vol.15 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 暑くなりましたね~♪ 

vol.15 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暑くなりましたね~♪ 
vol.14をパチっただけの手抜きタイトルですみません。
コス子様の『タイトルは出来るだけ詳しく』が今日は妙に心に突き刺さる!

さて、ジューンブライド~ぉ♪
しかも、本日は大安吉日ときたモンだ!
目出度い中で、vol.15を開幕いたします。
返信 441-480/501件最新の投稿へ
かめへん♪かめへん♪
画質が低下(アップのカクカクな感じ)してるンちゃうから、どうにかなるねん。

まぁ~さん、
どうにかするンも修行やぁ~←「鬼ーぃ!オタンコナスーぅ!クショババーァ」
>不自然な色合いになる場合がある
私が言ってた『明るさ調整の不具合』とは、正にその事かもしれません。
「場合がある」どころか、殆ど毎回で、リセットすると更にドツボにハマる(T_T)

「加算・発光」や「スクリーン」を使うと、確かに明るくはなるけど白光りしますね。
それ以外にもブレンドモードを使うと透明感?の様なモノも出てしまい、アニマルには使い辛いところです。
先日のアンシャープマスクはイイ感じで使えていますが、『色は良いけど画風がアニメにー』って、うまく行かない(T_T)
オーナー様の端末も色に関しての不満が出るなら、修復される見込みがありそう!

ここ数日、ちょっと具合悪いので、お絵描きは休憩かなぁ?
きっときっと気が付いていないんだろうなぁ~。
『シウァ』・・・・・・。

『茶碗蒸しの素』値引きされていたから初購入してきたので、
卵質とろうかな~、ト(笑)
堪えきれず白状しちゃったんですね。
シウァMooN。
ひらがな入力だと『ヴ』は『ウ』に『゛』
ウッカリすると『シウ゜ァ様』になって、気づくンだけどね。

茶碗蒸しの素、以前のモノより化学調味料っぽさが無くなった気がします。
vol.15 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暑くなりましたね~♪ 
お前さんら...点々の一個や二個...
ちっちゃいコト気にしてたら、
化けてでたるでぇ~
卵質とったどーー!!!←意味違うヽ(゚∀゚;)
すまんのぉ~♪
月300円とは言え、課金してると使える「トーンカーブ」と「グラデーションマップ」っちゅうフィルターが使えるンで、大して不自由してないンじゃぁ~(笑)
H&D「オーナー、『シウァ』でイジられたのをセコい小自慢で晴らしてるぞぉ~♪」

お絵描きは自己調整でボチボチと~
白状、といいますか。

やんわりお知らせしたつもりだったんですが、
もしや、やんわり過ぎて気が付いていない?? と思ったので~(笑)
私は基本的にPCのキーボード入力なんですが。
携帯とか入力方法によっては入力しづらい、と後から知りまして。
なので、逆に打ち込みについては気にしませんが。
手書きだったので、突っ込ませて頂いた次第です(笑)

家人が『茶碗蒸し』好き、と言っていたので。
そのうちクーポンになるはず! と満を持して(爆)初購入です。
『ス』が入っても気にしなそうなので、好みの味だといいなぁ☆彡
卵オーナーさまに突っ込む機会なんて、そうそうないんですから。
チャンスは逃すまじ(爆)

化けて出るには。
あの世イキ、が前提かと・・・。
2個だし、ちょうどいい!!
化けてでちゃる~
あ、理解&納得!
オーナー様の絵に書かれた文字へのツッコミでしたのね?
私は「by シウァ」についてか?と勘違い。
PC入力の筈のシヴァ様が変だなぁ…と思っておりました。

スが入った茶碗蒸しの素のデモに遭遇した事がありまして、しかし周りの方で「美味しい♥」という声と共にお買い上げをされたのを何名か見ております。
具が多いと誤魔化せそう。

冷蔵の茶碗蒸しはタマに買ってましたが、クーポンの記憶は無いなぁ。
一度だけ¥477に出会いました。
¥7,000/月の課金をしていたアホな時代がありまして、ちょっと慎重になっております。
画像黄色線以下は『明るさコントラスト』フィルター処理。
オージー君の舌のヨダレ光りが素敵です。(牛タンの宝石箱や~♪)
#雑談お絵描き部

これだけの作業で眩暈してきたので、本日お絵描き終了かな?
羊さん食された?
おー( ゚Д゚)
神野山めぇめぇ牧場♪
愚息と一緒によく行ったなぁ~♪
た、卵が燃えている~!!
燃えてる?煮えてる?
さすが卵オーナー様、神野山、ご存知なんですね(^^)
化けて出た羊さんの画像を見た直後、乗り換え駅でこのポスターが目に飛び込んで来て、ぎょっとしました。。。なむなむ。
成仏しとる?
7月だかに作り、花火大会にも出しそびれてお蔵入りしていた画像です。
地域限定のコーラ、まだ販売しているそうなのでアップします。
尚、後ろの缶はパチモンです。

去年から販売されているようなのですが、全国で数カ所(岐阜県高山市だけ覚えてる)のイラストが描かれていて、これは湘南海岸と大仏様です。

エリア外の知人に説明したら、「何故に大仏?」と聞かれてしまいました。
大仏と言うと奈良のイメージで、神奈川県ではないんですね~。
八幡様と言えば鶴岡八幡宮だし、御伊勢さんと言えば伊勢山皇大神宮だし、小学校の社会科をスッカリ忘れてる(-.-")
大仏つながりで~愛知県東海市聚楽園の大仏様です。
名古屋からコストコ中部へ向かう電車内左側の車窓から見えます。
大正から昭和の実業家の私財で昭和天皇ご成婚記念事業として建てられたものです。
ありがとうございます。
私財で建立とは、スケールが大きい♪
大仏様は奈良や鎌倉以外にもある、と言う薄~い記憶が甦りました。
調べてみると、あるある!
愛知県には大仏様が2体いらっしゃるのね(聚楽園/桃厳寺)
都内(板橋区乗蓮寺)にもあって、日本3大大仏様ですって!知らなんだ!
大仏様に関係するマトモな?知識は『ぶつそう どうぞう』位かな(/_;)
名古屋バージョンは、ベタなシャチホコでーす♪
カラーver.は、全国でも名古屋だけのようですよ(*^_^*)
しかも、名古屋には更に1種類ある!大仏様もコカコーラもダブルスタンバイ(^^)v
よく見れば、横浜ver.も発見!
そして、ヤフオクでも扱っているらしい。
中古のコーラ…(-"-;)
なんと!カラーは金鯱だけなのね!さすがハデ好き名古屋(笑)

名古屋の別バージョン、確かどこかの自販機で写真撮ったはず~!と探したら、やっぱりありました~( ̄∇ ̄*)ゞ

ちょっと写りこんじゃってたのでモザイクかけましたが(笑)
武将&名古屋城バージョンでーす♪
君と居た事がバレても、僕はいっこうに構わないんだよ♥

自販機限定なのでしょうか?
オーナー様から教えて頂いたエルダーフラワーシロップのファンタにも出会えない。
だいたい自販機は通り過ぎるからなぁ。
みなさ~ん♪
おはようございま~す!

強い風が雲を吹き飛ばしてくれました!
千葉県北西部からも、富士山がキレイに見えます~♪
表板で久しぶりのオチョをしてしまったので、懺悔しに来ました( ¯−¯٥)

例のクリームチーズ
何故、冷蔵庫から取ってカートに入れたのに冷凍食品なんて書き込んでしまったのか(;゚艸゚)ヌォォォ~!!
多分、家で速攻冷凍保存したので、冷凍食品と頭にインプットされてしまったのかも……

パールさまにお詫びしたけど、パールさまの利用コストコにあることを願うばかりです(°∀°。)
7-11の東京一部店舗限定販売なので、一応気を遣って?
ミナカン板へ・・・。

『麻辣ロール』
唐辛子、花椒がかなり効いた、辛口春巻きです。

先日のシヴァんこ遠足で立ち寄った八王子の店にあって。
店員さんが「美味しいけど、かなり辛いですよ~」と・・・。

辛いけど、辛いだけじゃなくて旨味もあって美味しかったんですが。
帰ってから調べてみたら、東京限定+扱っていない店舗も、と。
自宅周辺でも売っていない店があり、発見した時は狂喜乱舞して、
まとめ買いしてきました。

お酒飲む人は、おつまみにも良さそう??

私よりも辛いものに耐性がある、双子の感想を聞いてみたいですが。
東京限定の上に、豚肉使用なんですよね・・・。
麻辣ロール?
最初、お菓子の唐辛子・花椒ver.かと思い、なんて斬新な(゚∀゚)!
よく読んだら、話が違いそう。。。
で、見て来ましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ホットコーナーにあるヤツっぽい?100円て、マジか?
主要原材料︰豚肉、小麦粉
うーん(゜-゜).。oO

八王子も【都内】なんだよねー。
今日、相鉄線が新宿に繋がったらしいけど、相鉄線自体に縁の無い土地におります。
利用するのは、スーパー『相鉄ローゼン』(。・・。)
先日、7-11にてやりすぎ!極辛麻辣まんを購入。やりすぎ!の名の通り、この頃売ってる辛口の物を想像してたら、思ったより辛くて美味しかったです!←辛いもの好き
そんな感じなのかな~興味あります!今度行ってみよー(^_^)

そういえば、とんがらし麺に書いてあったスコビル値って何かのギャグかと思ってたら、ホントに辛さの単位なんですってね~。
だ~か~ら~~、『春巻き』って書いておいたでしょ~。
因みに、『麻辣ロール』の中身はこんなです。
真っ赤っか~~(笑)

>100円て、マジか?
高い? 安い? どっちの意味~~。

相鉄線が繋がったのは、【昨日11/30(土)】ですよ。
私も相鉄線には縁がないですね。
何故か行動圏内に『相鉄ローゼン』ありましたが、
撤退して十数年? ですし・・・。
『極辛麻辣まん』も辛くはありましたが。
今回の『麻辣ロール』の方が、辛いと思いました。
同時に食べ比べてはいないので、記憶ですが・・・。

都内(都心)だったら、郊外の我が家周辺よりは、
扱っているお店多いのかな。
ちーずサマの実食感想を聞いてみたいです(^^♪

スコビル値=唐辛子の辛さの単位、なんですってね。
『とんがらし麺』も季節もの? が色々出て気になりますが。
夏限定の『レッドシーフードカレー』は毎年買ってしまいます(笑)
辛いと言えば「赤」でしょう!
激辛ラーメンスープが水色だったら?

100円は「安い」と言う意味でした。
レジ横で販売している温かいアイテム、100円以下なのは「おでんの具」くらい?
それでも70円セールの時しか買わない(^_^;)
全面に赤唐辛子の背景画像を水色にカラチェンしてみた!
ほら、辛そうじゃないよね?
ミントと辛い物のコラボはミナカンらしい(^^♪

お料理は「辛い食物」で検索した『サラダ』です。
ヱ? サラダ?
画像投稿はドイツの男性でしたが、他に『盆栽』もあったので、いろんな国に行かれているのでしょう。何処の国の料理だろか?

それにしても、この『サラダ』と書かれた食物、生ではなさそうだけど、きっときっと辛いよね?
オージー君、毎度モデルして頂き、ありがとうございます。
帰りにコスト庫で好きなモノ食べてって♪(^_-)
サ、サラダなの?( ゚д゚)てっきり、辛い鍋かと…唐辛子たっぷり。。。

随所に登場するモデル・オージーU^ェ^U
え?好きなもの食べてってイイの?わーい٩(^‿^)۶今まで、タダ働きに耐えてきた報いがやってきた〜٩( ᐛ )و

……って、辛いモノしか無いの??
通常の春巻きは『88円+税』なので、それと比べて高い、という意味なのか。
他のレジ横アイテムと比べたら安い、という意味なのか。
どっち~?? と思ったので、蛇足ながら質問させて頂きました(^^♪

水色ではないですが、赤ではなくても辛いもの!
『グリーンスープカレー』!!
これ、突っ込んでいいのかなぁ・・・。

>タダ働きに耐えてきた報い
“報い”って、因果応報的な意味だから。

この場合は、
>タダ働きに耐えてきた甲斐
かと~。

冷蔵庫にシヴァんこのモデル料(NZ産ラムのオーブン焼き)なら、あるよ(^^♪
オージービーフじゃないから共喰いにならないでしょ(笑)