パンを語ろう10

パンについて語りましょう。
返信 41-80/500件最新の投稿へ
貰わぬ卵の殻算用・・・。
パンを語ろう10
H&D「だってよぉ~、死婆の双子ントコの三匹屋、風に飛ばされる位に薄い...あ。お空が飛べちゃった♪ はっ...コレがエアーの夕張メロンの正体かぁ~‼ だじげでぇ~‼」
それならパスコのクラウンメロンパン美味しいですよ(^q^)
それならお手頃だから沢山食べれますよ。
パンを語ろう10
ミティ「キュウリも夕張メロンもウリ科だよね~♪」

チャピ「スライスの達人は居るし…」

グレープ「マジックで塗ったらワカンナイよね~♪」

3匹屋オススメ『フレッシュ夕張メロン』
了解です!
分厚く、いやいや半分カットをスプーンでホジホジがいいかも!
もうパンが好きなのか、生クリームが好きなのかわからないヽ(´o`;
ロイズの店舗でも見かけたのは西宮の沢店だけでしたよ〜!
今朝も友達にロイズ連れてきて貰って生チョコクロワッサン無事確保いたしました!
家まで待てるかな?
それとも機内で食べちゃうかも♪(´ε` )
パンを語ろう10
最終日の今日は持って帰る用のパン巡り。

ロイズ東苗穂店で生チョコクロワッサンを買い、柳月に行ってお茶しながら開店を待って、アリオ札幌に入っているどんぐりさんに行って大量買い!
エアでお届けします!
ゆきよねサマ

お帰りなさい☆彡かしら?
北海道、楽しまれたようですね!羨ましい~♪
美味しそうなパン、ありがとうございます。

ロイズのパン~!インパクト大ですね!
写真を見たら、幸せな気持ちになりました♪
北海道に行く機会があったら(←あるのか!?)ぜひ食べてみたいです。
パンを語ろう10
おまたせしました!

ドーンとひと玉エアでお届け(^-^)v

あとでカットしたメロンもお送りします!
ただいまです!

北海道でチャンスがあったらパン食べてました!
友達が毎朝違うパン屋のパンを出してくれて、充実したパン活でした!

ロイズのパンナフレスカはインパクト大ですよね〜(*≧∀≦*)
味も美味しかったです!
北海道の方が羨ましいと思いました!
くれたって事は、画像使用もOKだよね?
パンを語ろう10
もう熟れ熟れでした!
最高に甘かったです!
もちろん!
OKです!
やっぱり海水浴は石川県にしました。まだアーモンドクロワッサン売ってますか?こないだ食べて美味しかったのでまた食べたいです。
いらっしゃいませ!
ようこそ、石川県へ(*´∀`*)♬✧*。
石川県は加賀、能登地方がありまして、加賀地方は野々市倉庫、能登地方は射水倉庫が近いです。どちらもアーモンドクロワッサンは売っていると思います。ちなみに昨日、ののトコにはありました(^^)

海水浴場は海岸沿いにいろいろあります。砂、砂利、岩場などお好みの海水浴場をお選びください。どちらかというと能登方面が、海は綺麗です。良いご旅行になりますように(^_^)ノ
ありがとうございます。楽しみです(^o^)
パンを語ろう10
ドーンとひと玉をエアーに...
たまや〜(*´∀`)♪
パンを語ろう10
リョーユーパンのパンケーキ抹茶ホイップクリームです。

この手のものって、緑色していてもお茶の味も香りも無いか、香りがあっても人工的な鼻につく香りフンガァ~のパターンあるある。
でもコレは、お茶の味も香りもほのかにする。この価格(90円くらいだった)で偉いと思う( ゚Д゚)ノ。
添付はハチミツ、でも餡が欲しくなった。

最近、朝の食パン以外にパンを食べてなく見るパン部専任。
みなさんのパン他をエアで頂き心満たされています。
ごちそうさまデス。
リョーユーパンコスモスで売らなくなったので買えません。美味しそうなのをありがとうございます(^o^)
コストコでディナーロール買いました。シェアしてもらえたので買えました。
えっ、そうなの?!
コレはコスモスで買ったのに、そのうち買えなくなるのかしら。
うちのエリアでリョーユーパンの取扱いがあるのはあとはラ・ムーくらい。でもこのパンケーキは無いのデス。
東京駅構内・地下1階『グランスタ』に…

Zopfのカレーパン専門店がオープンしたらしいんですー!!(シラナカッタ!)

販売されているのは『オリジナルカレーパン』1種類のみ、グランスタのお店で揚げているようなんですー!!

ちなみに…
・1個 324円
・4個入り 1296円
どちらも税込のお値段です。

松戸(小金原)のZopfでは、何人もの方が(お会計後)カレーパンが揚がるのをお店の外で待っている…なんていうことも!

Zopf恐るべし…
パンを語ろう10
パンのアンティークの袋。
本来はカワイ子ちゃんがモデル(右)なのに、ふと目をやったら袋がダレて変顔(左)になって見えたわ。

暑いからおちゃらけ許して……。
]ω・ิ)チラッ お邪魔します

よしこさ~ん、お久しぶりです♪

Zopf、グランスタにオープンしたんですね‼️それもカレーパン専門店。しばらく行列の出来るお店なんでしょうね~。

後、新三郷コストコのローストビーフクリスタルブレッドサンドが今日で終売なんですよね(。>д<)
8月中旬までフードコート工事中の情報があったので、まだまだ大丈夫なんて思っていたら…残念無念です⤵️

新三郷のパン屋さん
BACKEREI SAKATUJI(ベッカライ サカツジ)→こちらもZopfのお弟子さんのお店らしいので、新三郷遠征の時は立ち寄りたいなぁと❤️

また色々と教えてくださいね、よしこさん☺️ありがとうございました(*ฅ´ロ`)ฅ
Toshiさーん!ご無沙汰です♪

そうなんですー、新三郷のフードコートは明日オープンらしいんですー
私も余裕こいてました…

ああっ!ローストビーフサンドーっ!
どこかでフードコートの改装しないかなぁ…(←心の声)

サカツジさんは、数年前に行ってみました!
お店の雰囲気はZopf風でした。
ひっそりとあるお店なので、最初は通り過ぎてしまって…
朝早かったので品数は少なかったのですが、美味しかった記憶です(頼りなくてはゴメンナサイ)

こちらこそ、またお話聞かせて下さいね~♪
パンを語ろう10
生シベリア←名前に惹かれて買ってみました。
食べました。本家シベリアの親戚にもならないくらい全然違う物でした。
羊羹風の物が挟んであったらシベリアって名乗れるのかしら?
フワフワの柔らかいスポンジに抹茶の風味が美味しいスイーツで瞬殺でした。
どっちかと言えば本家シベリアは好んで食べないほうなんであてにならん感想です。
私も食べました。抹茶味ではないが私はこちらの方が好きです。抹茶味見つけたら欲しい。

最近コストコで買ったベーグルにディナーロールなど冷凍にあり、なくなるまでパンが買えません。
パンを語ろう10
生シベリア~(///∇///)
御披露目しようと写真とってあったのに、すっかり忘れてました(笑)ごころっこサンのおかげで出番がありましたわ♪

水羊羹を思わせる餡部分と、ふんわりクリームが意外に(失礼)マッチして、抹茶も ちゃんと香ってグッドでしたね(≧∇≦)b

普通のシベリアは食べた記憶が薄ーーーいので比べられない(^^;
あ!普通のは確かクリーム入ってなかった気が!コチラは洋菓子&和菓子の良いとこ取りスイーツですよね~(*´∇`*)
パンを語ろう10
千葉県館山市へ遊びに行った際、館山中村屋さんへ行ってきました。
元々は新宿中村屋さんと同じ系列の中村屋で、館山での創業は大正時代。
本店はノスタルジー溢れるパン屋さんで、地元の人に愛され、いつもたくさんの人が来ています。
今回旅行中に2度利用したのですがいずれも午後だったため、売り切れのパンも多かったです。
中村屋ならクリームパンかなー、それともカレーパンかなー?と思いながらどちらも選ばず‪w

以前にもパントピに載せたような気もしますが、珍しいのがここのレーズンパン。全体にレーズンが混ざっているのではなく、あんぱんのあんこのように真ん中にレーズンがぎゅっと入っているのです。
しかも今回選んだのは、そのレーズンパンの中に更にピーナツクリームがはさまれているもの(画像右下)
ピーナツクリームの他に、バタークリームがはさまれたバージョンもあります‪w
購入はしませんでしたが、バタークリームだけのサンドイッチもありました。
美味しそうなパンありがとうございます。
私もやっとコストコで買ったパンが冷凍からなくなりそうだから、もうすぐパンが買いに行けます(^o^)
パンを語ろう10
朝ドラの「なつぞら」に新宿の川村屋というお店が出ていて、モデルは新宿中村屋のようです。
今回は午後だったので、お目当てのカリーは終わってしまい食べられませんでしたが、厚切りバタートースト、モカソフトクリーム、ブルーハワイ(フロート)をいただきました。

娘がトーストを気に入ったので、パン売場で同じイギリスパンを購入。
6枚切りしかありませんでしたが、「カフェのは4枚切りだから、ちょっと待ってね。厚切りが美味しいのよね〜」と、スタッフさんが奥に残っていないか確認しに行ってくれた心遣いが嬉しく、気持ちよく館山中村屋をあとにしました。
パンを語ろう10
町内会マダムに頂いたパン。
台風のため予定より早く帰っていかれてたお孫さんの置き土産?らしい。
シベリアはフィリングが羊羹、これはカステラ&クリーム。
日本人は何でも挟むのか(笑)。
九州・小倉のパン屋さんでも、食パンでカステラをサンドしたものを食べました。(シロヤのサーフィン)
たまごサンドだと思って食べたから、美味しいのに微妙。。。
確かパントピに投稿したなあ、と思って検索したら、初代パントピで一昨年の3月でした。
読み返すと懐かしい、謎パンの数々。
昆布パンと羊羹パンは、未だ出会えてません。
拝読してきました~。
改めて食パンでサンドとは斬新ですね。

カステラだけでなく、マーラーカオをデニッシュ生地で挟んであるのとか焼きそばパンとか、なぜ小麦を小麦で挟む、マックのグラコロのような小麦の世界観だなや。
訂正m(_ _)m
サーフィンは食パンにバウムクーヘンでした。

小麦✕小麦、確かに不思議です。
米✕米(おにぎりの具が餅、とか)は見かけませんよね。
米✕小麦(そばめしとか力うどん)はあるけど。
ほんと米×米ってすぐに思いつかな~い。

米×小麦。わたし、お好み焼をおかずに白ご飯イケます( ゚Д゚)ノ。
↑何じまん?!
パンを語ろう10
真夜中のパンテロ!?
スミマセン・・・。

高速道路って、穴場? なのか、ご当地パンがありました(^^♪

笹だんごパン:北陸道上り・名立谷浜SA(新潟県)
昆布パン2種:北陸道上り・有磯海SA(富山県)

右上のパンは、道の駅のパンが美味しいというので、立ち寄ったついでに是非買ってみたかったんです~。
ブロート・フルーツ:ファーマーズベーカリー(道の駅のと千里浜)
プレーン、ナッツ(くるみ、かぼちゃのたね、カシューナッツ入り)もありましたが。
フルーツ(レーズン、クランベリー、いちじく)を購入。
ドライフルーツがゴロゴロ入って、美味しかったです☆彡

近くになら、しょっちゅう買いに行けるんですが。
さすがに能登半島は遠いです(涙)
右と左を間違えました(呆)
ココアさんのコメント見て宇部のコスモス行ってみました。
宇部はまだリョーユーパンのパン売ってました。
ニューヨークドーナツもありました。
山口市にリョーユーパンの工場があるからかもしれません。
他にも数種類ありました。
11月にスターウォーズミュージアムを見に東京に行きます!

よしこさんのコメント思い出し、ウキウキ。
でもグランスタってJRの構内とかじゃ無いですよね?
前にニューヨークチーズケーキ買いに行ったらJRの構内で諦めたんです。゚(゚´Д`゚)゚。
ああ、でも特典航空券の関係で、東京駅着くの15:30頃なんです。
土曜日だし売り切れかな?

あとホテルが天王洲なので、ブレッドワークスさんに行く予定です!
行かれたことありますか?