vol.15 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合 暑くなりましたね~♪ 

vol.15 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暑くなりましたね~♪ 
vol.14をパチっただけの手抜きタイトルですみません。
コス子様の『タイトルは出来るだけ詳しく』が今日は妙に心に突き刺さる!

さて、ジューンブライド~ぉ♪
しかも、本日は大安吉日ときたモンだ!
目出度い中で、vol.15を開幕いたします。
返信 161-200/501件最新の投稿へ
vol.15 愛調(オチョ)南関東(ミナカン)連合  暑くなりましたね~♪ 
卵オーナー様

「『前言撤回』却下~♪」を却下~♪
だって、多摩境も幕張も行った事が無いもーん!
1週間前に告知しておけば、千葉県や東京都にお住まいの方から情報が頂けるか?と捕らぬ狸の皮算用。
コメント数を増やすには、オーナー様のトピ主としてのお力が必要ですぅぅぅ!

リクエストはタンマリ\(^o^)/
お加減の良い時にでも、お願いします。
①靴→3Dマンに有りがちな微妙な角度の足に履かせる靴に困っています(例:赤い矢印) 手元に有るのは画像右の向きばかりでして、3D足に合う靴でGパン用とフリフリスカートに合う靴を2,3足欲しいです。
②横向きのオメメですが、可愛いのに顔幅が狭くて入り切れません(特にチャピ)。複製して左右別々にしても収まりが悪い感じ。コチラも2,3パターンありましたらお願いします。
③今更ですが、「シバッグ」の画像がありましたら再送をお願いします。「シバッグ」「シバック」「sibag」「sivag」etc.いろいろ検索しても出て来ません。
④最近のオーナー様の画像に見受ける「床に映る体」、直近ではお買い物オージー君のテクニックを教えて頂きたいです。「変形」を使っただけでは無さそうに思えます。
そのかわり~の、リクエストっしょ~!
やる→リクエスト or リクエスト却下~( ̄ー ̄)
ヱヱヱヱヱヱヱヱヱ

ヱヱヱヱヱヱヱヱヱー

ヱヱヱヱヱヱヱヱヱーー

大人の対応
「ソコを何とか、ひとつ、ヨロシクお願いしますデス」
花火大会に乗ってくれたから、③④だけ~(  ̄▽ ̄)フフフ
③ まぁ~さん、自分で最初っから作画の方が画質イイんじゃない?
④ 本体レイヤーをもう一枚コピーして上下反転、パース変形して透明度下げて、ガウスぼかし。(もう、呪文じゃないっしょ~♪)

靴と目が欲しくば、腹くくれ~
H&D「オーナー...トピ主の方が労力少ないぞぉ~」
イイんだよ!さぁ、まぁ~さん、小熊に靴、履かせてやれよ~(  ̄▽ ̄)
よしよし、告知...(  ̄▽ ̄)フフフ
持ってけ、目ン玉~♪
靴も欲しいかぃ?
卵オーナー様

ありが…
ええ?目以外を透明化して、そのまま貼り付ける気マンマンだったのに、これだと「参考までに」じゃん!
貰っといて、何を言うかっ!!!

『3月お祝い会』を主催した3匹にブン投げました。
トピ立ての画像は、2016年12月のトピから発掘してきた「多摩境倉庫の屋上ならぬ駐車場から見た風景」でした。
「倉庫店からの風景」シリーズ、全倉庫店が揃わないうちにシボんでしまいましたね。
卵オーナー様

③当時シバッグを切り抜き&貼り付けしたかったけど、上に被せた文字とかを消すスキルが無かったのでDLしませんでした。
出来ましたら、赤バッグの模様(名前失念)の検索ワードを教えて頂けますか?
④【複製→反転→バース変形→ガウスぼかし】の工程でイケるんだ!
想像はついたものの、バースもメッシュも下手なせいか出来栄えがちーがーうぅ!
で?どの目が欲しい?欲しいのを代表して4つ○してくれたら、透明化出来るように拡大製作する~♪(全部じゃあ、場所取り過ぎる~)

それと、トピ主の交換条件の「靴」、試しにcrocs風をサンプリングしてみたけど~、トピ主連続3回の方が絶対ラクな鬼畜作業になってるし~
H&D「オーナー、『クマなんだから裸足で十分じゃ~』って、ブツブツ言ってるぞぉ~♪」
ま、crocs風は出来てるし~、まぁ~さん、小熊の為に頑張ってよ(笑)
3D靴で燃え尽きた...
似たようなマーク作っといた。コレ加工した方がキレイにできるハズ。
卵オーナー様

【DL→PNG化→背景透明化】してみましたが(画像上)、全て潰れました(T_T)
画像下の赤丸印のオメメでお願い致しますm(_ _)m

シバッグのイラストも、ありがとうございます。

予告編だけ小熊にやらせれば…と思ったけど、観念します。
早く立て過ぎても埋もれるので、早くても来週木曜日かなぁ。

ワンコ用の靴は売っていますが、何しろ小熊達のサイズは30cmなんで、オーダーしか無いんです。宜しくお願いします。
フリー画像サイトから拾ったのを「変形」もしてみましたが、悲惨な事に。。。
ほぉ~ほほほ(* ̄∇ ̄)ノ♪観念したわねぇ~♪
鬼畜crocsだけ、お先に~目ン玉アップは、ゆっくり...
H&D「『3D?同じ靴ナンボ描く思ってるねん!スカートやジーンズに合わせて2~3足~?簡単にでけるかぁ~ボケぇ~!』って、言ってたぞォ~♪」
crocs...こっちや。チョッとわかりにくいからボツった方。
卵オーナー様

まだ観念したワケではない、まだ1週間ある…
その間に「私、立てます(^-^)/」って火遊び好きなレディース及びメンズが現れたら、ハイ ドウゾします。

シバッグマーク、ありがとうございます。
早速3匹と私の分を『ヘルメス』にオーダーしました。

3D靴も、ありがとうございます。
まさか、こんなに多方向のを作って頂けるとは!
それにしても、酔っ払い3匹のうちの1匹に1度だけ使った『白サンダル』を よく覚えておいでで!
GO TO HELL MYTH…なんてな
ほい、目ン玉...
H&D「オーナー、『ちゅうにびょう』封印してまぁ~さんリクエスト作業中でだゾォ~♪」
おう、手が震えるわ~
ぽちくろ様

Hermesからのヘルメス
からのHell Myth
ソッチかぁ!

減雌
更年期の呼称でも良かったり?
卵オーナー様

送信タイム5:15!!!
もしかして、徹夜されましたか?
ごめんなさい!

手が震える?
念の為、レントゲンを撮ってみましょう。
心臓が黒い…
しかも、カビ色の毛が生えている…
うーん(-"-;)
羊の事は専門外だしなぁ…

マジでお大事にされてくださいm(_ _)m
卵オーナー様せ

小熊達に作って頂いた靴、赤の他熊の白いクマに先に使ってしまいましたm(_ _)m

「横向きの顔」の互換性が良く、靴も似たようなモンだと思っていたら、トンデモナカッタです。
通りで、自分じゃ微調整が出来ないワケだ(;-_-)=3

crocsの網目に『スクリーントーン』を使ってみたのですが、同じブラシ・同じ色・同じ太さ設定でもレイヤー毎に上がりが違うので焦りました。
靴以外全てを透明化すると、どんな足に合わせるのか判らなくなるので、淡水色の背景だけ透明化し、実際に使う時には「別レイヤーになぞる」事にしました。
それでも、遥かに遥かに助かります。
『卵オーナー様』の後に『せ』って何だ?
お名前に続く箇所をミスして、失礼しました。

クマも子供のうちから2本足歩行に慣れておくと、靴代が半分で済むのよね。
コレ!と思った靴足を足ごと、自分のクマに乗せて、靴足レイヤーの透明度を下げて変形させて、要らん足部分に消ゴムかけて、レイヤーの透明度を戻す。
卵オーナー様

『変形』に関しては、お手上げ状態\(。-_-。)/
「バース」の方はマダ良かったのですが、ある時から両方とも苦手になりました。
ピンク熊の「うつむき」が無かったので、髪の毛は「正面向き」のをバース変形しましたが、納得イカン!

靴画像は、足つきと使い比べてみようと、経った今「線画抽出」して保存かけたところです。

『変形』は「戻る」が利きませんよね?
メッシュ変形は毎回こんがらがるので、イヤイヤ使ってる状態です。
少しずつ変形させると、線画も乱れてしまいます。
あーヤダヤダ(T_T)
はい、スニーカー。
コレでトピ主条件、クリアだよね♪
ハイヒールなんて無理だからね~(  ̄▽ ̄)ダイコン
じゃ、( `・ω・´)ノ ヨロシクー
メッシュ変形、枠の数を減らして大体の形を変形させてから、変形点の数を増やしてチビチビやる。
一度に変形させずに、レイヤー複製で変形前を一つキープしておいて、チョッとやってみてOKなら、イラン方をゴミ箱~を繰り返す。
...しか無いかな~
因みに、「バース」は元阪神タイガースの選手で今はコストコに時々ビーフジャーキーサイン会してる人。
「パース」やで~(笑)
汚ぇ~字!
これでも、小中学校時代に横浜市の席書大会で入賞したような記憶が!

①「コレ」と思ったオーナー様の画像をピックアップ。とりあえず、右足だけ作業開始。
②オーナー様の画像の透明度を下げる
③このまま「変形ボタン」を押すと、シート全体に網がかかるので「投げ輪」してからの「メッシュ変形」
④何となく上手く行ったので、3Dの足を消しゴム
⑤オーナー様の画像の透明度元に戻す
なんか、出来たみたい?

「パース」だか「バース」だか悩んで、いつもテキトーに書いてました。
変形させるときの「キープ君」は毎回スタンバイしているのですが、捨てまくってざせつする事が多いです。
スニーカーver.も、ありがとうございます。
ハイヒールは、フリー画像もDLしておりませーん!むーりー!
何度挫折しても、画材費なしでゴミも出ぇへん♪
ぎょうさん練習するこっちゃ~♪
クマだって、ヒールくらい履くわよ!

「ミティ~♪『賄い』上がったよー!」

花火大会に卵野屋の出店を出そうかしら?
売り上げ貢献!
出来た嫁だわ~♪

でも「卵野屋多摩境倉庫店」って、言いにくいし、長いわよね。
『多摩野屋』にして、乗っ取る?
H&D「ちゅうにびょうの羊が理科の授業をしちゃうぞぉ~♪」
つまりやなぁ~、地球は太陽の回りを公転しながら自転して...
H&D「ハイハイ、もうわかったろ~♪影が長すぎるンだゾォ~♪そりゃぁ、夕暮れの長さ♪」
もっと短くパースしてみ~
まぁ~さん、花火のあげれる夜の屋上...欲しい?
金網から外の背景を透明化して、夜景と合成しようか?考えていたところでした。
でも、イマイチ加工意欲の湧く夜景画像が見つからないでいました。

先ほど送ったべべとババの画像、
ヌヌルス画像の線画抽出して透明度を下げているうちに、袖をナゾリ忘れたもよう…
ナーゼ&ナラバ「オーナーさん、お星さまになったですぅ~...あれ?間違って、パパ達の宇宙船の自爆スイッチ押しちゃったですぅ~」
H&D「だじげでぇ~!」
ナーゼ&ナラバ「明日はコグマちゃん達の誕生日ですぅ~!初めてのプレゼントが月の石だったから、今度は火星の石におリボンつけて...」
そうだね...換金できればスゴいけどさ...
来た~~♪♪♪ え・ん・だ・ん
誕生日プレゼント?神の恵み?

お相手は、『シュタイフ一族』の御曹司、三つ子のクマちゃん。
お勤め先は、あのディファニーだって!
2歳ながらも、各エリアの統括してるって!
年下だって、イイじゃんイイじゃん!

「僕達が選んだモンブランを召し上がってください」だってえ~
やっほー♪♪♪
ミティ~、チャピ~、グレープ~

3匹「火星の石にすべきか?ダイヤモンドにすべきか?…」
天の声「二兎追うものは一兎をも得ず」
3匹「宇宙人と熊だもの。兎とチャウわ。」
ナーゼ&ナラバ「よくぞ来た...我らに挑むとは...勇気と無謀を履き違えし若クマよ...髪の毛一筋、骨の欠片に至るまで、この世と永劫の別れを告げさせてやろうぞ...覚悟を抱きて、この扉をくぐるがよい...」

ナーゼ&ナラバ「ちーん大魔王ちゃん、こんな感じでイイですかぁ~?」
ナーゼ&ナラバ「僕たちだってケーキあるですぅ~! お小遣いもらってないから、シャトレーゼだけど...」
『お近づきの証に』って、指輪くれた。

ミティ「最近、ネイル行ってないよなー。」

チャピ「この間やってもらったの、ハゲちゃった!」

グレープ「フレンチ塗りしてラメかければ、目立たなくなるよ!」
ナーゼ&ナラバ「こぐまちゃんに指輪のプレゼントですぅ~♪」
コンソールパネル「zirconium[4])原子番号40 Zrをチタン族元素の1つ六方最密充填構造で、形状をリング状に構築しますか。」
ナーゼ&ナラバ「ジルコニウムのリングなら、アレルギーになりにくく、キレイな青のグラデーションにもなるから、幸せのサムシングブルーですぅ~♪」
ちーん大魔王「黒きメタルこと、タンタルも金すら溶かす王水すら耐える真の永遠...」
ナーゼ&ナラバ「うわぁ~魅力ですぅ~♪」
H&D「宇宙船で見えるトコまで、行って、日蝕でダイヤモンドリングもあるぞぉ~♪」
ナーゼ&ナラバ「う~ん、ロマンチックですぅ~♪ どれにしようかな♪」

うん、どれも金の地金よりリサイクル買い取り価格安いわな...
ちっ...途中で担当医に声かけられたから、ちーん大魔王のセリフがいまいち...
来年の東京オリンピックのメダルが、都庁に展示されていたので。
所用で立ち寄ったついでに、長蛇の列に並んで撮ってきました☆彡

メダルの展示は7/27~7/31までで終わってしまいましたが。
聖火リレーのトーチは7/10~8/25まで展示されて、
実際に持った姿の記念写真も撮ってもらえます(^^♪

あとは、これまた今日7/31の一日限定だったんですが。
ラグビーワールドカップの優勝トロフィーも展示されていて。
ケースの横に立って、写真を撮ってもらえました。
卵オーナー様

昨日のシャトレーゼケーキのバックに映っていた和服姿の3匹の画像を送って頂けますでしょうか?(線画、色塗り問いません)

ナンダカンダしつつも、花火大会が近づいてきました。
数日前に再び目が開かなくなってしまいまして、フィルターの明暗すら見えない感じ?オーナー様にバトンタッチお願いしようとしたのですが、処置したらマトモになったのと画像のキープちゃんがあるので、そのままに。
ただ、目が開かないと送信ボタンも押せないので、ご無沙汰を確認されたらリリーフお願いします。