vol.15 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 暑くなりましたね~♪ 

vol.15 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暑くなりましたね~♪ 
vol.14をパチっただけの手抜きタイトルですみません。
コス子様の『タイトルは出来るだけ詳しく』が今日は妙に心に突き刺さる!

さて、ジューンブライド~ぉ♪
しかも、本日は大安吉日ときたモンだ!
目出度い中で、vol.15を開幕いたします。
返信 41-80/501件最新の投稿へ
vol.15 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暑くなりましたね~♪ 
ibis始めたての時のレイヤー順みたいに壁に来てるなぁ~(^.^)
下書き(予定線)の書き順を整理しておくンで、ヤル気になったら見てね~

1,①変えたいキャラのレイヤーの透明度を下げる
2,③水色でドンな風にしたいか予定を考える
3,①の透明度を戻して消したい予定部分の②を塗りつぶす
4,④の一番上のレイヤーに水色参照で決定主線

慣れるまで一つのキャラごとに改造して、一つの切り抜き済みキャラにしてPNG保存しておくと、後々も使い回せてラク。

急がば回れ、水色下書きを中心にレイヤー順と作業順を考えるようにするとスッキリ♪
ibis前の張り付けメインを極めてるから余計にメンドいンだろうね~
H&D「足し算が得意過ぎて、カケ算の方法を理解するよりも、全部足し引きの計算した方が早くなってるな♪」
その内、モノ足りなく感じた時とかにやってみて~( *´艸)
なんだか。。台風どこいった?
めっちゃ晴れてますけど〜〜。まぁ、良かったんだけど拍子抜け&子供達ガッカリ(笑)
通常授業。ぷぷぷっ( ̄∀ ̄)
ねぇ…イイんだけど、何もなかったからこんな事言ってられるんだけども、でもねぇ!(⌒-⌒; )

こちら和歌山、恵みの雨でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
「台風発生」の声と共に、雨が止みました…「また降り出すのかな?降るよね?台風だよ?」という私の心の声は完全に無視されました(๑˃̵ᴗ˂̵)晴れてまーす!

ま、次の雨雲が控えてるようですし、まだ気が抜けないですけどね(о´∀`о)
そーなんですよ。なにもなかったから。
無いほうがいい。ちょっと不謹慎でした。
いやはや失礼いたしました。(>人<;)

洗濯干せそうなほどいい天気で嬉しい。
ぱらりんさん、ごめんなさいm(_ _)m
私の書き方が悪かったです。不謹慎だと責めてるわけではありません。でも、そうとも取れる文ですね…
いや、実際、大雨降ってる所もあるわけですから、不謹慎と言えばそうなんですけど、少なくとも私はそういうつもりで送信したわけではないことを釈明したくって…こちらこそ失礼しました( ´Д`)y━・~~
卵オーナー様

私事ですが、根を詰め過ぎて救急搬送された事がありまして、後から精神科医に聞いたところ「嬉しくても辛くても、ストレス」と言われまして、以来は興奮しないように自問自答&自制しています。

「3d女」で検索したら、メチャクチャ少ない。
で、「3d 人」「3d Male」と色々やったら「3d Female」で既に服を着た女性が沢山ヒットし、シメシメこれなら行ける?
「3d男」でヨガポーズも見つけたけ、線画はナゾルだけにしてリアル毛皮を貼り付け。無理がある。。。
おぉう、なぜそう感じたかというと。。。内心チョッピリ不謹慎かな〜〜と思いつつポチっとおしたからなんです〜〜いやはやお恥ずかしい(笑)
自分の心の弱さです。
えっ?なんか意味違う?(笑)

きゃ〜〜なんか色々スンマソンです。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘てへっ。
まぁ~さんは、吸収も上達も早いなぁ~
同じコトで煮詰まってた時の卵を掘り起こしたらコレだもん~(笑)
H&D「先に入学しただけの3年生が一年生に九九がわからないのぉ~(笑)って状態だゾォ~♪」

お絵描きの鬼は、手の空いてる時間にガンガン送りつけちゃうから、まぁ~さんは気にせずボチボチ(←大事)やってね~(*^^*)
昼からG20警戒エリアを迂回(遠回りとも言う)して病院ハシゴ行きますm(_ _)m
洗濯物と差し入れ入れてるバスケット、怪しいって言われたらどうしようo(T△T=T△T)o
「3d Female」で使えそうな顔サイズ、プレゼント♪
ナーゼ&ナラバ「せくすぅい~♥...ドキドキ...」
横顔~♪
H&D「オーナー、ホントに忙しいのかぁ~?」
こんなのは手順、バリバリにキメてるから早いンだぁ~(笑)
3匹とも、エラい違いだわ
3Dどころか、何も付いてない1DKですが...
ぁぁあ嗚呼!
ミティとチャピ、セクスィーさん逆に作っちゃった!
これだけキャラが濃いと、絡み合わせるのも難しいo(-_-;*) ウゥ…

お絵描きで一番苦労するところ、今もって『画像探し』
いいかげん整理しないとぉ~。
「立止」の画像を探すのにスクロールしまくり。
オージー君のが見当たらない!
DLし損ねているのか、もともと無いのか?
その1...暮れ行く海を見つめる女性の後ろ姿(オリジナル画像)
その2...前に廻ると?

卵オーナー様
キャラDLしました。
他の3Dが出て来るとウザイので『3D white man』で検索。
それでも1,000画像ヒットしました。
オーナー様から直伝の工程1~3を素っ飛ばし、透明度も下げずにイキなり線画。
区切ればイイだけの服、変形も無し!
苦手なシャドウもパス・パス・パス!
体調を崩しているので、しばらくは根を詰めずに短時間で完成するヤツをやってみようと思います。
元ネタが3Dだと、顔が無加工だと浮くでしょ~
その時は、顔の上にクリッピングしたレイヤーに、エアブラシで影と明るい所を付けるネン。
色は3Dの体から抽出したのを、色パレットのナナメ四角になってる方を出して暗い所と明るい所を使って適当に付けるンや~

3D用クマ顔がベタ塗りなのは、先に明暗付けとくと、選んだボディーに合わせられヘンからやねん。
チョッとだけ、自前で加工してやぁ~
3Dfemaleは影付けないと浮いてお面になるけど、ボディーもポーズだけ参考の自前線画塗り絵なら、バランス取れてエエんちゃう~♪

自分でボディーを描けるようになったら、自由度が増えて楽しくなるよぉ~( *´艸)

でも~、「おんどりゃぁ~!テメェの体調の方が大事に決まっとるやろがぁ~!ボケェ~!こんな時は大人しゅうして、やりたいようにやっとけ!アホんだらぁ~! 後でナンボでもシバいたるわぁ~!」...以上、関西の愛でしたm(_ _)m
3Dfemale、肌の塗り替え、縁取りとか色々やって時間かかる割りに浮いて困ってないかぁ~?
ソコに気力も根性も使わんでもエエでぇ~
方法は...体調が戻ったらねぇ~
卵オーナー様

そーなんです。
『塗りつぶし』は果てしなく塗りつぶしてくれます。
もう3Dである事は放ったらかして、縁取りして元画像を目隠ししてからの一発塗り替え&終了。
この画像も同じ手口f(^_^)
後はアリアワセの素材を貼って、ピカしてヤッツケ仕事は完了( ; ゚3゚)~♪

進化は無いけど、継続はアリ。
ン? 今のまぁ~さんは元気あるか?
じゃあ...
この3Dの画像はPNGやから、JPEGのにじみが出ないンで、レイヤー選択の一番上の、今まで無視してた「選択レイヤー」(赤い市松模様の)を選んで、やりたい所をチョコチョコポチって、青くなった所が選択されるンで、消ゴムやペンで範囲を補正。
色を変えたいレイヤーに選択レイヤー戻して
、フィルターで色変えると、『部分の色変え』1発や!

文章だけでワカラン?ホンマに元気そうな証拠つかんだら、図解付きで出しまひょかぁ~♪
卵オーナー様

あまり調子が良くはありません。
全国版も、4,5日は読んでいない状態(-ω-;)
私の中で①何とかモノに出来てる②苦戦中③未知なるモノと分類して、今のところは①だけを数日間やってみようかなぁ...と。
赤い誘惑のレイヤーも気になってはいるんですけどね~。

このマーメイドちゃん、DLしようとして小熊にはセクシー過ぎると止めた画像です。
コストコトラックを赤く塗り替えられなかった時代が懐かしい(遠い目)
卵オーナー様

『3D Female』は横に置いといて、
『3D white man』からDLした画像から【洋服を着ていない=ヌード状態の線画】を作り始めました。
これなら「なぞり描き」オンリーの単純作業だし、悩んで&頭使って根を詰める事も無さそうだし、回復してから服を着せれば良いし、、、
まずはグレープから。

ところが『3D white man』の画像は【微妙な横向き】が多いですよね?(添付画像②の様な)

今まで頂いている画像は①の他に子供ver.の「真っ正面」と「真後ろ」と大人ver.の浴衣姿がありますが(他に見落としがあったらゴメンナサイ)、ソレラは②と巧く合わせらずに保留にしております。

「描けばイイじゃん?」て話なのですが、出来ましたらお暇な折に③の様な【真横ではない、微妙な横向き】を大人ver.ではなく【元祖:小熊】ver.で作って頂けると嬉しいです。
お忙しいと存じますので、【顔】だけで構いません。
微妙な横向きって、ホンの少しの違いでビミョーなのよ~(笑)
欲しい3Dで、顔の向きだけで図のようになぞって出してくれたら出来るかなぁ~
それと、「元祖:小熊」って、どれ?③の左?右? にじみが出ない様に主線だけがイイのかな?
卵オーナー様

確かに「横向き」って微妙~に色々ありますものね。
②の元画像なら①の真ん中上(酔っ払い3匹組の画像)でもイケるとは思うのですが、ちょん切れた髪の毛の修復すら上手く行きません。
私のレベルだと、③の左側が最も互換性があって良いのではないかと思われます。
この向き方はチャピしかありません。

質問内容が解りやすいように書いたつもりが、ツメが甘かった!
『元祖:小熊』とは、③の左の事です。

新たにPNG変換が出来るアプリを入れたのですが、やはり主線だけの方が後々良いですよね?
お手間も省いて頂きたいので、悩み所ですが『主線』のみでお願い致しますm(_ _)m
じゃあ、向き指定の図くれ!щ(゜▽゜щ)
右向きでも左向きでも、得意な方で。
後は反転させます。
それでダメな元画像は諦めます。
ひと~つ
ふたぁ~つ
みぃい~っつ!
よぉ~おっつ~!

H&D「さあ、ナニ寄越す?! ウチは有料だゾォ~‼」
卵オーナー様

ありがとうございます。
ミティやチャピの分まで、再ありがとうございます。

描き方の指南も!
...でも、当分イヤずっとコチラは見るだけに
基本、オリジナルお絵描きは避けたいです。
ごめんなさい。

御礼は『魔ぁ~法の杖』を
切った貼った...送りますm(_ _)m
H&D「なんじゃこりゃぁ~! 全部、葉っぱじゃんかぁ~! ソコのツノ付き!まぁ~さんの頭でサッカーしてイイぞぉ~!」
卵オーナー様

お蔭様で、横向き画像が揃いました。
相変わらず『切った貼った』のみですが、ご報告がてら送ります。
洋服も大して弄らず、ただ今月3歳になる小熊達にビルケンをプレゼントしました。

シヴァ様

レイニア情報、ありがとうございます。
あのブランドは美味しいと思うけど、如何でしたでしょうか?
見えます~見えます~私の的中率100%の水晶玉に「ちぇっ!キラキラお目々の横向き~!オーナー!寄越せ~!」と言ってるまぁ~さんの姿が見えますぅ~...
ぜんぜん違う話題で横入りだ〜〜ぃ。てやんでー
(あんた、だれ??)

タピオカってカロリー高いんだってー。
えぇ〜〜、焼き小籠包とタピオカ飲んだらおっそろしーってことか。うーん残念。

次、町田に行ったら食べたろーって意気込んでたのにな〜。伸びるチーズドックとタピオカは?
余計カロリー怖しかな。いやーんパカーン(笑)
いやーん、ばかーんの間違い。
パカーンって。(^◇^;)
少し前、愚息におんなじこと聞かれました〜〜( ̄∀ ̄)
ぽ「そりゃ原料キャッサバデンプンだからじゃないの?」←推測
愚「なるほど糖質〜〜」
「さらにミルクティーにも砂糖たっぷり〜〜、クリーム入れて〜〜」
「ああ〜砂糖と脂〜〜(T_T)」
「美味いはずだよねぇ( ̄∀ ̄)」
「だねぇ…」
まぁ~さんサマ♪

美味しい『レイニアチェリー』でしたよ~。
家人も「この味なら、お高い国産でなくていいや」と(笑)

ラベルが2種類あったって書いたじゃないですか。
どっちの方が(例年)評判いいんだっけ?? と暫し悩みました。
(一瞬、ラベル違いで2パック買おうかと思いました・爆)
プラ蓋が持ち上がっているくらい、パンパンに入っていたので、
空箱が出たら、捨てられる前に重さを量ってみたいです~。

最近我が家の食材等が夜な夜な減っている気がしていましたが、
やっぱり、くまぁ~さんサマの扶養家族が原因か!!
ぱらりんサマ♪

町田の『焼き小籠包』って、仲見世商店街のですか??
横浜中華街で大々的に扱い始める前に、たまたま知って、
よくお持ち帰りしていました(^^♪
奥さんと従業員が中国の方だから、『旧正月で中国に帰っています~』
の長期休店に遭遇してしまったことも多々ありますが・・・。
向かいの大判焼き屋(?)も、甘い系から食事系まで色々な種類があって、
好きでした。
それこそ『白いたい焼き』もありましたしね~。
(ここまで書いておいて、違うお店だったらどうしよう・爆)

パカーンって、お口パカーン、を意図して書いたと思えなくも・・・。
シヴァさん

そうそう!仲見世商店街のです。
最近初めて行きました。コレが!噂の!と。
ほんとは8個いりを買って3人でわけわけしたかったのに多いとダメ出しされ6個入りに。
美味しくってもっと食べれた味でした。

帰りすがら、キョロキョロすると、原宿にあるタピオカ店が2店舗もあって(看板の名前ガン見して家に帰ってからネット調べ)更に、あの原宿で噂のチーズドックがあって、次は1人で来てアレらを制覇しよう!とやる気満々で家路についたのでした。(笑)

大判焼きも、美味しそうでした。こちらはまだ未経験。種類がめちゃくちゃあってもうワンダーランド(笑)

夜に行ったら立ち飲みとかありそうですよね。
くぅ〜〜良いわぁ〜〜。
今、町田が熱いです。