生き物ルーム第13

新しい人も来てますます盛り上がってます。これからも生き物について語りましょう(^○^)
返信 281-320/501件最新の投稿へ
まぁ~さん、後で検索して見易いように、お絵描きハウツーに関するネタが少しでもある時はハッシュタグ付けませんか?
たとえば『#雑談お絵描き』とか~
生き物ルーム第13
とりあえず、アート風。
確かに(-"-;)
雑談お絵描き部、あらゆるトピに出没してるし、話の流れ上で専用トピも作り辛い…
ハウツーに関するネタあり→#
質問、回答ドチラもWelcomeでOKですよね?
じゃあ、『#雑談お絵描き部』を文のどこかに入れる。
忘れたら、質問か解答が側にあるだろうし、もしくはゴメンで~
では、神出鬼没『雑談お絵描き部』開部で~( ≧∀≦)ノ
生き物ルーム第13
何度も「ベビんちょ団子」に食いついてスミマセン。
クマ、お腹空いてるのよ、柔らかくて美味しそうじゃない?

添付画像上は11/4(月)23:58に頂いた画像ですが、赤矢印の先と右端の仔がカラーまでブリンドルで、以前見せてくださったシヴァんこ君の祖母犬を思い出しました。
どちら側の婆ちゃんとは書かれてなかったけれど、お顔がとっつぁんに似てるから恐らく父方?と思っていました。

コレを見て、とっつぁんの遺伝子か?
とっつぁん強し!
の感動物語だったのですが、勘違い?

シヴァんこJr.の活躍は見る事が出来るのでしょうか?
少し前まで「まっとーな犬」は飛ばなかったのに、最近はよく飛んでるよねー。
撮影講習会まで開かれているみたいですし。

ボールを確実にゲットしたい気持ちは解るけど、そのうち顎が外れるよ!
あ、ご先祖様に「ワニさん」もいる?
後ろから見た後ろ脚がワニに似てる、と思う事があるのよー。
それでか?納得(゚ー゚)(。_。)ウンウン
生き物ルーム第13
#雑談お絵描き部
フィルター『アンシャープマスク』使ってみました。
ちょいマシかなぁ~?
生き物ルーム第13
1,プリン様にトリミングしてもらった方の画像をDL

2,(良いかどうかは知らんが)PNGに変換させ、Googleフォトの機能で明るさ等を調整し、背景と区別し易いようにする

3,『背景透明化』アプリでオージー君部分を切り抜き。
  元画像が荒れているので、切り抜き境界線が判断し辛い(画像①)
  背景の色も拾ってしまった迷彩カラーのオージー君の出来上がり(画像②)

4,そのままお絵描きすると主役のオージー君が目立たないので、助っ人画像③と合成する。
③の顔と④の体をくっつける

5,顔と体の色合わせをして終了。物語を考えて、助演者や小物の切り抜きと背景を組み合わせて完了です。

『切り抜き(=背景透明化)』と『明るさ調整』と『コラージュ』が出来るアプリなら作成可能と思います。
アプリを渡り歩いて完成させる場合、画像が劣化してくる事があります。

#雑談お絵描き部
生き物ルーム第13
ibis『アンシャープマスク』機能、スゲェーー!
オージー君が一躍マッチョになったので(写真右側)、ウチのチャピにも施してみた(写真右側)。
痩せたいアニマル、必見!

ピンボケ写真も、この方法で甦るってこと?

#雑談お絵描き部
生き物ルーム第13
もっと品のある飛び方をしないとね!
見よ!『貴公子ジャンプ』!

挿げ替える首と体は、必ずしも本犬同士じゃなくても可

#雑談お絵描き部
アンシャープマスク、9月の大幅リニューアルで増えてました♪
オージーやクロちゃんや野生クマみたいな一色系もしくはシヴァんこやパンダのツートン系ならほんの少しのピンボケはゴマかせるみたい。
子ココアやヒョウ柄みたいな細かい模様が全身サイズでボケちゃったら難しそうやねぇ~  #雑談お絵描き部
先ほどGoogle先生から『GANimals』というツールを紹介されました。
愛犬の写真が他犬種や異種動物になって仕上がってくるというモノ。

先日の『パンダ犬カフェ』と言い、雑談板アニマルは世界に先駆け活躍していると思いませんか?
そうそう、ハッシュタグの『#雑談お絵描き部』は、どこぞのSNSのようにタグをポチると自動的…なんて機能はございません。
雑談板最初の検索に『#雑談お絵描き部』を入れると、複数のトピックでいきなり始まるお絵描き質問討論会を、後で探しやすいってだけです。
生き物ルーム第13
あ、#をURLと思われちゃう?
#は「調べ隊する良い子」へのチョッとした親切であって、「教えてちゃん」向きではないですね。

画像向かって左から
25pxガウスぼかし→ノーマル→アンシャープマスク+スクリーン

シヴァんこ君…ブリンドル(虎毛)の柄がシッカリ出ている時は厳しい
虎…背景次第では幽霊?
ベビんちょ団子…シヴァんこ犬種でもフォーン(鹿毛)は復旧し易い?

卵オーナー様のご推察通りの結果が出ました。

#雑談お絵描き部
生き物ルーム第13
鬼ーぃ!オタンコナスーぅ!クショババーァこれでもうお絵描き勧める事はないだろう(笑)
美術教師も認めた5段階評価の2の実力をー!!
画伯がアミメキリンを描くとこうなっちゃうんだぞ_(:3 」∠)_(お願い笑って)

まぁ〜さんのアドバイス通り卵野屋のユニホームから手と足を消して服だけにしたらおさまりが良くなりました。盲点だっただけにご指導ありがとうございます♡アレルギー酷くなると夜副交感神経優位になって辛いですよね治ってる期間が長く続きますように ☆*:.。. (-人-).。.:*☆
おーい!2代目鬼ーぃ!オタンコナスーぅ!クショババーァ!
アナタがこのレベルに描けるようになる三倍のスピードで黒かりんとうさんがアミメキリン描いて来たぞ~!
2代目の就任期間、短そうやでぇ~♪
生き物ルーム第13
H&D「オーナー、初めて1ヶ月目位の作品だぞぉ~♪一体何がしたかったンだぁ~? 黒かりんとうが一番スタートダッシュがイイな♪」
生き物ルーム第13
元祖クショババーァ!からクソミソに言われております二代目なり損ないです。
私なんか、コス通に写真投稿を始めた頃は、お絵描きなんてトンデモナク、上下逆さまの写真も元に戻せないレベルでした。
検索【毛むくじゃら マドレーヌ】でヒットすると思います。

ウチの子達のお古で宜しければ、お使いください。
画像が荒れてて切り取り難ければ、スルーしてくださいね。
下段の線画は、私がibisデビューした頃にオーナー様からプレゼント頂いたお絵描き部伝統の品でございます。幾久しくお納めくださいm(_ _)m

デビュー早々のくせしてアドバイスする要素が無いほどの作品なので、とっとと下克上を目指しなさいませ~♪
あ、1つだけ。最後にトリミングしておくと、アップされる画像が大きくなるのでお得(笑)です。
これだけは確実に当たってる
      卵オーナーさんは美術5の人だ!

H&Dのハイライトと影の使い方やイタグレなのかな?モデル犬のフォルムを活かした筆づかい額縁の影とのグラデーション1ヵ月でこのレベルしかも漫画好きと見た(・Д・)ノ
生き物ルーム第13
まっとーな犬の写真を頂きながら、まっとーにお返し出来ずに申し訳ありませんでした。
では!まっとーな犬、スタート!

【雑談ワンコのオフ会】
飛ぶ犬と偽飛ぶ犬
フリー画像ってなぁ~、誰がどんな加工してもOK なのを拾って来たのよ。だから、真ん中のなんじゃこりゃ?だけが自作(笑)
羊「アタシ~?もちろん5よぉ~、ま、10段階評価だけどさ(笑)」体育は2だったな…orz
生き物ルーム第13
仕事に行っていた間に、このトピの未読『27』って・・・。
お絵描き教室のせい??

クイズにする気はなかったんですが、ベビんちょの団子っぷりに、
遊んでみました(^^♪

で、古い写真から、またまた難問を探し出しました(笑)
よくよく見ると、身体とパーツの位置をじっくり見ると、
何頭か分かりますかね~。

ヒント:またもや下敷きにされたベビんちょが・・・。
まぁ~さんサマの予測(?)通り。
下の写真の犬、とっつぁんの母犬なので、父方なんですが。
その犬の母犬(シヴァんこの曾祖母)が、シヴァんこの母方にも関わっているラインブリードなので。
結構危険な話題かもです。
血統書がちゃんと出るレベルですけどね。

シヴァんこの血統を知っている私としては、母犬似、と思っていますが。
どうでしょうねぇ・・・。
シヴァんこJr.に活躍されたら、シヴァんこが追い出されかねない~!
のですよ・・・。
(とっつぁんが貰われていったように~)
生き物ルーム第13
もぉー、アレルギーが治まってもガン見はキツいんだってばー!

と、言いつつ…
どうして母犬と平行して並ぶかね~?
垂直に並んだ方が兄弟姉妹みんな仲良くぶら下がれるのに~。
一番出やすい人気の特等乳(席)は、やっぱり上に乗っかってる緑ちゃんがゲット!
「尻尾」と推察した淡ピンクの子の口は何処にあるンだ?

母犬が四肢の間に囲い込んでる子だけだとして、計8匹+クマ
この母犬、経産婦さんだよね?
1つの血統書に同じ犬が大活躍しているなら、そして写真の仔犬がとっつぁんと婆ちゃんとの愛の結晶ってならイケナイですけど、、、
外の犬とばかりお世話になってたら、シヴァんこ一家は成り立たないし、アバズレやらチンピラやらが出て来て、ウチのちーん大魔王みたいに他所に渡す事になるかもよ?(リアルとエアを一緒にするなッ!)

アウトブリードで出来る最初の子は「デカい」と聞きましたが、最近の大型犬は小ぶりの子ばかり見かけます。
マンションサイズが流行るのかなぁ。
ティーカップ・オージー。。。
タイニー・セントバーナード。。。
うずら卵サイズ熊。。。?
7頭いるよね?
耳と尻尾だけ見える子もいる。
ローガンの錯覚かな?
私と答えが違うー!
「耳だけ見える」って、どの子でしょう?

問題はオレンジ色ペンで囲った子。
紫色の子とも淡ピンク色の子のパーツとも思えないんで1匹として数えたけど、、、

懸賞つけたら、回答者が増えるかしら?
生き物ルーム第13
う、産まれる〰〰〰!
生き物ルーム第13
ナーゼ&ナラバ「小熊ちゃんたちがぁ~!僕達はまだコウノトリさんにお願いも、キャベツの苗も植えてないですぅ~!」
H&D「ま、そ~言うコトだろ(笑)」
生き物ルーム第13
ちーん大魔王「ママぁ~、ちーん、ココで待ってればイイの?ママ、お迎え来てくれるの?ママ...ちーん、イイ子にするからぁ~!ママぁ~!」
オレンジの子も一頭に見えたのですが、紫とオレンジは一頭でカウント。ピンクが耳だけ見えていて、緑と紫の下敷きになってオレンジ部分にピンクの子の巻き尻尾があるみたい。仔犬と母犬合わせて8頭?
体調が悪いのでゴロゴロしてたらDAKS横にずっとベッタリしてます。子ココアも同じ部屋に居ます。メロンだけ違う部屋に居ましたが、寂しくなったのか側に来ました。
『シヴァんこhug券』とか?

『コスト庫ご招待券』とか??
血統書…。
よくわかってないがゆえの疑問…品評会的なところやホニャララ協会みたいなところだったら、本名(血統書の名前)で呼ばれるんですか?
犬種名、例えば「ジャーマンシェパード」とか、番号「出陳番号〇〇ジャーマンシェパード」みたいな感じで、それもよく聞こえず犬がいっぱいグルグルしてるから、ハンドラーさん(リードを持ってる人)が付けたゼッケンで確認?
登録本名は長いしね、全員それで呼んだら時間かかりそう。

因みに、ウチの歴代ワンコさんは最長で小文字の「ッ」「ィ」含む3文字以下の呼称でしか呼ばれていなかった。
ハグファンの名前の方が長い。。。
生き物ルーム第13
懸賞目当てに参戦~(*≧∀≦*)

う~ん、青丸の子が、別の子なのか1頭なのか…
難問だわ……(雑な線引きで顔にライン書いちゃってゴメンょ~)
別の子とみなして、8頭!

しかし見事な団子っぷり♥️一緒に埋もれたい(笑)
オーナー様の作品を見て、泣けてくる事があります。
↑も、その1つ。私、とっても悪い事してる気分。
前に使われたちーん大魔王を反転しただけの使い回しと知ってても、心に響く。
コメントも効いているんだろうなぁ。

注)決して、決して、鬼羊サマへの胡麻擂りとちゃいます!
 信じてください!
 ホントです!
生き物ルーム第13
丁か半か?!
8匹か7匹か?!
日本に殆どいない犬種とかでない限り(そういう犬種でも、かな)。
親子はさすがに血統書に制限がかかるそうです。
(昔は制限なんてなかった、とはオーナー談ですが・・・)

血統書(本犬+三代祖先)に自分の犬舎名の犬ばかり、
を羨ましく思うブリーダーもいるそうですが。
血が濃くなりすぎたりの弊害がないわけではないので、
他の犬舎の♂犬を血統に入れたり、もしていますが。
そういう犬の仔犬って、やっぱり“チガウ”んですよ、正直。
顔立ちとか姿もともかく、吠える気質とか、性質とか・・・。
ガキんちょⅠも吠えはしないけど、血統書に載らない位の遠縁だな、
と思うところも多々ありましたし。

ブリーダー業なんて、ホント大変だな、と傍で見ているだけでも
つくづく思います~。
それを実感しているからこそ、今の私はいいとこ取り(^^♪
まぁ~さんサマのは、訓練競技会?
ドッグショーはゼッケンではなく腕章(?)、番号札を腕に付けてます。

出陳目録には血統書名で載っていますが、日常の呼び名は違うことが多いですかね~。
シヴァんこのところは、誰が誰だか分からなくなる!
と昔から血統書名を略したり、一部分を拾って呼び名にしていましたが。
そういうところの方が少ない気がします。

最近の日本犬事情は分かりませんが、血統書名は○○号とか○○姫とか多かったようなので。
やっぱり日常的には呼びにくい??