EGG'S CAFE 品位の無いヤツ!キャトルミューテーションするぞぉ~!

EGG'S CAFE 品位の無いヤツ!キャトルミューテーションするぞぉ~!
品位を強調するのに、だんだん下がる(笑)
コストコ通に寄生しつつアチコチのトピに出没するパチもんタマゴのホームグラウンドです。

H&D「俺達の仮想通貨だ!読むならイイね♥払ってけ!」
返信 321-360/500件最新の投稿へ
H&D「げっ...めいめいがそんなコト言うと...出禁のフラグかぁ~?!」
ナニをおっしゃる、めいめいさん、コス子さんのメインブログが廃止されちゃうけど、掲示板は雑談板はまだまだ~♪
H&D「めいめい~!お前さんのガラケーの墓標に使え~!」
ごぉらぁ~!縁起でもない!
雑談板の方は永久に不滅よっ!......たぶん...
【和泉倉庫先行販売】
尼の段3つ様のブロマイド限定販売中 427円
無くなり次第終売 お早めに~\(^o^)/
そうか、そうか♪
ようやく妾の美貌を理解したかぁ~♪愛いヤツよのぉ~♪
ところで、少々、安過ぎはしないか?
尼の段3つ様、金髪だったのか、、、

ヒョウ柄捨てた段3つに告ぐ!
ガラケー党めいめい、外出先でコス通ブログ記事出禁になってもガラケーを捨てないぞー! ( ̄Д ̄)ノ オー!
(家でPCやiPadで見るも〜ん)

ユビフエのスクラッチアート、有り難く頂戴致します。
お代は〓決済で。
427円←だって販売早々黒シレ価格だもん。
スクラッチ七色のキラキラが少ない。。。
あ、あざーーすっ!
おねだりシヴァんこがキラキラしている~☆彡

この図柄のワッペンがあったら、買い溜めしまくるんだけどなぁ・・・。
私にもお時間がある時に子ココアのスクラッチアート作ってくださいお願いします。
今日は子ココア病院に行ったのでコストコゆっくり見れませんでした。
じゃあ、まぁ~さんの元気が出た時用にレシピ付きで~♪
1 ベースの黒塗りつぶし
2,3 キラキラ素材
5 白地に黒線で図柄を描いたのを(アニマルは二値化で)ABを使って反転画像して、Cで白線を切り抜き
4,6 フィルター(スタイル光彩)で線を光らせる。
書き忘れ~♪
『最後に「キラ○加算発光」ペンで黒いだけエリアを光らせる。』
コス子さんがタコヤキちゃうって言うとろぉ~がぁ~‼
写真も撮りようやなぁ~
お前らいれると、同じ場所でも「和歌山県白浜温泉」風やでぇ~(笑)
OH!テレパシー…クマパシープ!
ありがとうございます♥
光りモン好きな私、昨日から手順を聞きたくて、でも実行予定も無いのに聞いて良いものか、逡巡しておりました。

キラキラさせるのは【ブラシ+フィルター】の効果と思っていましたが、素材(フリー画像?)を使われていたのですか!
「スクリーン」を乗せなければ、もっとキラッキラに仕上がるのかしら?

【フィルター(スタイル光彩)】が見つからないのですが、課金しないと出ないのかな?
アップデート以来初めて【フィルター】を開き、あ~ら~♪ココも表示方法が変わってる〰!
1の黒画面に、ibis 付属の「パターン(カラー)ホログラム−クリスタル」と「背景トーン(カラー)ホログラム(シルバー)」たぶん無料?
をスクリーンか加算発光でのせるとピカピカするねん。
で、切り抜きして線画の隙間から漏れた光を強調させるのにフィルター「光彩」った。
Ibisの公式YouTubeでも別の方法が出てるけどねぇ~♪
出来たら子ココアだけくださいお願いします。待ち受け画面にしたいので。
クマった、詰まった(-"-;)

オーナー様の7:45,8:00,9:17各コメントを参考に、久~~ぁしぶりのibis。

1.黒で塗りつぶし
2.「パターン(カラー)ホログラム(シルバー)」を選択して「スクリーン」
3.「背景トーン(カラー)ホログラム(シルバー)」を選択して「スクリーン」
ここまでは正解と思うのですが、そこから先で沈没中。

4は、単に「+」で増やしたレイヤーを加算発光しただけです。
(オーナー様の4は黄色くなってる)
ワカラン…(゜Д゜;)??

5は、背景透明化したシヴァんこ君を2値化し、「白を通過(グレー)」したもの。
オーナー様の7:45説明の「AB」が解りません。

6は4と同じで、足したレイヤーを加算発光。

多分、「白地に黒線で図柄を描いたもの」の理解が出来ていなくて迷っているのだと思っています。
① 入れたいブツ
② グレースケールで明暗つける
③ 二値化で白黒クッキリ
④ シロクロ反転(A)にかけるか、別に用意しておいた黒地レイヤーにのせて
⑤ 白を透過(グレー)(B,C)で透過したクマ(羊が指してるの)を作り⑥ 下にキラキラ入れる。

で、悪いまぁ~さんを光らせてる上中下のレイヤー。
左のズラしてるレイヤーでわかるように光で挟んでるねん。
ソレを応用して、黒白の切り抜きの光漏れを強調して、その光の色をちょっと付けてるから黄色いねん。
「白地に黒線で図柄を描いたもの」が上のナーゼ&ナラバ
ソレを白黒反転させて、白を透明化し、下にキラキラ入れて、光彩で漏れた光を強調したが下のナーゼ&ナラバ。

二値化でブツの白黒化でマーク作れるンやからラクショー。
毛皮柄の細かく入ったアニマルはオージーみたいにシルエットに出来ないから怖いでぇ~(笑)
ありがとうございます。やったあでもDAKSなら茶色一色だから綺麗に出来るのかなあ?
①入れたいブツ
②①をグレースケール→白くはなったけど、明暗ついてないような?
③②を2値化
④③をシロクロ反転(A)
⑤白を通過(グレー)で通過したクマ
⑥下にキラキラを...キラキラを...入りません(T_T)

「悪いまぁ~さん」に至っては、読解力ナッシング。
こんな感じ?
③の二値化の下に黒一色のレイヤー作って2枚を一枚に張り付けてから、透過(グレー)で、切り絵(カッターで黒色紙を切り抜く絵)みたいなのを作って、下にキラキラ...
の方がわかり易いかな?

要は、真っ黒画面に白い絵を描いて→白を抜く→下のキラキラを抜いた窓から見えるようにする。
窓のスキマからこぼれた光を「光彩」で表現。

しんどくならん程度にボチボチやりなはれ。
光彩使えるようになったら、スッゲ~上達した気がするから(笑)
そうや(*`▽´*)
ソレの線だけ透過がA
Bが、線の縁に合わせて光彩を縁に付けるように、上下のレイヤーで着けたヤツ。
イッパイ光ってる方がカッコええやろ♪
卵オーナー様

今日はエリア板への投稿で目を使い過ぎ。
自分で色々と試せないので、楽して質問させてもらってもイイですか?

>Bが、線の縁に合わせて光彩を縁に付けるように、上下のレイヤーで着けたヤツ
→二重丸の内側は、塗りつぶしからのクリッピング素材貼り付け?
上の◯と悪いまぁ~さんが光彩加工(わかりやすいように、内を赤、外を黄)した完成図。
下がフィルターのレイヤー加工順を見やすくズラしてます。

◯は一旦忘れて、悪いまぁ~さんの方を見て、
『モトの内側に光を上レイヤー。間にモト。外側を下レイヤー。』にしてサンドイッチ。光彩の普通レイヤーを加算発光とかにして上から見ると光ります。

で、◯の方は、モトを白黒反転させてるので、内と外が逆になってるンです。
画像を張り付けすると、バックから浮く時にバックの色をスポイトして光彩を薄く乗せて周りと合わせてみたり~
使い道多いフィルターです。
昔、洋菓子店でこんなのあったよなぁ~
コストコサイズで作ったら、白鳥じゃなくてダチョウ(笑)
卵オーナー様

理解したぁぁぁ\(^o^)/
気がする(-"-;)

当初は「内側って、何だろ?」だったのですが、【光彩(内側)】に気づいてから謎が解けました。
後は実践あるのみ?
ただ、この数日間、タブレットの調子が悪いンです。
「電池量減少の為シャットダウン」とかされた直後に30%以上残った状態で復帰したり…

7:24の画像、ありがとうございます。
切り抜くには浮いてる素材が使いやすく、可愛いと思っている3匹(ミティぶっ倒れver.)の色付きで角度違い数種類の画像をDL出来ずにいます。
あれらは、3匹を1つのレイヤーに描き込んでいるのですか?
解りにくい説明でスミマセン。
いっそトリケラトプスに…←病
一枚描いて角度違いじゃなくて、三匹一度に毎度描いてます。
前の首や服をすげ替えやすいミッ◯ィーやキ◯ィと違ってポーズの兼ね合いをバラでは付けにくいンで...
ミティ下剋上(笑)...コレも切り抜けないな~スマン
首が3つでキングギドラ。
ヤマタノオロチは首が8つ...あれ?ナナマタノオロチ?
ミッ◯ィーやキ◯ィ→ミッ◯ィーやキ◯ィ風と

風が抜けてた、
ミティの下剋上...www ...オオウケ( *≧艸≦)
ま、もともとミティは長女ですからね~、毎度センターはってるのはグレープですけど。

やはり1枚仕立てでしたか!
今回のも含め、一連の3匹シリーズは全部DLします!!
可愛い過ぎる♥
光彩と加算発光でアチコチ光らせると、こうなるンや~♪
H&D「関西オバハンのコテコテ発光ブツ…玉出のネオンと一緒だぞぉ~♪」

ところで、まぁ~さんの「www…オオウケ」が青文字になってリンク先ありになってるンですがぁ~
ホントだ!
【全部見る】で読んでいたので、配置が可笑しいだけか?と思っていました。
【CAFEトピ】に入ると、青文字が発生してる!

見えにくいのですが、実際の入力は画像の一番上、いたって普通の入力と思います。

心当たりは、最近よく出て来る水色の線。
比較的気づきやすいので、投稿前に入力し直して水色線が出ないようにしていたのですが、今回は「オオウケ」の入力を漢字からカタカナに変えたり、顔文字も入れ替えたりして、線を見落とししていたのかもしれません。
タブレットもスマホも同じ表示で、試しに青文字をタップしたら【about blank】って所に飛びました。

更に、アプデして初めてのibis強制終了にも遭いました(;-_-)=3
一気にDLし、久しぶりに背景透明化しました。
卵オーナー様が送ってくださったのは、①~⑥のクマだけでしたでしょうか?
意外と抜きやすく、③なんかは背景にフィルターが掛かっていないせいか、2発+アルファで抜けました。

で、オーナー様にお願いm(_ _)m
⑤~⑦のフィルターが乗ってなくて色付きの元画像があれば、アップして頂けると嬉しいです。
詰め込んだら、またツブれるかな?
背景がシンプルなのでサクッとは抜けたのですが、このブラシの線画だと線と背景の境がヨレてしまいがち…てか、ヨレます。
なので、多少は不鮮明でも、フィルターで誤魔化せばイケそうに思いますが、下の4匹は厳しいかな?

PNG保存した画像をibisに呼んで作りましたが、どの様にアップされるかドキドキ♥
先ほど送った画像を作る工程で気づいたのですが、
“「消しゴム」が充分に機能していない!”

右の2匹と左の2匹の空間に、消したクマ達がボンヤリと映っているの、見えますか?
アプデ後の不具合か?
ミティの呪いか?