つぶやきトピ 51 ないしょじゃないけどあのねのね〜〜

♪コス通のぉ〜〜
トピからトピへの渡り鳥
迷い迷いてROM専いたす
コメント一つを捨て書き希望す〜〜♪

そんなこんな方々も、ウェルカムなトピですよ〜〜( ̄∀ ̄)

♪ボケにフリにツッコミも
楽しまねばなるまいぞ〜〜♪

あのねのねから「つくばねのぉ〜」を
浮かべる時点でだいぶ危険行為( ̄∀ ̄)
赤とんぼでも悪くないけど、あれもなかなか当時としてはキケンでしたね。
返信 401-440/500件最新の投稿へ
つぶやきトピ 51 ないしょじゃないけどあのねのね〜〜
ごめんなさい、めいめいさんのお返事に縦向き写真をはろうとしたのだけど、私のお腹のなかのように真っ黒な画像しかでなかった(^^;)
試しに横向にしてみたら、下のような写真で写っりました。何でだろう???

私もミックスナッツの蜂蜜漬けを作ろうと思います。でも、ご贔屓にしていた養蜂家さんがや辞めてしまったので、蜂蜜探ししなくっちゃ!
異常気象のためか、ミツバチが2年連続で全滅してしまって心が折れたそうです。
ミツバチ達は敏感に気象を体感しているんですね( ・_・)
特にニホンミツバチが減っていると聞きます。日本の養蜂家(会社)でも採蜜は国内でなかったり。
よくラベルを見ないで買って後でびっくりする事あります。←わたしデス

またお気に入りの養蜂家さんが見つかりますように。
私は今日のマチコさんのコメントに、100個くらい「イイね!」を押したいです…
ネットが普及した今、ネット上で人に聞く事=調べる事になっている気がします。
あとは私に気付いて~とか、返信してくれたら誰かが見ていてくれる。承認欲求が満たされる的な。

最近の人は分からない事は仕事中でもググりますよね(笑)これも良いのか悪いのか…ちょっとはTPO考えて欲しい…
オーーイ!ぽちくろさ~ん!!
至急!業務連絡!
読んでくれるかな?
今晩 23時~総合チャンネル 録画して~
調べ物は一次資料、もしくは複数の資料に当たるのが、正解に近い答えが導き出されやすい…ってのが常識だったな。もう過去の話なんかな。
傍証を固めていきながら、つい脱線して違う知識を得るのが、調べ物の楽しさでもあるけど。

人にきくって方法には、もう一つ理由があると思うんですよね。つまり、自分で得た答えではないから、誰かのせいにできる。自分で結果に責任を取らないで済む(だから使い捨てにもできる)。
おそらくは無意識にやってるんだと思うけど。

でも、その手の人は大抵、あらゆることに対して無駄に悩む割には自分で解決しようとせず、誰も手を差し伸べないと周囲を責め始めるってパターンが多い気がします。ひと言で言うなら「甘ったれ」ですかね。
個人的な経験と観察による一考察に過ぎませんので悪しからず。
予約済みだよ〜〜ん( ̄∀ ̄)
今は小田ちゃん観てますよ〜〜。
いい日だねェ。
あとから不利になったり不都合があると教えてくれた人に責任転嫁する人、いますね。そういうことが続くと周りも責任転嫁されるのがイヤなので避けるようになったり明確な回答をしなくなるんですが、そうなると「誰も相談に応じてくれない」とか言いだすんですよ。
忠告や指摘も聞き入れず意味のわからないマイルールを主張してくるため、こちらが呆れて黙ると論破できたつもりになっててタチが悪いんです。

私、リアルに現在進行形で そういう人に悩まされてるんですけど、ぽちくろさんに見られてましたね(笑)
甘ったれは「絶対自分は間違ってない」「理解しない奴がバカなんだ」が土台なんで、そこを否定する話はハナっから理解する気がない、馬耳東風な態度ですよね…本当は話の価値がわからない、猫に小判なんだけど。
それは、自分の底の浅さや中身のなさを、誰よりも自分に気づかせたくないからなんだろうなと思うんです。だから時に過剰防衛に走って、人を傷つけて回りやすい。弱さや甘さを隠すのに、身体的であれ精神的であれ、暴力は常套手段。

本当は、相手にしない、関わらない、放置して一人相撲させとくのが一番マシなんですが、とにかく人を巻き込みたがるので厄介なんです。誰かいないと甘えたり威張って見せたりできないから〜。

大人(年齢でなく中身の成熟度)の中に放り込んで、自分への過信を揺るがされるとしょんぼりすることもあるけど、成熟した大人が、今はそう沢山はおらんのよな…
「どうしよう、どうしたらいい?」
と聞いてくるタイプには
「では、あなたはどうしたいのか?何ならできるのか?」と聞きかえすかな。
「分からないから訊いてるのに」
と言われたら、
「あなたがどうしたいか、何なら出来ると思ってるかなんて、私に分かるわけがないだろう」
「今、自分が、出来ることをしろ」
と答えるかな。実のところは門前払いしてるんだけど、まだ考えさせる機会をあげてるだけ親切だと思う。

「質問の要点をまとめてからにしろ」とは、私は実際言ったことがあるかも…大抵言うことが支離滅裂だから。まとめられるくらいなら解決できる( ̄∀ ̄)それをやらないから、やれと言ってるだけ。
これもある意味アドバイスだけど、親切ではないとは言われるかな(充分親切なんだが)。別に、甘ったれに親切と思われなくても困らんけど。
ごころっこさ〜〜ん(^O^)

みたよ〜〜、ワンオク、ツアードキュメント!録画もしてある〜〜。
NHKって、時々こういう民放じゃやりにくいことを、シレッとかましてくるんだよね〜〜。
あーメンバーみんな、かわゆすなぁ〜〜と、ニヤニヤしながらみてました←
ちょっくら私も混ぜてくれ。
『自分がカマッテちゃんだから、話のネタにするだけ質問をしてくるヤツ。こちらも性分だからキッチリ丁寧に答えるけど、相手はカマって欲しいだけだからその場であ「わかりました。ありがとう」や「すいません、これから気を付けます」と気軽に言うクセに全く覚えてなくて何度も繰り返すヤツ』

自分も悪い所があって、例えば雑談板でなら、まぁ~さんへの鬼のお絵描きみたいにキチンと反応してくれたり、後回しでも覚えてくれてて積み重ねていってくれて自分のライバルになってくれてきたりすると嬉しくなって、自分が先に始めたダケのクセに、つい先へ先へと強制的な雰囲気しちゃうのは反省点だけどね~折角の機会だから謝っちゃお。「まぁ~さん、ガミガミ言ってゴメンm(_ _)m」

そんな私的には返答しがいのある反応とは全然違う「マジ聞いてみたダケ」のヤツと、自分の話題を拡げる為に私に仕事をふるヤツ。(ウチの氷柱婆様もその一人 orz)ヒマなら適度に付き合ってられるけどさ~スマンが、せっかく絞り出した自分の時間は自分に使いたいのよ。余裕なくってさぁ。

悪いねぇ、横入りして毒吐いた...反省。

あと、爺婆様達の采配で気が立ってるから、なにかと「上から」な態度がにじみ出まくってるのも反省点だな。イカンイカン。
♫あぁ〜〜〜、コスットコ行きたいわぁぁ〜〜
♫あぁ〜〜、だけれど行けないわぁ〜〜
♫終わってゆく、過ぎ去ってゆく、クーポン達〜
♫私を置いていかないでえぇ〜〜
♫カムバッククーポン、カムバッククーーポーーン

お後がよろしいようで(笑)よくないわーっ。
朝から失礼しました。連日の早起き弁当づくりが続いておかしいテンションゾーンに入ってます。
アホアホなぱらりんをお許しくださいませ(笑)
昨日の晩、ぜんちゃんチも小田さん(BSプレミアム)見てたよぉ~、小田さんのあとの総合でワンオクやってたから、〝ぽちくろさん絶対見てるよねぇ~〝と、思ってましたぁ。
もちろん♡観てましたよー。
小田さんもよかったねぇ。
「ぜんちゃんさんたち、きっと観てるよなぁ〜〜」と、
私も思ってましたよ〜〜。
呼ばれた?

私「わかりました」「やってみます」「頑張ります」という不確かで未来形?の言葉を御礼代わりに返すのは嫌、と言うか相手に失礼と思う訳です。

「やってみましたが、これで合ってますか?」「やってみましたが、〇〇の所が解りません」 教えてくださった人への感謝も込めて、出来るだけ早く行動に移し、過去形で返事をする。 直ぐに行動出来ない事は、何時やる・何処でやる~を付け加え、やった時にあらためて返事をする。
これを心掛けたいと思っていますが、気づかぬ無礼もあるかもしれません。ごめんなさい。

卵オーナー様は、甘えから「出来ませーん」と言ったのと、本気で「無理」な時をキチンと見抜かれて対処してくださる「良い鬼」だと思います。
私も色々無理言ったかなあと思いました。無理なときは無理とツッコミ(゜o゜)\(-_-)入れてください。
ちなみに前髪とめずにそのまま仕事行きました。前髪どうしたのと聞かれて、失敗しましたと言ったらふ~んすんで笑い者にはなりませんでした。
いつもありがとうございます。
多分伝わってるとは思うけど、まぁ~さんに対して言ってるんじゃないのよぉ~。
自分にとって、まぁ~さんはイイ反応例。聞かれたコトに同じレベルの返事して、やってくれたり心に留めてくれる人は嬉しいけど、ネタにしたいだけでの質問や仕事は勘弁して欲しい今日この頃。

爺様、退院して今日は半休。
気分転換に何しようかな♪
まぁ~さん、欲しいクマポーズあれば(*^^*)←いずれ使って貰えるか、保存で後で~は嬉しい。
心中お察ししますm(_ _)m

すっきり気分転換出来ます様に♥️
Kさん♥️あっざ~すm(_ _)m
スッキリ毒吐いたし、今日は半分遊ぶ~♪

一人位ならバラエティーのウチでいけたけど、そんな人がまわりに増えてきて、特に氷柱婆様がその内の一人で、私がしたコトをデイサービスとかで自慢するネタにして、やらせるコトを自分への愛情を量るバロメーターに無茶ぶりとかしちゃうンですよぉ~ ソレされると、他の介護してるけどソッコーで出来ない人にも、回り回って失礼なのよ。

ココアさんも介護系だったよねぇ~、お互い、そんなBBAにはなりたくないモノだねぇ~
Kさーん
別トピだけど、プリッツ山本の例のドラマ、先日分は録画したんだけど、観る時間が…時間帯を選びそうでさぁ…
まだ見れてないんで、見たら書き込みまーす。
ごめんなさい、無茶ぶり常習犯の私のことですね…反省m(_ _)m
そうなんですね色々大変なんですね。
私は仕事は仕事と割りきれるし仕事終われば良いが、家族はずうっと一緒だからまた違った意味で大変かもしれません。良く妹に何で祖母にきつく言うのと、家族だからわかって欲しい介護してるから無理して骨折した人など見たから、そうなって欲しくないと思い言うが大丈夫だからと聞かなかったです。
今日は楽しめますように。
ちゃう!ちゃう~!プリンはんのコトちゃう~!
見ながらついついニヤけそうですからね(笑)誰もいないときに、こっそり楽しんで下さい♪
ぷう~。寝てたー(笑)。1時間ほど前ですが、日当たり良い居間の床に寝転がってたらまさかの寝落ち。汗かいてて目覚めました。
慌てて、レンチン焼き芋に挑戦。昨日、妹が持ってきた細めの激長さつま芋の食べ方を思い付きまして、手を軽く火傷しながら食べ終わりました。
家の事は相続も含めてほぼ終わり、調整と外回りの雑草他汚い物片づけが残ってる程度。やっと「ホッと」したところです。来月郵送する喪中はがきの色々が印刷も含めてちと悩ましく、いつも頭に浮かんでるんです。ボーッとしつつそっちに思考を向けると……。気を付けねば。

年賀状を出すような人物ではないので住所録の作成が……(汗
自己責任の後始末するのが面倒だから、知ってる情報でも他人に振って共同責任にするか、ファイナルアンサーした人の責任にする。
忍耐の文字を飲み込みながら、勤務していますが、先日 じんましん発症してビックリしました。
息抜きに雑談板。癒されてます(=^ェ^=)
我慢しすぎはよろしくないっすよ。
息抜きは大事大事( ̄∀ ̄)

「そういう人」と頭の中でカテゴライズして観察しとくと、対策も見つかってくるかも…⁇
ほんま?ほんまに私のコトちゃう?ほんま?
イェーイ!フゥ〜!←謎のハイテンション…
自身を省みるプリンさんとてもステキです。
無茶振り常習犯の私も見習いたいと思いました。

まりまりさん、忍耐の文字を飲み込む事で波風立てずスムーズに事を運ぶ。
無駄なロスを避ける為の手段として私もよくやります。でも体は正直ですね。

夜癒しを求めて雑談板覗き、オージー君の愛らしさにほっこりした後BBQネタに落ち込んでしまいました。
悶々とした気持ちについ「楽しく素敵な画像加工を…」をお願いしてしまいましたが受け取り方によっては傷付けてしまったのではと反省してます。ごめんなさい。m(_ _)m

毒でお腹も頭もパンパンですが入院婆様めでたく退院を第一目標に、グッと我慢毒リバース。 (・x・)
ぽちくろさん
しっかりリアル視聴&録画できましたか~
私もワンオクはリアル視聴でした。
小田さんは録画済です。

NHKで特集を組まれると今後もやってくれる傾向があるので楽しみですね。

プリッツ山本氏のドラマはオープニングは目の保養ですがドラマはシナリオの無いドラマなのでちょっと見ていて疲れます。
私はパスかな~第1回ゲストの女優さん好きなので見ました。今後もゲスト次第で録画します。
だ~か~ら~、めいめいはんのコトちゃうんやてば~!
ホンマの無茶ぶりは、そんなんとちゃうから~
私のことかなあと思ってたがどうかなあ?
介護のお悩み相談のれる所は相談のるので言ってくださいね。
小田さんはリアル視聴のみしてました。いろいろやりながらだったけど、懐かしくてつい歌ったりして〜〜。
♪ここはあなたの 好きな場所〜〜♪

ワンオクのツアーバス、ピッカピカでかっこええ〜( ̄∀ ̄)でも3段ベッドはキツそうだなぁ。
編集の仕方が結構凝ってましたよね。
海外の方のが変な先入観なく受けてくれるからいいかも。日本だと、どうしてもしがらみありすぎるし。

18祭から、結構NHKはワンオク使ってますもんね〜〜。またやってくれるといいなぁ。小さいTVだけど、スマホの画面よりは断然大きくてうれしい←素朴すぎる喜び…
めいめいさ〜ん(=゚ω゚)ノ
飼い主は何とも思ってないですよ〜!
リアルにあったら激おこやけど(当たり前!)、エアーやから、ネタやから楽しませてもらってますよ!むしろ、いじってもらって喜んでます٩(^‿^)۶
気にかけていただき、ありがとうございます(o^^o)
あの円盤投げの人にケロリン持たせたんが良ぅなかったんや…私が無茶振りしたんがグルグル先生に叱られる原因に…
卵オーナーさん、ごめんなさい。
ポルコはんもちゃうっちゅうねんがな~!
円盤投げっていつの話や~
やっとこ、さっとこ、映画「記憶にございません」を観る事ができました(^-^)

観に行こう!と思ってから、体調不良・急用・天候不良等が続き延び延びになっていたけど、なんとか観に行けた。

映画館で映画を観るなんて、7,8年振り。最後に行った時は確か、カウンターでチケットを買ったと思うけど、今は自動発券機で全て自身でするのですね。
暫く、迷ってしまった(~_~;)
何処でチケットを購入するんだぁ〜って(^_^;)
券売機の画面の指示に従い(所々、ん?って事がありましたが)無事に他の人に迷惑をかけずに、購入できた(^。^)

佐藤浩市のキャディ姿をもう少し見たかった気がする。
(映画を観ていない方わからなくて、すいませんm(._.)m)

なんか私、トピの流れをぶった切ってる?
ごめんなさい、失礼しました。
羨ましぃぃーー!私もそれ見たいんです。
映画は家族揃って好きで、とくに旦那。なので、よく見に行きます。最近は天気の子を見ました。

そうそう!最近、買い方が難しいんですよ。
うちの場合は、ネットで席の予約をしてから映画館の自動の機械?のとこで発券です。
席が取れてるので余裕です。(笑)
怖かったーと震え上がった映画があったんです。亜人です。めちゃ怖かった。背筋の凍る怖さ。
こんな怖い映画を周りの人達が怖がりもせず、真顔で見てるのが一番怖かった。
原作はマンガらしいんですけど。怖すぎる。
じんましん発症、食べ合わせが悪かったのかなと思っていましたが、まさかのストレスからの発症だとは(T_T)
そういう人達を回避したいのですが、なかなかそうもいかない状況。
すっぽりと透明人間になれるカバーが欲しい。