パンを語ろう10

パンについて語りましょう。
返信 161-200/500件最新の投稿へ
チーズフォンデュ、チョコレートフォンデュでオシャレに楽しく大量消費かな?
スープにひたして食べても美味しいかも(^^)
パンを語ろう10
まずは子供と一緒にクルクル巻いて、揚げ焼きして砂糖をかけておやつに。
本当は揚げたかったのですが、丸ごと揚げるのは罪悪感があったので、サラダ油とバターで揚げ焼きです。
子供達にも好評でした(* 'ᵕ' )
凄い、ただ焼くだけじゃなく丸めて焼いてあり、美味しそうで食べたい。いつも美味しそうなパンありがとうございます。
私からは別トピにも書きましたが、タピオカ入りどら焼きはいかが?私は買いませんでしたが売ってました。調べたら自分で作るレシピもありました。
サンドイッチ屋さんのパン…
袋を見てお気づきの方もいらっしゃると思います。
…そうです。
これはヤマザキのロイヤルブレッド‪‪w
底を見たら、この袋はロイヤルブレッド3斤用のもので、その中に1斤は340gとありました。
このパン耳の重さは3倍超え。
いったい何斤分のパン耳なのか…(笑)

パングラタン!絶対美味しそう〜♪
ちょうどシチューが少し残っていて、シュレッドチーズはたっぷりありますd('∀'*)
私も一番最初に頭に浮かんだのは、「凪のお暇」のパン耳で作るポッキーでした!
チョコがなかったので作れませんでしたが、このポッキー作ってみたいです。
チョコ買ってきますーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
大量消費にはホント、向いてませんが(笑)
今朝の折り込みチラシより。

10月2日は乃が美の日、らしい。
数量限定で当日ご購入のお客様には非売品のオリジナルジッパーバッグをプレゼントだって。
パンを語ろう10
少し間が空いてしいましたが…(昨日子どもの運動会があってバタバタ、今日はその疲れでぐったり(´×ω×`)、パン耳は毎日消費して、残り半分以下になっておりますw

でもまだパンプリン作れていません(´Д`)
フレンチトースト(画像)を作っていて思ったのですが、卵液をもっと増やしたりしたら、プリンパンぽくなるかも?!
卵と牛が残り少ないので、買ってきたら、またチャレンジしてみたいと思います♡
パンを語ろう10
フォンデュ系いいですねd('∀'*)
夫に大量のパン耳を見せたら、スープに合いそうだと言ってましたw

オシャレなスープでもフォンデュでもありませんが、初日の夕食に作ってみたお好み焼き。
思ったほどパンを感じなくて、お好み焼きになるんだなぁとビックリです(゚д゚)ウマー
パンを語ろう10
今日のおやつに「パン耳クッキー」作りましたーヽ(´▽`)/

オーブントースターをしまいこんでいるので、レンジである程度水分を飛ばし、最後にフライパンで乾煎りして、香ばしさを出してみました。
凪のお暇レシピではナッツをまぶしていましたが、子どもがナッツが苦手なので、プレーンなチョコバージョンとそれにドライストロベリーを付けたストロベリーチョコバージョンを作ってみました。

お味の方は…
ポッキーのように、ポキン!と割れました。
モグモグしていると…ポッキー?ラスク?どっちかな〜w
でもおやつとしてはアリ♪でした♡
パンの耳♥️七変化~\(^-^)/。
どれも美味しそうです。
フレンチトーストとっても美味しそうです。

お好み焼き、パン耳ポッキーもお店レベルの見た目ですね。
手間暇かけて、美味しおやつお子さん達幸せですね〜(^_-)
凪のお暇のパン耳ポッキー、「先ほどポッキー?ラスク?どっちかな〜w」と書きましたが…。

レシピでは作ったら、冷蔵庫で30分程度冷やすとあったので、30分以上冷やしたのですが、食べ始めたら直ぐにチョコが溶け始めてしまったので、半分くらい残った分はまた冷蔵庫へ。

4時間後にまた食べてみたら…
あら!ポッキー!Σ( ˙꒳​˙ )!?
一緒に食べた子どもも「ポッキーだ〜!!」
どうやらラスクのように感じたのは、冷やし足りなかったようです(^^;

しっかり冷やせば、パン耳が本当にポッキーになります♡
とっしーさん♡

9/18投稿の食パンレシピ、再現してみました♪
美味しかったですぅ〜(o^^o)
仰る通り、トーストした時のサクサク感がたまりません(*≧∀≦*)そのまま「生」で食べた時の「ふんわり・リッチな」感じも好きです♡

素敵レシピ、ありがとうございます(*゚▽゚*)
プリンさん♡

再現してくださったのですね〜嬉しいです(*^o^*)

感想まで寄せて頂いてありがとうござます。

これからも美味しいパン作り楽しみまょう♡
パンを語ろう10
やっとパンプリン作ってみましたー( ˆoˆ )/
いくつかのレシピを見て、分量がハッキリしていて、作りやすそうなものを選んで、シリコンのボウルで大きなパンプリンを作ってみたのですが…

パン耳多過ぎた?(;´Д`)
すっごくパン耳感満載な(イメージと違う!^^;)パンプリンが出来ましたw
本当はもっとパンがふんわりしたものかと…。
やはりパン耳はパン耳かw

デザートとしていただこうと一晩冷やしたパンプリン、切ってみます〜。
パンを語ろう10
大きなパンプリンをカットして、生クリームとミントを添えてみたら…

パン耳がマーブル模様に見えなくもない?!
味は本当にパンとプリン(笑)
クリームと食べると( ゚Д゚)ウマー

次はパンの量を調節して、もっとふんわりしたあったかいパンプリンを食べてみたいです♡
chikahoさん♡

ミントの葉も乗ってとっても美味しそうです(^。^)
私は、いつもパン耳を細か目に刻んで、卵液多めに作りますが、chikahoさんの方がかみごたえがあって、ダイエットにはおすすめですね〜(^_^)v

ちなみに卵液多めに長めにつけたら、パン耳が柔らかめに仕上がると思います♡

今、冷蔵庫に卵が無いのに〜プリン食べたくなっちゃいました〜(*^o^*)

ご報告ありがとうございました〜♡
パンを語ろう10
H&D「とっしー!エッグ…エッグ…お前、俺達のテキ!」
やっぱり何を作っても美味しそうですね。
ホームベーカリーの羽ついに買いました。リサイクルで見つけてこないだ焼いたら焼けました。私もまたパン作り始めたいと思いました。
卵オーナーさん♡

卵だ〜い好きなのに、コレステロール高めでずーっとセーブしていたのに、最近は卵食べても数値にあまり関係無い?とか………(^^;

今まで我慢していたぶん、美味しく頂きま〜す(^。^)

明日、卵買いにコストコ行って来ますね〜(^_−)−☆
パン耳ポッキーもストロベリーでアレンジしていて可愛く美味しそうだったのに、これまた今回のも美味しそうです!
角がキレッキレにカットされてる美しい。
そして毎回思うのですがchikahoさんの写真の構図もさることながら色の鮮やかさといい何かソフトで加工していますか?今回のもロマンチックで腕前にウットリです。
ありがとうございます(〃ㅁ〃)
写真はできる限り自然光で撮ることを心がけていますが、食べ物はアプリのFoodieで写真を撮ることが多いです。
ものによっては、色が実物と違ってしまうこともあるので、その場合は普通にスマホのカメラです。

その後の編集については、これといったアプリは使っていませんが、必要に応じて、写真を選択した時に出る編集ボタンから明るくしたりしています。
今回のは夕方で暗かったので、明るさ等少し上げたらこんな風になりました(実物よりやや黄色味が強くなっちゃいました^^;)
とっても美味しそうなパンプティング!
盛り付けもとってもおしゃれ(*´∀`*)

ふた袋消費出来たでしょうか?
こんな美味しいお菓子が出てくるなら、ご家族も喜ばれますね!
新しい方が来るから準備しなければ。私からは何もパン出ませんが。糖質制限してもこんなにパンが食べれるよと、情報お持ちの方是非とも教えてください。お願いしますm(_ _)m
そうすればパン仲間がふえるはず(^○^)
ココアさん&皆さま

肌寒くなってきましたね。こんな時はアップルフィリングの入ったシナモンロールパンが無性に食べたくなります!糖質制限中なので食べられませんが… (°▽°)
皆さんは秋になったら楽しみなパンって何ですか?マロンクリームののったデニッシュとか?
色々お待ちしております。
さっそく来てもらえた。ありがとうございます。
私は去年ローソンで買った、かぼちゃマフィンとなに芋だったが忘れたが芋のパンです。

ローソンにも低糖質のパンのあるからたまに買います。
ココアさん

なぜ私がパン好きとバレたのか不思議でーす(笑)
コンビニの低糖質パンも色々ありますね。後パンメーカーのパスコからもふすまパン出でます。
なんかの芋⁈もしかしてさつまいもかな?ダイズカットしたものがのってるパンかもー?パンプキンマフィン同様見かけると秋を感じますよねーどちらも美味しそう(*´∀`*)♪
パンを語ろう10
こんにちは、初めまして
(^.^)(-.-)(__)。

栗好きです。
今朝はこんなマロンパンを見つけて即買い。お芋のゴロゴロ入った蒸しパンも好きです。
パンを語ろう10
超熟に飽きてタカキのモーニングフランスに変えたら、これが思いがけず美味しくて。トーストすると皮パリっ中はもっちり。
>渺渺さん

なんてリッチな朝ごはんなんでしょう♪ (●´ω`●)
栗の渋皮煮までツヤッツヤやはり秋は芋・栗・かぼちゃにつきますね!美味しさが伝わってくる写真をあげて下りありがとうございます。ハード系のパンも大好きです!チーズの上はハチミツですか?
あぁ…食べたい…でも糖質が… _:(´ཀ`」 ∠):
パンを語ろう10
写真のトースト(昨朝)はマヨでした。
うふふ、チーズ&ハチミツの甘じょっぱさもいいですよね~。
今朝は加塩バター&メイプルで。
もともと朝ご飯はお米派だったはずなのに、このパントピの影響で朝パンになっちゃいました。

糖質制限をされていらっしゃるのですね。わたしもささやかにゆるゆるとしている……つもり?!
パンを語ろう10
Kさ~ん♪
こちらで報告します。
先日、パンとコーヒーのマルシェVol.2へららぽ名古屋へ行って来ました。

ドミニクドゥーセの店のエッグタルトとVAGOTのクリームパンです。

自宅にコストコのパンとマドレーヌがあるので色々買い込めず、自分の好きなカスタード目当てで行き、結局知っているお店にしかなく新規開拓にならなかった。
平日の14:30頃到着したので品揃えどうだったんでしょう?見ている人も通りすがりっぽい人々でした。コーヒー店とパン店20店も無かったと思います。予備知識無く行ったのでもっと素敵なパンがあったのかな~
あ、ドミニクだ。
そこのクロワッサン、大好き♥️
本日10月8日(火)19:25~、
NHK Eテレ すいエんサーは、

「家でおいしいモンブランのケーキを簡単に作る技」

NHK総合では22:30~のプロフェッショナルは「伝説の家政婦、再び! (略)
タサン志麻の流儀とは(以下、略)」
「ボローニ◯のパンセットをお届け…」
「サラダみたいな野菜ジュース KAGOM◯…」
「本格的なお料理をお届け 糖質制限…」

雑談板開けたら怒涛のスポンサー広告! (@_@)
核はここのトピですなぁ〜。
うふっ♡ 秋って危険よね。
皆さま、右肩上がりの食欲&体重&エンゲル係数(オヤツ部門)にお気をつけあそばせ〜♪ (^ ^)
渺渺さん
マヨネーズでしたか!チーズの塩けと卵のコクも相まってもう1枚食べたくなりますね (〃ω〃)
糖質オフ野菜ジュース野菜不足の私にピッタリな
ありがたやー m(_ _)m

ごころっこ@中部さん
ドッシリ系エッグタルトとクリームパンの画像に釘づけに…ココアさんに誘導されて来たものの、ここは焼きたてのパンの香りが漂ってるような所なんですねうっかりパン解禁にしそう(笑) (°▽°)
お好みのパンは何ですか?
めいめい@中部さん
スポンサーリンクがOisixのミールキットでしたなぜ・なぜ・why !お米を食べないで糖質制限で食べられないパンの事ばかり言ってたからでしょうかー_:(´ཀ`」 ∠): 良かったら秋に食べたいおススメパンを教えてください。
私が言ってたパンさつま芋の種類を忘れたと書いたつもりが、何の芋かになりましたすみません。私の買う糖質OFFはオイコスなどヨーグルト類です。でも今は糖質OFFは色々あるんですね。
ごころっこサーン♪

おぉ!行ってこられましたか~!
前回どうだったっけな~?と検索してみたら、13時過ぎで売り切れもあったって書いてましたね~!と言うことは、14時半だと人波は引いたあとっぽい?
新規開拓できなかったのは残念だけど、大好物のクリームパンGET出来て良かったですね~♥️エッグタルトも美味しそう~!

次回は また半年後くらいでしょうかね~?3月あたりは計画的にパン買い控えて、マルシェに備えようかしら(笑)
パンを語ろう10
ニシカワパンの新商品「コーヒーショコラ」。
懐かしの渦巻きパン(コーヒー風味生地)でクーベルチュールチョコ入りのコーヒークリームをサンドしてありました。
どっちつかずの中途半端なお味でリピはありません(個人の見解です)、
ガクッorz。
ビギナーさん いらっしゃいませ&はじめまして♪
私はこちらのトピのパン好き皆様の足元にも及ばない、時々見せびらかしにくるだけの者です。
ただカスタードクリームLove❤なのでクリームパンには激しく反応します。
ついで言うとプリンもLove❤です。
でもどちらも自分で作ったりしません。
誰か上手に作ってくれたのを美味しく頂くのが至福です。
こんな人も出入りしていますので他に沢山あるファン板にも遊びに来て下さいね。
今後ともヨロシクです~