは、線画を直に白で塗り、頭と結合する前に消しゴム。

手順が決まってないんですよねー。
レイヤー名は逐一変更させているのですが、増えると探すのもスクロールも面倒なので出来る限り結合させています。その度にレイヤー名も書き換える。
そんでもって、閉じた後で結合前に戻れなくなって泣く(T_T)