つぶやきトピック その52  ピーチクパーチク雀の子

心置きなく
ピーチクパーチクつぶやきくださいませ
m(_ _)m
返信 161-200/502件最新の投稿へ
くっそ~、腹の立つ事忌々しいったらありゃしない。そこは、野天で無人の場所。でも、日中は常に車が1台は居る。
到着したら、止まってた2台がとっとと居なくなったので動いていたら黒い軽が1台停止。止まったと思ったら私に目もくれることなく受付機へ直行……。横入りされました、態度(途中の)と行動にカチンと来たので「ちょっと、待ってや」と声掛けしたら返事が「あ゛~」に近かったので、なおも「横入りしたべや」と更に声掛け。
その後は罵詈雑言の嵐(笑)、と応酬へ、私の5倍も声高に言を荒げてましたね。まるで権威が服を着てるような言動でした。よく、居丈高と言いますが、踏みつぶされてしまう糞ったれで、形容しがたく言葉が見付からない程でした(フウー)。

くっそ~(笑)。ぎゅ、牛乳買い忘れたー(苦笑)。年末分も含めて混雑回避するべく買い物をしたのですが、リストから漏れてました。3000円を超える食品を購入し、冷蔵品を冷蔵庫にしまいつつ「あれ?」。場所が開いてるんです。で、買い物メモを見たら……。軽く脱力(笑)。往復20分、歩いて階に行ってきます。それも、少しお高いのを。

あ゛~、ふ、不在表が。コストコオンラインは明日の時間指定なので到着する筈が有りません、よーく見ると依頼物の返送でした。
詳細は書けないのですが、ロハでコチョコチョしてくれたんです。その代わり、ブログへの掲載は了承。まるっきりの趣味なのですが、玄人裸足? 職人さんから教えてもらい、道具も受け継いでるとか。勿論違法行為とでは有りません。それどころか絶滅危惧種に指定? 生業としてる方は激減してます、私の地元では調べてませんが営業拠点が消滅していて、数は減ってます。
今朝、多少早く起床出来たのでゴミを漁る、もとい集めまくってゴミ袋一つにして集積所(ゴミステーションと称してます)へ。何故かって? 月曜日収集が無いのでカレンダーの都合上再来週まで集めに来ないんですよ。いくら一人暮らしでも出るものは出ますからね。余裕で出せれてホッとしてます。

昨日は「十勝晴れ?(よく知らない下と)」、今日は何時ものドブネズミ色の雲に。部分日食だったので、専用グラスが有れば分かった? そもそも、ブツは持ってないし、忘れてたのでチョン。テレビで見れたのでよしとします。
コストコの大容量カビキラー...
今、お風呂掃除に使ってるンだけど~、コレ、一回でもイイから『電動タイプ』出してくれないかなぁ~
BBA の細腕で重い大容量と多数回のシュコシュコはキビしいンじゃぁ~!
あれ?一時期出てたよね?連続噴射できるとかなんとか。
大量に出し過ぎて、体調悪くする人が続出したんかしら?
>ココアさん

唐突にここですみません。

おせっかいを有り難いと思う人間もいますよ。
でも受け取られ方は人それぞれなんですよね。
私もよく失敗します。

他人に無関心なココアさんになったら悲しい。。
いつもありがとうございます。
ありがとうございます。また見たら懲りずに声をかけるはず( *´艸`)
カートの中身は見えてても、「わざわざ覗いていちゃもんつけた」と捉える人もいますので、冷たいようですが私は声かけしません。会計時にスタッフが声かけするはずですから、それでじゅうぶんかなと思っています。

声かけをされるのはいいですが、こちらが親切のつもりでも相手がそう捉えるかわかりません。何かあればSNSで拡散されかねないのが今の世の中ですからご注意を。(現に、ココアさんも掲示板で、相手について愚痴を呟いてますよね)
そうかすみません。
そうか気を付けます。親切も色々難しいありがとうございます。勉強になりました。
なか卯でプリンタワー(笑)
わっはは~(泣き笑い)
先送りしてきたツケが回って回って(@_@)~、現在、お尻に火が点いております、明日中にしなければならぬ事てんこ盛り(○_○)!!
なのでご挨拶を失念せぬうちに、と。

コス子さま、みな様。
今年も大変お世話になりました
m(_ _)mカンシャデス。
来年もよろしくお願いいたします。
ひと足お先ですが、どうぞよいお歳をお迎えくださいませ( ゚Д゚)ノ。
帰省中SAで買った「神戸プリンDX」車から下ろし忘れてる事に今気づいた_(:3 」∠)_チーン モウ フトン

なか卯自体がない地域だからその手がありましたね気を使わせない手土産(・∀・)ノ。クダサイナ

珍らしさと安さと美味さで話も盛りがあがったかも知れないのにこの鳥頭ときたら(°▽°)カァカァ
年末年始、身体がいくつあっても足らんとバタバタしてるけど
アンコ「大愚息にやらせたら」
母「なんか手伝えることがないかと」
…全部お断り!返事するのもアホらしい。
およそ家事において、完遂できないとか、指示、指導とかが必要な時点で「アウト」なんじゃ!
と、買い物でレジ待ちの間に(猛)毒を吐いてみる…
訂正 神戸プリンDX ❌
   神戸プリンプレミアムボックス⭕️

期間限定でプレミアムバニラと完熟いちごが
入ります
【スクワットマジックがドンキに!】

年末にドンキホーテに行ったら、
なんと!
スクワットマジックが1,980+税で売ってました。
コストコより安いじゃん!

見本は全く同じ商品だったけれど、
本物かなぁ〜
実家のある自治体のマスコットが駅前で水芸を始めたようなので写真を撮ってきました。

手にしているももとリンゴの上に、シーソーのようなレバーが付いていて、押すとぴゅーっと水が出てきます。

お腹に蛇口が付いてるのですが、なんか…胃ろうに見えてしまった深夜3時の酔っぱらいなのでした。。ゥゥ…
今日は旦那が実家にお泊まりに行ったので、私と動物三匹で仲良くゴロゴロしてます。明日も仕事だから頑張るぞ。
お正月婿投げが無かったのでこちらに書き込みます。最近旦那に話し掛けても耳が遠くて聞こえにくいと言います、でもどうでも良い話は聞こえて覚えてるが、大事な話ははあ~何となるのは何故(゜〇゜;)〓?聞く気がないからかなあ?
私も奥さんに同じようなコトを言われてます。(゜o゜)\(-_-)

なるべく、奥さんの話に耳を傾ける様にガンバッテるんだけど・・
オトコってダメねぇ~。
婿投げは毎年1月15日・小正月に開催しておりますですよ。今年はまだご希望があるかどうか(卵オーナーさんはご予約済?)開催検討中ですが〜〜。

で、王様の耳はロバの耳、オッチャンの耳は駄馬の耳かつ馬耳東風。
そうなんですね。ぜんちゃんも奥さんに、私と同じようなことを言われてるんですね。でも頑張って聞こうとするから良いですね。我が家の旦那はどうだろう、聞こうとしてくれてるかなあ?
そうなんですね、ならちょっと早すぎましたね。開催されたらまた何か旦那が、やらかしたら書き込みします。
すき焼肉レポにコメントしてるの、私じゃないですからね〜(^◇^;)
こちらの皆様はお分かりだと思いますが、念のため…
コメントされた方は横に置いて、「ほにゃらら協会」が5人のモニター結果を堂々発表も横に置いて、肉質が味が硬さが等も横に置いて…

私がイメージするプリンさんは、「それやったらアカンでぇ〜」と忠告してもご自身で確認せずには納得されない、風評なんていい加減な噂と笑い飛ばし、ザワつきそうなコメントには的確にアドバイスされる、男前で惚れてしまいそうなお方〜〓

あ、持ち上げすぎたかしら?
お、おぉ…そりゃ持ち上げすぎでっせ〜
こそばゆいわ。゚(゚´Д`゚)゚。

めいめいさん♪
ま、一杯どうぞ〜♪
ヤダっ…
男前な魅力&お酒、ダブルで酔わせて…
どうする気…(//∇//)
H&D「アラぁ~♪ウチのもお飲みなさいなぁ~♪」
ココア様

旦那様の持病の合併症の1つに「難聴」があります。
都合で聞こえないフリをされているなら投げ飛ばしてOKですが、マジならば耳鼻科を受診されるか、主治医に相談された方がイイかも。
そうなんですね私も心配になり病院を進めたら、聞こえるから良いと言われました。心配してそんしました。
ロティサリーチキンがしゃべった⁉︎ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

Q「チキンの割引いつまで?」
A「今日だけ割引とチキン言ってました」

早とちり、ごめんなさい。m(_ _)m
(でも、でも…ロティサリーの「割引だよ!ドナドナしてってぇ〜」の声が聞こえた気がして…と購入した人。きっと居るよね?)
大変チキンの前でお店の人が言ってましたでした。
婿投げキボーンヌーーー!!

ていうか、もう!色々投げたいーーー!!
う~、雪が少ねえー。楽なのは良いのだけれど、この先の-18℃近辺を考えると……。雪はある程度積もると布団の役目をしてくれるんです。-15℃辺りまでは水道管の凍結は無いのですが、そこから下が危険なのです(我が家の場合)。

あー、余裕をぶっこき過ぎたー(苦笑)。アラームでお目目パッチリだったので次のアラームを止めたら……。慌てましたー、毎月の訪問日で、しかも9時から。だ、暖房のストーブに点火せねば(アセアセ)。まさかの二度寝でした、しかも変てこりんな夢まで見てるし……。

年末に作りためた料理を昨日で食べ切りました。楽だと思いきやさにあらず、順繰りに食べるのを考えるのが結構大変。続くと飽きるので入れ替えに悩みました。今年の年末は少し控えようっと。

ン~。安売りの玉ねぎは安いだけに……。ハヤシライスとシチューで大量消費するか。仕方ないですな、5kgで400円しませんでしたから。
玉ねぎかき揚げがおすすめです。冷凍にして昼などにうどんに入れたり、かき揚げ丼にも出来ますよ。
「きょうの料理」「キャラメルオニオン」で検索してみてください。いわゆる飴色玉ねぎのもう少し浅いバージョンですが、一気に5〜6玉使うのと、この先の料理に役に立つと思うので。
あとはサッと炒めの状態での冷蔵冷凍、またマリネなどを作れば日持ちします〜。

5キロ400円は魅力ですねー。そんなんあったら私も引っかかりそう( ̄∇ ̄)
私の地元の産直では今ニンジンが出盛りでして、規格外品だと8キロ600円とかが山積みです(^^;)
うふふ〜〜、昨日は突然にインコスできの〜。
嬉しかった〜。で!モンブランバーケーキ!!
かっちゃったーん。2回目。
美味しい〜〜また巡り会えるなんてね。
帰ってすぐにワンカット、今日の朝からワンカット、お昼にワンカット。。。やっぱり、期限内に食べきれそう〜〜うふふふふ。

でも。1キロ太っちゃった。うふふふふ。
チルドの日本ハムのミニハンバーグも赤マジで400円代だったので迷わず購入。
お弁当楽しよっと。

ブリサクでブリしゃぶもしたのよ〜〜。
美味しかった〜〜1キロ太っちゃったけど〜〜。
うふふふふ。

それから〜、シヴァさん情報?のハムの塊、全体からの300円引きなので購入。
3月までもつから、作るのが無理ーな時にハムステーキしようと思うの〜〜。うふふふふ。

太ったショックで、おかしくなっちゃったBBA。
仕事が暇すぎて献血に来た。そして20代の子は他にも色々貰えてる…。
30代以降は無視ですかい(^_^;)いや、boxティッシュ5箱はありがたいけどね。
先日夫婦でBoxティッシュ3箱づつ景品としていただいたんですがメッチャ軽い!
400枚200組は昔の話、180組とか150組は普通なんでしょうけど。
それでも6箱持っても軽過ぎる!

帰宅してティッシュの箱に書かれている項目よぉーく見たら、
①200枚100組
②パッケージが小さい(当然ティッシュも小サイズ)
③取り出し口 フィルムレス
オマケに箱の中でティッシュが移動しカタカタ音がする。

その名も「地球想いSIMPLE ECO」!
せめて柔らかな紙質を願いつつ、怖くて開封できません。
既にお気付きの方もいらっしゃると思いますが…

イオンで販売されている、トップバリューのギリシャヨーグルトの製造者はダノンジャパン!

オイコスと同じじゃないの~♪

バニラ、さくらんぼ、ストロベリーチーズケーキ、紫イモのラインナップを確認済。
期間限定フレーバーはなさそうですが…
スーパーやコンビニのPB商品の製造元?監修?が、けっこう有名企業だったりして、つい最近も「へぇ〜♪」と驚いたのですが、その商品が何だったか忘れてしまいました(^_^;)

小熊達! 貴女方の「PB」は「プライベートブランド」じゃなくて、「パチばっかし」