パンを語ろう10

パンについて語りましょう。
返信 241-280/500件最新の投稿へ
トマトジュースが練り込んであるんですか?
美味しそう!
いただきまーす(((o(*゚▽゚*)o)))♡
パンを語ろう10
ゆきよねさん

これ教えない方がよいかな~( *´艸`)

シナボン博多駅(アミュプラザ)
で買えますよ♪

シアトルズベストコーヒーと
コラボした店舗が8月にオープンしてます

博多駅に用事のあった娘に
買って来てもらいました。
これでもミニサイズ(;゚∇゚)

クラシックとミニの2種類しかなく
トリプルコンボを頼んで店員さんと
娘を困らせてしまいました。

少しレンジで温めて
オーブントースターで焼くと
クリームチーズフロスティングが
とろけてウマウマ~でした。
こないだシベリアのパンプキン見ました。調べたらマロンもありました。買った人居ますか?
久しぶりのパン作り楽しかったですよ。

冷凍庫のパンがなくなったら
また作ってみて下さい(^o^)

家の冷凍庫は9月末に買った
マスカルポーネロールが
もうなくなったから
買い損なったアイリッシュスコーン
買いに行きたいなぁ。
パン生地を仕込むときの
水分をトマトジュースにして
ホームベーカリーで捏ねています。
トマトケチャップと
ドライバジルも少し入ってます。
きゃ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
シナボンが博多に!
博多行きたい!
トリプルコンボないんですね〜。
でもミニ6個でも全然良いです。

ステキな情報ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
パンを語ろう10
お久しぶりの買いパン部(^^)

栗の季節ですね~
このパンはパン生地に細かい甘栗が入っていて、クリームにも栗のザラッとした食感が感じられます。例えるなら片手で食べれるモンブランですね。甘さも控えめで、BBA?いえ大人の味わいです(^_^)v

コストコのマロンソフトも気になるところですが、寒くなったので完食できる自信がないです(T_T)
こんな時にチュロスがあればいいのにと思うのだけど、販売していないので残念です。
そーか!このパンと一緒に食べたら良いかも?
コストコのフードコートでそんな方を見たら、このコーナを読んだってことかな(笑)
♪ナイナイナイ、ソレハナイ~
美味しそうなパンありがとうございます。
マロンソフト食べきれないなら、水筒もしくはフードジャーに入れて持って帰れば大丈夫なはず(^o^)
後は残したらラップしてストローしたらジュースになるから良いですよ。
♪笑わせるぜFCで〜牛乳〜パン〜に〜マロンソフトをた〜っぷりと乗っける〜なんて〜♪
♪じんのびさん、そりゃあんた〜凄い発明さ〜泣きたいほど〜美味いもんな〜♪
♪ジタバッタするなよ〜…

NAINAI世代の私としては歌わざるをえなかった( ̄∀ ̄)パントピに似つかわしくないコメ、お許しくださいませm(_ _)m
マロンソフトは、もー少し寒くなればそのまま家にお持ち帰りできるので、その時まで待とうと思います。
そーしたら、コーンフレークかけて甘栗のせて、パフェもどきにして食べてやるぞ!
写真が撮れたらこちらに送りますね(^^)
でも、その時までマロンなのだろうか??
あ、わかった(笑)
NAINAI世代=ローガンズ世代にわからないように小さくしたのに(^^;)
♪……欲しけりゃ 今すぐ 喰~らいつけ~
チャチャチャチャン
この前初めて銀座にしかわさんの食パンをかいました♬
ほんのり甘くて美味しかったです♡
母も美味しいねと言ってくれて買ったかいがありました。
今日買い物に行ったらスイーツフェアしていて、そこにとびばこパンあり買いました。ハロウィーン限定のかぼちゃもあったがプレーン買いました。食べるの楽しみ。
パンを語ろう10
渺渺さんに続けとばかりに買い食い。低糖質パンを食べ慣れてるせいかパンがパサパンな印象…
なかの板チョコは美味しいけどどこかで食べたなぁ?って思ったらヤマザキのランチパックにホワイトチョコレートを挟んだ商品があった事を思い出し、うん二番煎じでこれなのか…っと渺渺さんの_| ̄|○ がっくりした気持ちを疑似体験できました。コーヒーショコラの炭水化物は41.9グラム
食物繊維は表記されてないので糖質は分からないけどコストコのオプティファイバーがあればきっと大丈夫なはず⁇ (・∀・)
とびばこパン食べました。何もつけなくても甘いからそのまま食べました。まだ売ってるから次はパンプキン買いに行きたい。
そうなんですよ、生地はどうした?って出来だし、フィリングもコーヒー好きにもチョコ好きにも???な感じ。
チョコはクーベルチュールって書いていたから上等なんでしょうけど、融合した美味しさが無かったです。
し。しかしながら足りない食物繊維を摂取して、素晴らしい(≧∇≦)。
とび箱パン調べたら大阪の堺なんですね。通販もされてるけどお試し程度には頼みづらい量だし、スィーツフェアで買えてラッキーでしたね(´∀`*)
がっくりな気持ちもこれ美味しかったー♪な気持ちもパン1つで共感できるのがパン板の良いところかも知れませんね( ・∇・)ノ渺渺さんの???な気持ちもちょっと分かって楽しかったです!

オプティファイバーがあればおすすめピーナツバターも多分?いけるはす∑(゚Д゚)高カロリー
パンを作ったり食べたりするピースフルな板、それがパン板なのデス。
これからもよろしくご参加くださいね。
パンを語ろう10
久しぶりにアン食パンを購入しにイオン内のアンティークへ行ったらパン100円均一でした。
さすがに大きめパン(チョコリング、食パン、ハードパン)は定価でした。

サツマイモ食パン(アン食パンやめてコッチ)
サツマイモとお豆が甘い味付けなので焼かなくても食べられますが焼いたら耳がパリッとしてアン食パンと同じ生地でした。

クリームパン(安定の美味しい生地。クリームもう少し増量希望)

ハード系生地のくるみあんパン
モッチリハード生地美味しい。クルミの入ったあんと思いきや普通のあんだよ。甘い。でも美味しい。

卵パン
ゆで卵が大きめざく切りでマヨネーズより卵を感じられて美味しかった。
今、録画していた孤独のグルメを見てお腹をグゥ~と鳴らしてたとこなのに、このパンのショット(写真お上手なり)で、こんな夜更けにとどめ刺された…orz。
サツマイモ食パンね、軽く焼いてバターたっぷり塗ったら至福でした~

先日chikahoさんに教えて頂いたFoodieで撮りました。
夕方に撮影。今日みたいな朝から暗い日でも室内で結構綺麗に撮れると思いました。
今まではお天気の午前中でしか思うように撮れなかったから楽だわ。
パンを語ろう10
ごころっこさんに至福と言われ、昨晩寝落ちる前に明日の昼はパンにするのダダダ~、だから朝はご飯なのダダダ~と固く心に誓ったのであ~る( ゚Д゚)ノ。

家まで待ちきれなぁい、で車中にて袋から出しながめてみた。
パンを語ろう10
ただ今旦那さん出張中につき一人暮らし満喫中。
「明日の朝はパンだ!」と会社の近くのローソンで買いパン。
くりブレッドは一個の重みが違ってて、一番重いものを買いました。
食欲の秋です一個じゃ足りないと選んだのがかぼちゃの蒸しパン。
どちらも楽しみです!
今日トライアルにてCOMOパンのミニパネトーネ見ました。キャンドゥのが買えなかったら買おうかなあと思ってます。
コモのパン、懐かしい。
とてもはまった時があって、クロワッサンを箱単位で買ってました。
もともとコモのパンはパネトーネ種だから、普通のパンより日持ちするんじゃなかったかな。
そのコモのパネトーネなら王道よね?!
そうなんですね。なら食べたいいつか買おうかなあ。横に大きいのもありました。
コモのパン、トライアルに有るんですね〜(*^▽^*)
今度、探しに行ってみます。遠いから、いつになるか分からないけど…
渺渺さんが仰る通り、日持ちのするパンなので、備蓄品の仲間入りさせようと思って…
他にもロングライフパンが数種類あるので、どれが1番美味しいのか試しているところでーす♪
トライアルでCOMOのパン見たことないのに、パネトーネだけ売ってました。
あ、そうなの?パンは無いのか…
地道にあちこち探してみますわ♪ありがとうございます(*^▽^*)
我が家は通販で取り寄せしてました。

オリジナルセットは好きなパンを12個か18個選べるンよ。
コモは個装されているから便利。
子供が小さい時はいつもリュックに忍ばせてましたわ。
コモ
https://www.comoshop.jp/item/choice.html
パンのカテゴリーになるのかどうか?
しかも写真なくてスンマソン。
ローソンの「ほぼクリム」、大愚息に聞いて気になっていて…珍しくタイミングよくローソンでゲットできたので、食レポだけ〜〜。
極薄シューにクリームたっぷり、といううたい文句ですが、見た目はシュークリームみたいにポコポコしてなくて、ブッセケーキみたい。クリーム入れたアナはありますが。
生地にバター感はないですね。なんだろう…記憶にある食感。柔らかいけどもちもちしたコシ、ほのか〜な塩味。
クリームは…トロトロしてますが、私はもう少しミルク感がある方がいいな。たっぷり食べさせるためか、甘さ控えめ。
底の部分がしっかりカリカリしてます。

…ここで記憶に思い当たりました。
塩気とチーズ感をかなり薄めたポンデケージョにクリームが入ってるみたいな感じなんですよ。歯切れは良いので食べ心地も悪くないし、バランスも悪くないです。個人的にはリピありだけどハマるほどではないかなぁ。クリームがそこまで好みじゃなかったひ。
なかったひ、てなんやねん。
なかったし。だったのに〜。
今夜19時からテレビ朝日系列の「日本人の3割しか知らないこと くりーむしちゅーのハナタカ」優越館で、

"パンの焼きや切り方 バターにこだわる協会 食べた瞬間に大違い!?"

というのをやるみたいデス。
パンを語ろう10
久しぶりに 美味しかったよーと娘に言わせたパン。
食べようとすると、家族の誰かが食べて無くなっている。皆、口を揃えて美味しい♪と言う。
デニッシュ生地の真ん中にたっぷりとカスタードクリーム。ブラックコーヒーを飲みながら、半分食べました。甘いわ〜( ̄∇ ̄) しっとりデニッシュパンとプリン一緒に食べてるみたいな味。
甘いパンやプリン好きな人だと、ペロリと食べれそう。
流し見なので間違っていたらごめんなさい。
バタートースト協会。
食パンはスライスしたものより斤単位で買い、家で食べる都度スライスすべし。スライスする際は、パンを90度倒すときれいに切れる。

トーストする際は、あらかじめパンに格子状の切れ目をナイフで入れ、パンの底部だった部分はトースターの奥になるようにセットして焼く。
発酵バター推奨。

あ、トーストしたらパン自身の水分がパンに影響しないように、籠、小さめのお皿の縁にパンを載せるなど風遠しよく。
バターはあらかじめマヨネーズ状に弛めて使う。

あと何だったかしら、思い出せなぁい。
間違えました。
正しくは日本トースト協会でした。
失礼しましたm(_ _)m。

主宰されている人がバタートースト評論家を名乗っておられたのでごっちゃになりました。
名古屋の人でしたよ。
https://www.butter-toast.com/
ミニミニさん、遅くなってごめんなさいm(__)m
情報ありがとうございます♡
お取り寄せは最終手段として考えております〜♪
…だって、送料かかるじゃん?てへへ…どんだけケチやねん!

さぁ、今日も捜索に出かけます〜٩( ᐛ )و
スーパーマーケットバローにこちらはcommonパンあるからそちらにもないかなあ?大阪にはバローあるみたいで行けるか解らないが、行くなら電話して確認してから行ってみてください。
commonパンって何や?
…最近、また「あわてんぼう」のクセが出てきているようですな…お気をつけ遊ばせ…

バローは遠いわぁ〜(>人<;)せっかく情報くれたのに残念です〜お気持ちは有り難く頂戴いたしました(o^^o)