つぶやきトピ 51 ないしょじゃないけどあのねのね〜〜

♪コス通のぉ〜〜
トピからトピへの渡り鳥
迷い迷いてROM専いたす
コメント一つを捨て書き希望す〜〜♪

そんなこんな方々も、ウェルカムなトピですよ〜〜( ̄∀ ̄)

♪ボケにフリにツッコミも
楽しまねばなるまいぞ〜〜♪

あのねのねから「つくばねのぉ〜」を
浮かべる時点でだいぶ危険行為( ̄∀ ̄)
赤とんぼでも悪くないけど、あれもなかなか当時としてはキケンでしたね。
返信 441-480/500件最新の投稿へ
波風立てずに、まあるく収まるならいいかと我慢してたら身体は正直者でした。
オージー君やシヴァんこ君達に癒されて、雑談板メンバーに救われてなんとか回復中です。
ありがとうございます。
心の水虫菌なら、いつでも融通したるで。
ソイツに向かって撒いてやったらエエわ♪
今日の街で見かけた癒しニャン。 (=^x^=)
爆睡中で撮影許可無しで撮っちゃったぁ〜。ゴメンだにゃ〜。
また、寝落ちー(笑)。学習してね~。寝る前の薬を飲み忘れてるし……。
冷蔵庫が決まらない、店頭に並んでる冷蔵庫の冷凍庫容量が中途半端、50リットルでは少なく100リットルでは……。
丁度なブツは存在するのですがね。行った事の無い店に行ってみるか?

最近、食品廃棄が増えました。牛乳を1リットルパックで買うので使いきれないし、作った物を食べないで放置して……。冷蔵庫買い替え(容量減)に合わせて買い過ぎないように注意してます。そして、傷む前に冷凍、冷凍した物は一か月を目途に消費。
短期間で同じ物が続くと飽きるんですよね、作る量と冷凍を上手く使い分けねば。
やっきにく〜〜やっきにくぅ〜〜わおー!

突然の外食。お久しぶりぶり〜〜。
しかも!カードの決済なら5パーセント還元だって。ヤホーイ。増税前より税は安いじゃん。
H&D「ゴチになります♪」
オー!イェー!!
エアならいくらでも奢りまっせーー!(笑)
いゃぁーん、ケチおばんやわ〜〜自分。
廃棄を防ぐために〜〜、先日仕込んだ味付けひき肉をいろいろまとめて調理中!
まだ低調なんだけど…
夕飯を含め夕方からずっとエンドレス料理です。やってると、ほかに思いついたり、冷蔵庫のスペースを空けるために在庫品を使ったり、アレコレ手を出したのがいかんかった…ああ終わらない。
先月スマホを機種変してからなぜかSMSが送信できず、ショップで設定見てもらったりとかしたんですが、スタッフが「まだアプリもそんなに入ってませんねー」と独り言。

確かに前のスマホで使ってたアプリが今のAndroidバージョンに対応してなくて断念したのも幾つかありますが、それでもプリインストール以外に24、5は入れてるんですが、みんなどれだけインストールしてるんだろう。。。

ゲームしてる人はすごいのか?←ゲーム0

SMSはアプリ初期化で使えるようになりました。
どうもデータ移行で使った無料アプリがよろしくなかったのか、権限設定で必要最低限しか許可してないのが良くなかったのか?
スタッフ、設定変えたの戻せよ。と。。
昔から「カウンセラー的なのが向いてる」と言われてはきたけど、自分では全く向かないと思う…分析癖なのは確かだけど、多分、すぐに答えを出してしまうんよね〜〜。それじゃカウンセリングにならへんでしょう。

若い頃からというか子供の頃から、よく相談とかされるタイプではあったけど。でも、悩んでるけど解決する気がない人もいると分かってからは、相談ごとを聞く気をなくしちゃったんだよなぁ…。共感するのがアホくさくなっちゃって。

それでも何の気なしに適職診断みたいなヤツやると「カウンセラー向き」……
向いてへんってば!
私は保母さんですか??って言われる確率が90%くらい…全然ちがうけど。私は、この人保母さんかな?って人、見たことないけどね。

子供がはぐれてたらもとの場所に戻したくなるだけだよー。
先の運動会でも保育園の先生に間違われ他の父兄を何故か案内、子供たちを誘導…先生達は保育園のTシャツ着てるのにね。一応、息子が年長なので何となくわかるけど、先生、一般人は細かい段取り分かってないから助けておくれー!

私の適職は適職診断は研究者か先生らしいですが、頭が付いていきません(笑)ひよこ鑑定士になりたかった…。
ぽちくろさんは研究職か職人でしょうね。
没頭し出すとやめられないから手を出さないでいることがいろいろあるにはありますが、研究となると多分すぐに飽きるんだろうなぁ〜〜(あかんやん)

職人肌は職人肌かも。技術がついていかんけど〜〜(あかんやん2)
あと四日しかないのですが、冷蔵庫を綺麗に拭きました。濡れ雑巾で三面をフキフキ、たいして違いは無いのですが気休めみたいなもので。
ちょこっと見えるのは、ここ3年程の私の心情を察して頂ければお分かりになるかと。

22年、家族の色々を見たのでしょうが、今月末で御役御免になります。
インフルエンザワクチン、打ってきました。私の前後も殆ど同じ、二年経てば安くなるのかな?
卵オーナー様へ

先日上の子供がAOの一次試験を受けて
A判定の結果が出ました

2月に下の子に頂いた合格祈願の効力が持続してたのかな?

2年と7か月前に子供に辛く当たってしまった事を後悔
本人が一番つらかったのに、、、

2次試験もありますのでまだ油断は出来ませんが
今回頑張った子供に拍手です
H&D「ふ~!二次試験用のおフダだぞぉ~!持ってけ~! で、もちろん、御礼参りのホントの意味は知ってるな?」
存じております

風呂敷に包んだ『とらやの羊羮』の菓子箱の下に
金の○○を忍ばせて、、、

合格が決まったら次は自動車学校か~

次から次へと、、、

通帳の残高が減って行くー
H&D「原子番号79で、比重19.13~19.51位の、モース高度2.5のレンガ状のブツなぁ~♪Auだぞぉ~! 桃太郎とか出てくる白い犬のライバルじゃないぞぉ~!」
いろんなお店の店員さんが
魔女帽子かぶったり、ネコ耳したりしてる~♪

いいな、いいな~♪

私もネコ耳したい~♡
H&D「飛脚が黒猫になってるぞぉ~♪」
ウサ耳を付ける犬
犬耳を付ける魔女クマ
クマ耳を付けるうずら卵
ブタ耳を食べる犬
犬耳を付ける牛

Happy Halloween♪
♪ややこしや〜〜 ややこしや〜〜♪
卵オーナーさま
まぁ~さんサマ

わーい♪
ありがとうございますっ♡

なんかバタバタで…
つぶやいていたことすら忘れていたので、すっごく嬉しいですっ!

お体大切に、楽しい毎日をお送りくださいねo(^▽^)o
冷蔵庫、入れ替えました。一番大変だったのが床掃除、22年分もしくはそれ以上の汚れの堆積ですから(汗
拭くのは無理で削りました。スクレーパーなる道具がありまして、こびり付いてるのはまず削り、しつこい汚れは洗剤の泡で柔らかくしてから雑巾でゴシゴシ。やっと綺麗に、爪で擦っても取れないのは放置(笑)。

取説によると、冷蔵庫の下は年に一度か二度の拭き掃除を奨励してるんです。知ってました?
マロンソフトに合いそうなトッピング発見!
原材料に洋酒が入っているからか、少し大人向けっぽい味?(もちろん甘いですが…)
(゜ロ゜)!洋酒!?飲酒運転になるか?いや、でもアルコール分や お子さま云々の表示もないし、2~3本なら大丈夫かな(^^;
少し崩してソフトにかけたら、食感が変わって良さそう♪←パフェのコーンフレーク的な?

あ~こんな良いお天気なら、お腹冷えずに食べられそうだから、食べに行きたいな~でも車で40分……混んでるだろうし、特に買うものもないし、パフェの為だけでは行けない(TдT)来週はもう寒いかな…
もう少し近所にコストコ出来ないかな~(笑)
30前半の頃、友達に冷蔵庫下の水受けの存在を教えられて衝撃を受けました。(メーカーによって場所が違かったり、無かったりするそうですが。)

今の冷蔵庫は兄貴の遺品(笑)を使ってますが、そういえば取説も持ってきてただろうか?
(几帳面に取説が一ヶ所にまとめられていたのは遺品整理の時に見た。自分が買った家電の取説ファイルには入っていなかった。。)
お買い上げした人のマロンソフトに次々とルマンドを差していく、無差別ルマンドテロをしたくなった。。。(反社会的?)
うわぁ~ん、まさに同じキモチです。
今朝ブロックチーズを食べきり、コストコへ行こうか、いや3連休初日だし混んでいるだろう、片道40分ドライブ、予備のスライスチーズで週明けまではしのげるし……で堂々巡りでもうこんな時間に。

ルマンドにミニでマロン味があるなんて
( *´艸`)オイシソウ♪
キャッシュレスで○%還元

↑1ヶ月のカード利用控の紙がたまって、これはこれで微妙にストレスだ~!
(カード利用請求書が送られてくるまで持っているから)
あ~それ!Halloweenにやれば良かったかも~♪←コストコさんに怒られる?(^^;
渺渺さん家も40分でしたか~!
ちょっと行こうかな~って思うには微妙な距離ですよね(^^;

平日に行けるんだから、わざわざ激コミ覚悟で行かなくてもな~って気もあるし、土日祝しか来られない人のために、たかが1台分とは言え駐車場空けてあげたいって気もあるし。
……で、行きそびれました(笑)
斎藤ヱ「駐車場を譲りたいって、なんて僕のKは優しいんだぁ~!爺ぃ!ウチのヘリを1台、Kにプレゼントだぁ~!」
ほんと全く同じデス。
ホリデーしか来られない方がいらっしゃるものね。
平日に行けるのに冷蔵庫内の品切れに気づくのは週末ぅ~。
それも三連休って。火曜日が待ち遠しい←そんなタイトルの映画があったような……あれは日曜日が待ち遠しいか(笑)。
え……コストコって屋上にヘリポート有ったっけな(-ω- ?)
ってか、ヘリだけ貰っても操縦出来んし~燃料費いくらかかるのよ~(笑)ヘリくれるなら、諸々の面倒も見て………
いや、違う!それ以前にウチにヘリなんぞ置くスペースはナーーーイッ!!!
買い物テリトリー内のスーパーで、コストコフェアをやってたのだが…チビを連れ出してでかい公園で遊ばせて…こっちが疲労困憊で行けず。

混雑して行き先を塞がれるのが嫌いなんで、休日に買い物は行かないようにしてるんだけど〜〜出先で立ち寄った産直がまさに(T_T)…

通路のど真ん中で連れと待ち合わせをしないでくれ(T_T)みんな通りづらくて回り道してんのに気づいてくれよ、そこの若夫婦…
羽島は特に、そりゃあもう恐ろしいほどの混み方なので、近寄りたくないってのも有るんですけどね(-_-;)

あぁ~品切れに気付くタイミングーーー(TдT)三連休が恨めしい…( ̄▽ ̄)
公共の場で人々の動線をジャマしている人っているいる。ひとりなら気づかないのはまだわからないでもないが、二人以上でいて気づかないってありえん(怒)。

前は用件ABCと3つこなせたのに、今はAでどっと疲れどうにかBにたどり着いてこなすも、Cは後日後回しか諦めるパターン。
うちのご近所の月1のコストコフェア。
マフィンをバラ売りしてくれてありがたかったのに肝心のスーパーが倒産しちゃった( ;∀;)。

K さ~ん

なぜか今年はやけに三連休を多く感じました( ゚Д゚)ノ。
羽島含む東海エリア掲示板の活発な情報交換を見ていても、休日の激混み具合が想像できます。
産直をうたいながら、地元の産直に比べたら、結構のっけた観光価格だったのよね〜〜。そういう施設だから仕方ないのかと思いながらも、釈然とせず。生産者に利益が行ってるならまだいいけども、この季節でこの品でこの値段なら、申し訳ないけど私は別をあたろうかなと思うなぁ…決して悪くはないんだけど、私が求めるものとは違うというか。

ホイホイ観光土産感覚で買う人がワヤワヤいることが、経済上重要なのはよく分かっているけれども、私は不快だからそこでは買わないってだけなんだけど。

そんな中で「通路で待ち合わせ」にぶちあたり、イラっと感が倍加しちゃった。
最近、生協等でも見かける流行りのミールキット。買う気はないけど見つめてみた…

かなり割高でない??
いくら忙しくても、これってタレさえあれば家帰ってから出来ない?ミールキットのキムチ鍋って何だー!カツ煮とか酢豚って、トンカツとか唐揚げがセットに入ってるなら冷食活用して作ったらいいじゃんかー!とか、もう惣菜とサラダ買った方が安上がりでは?とか考え始めたらよく分からなくなった…

なんにせよ、我が家は生協が金曜なので、使いたい時にミールキットの賞味期限が過ぎるだろうから、買わないけど。(生協のミールキットはほとんどが冷蔵品で3日ほどの賞味期限)
そんなこんなで自作のミールキット(冷凍)を検索して、作ろうか考えてたのに、コストコで買った豚肉を普通に小分け冷凍してしまったバカ野郎です。
私も最近、自作「おかずの元」や「タレ」とか「味付け肉・魚」を作っておいて、あれこれ組み合わせること多いですよ。
キットって結局煮るだけ炒めるだけなら本当に必要かな…と思わなくはないけど「何を作るか悩まない、迷わない」のが主眼なのかなぁと考えると、それも有りなのかな?その「迷う手間とエネルギーと時間の削減」は割と重要だし。