パンを語ろう10

パンについて語りましょう。
返信 1-40/500件最新の投稿へ
パンを語ろう10
新しいパントピおめでとう&ありがとうございます\(*°∀°*)/
たまにしか投稿出来ておりませんが、ちょこちょこ覗かせていただいてます♡

最近ハマっているのはレタスサンド。不格好なですが、よかったらどうぞ〜(*ˊᗜˋ*)/
これは具がレタスだけですか?
私もチェバッタロールが冷凍にあるからやって見ようかなあ。美味しそうなのありがとうございます。
殆ど見てもわかりませんが‪…w
両方のパンは1度蒸して、それぞれとろけるスライスチーズをのせて、レタスが接着しやすいようにしています。レタスは1枚ずつ折りたたんで、マヨネーズをかけています。
よかったら作ってみてくださいね♬︎♡
ありがとうございます。やってみます。
ココアさま♪

毎度毎度のトピ立て、ありがとうございます(^^♪
コストコに行くようになって、全然自分ではパンを焼かなくなり、
すっかり買いパンに走っています(笑)

ドライイチジク大量に入れたり(膨らみにくくなりますが・爆)、
色々アレンジできるから、自家製も楽しいんですけどね・・・。
ちーずサマ♪

トトロ~!!
細長くて、なんか可愛いです(^^♪

『あげつむり』、しっかり揚げパン、でした。
HPに“ツノとシッポがカリカリ”とあり、確かにカリカリで、
美味しかったです。
ゆきよねサマ♪

このパン屋さんは神奈川県西部なので、この地域がバタロールなのか、
その辺りはさっぱり分かりかねますが。

私自身は東京都某市の小・中学校で給食だった割に、
記憶があまりなく~~(笑)
ただ、市内に給食センターがあって、そこでまとめて作ったのを、
各学校に配送だったので。
それが理由かは分かりませんが、パンは滅多に出なかった気がします。
パンを語ろう10
こんばんはー!

前に京都ご紹介トピ?だったかで
オススメしたたま木亭のパンです!
あまりに仕事でイライラするものだから←
7時の開店待ちして買ってきました!
個人的にはクロワッサンも好きなのですが、おそらくこれがイチオシだと思うので、パンシューの写真をおすそわけしますね。
中には大きなベーコンがゴロリと入っていて、すこししょっぱいのですが、やっぱり美味しかった♡
開店待っている間に一緒に待っていた方とお話したりしてとても楽しくて、
イライラも吹っ飛びました!
どなるどさんお久しぶりです(^^)
宇治のたま木亭!ずっと気になりつつ、微妙に遠くて行けないうちに、小麦制限始まってしまいました。。。
それにしても、ほんと、素朴で美味しそうなパンですね。
ちょうど近くの三室戸寺があじさい見頃だし、都七福神の最後の1つ萬福寺が残ってるし、小麦も少しなら平気になってきたし、気温が上がる前に遠征しようかなあ。

ついでですが、今年も高倉六角のケーキ工房ケテルで、チョコミントモンブラン始まってました。
去年、一昨年はもっと遅い時期だったように思いますが、それだけチョコミン党員が増えてるのでしょうか。
党員ではないのに、コンビニでもお菓子売り場のミントグリーンがやたらと気になります。。。←雑談板の影響?
パンを語ろう10
パントピ10、おめでとうございます♪
ココアさん、トピ立てありがとうございます!

我らが『チーバくん』をプリントしたサブレをどうぞ♪
ピーナッツ(粉?粒?)も入っているようです。

最近行ったパン屋さん…

・コティディアン(芝公園)
chikahoさん、お店の存在を思い出させて下さってありがとうございます!
ハード系はもちろん、マドレーヌやマフィン(甘さ控えめ、モッチリ)、サンドイッチ(サーモンとリコッタが!あっさりめで美味)も美味しかったです。ラスクも絶品~♪

・近江屋洋菓子店(神田)
ゆきよねさんが美味しいと教えて下さったクッキー(缶入りのみ)は、お値段が…。次回は是非!
で、買ったのはクリームパン♪クリームたっぷりでしたが、生地が甘くないのでサラッと食べられました。

・沢村(新宿)
冒険できない私…
おやき風のカレーパンは野菜たっぷり、辛めです!
大納言ショコラは相変わらず甘いです。

・プチメック(日比谷)
どうしてもローストビーフのサンドイッチが食べたくて…。バルサミコのソースがたまりません!お肉もしっかり入っています♪

・はせぱん(稲毛)
chikahoさーん!ありがとうございます!はせぱん、好きです♪
あんぱん系はどれも美味しいですね!あんこタップリなのに…しつこくなくて、いくつでも食べられそうです!(ずんだ推し♪)
サーモンとクリームチーズのサンドイッチ、クリームチーズがどーん!と入っていて、嬉しくなりました。

他にもあちらこちら行った(はず…)のですが、長くなりそうなのでこの辺で…

って、十分長いですね~!失礼致しました…
パンを語ろう10
ココアさん、新しいトピ立てありがとうございます!
前回のトピせっかくココアさんが締めてくださったのに書き込みしちゃって( ̄▽ ̄;)
ごめんなさーい!

さて写真は昨日山口県周南市のゆめタウンに行ったので、久々リョーユーパンの直営店「ブレッドハウス」さんのパン買ってきました!

お皿は右からくるみチーズ、シナモンロール、照り焼きマヨです。
紙袋はピーナッツクリームのコッペパン。
私はシナモンロールとコッペパン食べましたが、どちらも美味しかった!
シナモンロールのシナモン丁度いい塩梅でした!
レーズンがアクセントになって良かったです!
コッペパンは間違いない美味しさでした!
レタスたっぷりサンドおいしそう!
レタスにチーズにマヨ!
食べたーい(*´∀`*)
給食も地域で色々ですね〜。
宇部市は週5日のうち3日がパン、2日がごはんでした。
パンは通常はコッペパン、たまに食パンやクリームパンでした。

でもうちの地域は揚げパンは無かったんですよね。
大人になって食べました!
わぁ!美味しそう!
10月に出張に京都いけるかもしれなくて、パン屋さんぜひ行きたいです!
パン活頑張ってますね!
この木・金と千葉出張だったのですが、いつもお土産を買う間も無く帰ってきます。
チーバくんのクッキー欲しかったな〜。
昔ピーナッツ餡のパイ貰ったことがあるのですが、どこのお店だったかな〜?

お買い物でせっせと貯めたマイレージが貯まり、また東京行きたい病発症中です!
プチメックさんでサンドイッチ食べたいです!
パンを語ろう10
ココアさん
新しいトピ立てありがとうございます。

久しぶりに久留米のゆめタウンに
行ったら、「PASCO」のパンが
いろいろ販売されてました\(^o^)/♪

嬉しくて、ずっと食べてみたかった
イングリッシュマフィンと
フォカッチャを光の速さでカートイン!

早速お昼ごパンにこんがり焼いて
レタスハムサンドで食べました。
もっちりして美味しかったです。

フォカッチャは明日の朝ごパンにしまーす
フォカッチャもイングリッシュマフィンも美味しいですね。私も好きです。
パンを語ろう10
パントピ10!おめでとうございまーす。ココアさんトピ立てありがとうございます(^^)

レタスサンド好きだからどんだけレタス入れても合う。と思ってたけどchikahoさんほど入れた事ない(OvO)顎を外して食べまーす♡

私は前回失敗作をお届けした青いシフォンケーキと、パントピらしく青いパンをお届けいたします。スマホのカメラではこの青が出ないけど、もう少し彩度が高くて色むらの無い綺麗な色です。

青い花の草っぽい風味はシフォンケーキだと敏感に感じるけど、パンは感じにくいので大量に入れました。味はプレーンです。
パントピ10 わっしょい!
ありがとうございます\(^o^)/
私は最近パンより麺類にハマってます。
パンを語ろう10
パン活in北海道旭川!

北海道に来ています。
前半3日間はひとり旅なので好きなもの食べてたら2晩連続パン食になってました( ̄▽ ̄;)

上の段のパンは中富良野の「パン屋なかやま」さんのパン。
美瑛や富良野は小麦の生産が盛んで、レンタカー走らせてても小麦畑がいっぱい!
16時にお伺いしたのでクロワッサンは売り切れで、あんぱんとオリーブのパンを買いました。
あんぱんは餡ぎっしり。
パンはハード系の薄くて硬いパンでした。
オリーブのパンはエピの形ですがもっちりで、フォカッチャって感じでした。

下の段はホテル近くのイオンモールに入っていた「Delifrance」さん。
北海道と言えばちくわパン!
ちくわの中にツナマヨ入れてパンで巻いて焼いてあります!
札幌の「どんぐり」さんが元祖だそうですが、今は色んなパン屋さんが作っているとか。
隣の塩パンが驚きでした!
バターが美味しい!
しっかりバターの味で美味しかったです!

明日は旭川から札幌に移動します。
札幌ではお友達が色々パン屋さん連れてってくれるらしいので、楽しみです!
美味しそうなパンありがとうございます(^o^)
羨ましい旅行でもパンづくしで美味しそうだし楽しそうですね。
パンを語ろう10
先日はお世話になりました!

北海道のパン旅、いいなぁ~(^o^)
バターやチーズ、生クリーム、乳製品は本当に美味しいですよね(^^)

明日は札幌に異動とのことですね?
参考になるかわかりませんが、5月に札幌に行ったときに撮ったパン屋さんの一覧表です。
結局はどこも行けなかったけど、きっと美味しいパン屋さんなんじゃないかなと思いました。
一番下の「おかめや」さんの食パンの列に並びそうになったもの(同行者に止められました)
では、後半のパン旅も楽しんでくださいね(^_^)ノ
パンを語ろう10
拡大した写真も送りますね~
わかりにくかったらごめんなさいm(_ _)m
晴れた空と清々しい空気と、美味しいパンを分けてくださ~い( ゚Д゚)ノ。
パンを語ろう10
引き続き北海道でパン活しています!

今朝はイソップベーカリーのポテトサラダパンと玉ねぎパンを食べました!
明日は栗山のはらぺこパンやのりんごパンです!
わぁ、リストありがとうございます!

たまたま友達に連れてってもらったのがイソップベーカリーでした!
朝パンの写真撮るの忘れて食べちゃいましたが、とっても美味しかったです!

今日ははらぺこパンやに連れてってもらいました!
明日の朝は忘れずに写真を撮ります!
パンを語ろう10
エアですがお届けできるかな〜。

あいにくの曇り空ですが、雨には降られず札幌の友達一家と今日はゆにガーデン行ってきました!

明日は白い恋人パークに連れてって貰います!
私はコストコでベーグル買って来ました。シェアしても良いと言われたので食べるの楽しみです(^o^)
美しい景色、美味しい空気とパンプレート。エアでも充分伝わってきます。
お写真見ながら深呼吸しました。
ありがとうございますm(_ _)m。
素敵なパン活の旅ですね〜♪
魅力的なパン達とその子達を育てる大自然、産み出すパン屋さんのお人柄がしのばれる店構えや出迎えるフラワーポット、食器にプレート、、、
テイクアウト用のパン袋もクンクンしたくなるぐらい、鼻腔拡大しちゃいます。 (^ω^)

北海道と言えばラベンダーですが、緑の濃淡に見える赤色の花はサルビアでしょうか?「ゆにガーデン」知らなかったので次回候補リストに入れまーす!
ここにも1人、エアで満喫させてもらってますよぉ〜。 (^-^)/
パンを語ろう10
コストコのベーグル美味しいですよね!

今朝は昨日買って貰った「はらぺこパンや」さんのりんごパン食べました!
りんごたっぷり、パンモチモチで美味しかったです!
パンを語ろう10
ありがとうございます!

日頃の鬱憤を晴らすべく(笑)美味しいもの食べまくりです!
パンもですが、ソフトクリームもいっぱい食べています!
乳製品美味しいからパンもソフトクリームも美味しいです!
パンを語ろう10
赤いお花は薔薇です〜。
園内に薔薇園もあるんです(*´∀`*)
ゆにガーデンおススメです!
お花は今からひまわりになるそうですよ〜。
小さな芽がいっぱい出てました!
入場料とビュッフェのついたチケットがお得です。
野菜が美味しいんですよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今日は7/12にリニューアルオープンしたばかりの「白い恋人パーク」に連れてってもらいました!
お花がいっぱいで大人も子供も楽しめます!
パンを語ろう10
お昼に豚丼を頂きまして、デザートにソフトクリーム食べに行ったのにロイズでパンを食べると言う( ̄O ̄;)
イートイン限定のパンナフレスカ。
コッペパンにこれでもかってくらいのホイップクリーム( ゚д゚)
本当は生チョコクロワッサンを食べるつもりが一目惚れ。
トレイに乗ってる他の2つは友達の子供たちが食べたチョココルネと黒豆パン。
チョココルネ一口貰いましたが、クリームのチョコが濃厚で美味しかったです!
パンナフレスカも生クリーム濃厚で美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡
美味しそうなパンありがとうございます。
そうですコストコベーグル安くて美味しいです。ミニの方のクロワッサンも買いました。
パンを語ろう10
H&D「ゆきよねに食べ過ぎの免罪符を与えようぞぉ~♪ 存分に喰うが良いぞぉ~♪......あ、ウチ、有料だから、土産ヨロシクだゾォ~♪」
オーナー様m(__)m
免罪符ありがとうございます!

今1番の心配事は、水曜日制服のタイトスカート履けるかどうか。゚(゚´Д`゚)゚。
必殺太っていた時のスカートの出番ですかね?
あ、エアで夕張メロン送ります!
パンナフレスカ!
ゼェェェェ〰〰ッタイ持ち帰り不可能な奴ではないですか!
リストに追加メモメモ…_φ(・_・

ゆきよねさん、お帰り千歳発でしたら多分「ロイズベーカリー」に生チョコクロワッサン他、持ち帰りを待ってる魅力的なパン達いると思います。
(大量購入誘導に聞こえる?決してそんな意味で…むにゃむにゃ…)
パンを語ろう10
H&D「ゆきよね~‼分厚いの!こんな三匹屋の『横から見なきゃイイのよぉ~♪』なペロンペロンじゃなくて~‼分厚いの~‼いや!半円!うんにゃ!球!球!丸ごと送れ~‼」