EGG'S CAFE  Google先生!オデ達イイ子です!...タブン...

EGG'S CAFE  Google先生!オデ達イイ子です!...タブン...
H&D「最近忘れられてるけどよ!俺達はイイね♥️を仮想通貨に『善良』にコストコ通を観察しながら『ササヤカ』な商売をする『いたいけ』で『かわいい』宇宙タマゴだぞぉ~♪ 決して、品位を下げようとはコレっぽっちも思って無いンだぞぉ~! いいから四の五の言わず、読むならイイね♥️置いてけ~!」
返信 201-240/500件最新の投稿へ
ベビー フェア...

H&D「オーナー、カップヌードルより製作時間短いぞぉ~!」
私も考えました。「コストコで扱わないかなぁ」
ある日、カルディの「ホットク」の棚にコソッと置いてある…とかないかなぁ?
業務スーパーは冷凍でタレも付いてる…なんてね?

韓国食品専門店なら扱っていそうですが、スーパーやデパートの「韓国フェア」だと、せいぜいがキムチに鍋の素。
調べ隊、ありがとうございます。
確かにコンニャクやトコロテン、味の表現がし難い食材です。
でも、独特の臭みを嫌う人も多い…。

メディアがチョッと騒げば、簡単に手に入るようになるだろうに。
クマたち、オーナー様にお昼ご飯を作ったよ!
水分と栄養と…

スッポンにマムシにアザラシにドングリにニンニクに高麗人参に…etc.←ココヤバイ
じっくりコトコト…
じっくりコトコト……
煮崩れるほどに煮込んだら、
仕上げにキンヨーファイトをタラリ~♪

We are 花嫁修業ing
(^^)v(^^)v(^^)v
味はさておき……、まずは滋養強壮よね!
こぐまちゃんたち、よくできました。
はなまるっ。
ぽちくろ さん

わたしも思ったのデス。
でんぷん質のぷるるん系なら、甘味でもいいよねって。でも総菜がメインのようですね。機会があればたべてみたい。
どんぐり食べて高級食肉になるのはイベリコ豚さんでしたか、どんぐり力おそるべし。

まぁ~さん さん

お手軽に味わえるもっとコアな韓国食材も知りたいですよね~。
まずは業スー、がんばってくれないかしら?
葛餅みたいにきな粉と黒蜜とか合いそうな気もするんだけどなぁ。
山葵醬油、辛子と酢醤油、ゴマだれとか甘ゆず味噌とか、ところてんやこんにゃくに合わせるもんならイケそうですよねー。
韓国系で合わせるなら、ミスカルだっけ、玄米粉やらきな粉やら合わせたドリンク用の粉とか?

ドングリは種類にもよるけど、糖質、脂質、タンパク質ほか、木の実だけにかなり優秀な高栄養食らしいです。アクを取ってさらした後に、どれだけ栄養が残留してるかは分からないけど、ムクは腹持ちがいいとかで、ダイエット食としても食べられてるそうですよ。

やっぱり肉質が良くなるのね( ̄∀ ̄)
ちょい違うか〜〜
横から失礼します。
ドングリをたくさん食べたイノシシは、肉質がよく美味しいですよ(^^)
イベリコイノシシと個人的に呼んでます(笑)

田舎出身の私は、ドングリは山の動物達の食料としか思ってなくて、拾ったこともありませんでしたので、とても興味深く読ませていただきました。
里の人々の方が、いろんな木の実や山菜やきのこの食べ方を知っていらっしゃる気がします。
山の人々は、決まりきった物しか取りませんので、里の人から聞いて「そーなの、食べたことないわ~」とよく言っていました(^^;)
食糧難の時代を過ごした父は、キノコにも詳しい里の人です。ドングリについても最初は父に教わりました。
私はキノコはイマイチ区別がつきませんが…食べる野草とか薬草に興味を持ったのも、子供の頃に父から教わったのがきっかけですねー。

イベリコ猪( ̄∀ ̄)
身体に良いもの、美味しいものは動物のがよく知ってるってことかな。
横の横から、どこから? 失礼します。

ぽちくろさん渺渺さんの、どんぐり談義。目一杯想像しながら拝見し、タワワな実の画像を見てもピンと来ない。(食欲そそらない)
で、テレビCM「年賀状のものぐさ大野君」観ながらじんのびさんの「イベリコイノシシ」ワードでピィ〰〰〰ンとキター!

栄養価高いどんぐりをたらふく食べ育った「イベリコイノシシ」!
栗からどんぐりに話題が外れてちょっと淋しい、ものぐさで食い意地の張った栗Loveの私。絶賛イベリコイノシシステーキ想像&妄想中。
(@ ̄ρ ̄@)
H&D「ダレじゃぁ~!オーナーがチョッと熱出してる間にEGG'S CAFEをドングリ山にしたのは~!」
かまへんでぇ~♪自治体によっちゃ役所でドングリ買ってくれる所もあるらしいし~
H&D「え?ホント?どうぞ、どうぞ~♪ドングリ歓迎だぞぉ~♪」

まぁ~さんへ
Ibis Ver.6.1.1になって不具合大幅修正と、カラーパレットのビミョーな色調のバーが増えてましてよ。まぁ~さんの不便点が改善されてればイイね~
イベリコ猪なのかはわからないですが、冷凍庫にシシ肉あります。
子供達が小さい頃、動物園からの依頼でドングリ寄付のお願いがありました。
体力有り余る子供達を連れて、ドングリ拾いに行き 週末ごとに届けていた思い出があります。
まりまりさんお住まいの地域「シシ肉」ってフツーに売ってるんでしょうか?
どなたか狩人が、、、(°_°)

♪ いつか 私がぁ〜 食べたいと言ったぁ〜、、、♪
by 味さぁ肉? 違う あずさ二号(古くてごめん)
小熊達がドングリを拾ってきたばっかりに、飛んだお騒がせをしておりますm(_ _)m

ところで、熊って如何やってドングリを食べるの?
ピーナッツの殻は剥いて食べるアメリカの熊の動画は見た事ありますが…
調べたら、簡単に記事を発見しました。
やはり、皮は剥いて食べるそうです。

豚や猪が食べる方法は直ぐには見つかりませんでした。
でも、シイの実を沢山食べた猪の味は絶品で、沢山食べたかは解体した際に胃袋にシイの白い実が詰まっているんだそう。
ここからも、猪も皮を剥くのが想像出来ます。
シイの苦味が染みた胃袋は焼酎のアテに最高との事です。
でもさ~。
過疎ったミナカンに比べりゃぁ、商売繁盛でいいんでないの??
ibisを使う事によって複数の画像を繋ぎ合わせる際の色合わせが出来ちゃうのは感激モンでしたが、これもリニューアル後に明るさ・トーンの調整不具合?で不満を感じていました。
この不満をカバーするのに色が増えるのは嬉しいンですけどね、
アニマル達にはフィルターの方を何とかして欲しいです。
DL→PNG変換→グーグルフォトで明るさ調整→ibisに呼び出して必要に応じてフィルター(逆に劣化アリ)
が今のところ一番イイ感じ?

初心者が、何ホザイテいるンだろか?
義母の友人が狩人なので、 新鮮な猪の肉を頂きます。
最近 友人の話では、家の近くで犬の散歩しているおじさんが鹿を見た!穴熊や狸 猿その他いろんな野生の動物がいるので、野生動物無料のテーマパークや!(彦摩呂風に♪)
実家よりは都会なんだけどね( ̄▽ ̄)
ドングリ見ていきなり食欲はわかないけど…(^_^;)栗のが美味しいしね〜〜。

知ってるところでは足助町の肉屋さんでは猪肉扱ってると思ったけど。店先に小さめの猪が転がしてあったのを見たことあるなぁ。
多分まだ死後硬直中だったと思う←新鮮だといいたい←ナンカチガウ感
どんぐり話し、私も入れて〜(゚∀゚)

つい先日のこと…我が家の洗面所に置いてるワゴンの上に一粒のどんぐりが…翌日には2粒に増えてた…その翌日には3粒に…
「ウチにはトトロが居るのか?」んな馬鹿な!

「ねえ、どんぐり持ってきた?」と旦那に聞いてみた。「知らんがな」そっか…
息子も娘も「違う」だって…
もしやオージー?「どんぐり牛」は良質なお肉?

毎日毎日ドンドン増えてくドングリ…
やっぱりトトロや〜(*゚∀゚*)

で、もう1回、旦那に聞いてみた…あっさり白状しやがった(-.-;)y-~~~
オージー散歩で拾ってきて、こっそり置いてたそうな…なーんだ、トトロじゃないのか(`・∀・´)
メルヘン〜♪

子供達が幼かった頃、どんぐりと松ぼっくりでクリスマスリース作ったなぁ〜(^ ^)
手先器用な人は、どんぐりをトトロや動物に変身させてた。

「どんぐり 工作 画像」検索するとホントメルヘンの世界ですよ♪
昔はよくドングリ拾ってましたねー、単に拾って集めるのが楽しくて。
父の気が向くと、やじろべえとかコマを作ってくれたものです…って今はチビにせがまれて、また作っているもよう。
僕が一晩中抱きしめていたんだ。
夜が明けたよ、気分はどうだい?
H&D「ウチのパチものはハンドメイドで手抜きな...スルッ、ドボン...あっじ~!あじあじあじ~!だじげでぇ~!」
まぁ~さん、もしかして、こんなのでも使えた?

熱は下がったけど~まだ体力戻ってないし~、氷柱婆様、みょーなヤル気スイッチ入ってるから婆様自立育成の為に本日はストのつもりで家から出ない。オニ~♪
お見舞いのお言葉頂いた方、ドングリ連盟の皆様(ほぼ一緒か(笑))。
EGG'S CAFE病欠の間、ありがとうございました。
m(_ _)m

H&D「オーナーが留守したらドングリだらけだぞぉ~!」
お熱が下がって何より。
体力気力が元に戻るまでが養生デス。

ご近所の子どもたちは、どんぐり拾って銀行に預けているらしい。その名もずばりどんぐり銀行。
もしやお金に化けるとか←そんな事はない( *´艸`)。

どんぐり銀行
https://benelic.com/company/system.html

山にどんぐりが増えたら、熊や猪も里に降りてこなくてよくなるし、広葉樹が増えたら山の保水がよくなるし。
猪って河原にも住んでいるんですね。先の大雨で河川が決壊して猪が住宅街に逃げ込んできたとか。

じんのび さん

山の人は山に負担をかけないように暮らしているから尊敬しています。
猪にもイベリコがいるなんて盲点。
H&D「ちぇ...現金にならないのかよ~!渺渺!お前、代わりに買って、イノシシ育てて喰え!」
山の保水って、回り回って水産にも影響するンですよね?ドングリ\(^-^)/バンザイ
ドングリの多い公園などに行くと、今年のなり具合を見てしまう←
種類を何気に見てシイの実があると「ここはポイントだな」とチェックを入れてしまう←
他にも食べられる実がなる木を何ヶ所かチェックしている←
どうにも採集民な習慣が抜けない里の人(^^;;

韓国食材店に行こうものなら、早速トトリムクの元を探してしまいそうな自分がいる…で、作って味を確かめてからドングリ拾いに行きそうな自分がいる…

難を言えば?イベリコBBAは美味しくなさそうだってことか。なんのこっちゃ。
お父ちゃんの仕業と露見した。
略して「父(とと)露」…

ちょっとだけとぼけていばってみたのかなぁ〜ドンぶりっ子…池ではなくどツボにはまってさあ大変。
H&D「ガハハハ~♪売れるぞぉ~♪コレは売れるぞぉ~♪EGG'S CAFE 大儲け~♪」
各飼い主に一個づつ...かなぁ~?
H&D「は~い!公園に行くぞぉ~!」
タマゴの子育て。
いっせんまん?(゚ω゚)
…いっせんまん?∑(゚Д゚)
……いっせんまん?:(;゙゚'ω゚'):
………いっせんまん?( ゚д゚)

合わせてよんせんまんε=ε=εε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ごぉらぁ~!値上げし過ぎじゃ~!
ごうつくタマゴ~!
まだまだ続くよ、どんぐり話し♪

「とぼけていばってみた」…いや、いばってみたワケではない。「知らんがな」って文字だけ見ると、少々キレ気味に言ってる感がある?あるよね…ウチでは普通の会話なんだけど…「知らんなぁ〜」ってトボケる感じかな?
やっぱり文字だけの繋がりって難しいっすよね(^◇^;)

父露の名誉のために、チョット弁解してみました。ウチ、家庭不和ちゃいますからねーーー!←余計に怪しい?ふふ♡
シヴァんこ君たら、ガキんちょチャンにモデルの座を奪われてる!
クロちゃんが一番デカい(笑)!
な小丸~♪元気かぁ~?

すいませーん、右前の子のヒレ100gください。
♪ドングリころころ ドンブリコ
お池にはまってさあ大変♪
…の歌詞の「ドンブリコ」にムリクリ寄せるために、家族のドンを気取ってみた?って意味合いを入れたかっただけなの〜〜
言葉足らずで変にザワザワさせちゃって、ごめんねごめんねぇ⤴︎

トトさんラブリーやね〜かわいいドングリ争い?と思ってましたよー( ̄∀ ̄)
『雑談★HAPPY Halloween』

明日がHalloween当日らしい…けど、多分、土日もまで騒いでるでしょ~♪
病欠してた『10月さん♪おめでとう会』も交えて、皆様、ハロウィン仮装~ハロウィン包装お菓子に至るまで♪
どうぞ、秋の雑談お楽しみ会をどうぞ~(*≧∇≦)ノ
すんまへ〜ん、変な勘違いでしたね(`・ω・´)
お恥ずかしい…お許しを〜m(._.)m
お詫びに、どんぐり牛のステーキ如何っすか〜?
まぁ〜さんと同じ、ヒレにします?( ̄∀ ̄)
牛飼い父露...
ひゃっほ〜(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
「プリン家の人々」秀逸です(๑>◡<๑)

…牛さん、二頭も居ないけど…