生き物ルーム第13

新しい人も来てますます盛り上がってます。これからも生き物について語りましょう(^○^)
返信 41-80/501件最新の投稿へ
ザ・ツ・ダ・ン三婆~~♪♪
生き物ルーム第13
実は、ブリーダー宅で里帰り出産(?)しているのがいるんですが。
母犬は私の顔を見たら、シヴァんこの時同様「わ~い(^^♪」と大喜びで。
でも飛びついたら怒られるから、体当たりしてきたんですよ~。
犬の方は私を認識してくれているけど、私はアンタ誰?? 状態(笑)
オーナーに「あの母犬、誰の子?」と聞いても。
一時預かりなだけで引き取ったわけではないから血統書もないし、
「知らん」って言うし~。
一事が万事こんな調子なので、ガキんちょⅠの先祖? 祖先??
も分からないままでした・・・。

仇討ちねぇ~、シーズーにやられかけたこと、ありますわ・・・。
カフェに当時遊んでいたシヴァんこ犬種と、シーズーと連れて行ったら、
突然先客の犬が、シヴァんこ犬種目掛けて飛び掛かってきたんですよ。
耳の付け根に歯が当たって出血しただけで、痕が残る傷ではなかったし。
やられた犬自身はパニックにならずに大丈夫でしたが。
その後も相手の犬は、こっちの犬が視界に入るたびに吠えていて~。
(飼い主は勿論すぐ謝ったし、吠えるのも、とめていました)

噛まれた当の犬は気にもしていないどころか。
それよりも、その日は私に抱き着こうが、たしなめられずに済んで、
逆にラッキーと思っていたかも? ヘラヘラしているだけなのを見て。
シーズーが「自分たちが喧嘩を売られている!」と正しく理解して、
吠えられると応戦する~~(やめなさいってば!!)。

家の中からシヴァんこ犬種に喧嘩を売るしで、仲良くなかったし。
私が抱いている時に、シヴァんこ犬種が近づくのを許さなかったのに、
この犬だけは許容したのは。
この一件で、『この役立たずは自分より下!』と見なしたから、
なんだろうなぁ・・・。
ビ〜〜バ三婆♩なぜ?なぜ?三婆〜♪ 誰⁈ (´༎ຶོρ༎ຶོ`)
三婆!オオ三婆!そうだ!ソレだ!

最近の雑談板に活気が無いとボヤイテおりましたが、同時に『三婆』のワードも使われなくなってたと思いません?
三婆あっての雑談板。
どんなに妄想竹・暴走竹が生えようと、秩序が保たれていたのは三婆のおかげ!

さあ、今日から始めましょう。
朝起きたら一番に三婆様の方向に向かって手を合わせる(*-人-)
わーいヾ(^▽^)ノ ベビんちょ祭り?
母ちゃん犬とシヴァんこ君とは面識あったのかしら?
離乳まで滞在するなら、いい遊び相手になりますね。
ただし、その後もパピーだけ残るようなら、毎度おなじみシヴァんこ保育園、公休無しのブラック企業。オージー保育士に応援を頼む?
三婆~(笑)
四婆でも、十婆でも二爺でも~♪
ドンドンおいでませ~♪
まぁ〜さん様〜大変〜:(;゙゚'ω゚'):
パクられましたぜ!
今、「中国でパンダ犬カフェ人気!」って記事を読んで、先日のオージーパンダを思い出した次第でございます。
パチモン大国・中国で、チャウチャウ犬を白黒に染めて接客をさせているそうな…アカンやろ…

どこぞのパチモンカフェでタダ働きさせられてる動物なら知ってるけど…アニマル界も大変やな…
グーグルさんがお勧めしてきたネット記事に入っていたので、私も『パンダ犬カフェ』見た!
中国でパンダは『国宝』じゃなかった?働かせてイイんかい?
中国のパンダ犬カフェは、日本の豆柴カフェみたいなモンなのかしら?

尻尾にメッシュが入っているとか、ネイルした犬はリアルで見た事あるけど、海外サイトで全身派手派手なのを見て「なんだかなぁ」って感じ。
服ですら過剰な装飾は危険と思って避けるのに…

追伸)チャウパンより、オーパン(ツ)の方が可愛かった。せいぜいエアの世界で楽しむべき!
やはりご存知でしたか(`・∀・´)
ほんとに、ハッキリ言って「チャウパン、可愛くない!」と思います。犬を染めるって発想が理解できん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
余計なことをするな!ありのままの姿が可愛いのだ!*除く:エア
生き物ルーム第13
【語られなかった日本昔話その1】

昔々、ある所にエーライ遠くから卵がやって来てナ
それはそれは悪い卵で、朝から晩までアニマル達をタダ働きさせたそうャ
牛に球乗りや火の輪くぐりさせてサーカスで儲けたり、熊に着ぐるみ着せてCAFEで働かしたりしたんャ

これが『パンダカフェ』の始まりとか…知らんけど
生き物ルーム第13
どうせ塗りつぶんなら、背中の方も塗っといてくれりゃぁ手間が省けるのにサ!

『パイナップルの熊』。。。

嗚呼!こんな事で労力使ってるバヤイじゃない!
現実逃避≡≡≡ヘ(*--)ノ
黒かりんとうさま

サンバ〜 じゃなかった 三婆おわかりになりましたか?
私も途中から参加なので、何故、三婆になったのかは実は、わからないんですけどね(^_^;)
まぁ〜さんさま

そう、最近、三婆さまの存在が。
先にも書きましたが、何故そうなったかは私はあまりわかっていないのですが。今もお世話になってますが、仲間に入れて頂いた頃には、よく助けてもらいました。
はい、朝だけとは言わず就寝前も手を合わせます。
で、どっち方向を向けば良いのでしょうか?
お賽銭も入りますか?
生き物ルーム第13
H&D「お賽銭箱はココだぞぉ~♪」
三婆さま なむなむ 
茹で卵の殻を入れておきました。
生き物ルーム第13
ベビんちょ~(^^♪

のほほんとしたシヴァんこは、母ちゃん犬におやつを先に奪われても、
怒らず気にしていませんでした(笑)
『残り物には福がある』と思っているのかどうか分かりませんが、
自分の分がないわけないもんね~、のようです。

シヴァんこ毎日暇してるから、保育園開業した方が刺激ができて、
楽しくていいんじゃないかな~。

週末は地元でハロウィンイベントがあるんですが。
今年は全然モチベーションが上がりません・・・。
どうしようかな~、今年はいいかな~、と考えつつ。
来年がどうなるかオーナー次第、と思うと、やっぱり行こうかな~。
『三婆』で検索してみたところ、2017年はトピタイになるほど活発だったのが、2018年の前半から途絶え気味になっています。
しかし、2016年以前も使われてた、雑談板の専門用語の筈です(テストに出るよ!)
赤茶色(フォーン?)の子、毛がフワンフワンしてる~♪
シヴァんこ犬種もパピパピコートはこんな感じ?
生き物ルーム第13
魔方陣?
風車??

フォーンのベビんちょ、長毛チックに見えますよね~。
Gシェパードやコーギーで、毛が長い子が産まれることがありますが。
シヴァんこ犬種ではいないはずなんだけどなぁ・・・。
答え合わせ「三婆はだーれだ?」

ぽちくろ@ちうぶさん
ポン母こと卵オーナーさん
K@中部→羽島さん

かなぁ?謂れまではちょっと分かりませんが
_(:3 」∠)_ 気圧の谷で寝たまま失礼します。
まぁ〜さんのヒントに救われましたありがとう!
三婆で検索したら新人さんいらっしゃいスレまで
あったんですね。素晴らしい♡
三婆…三人揃って春の日にでも活動してるわけじゃないからさ〜〜、
普通のBBAに戻るまでもなく、
最初から普通の(かなりうるさい)BBAが三匹居るよねって話での「三婆」だからさ〜〜( ̄∀ ̄)

(三段?)バラ売りってわけでもないしさ〜〜(だ〜れも買わへん)
各々勝手気ままにテキトーにやってるだけだし、ことさらいわんでもなんとなくおるやんって感じで全然構わんやんなぁ。

そもそもなんか活動しとるわけでもなくて、単に多投だとかトピをやたら立てるとかツッコミいれるとかが目立つ3人のBBAってだけだから。
生き物ルーム第13
お絵描きアプリを始めた頃に描いたフルコートのシヴァんこ君。
からの~、ベビんちょ・フワワンコ♪

200年前、シヴァんこ犬種の祖先のお姫様がアフガン王子に叶わぬ恋をし、その想いが時代を経てベビんちょの身に成った、愛の権化( ; ゚3゚)~♪
なので、お鼻はアフガンちゃんから借りてきました(ブラックマスク仕様)

フワワンコのお鼻、そのうち伸びてきたりして?
成犬の毛に抜け変わっちゃうかなぁ…嗚呼、お姫様~さん♪
グーグルさんの勧めるサイトを開いたせいか、次々にチャウパン続報を勧めてきます…で、また開く(股じゃない!)

全部で6匹のようですね?しかも、どう見てもパピー。
どの様なシフトで接客させているのか判らないけど、この犬数なら過剰労働になると思います。白黒パンダどころか、ブラック企業!

オージー君、だいぶ前に「18kg」と聞いて、当時より筋肉がついてマッチョに見えるので、20kg位にはなってるかと思いました。
私って痛みに強いせい?40kg超えに踏まれても、痛くないんですけどー(熊だからか?)
DAKS病院に結果を聞きに行ってきました。ここまで良くなったから後は地道に歩かせたりマッサージしたりしなさいと言われました。
いつもアドバイスありがとうございます。
獣医さんの「ここまで良くなった」は、嬉しい診断ですね。

「歩かせたりマッサージしたり」を「地道にせよ」とは苦手意識が出て来るかもしれませんが、考えたら歩かせるのは散歩、マッサージはお手入れですから、両方とも毎日当たり前の事なので、頑張るとか焦らなくても普通にやって行けば回復しますよ!って事だと思います。良かったです。

後はイイもん食べさせて、ストレスを減らして、健康なシニアライフを送ってもらう…ですね!
そうなんですねありがとうございました。
後先生に太らせないようにと言われました。これからは肥満も気をつけて行かねば。
「イイもん食べさせる」とは、人間の食べ物や添加物いっぱいの市販のオヤツを止めて、普段のフードを犬に合った物を食べさせる…という意味で書きました。
良いフードは毛の艶や肌のコンディションを良くしますし、便も良くなります。体臭は薄まるし、涙焼け・ヨダレ焼けも防げます。つまり、健康って事(^^)v

先生から適正体重を聞いて、食事や運動に気をつけながら週に一度は体重測定すれば良いかと?
そうなんですね。体重は手術した病院で言われてるので解ってるので、後は週に一度体重を計るようにしよっと。

最近の子ココア薬が効いてるのか落ち着いてます。でもこれからは寒くなるから気をつけなければ。
ヒトもそう出来たら毛ヅヤが良くなるんだろうなぁ〜〜
犬の毛質⤴はフード+ブラッシングですが、肝心の毛が生えていない事には、、、
ヒトの毛は各毛穴に1本ずつですが、犬は何本も生えるそうです。
たんぱく質スコアも関係あるけど加齢で頭皮が緩み毛穴が流れることによる生えぐせで髪が波打つようになり毛艶が失われてると思う。そう言う私はロッチ中岡。∑(゚Д゚)

ココアさんへ
DAKSちゃんその後順調にリハビリ続いて結果が出てなによりです。家の中も床材かえたりと大変だったと思いますがこれもワンニャンの為。偉い偉いですよ!(´∀`*)
良くなったから良かったです。家の中をかえるより最初歩かないのが大変でした。歩かないから良くならない頑張らなければと、私だけが焦りDAKSに合わせず一人で頑張ってました。今は前みたいにスタスタ歩けるようになりました。

まぁ~んさん
そう言えばアドバイス通りしたら、また一匹の散歩の時もスタスタ歩けるようになりました。
DAKSちゃんが歩いたら、褒めてあげるのもお勧めします。
散歩は犬が歩く事ですが、それ以上に飼い主さんとのコミュニケーションの場です。
犬が自分の行きたい方角に勝手に歩き、飼い主は引っ張られてついて行くというパターンは良くないです。
それは、犬の心の中に飼い主は居ません。
飼い主が「コッチ行くよー」と言い、犬がついてくる、そして褒める。それが散歩。
そうなんですね。解りました誉めてのばすんですね。
前メロンはまぁ~さんが言われるような状態でした。これでは駄目と直したら良くなり今はちゃん私に着いて来ます。
DAKSは私に着いて来ます。だから悪くなっても私に着いてくると思ったら着いてこず焦ってました。今はまた前みたいに着いて来ます。
生き物ルーム第13
写真を撮りに、シヴァんこを連れて出掛けてきました(^^♪
出足が悪かったので、混みだす前に写真が撮れて良かったです~。

「ワンコも仮装している~」って口々に言ってくれますが。
子供用のマントとカチューシャで済むので、楽ちんです(笑)

人が多くても気にせずにモデルしてくれるし、
厭々&渋々ではないので、ホント助かります☆彡
生き物ルーム第13
『参戦に1票』でしたが、写真のアップは夜以降と思っていました。

クロちゃん、たまには多摩(東京都内←ココ大事)へお出かけ~♪
生き物ルーム第13
力尽きる前に、と投稿してから昼寝してましたzzz

前にも書きましたが。
どこぞの莫迦騒ぎとは異なり、子供が主役の健全なイベントなので、
街歩きしていても楽しいです(^^♪
世界各国のファストフードの販売が後ろのテント等で10時から始まり、
この時は閑散としていた会場も、一気に人が増えました。

日本人だけでなく、外国人何人かにも声を掛けられてモデルしましたが。
日本って昼間にハロウィンイベントやって、犬まで仮装させられていた、
と伝わるのだろうか・・・(笑)
生き物ルーム第13
双子のくまぁ~さんサマにプレゼント(^^♪

>真後ろ向きでsitした画像(生き物ルーム第12)
撮れたてホヤホヤ(!?)のシヴァんこ写真です。
私が撮りましたが、助けを求めている!? 視線の先は家人です。

カチューシャなしの写真は改めて投稿するので、
こんなんワザワザ切り抜かなくていいですからね~。

首輪&リードがいつもと違うのは、ハロウィングッズ以外は、
家に忘れたままシヴァんこを迎えに行ったから~~。
車にいつも置いてある非常用を使いました・・・。
犬の仮装の件は、大丈夫と思います。
いつもの海外フリー画像サイトに仮装したワンコが載ってるし、たまに行く輸入物を扱うペットショップでは20年近く前からワンコのハロウィーン用コスプレ売ってるし、仮装大会もされていました。
そのフリー画像サイトにシヴァんこ君の写真がアップされたら笑える!
毎度っ!
↑画像でリードが違うのは気づきましたが、ワケアリだったのですね。
車に非常用首輪&リードをスタンバイですと?
恐いわ~、狩られて連れて行かれるかもしれん!
小熊達にシヴァ様に遇ったら「死んだフリ」するように言わなきゃ!
お言葉に甘えて、DLは後回しにします。
あー、でも一応やっとこーかなー?!