つぶやきトピック その52  ピーチクパーチク雀の子

心置きなく
ピーチクパーチクつぶやきくださいませ
m(_ _)m
返信 201-240/502件最新の投稿へ
男前で的確アドバイザープリン女史!
またもや活躍やぁ〜ん♪
「石けん」だけに滑らずお見事です。
いや〜ん♡
めいめいさん〜誉め殺しは辞めて〜。゚(゚´Д`゚)゚。
変な汗かいて、ツルツル滑るがな〜(>人<;)
呑気に風呂…違う、フロランタンにウキウキしてたらプリンさんの絶品コメント見っけ!
ハートポチっに行ったら、5個からあっと言う間にドドド…と20ハート!
泡泡しちゃったァ〜ワ。(・Д・)
めいめいさんのような上手い返しが出来ずに、大助花子の大助さんのようにアワアワしてしまう私…(^^;;
ほんと鮮やかでした( ゚Д゚)ノオミゴト!。
梅(寒紅梅)が咲いてた♪

桜ももちろんいいけど、ここ数年は梅の花が好きになりました。
酵素×酵母が1977円の値札で+マーク!
安いと思って5袋も買ってそのほかにもあって合計金額が???アレ~?って思ってレシートをよく見たら3980円!
すぐ赤ベストさんが居るカウンターに行って伝えたら、値札付け間違いとのこと…………。
張り切って買いに行ったのにぃ~
そのまま返品カウンターへ行って返金してもらいました。
ちゃんと値札をじーっと見て買わないと行けませんね~
ハァ~…お買い得品見つけたと思ったのにぃ~
なんか気持ちがもやもやしてます…………。
フツーのスーパーだったらさぁ〜、「値札の付け間違いはコチラの不手際ですので、今回はこのお値段でいかせてもらいます」って言ってくれるよなぁ〜…アレ?そんな対応がおかしいのか?
私も梅の花の方が好きです♡華やかでイイよねぇ〜♪
はかない桜も良いけど、BBAは派手な方がお好き?…個人の勝手な感想です…
そ~ですよね
フツーのスーパーなら値札の値段で売ってくれますよね~
でも、コストコさんはしてくれませんでしたぁ~
ザンネン!
>卵オーナーさま

もはやどこでお礼を述べたらいいのか分からないので、こちらでお礼を。
再就職御礼に、ピエール・エルメをお納め下さいm(_ _)m
かなり前の話だけど、狙ってた商品(価格も暗記してた)が200円弱の値下がりしてたの(77ではなかった)。
クーポンも来ないから、それで手を打って買って帰ったところ、何気にレシート確認すると従来の価格が印字されていました。
気づいたのが20時を過ぎていたので、翌朝一番に電話したら「お調べします」って言われ、5〜10分後に電話が来ました。
「今は直っているけど、昨日は値札のかけ間違いがあった事が確認されましたので、次回に返金します。」
との事。
「かけ間違い」が他の商品とのかけ間違いなのか?間違った価格で貼ってしまったのか?は聞かなかったけど、お言葉に甘えちゃいました。
でも申し訳無かったから、以後は誤った値札が付いているのを見つけるとスタッフさんに伝えるようにしました。

別件で、コチラは数日経ってから気づいた価格違い。
当日の会計を全部調べてくれたらしく、
「お客様か仰る価格で販売した会計が見つかりましたので、次回に返金します。」
と言われました。

両方とも、シーサイドです。
え~~~!?
シーサイドではそのお値段で売ってもらえたんですね~
そ~ですよね~
お店側の不手際なんだから~
納得いかな~いって言えばよかったかしら~
ブラックになったりして………アハハ
何度も値札を確認してカートインした商品が、売り場よりも高い価格で表示されたので申し出たら、レジスタッフにキッパリと「お客様の見間違いです!」と言われました。
売り場へ見に行かずして客の見間違いと言い切る、あのスタッフの自信はどこから来るのか。同じことがあるたび、(それがオマエらのやり方かぁー!)と古いギャグを思い浮かべてキャンセルしてます…。
H&D「上乃屋まむ~♪おめでとうだぞぉ~♪ と・く・に!お礼参りがエライ!」
カード払いだからどーしょもないかと思わず間違いは伝えるときっちり戻ってきましたよ〜〜。

しかも、一個しか買ってないものが二個打ちになってるのと、三個しか買ってないものの四個打ちとか、二個買ったのに一個打ちとかがあり、何の証明もしようが無いんですが〜〜とサービスカウター?返品カウターに言ったところ。もちろん、カードのレシートとコストコレシート持ちで。

調べますね〜〜とパソコンパチパチして本当ですね〜〜ってすぐに出来ますから〜とパチパチして、これで、来月には戻ってくると思いますので申し訳ありませんと。
一個しか買ってないのを二個打ちされてるので証明ができないなと思ったけど思い切って行ってみて良かった〜〜と思いましたよ。勇気いったよ。

何商品も打ち間違いなので対応した方も苦笑してました。どーしたんでしょうねーと。
エリア板でのアルミ論議...
コレって「競馬」みたいなモノと思うンだなぁ~
そのレースにかける為にデータを集めたり、他の意見を聞くも、カンに頼るも、なんとなくも...色々あってイインじゃない?
大昔のレースで「鉛のオシロイ」があって「美」にかけた人がいて残念だったようなモノかなぁ~
今なら、「高濃度カテキン」レースに「風邪予防etc. 」にかけるか「肝臓障害」にかけるか?かけるにしても「いくらかける(量・期間)」は結局、自己判断って感じ?
「人生、あらゆるコトがバクチ(^_^;)」
昔読んだ小説に、体内の重金属を排出するには土だか泥だかに全身埋めるというのがあったなぁ。←真偽不明

横ズレ失礼しましたm(_ _)m。
シーサイド店、神〜〜(*´∀`*)
…って、ソレが普通の対応よね、ここ日本では…

数々の「コストコあるある」、大概は笑ってスルー出来るんだけど、この問題だけはマジで何とかしてほしい!

*店舗ごとに、店員ごとに対応がバラバラ問題*

アメリカではフツーのことかも知れないけどさ〜(←憶測です)、統一すべきところはキッチリしていただかないと…と、残念な対応を見聞きするたびに毎回モヤモヤしています。゚(゚´Д`゚)゚。
シーサイドのレジは、基本『2名体制』のように見受けられます。1人がレジ打ちで、もう1人がサッカー。
人手不足や混雑時にはコールカウンターの赤ベストさんが複数レジを駆け回ってフォローしていらっしゃいます。
で…「価格に疑問」て時は、サッカー担当の人が当たり前の様に商品を抱えて売場に確認しに行かれます。
コレがコストコのマニュアルなのか?シーサイドのローカルルールなのか?は知らんけどね。
ただ、確認に行ってる間は会計を中断するする人、その商品だけ避けて会計する人、とレジ担当者によりますが…
「価格に疑問」は毎回あるワケじゃないけど、少なくとも私の経験ではこんな感じ。
『クレーム対応』って、①お客様の言葉を否定しない。②お客様が喋っているのを遮らない。と習ったンですけどね〜。
コレをやっちゃうと、2次クレーム「社長を呼べ!」

値札の付け間違いとの遭遇率が高かったのは、アーリーオープンしていた時代かな?
値札の付け替え等のオープン準備が済む前にお客様が入店されてしまい、バタバタしているうちに値札はそのまま。

コチラ側の予防策として、「黒シレ?」と思う時には値札の商品名や値札作成の日付(右下に印字されている)の再確認をした方がイイのかも?

日本でも店舗ごと、店員ごとに対応が違う事もありますが、コストコには『返金』『脱会』という切り札があるからね〜。
アルミを避ける説については、アルミ缶飲料も問題だとか言われてますけど、それはどうなんだろう。アルミ箔で包み焼きしてレモンかけるとかもどうなん?
避けられるところは避けるくらいでいいかなってのはあかんのかな。そりゃまぁ私は一応調べた上でのゆるゆる判断なんだけども。
アルミ問題についてはかなり前から言われてて、ベーキングパウダーなんかもしれっとアルミフリーをうたいだしてもう10年以上にはなると思いますが…

トランス脂肪酸といいアルミといい塩ビ可塑剤といい、なんでこう質問の中身が20年前から変わらんのかな?今の方が格段に調べやすいのだから、調べて自分で判断したらいいのに…つまり「自分の判断」に不安があるということかな。誰かの判断に従うことで安心したいのかな。
このパターンの方は多いし、気持ちを理解はできるけど、私はしないのよ。そんだけよ。

BSE問題の時以来、個人的には、いまだにアメリカ牛肉に不安感や不信感が残ってるけど。理論上もう可能性は低いのは分かっているから、不安はほとんどないくらい薄らいではいるんだけど、選べるなら豪州か国産にしちゃいがちなのは事実。
コストコで試食したアメリカンビーフは、少しミルキーな味が私の好みとは少し違うなと買うに至らず…。他の店での試食でも今一つ好みとは違っててね…牛が食べたいのに、困るんだよなぁ。
檸檬堂の製造一時休止と製造所の違いが話題になっていたので、手持ちの鬼レモンの製造所を見たら山口製造でした。
うちは西日本だからね……と思っていたけど、そうともいえない。

鬼レモンはどこもきれいさっぱり消えている中、あるじゃん、塩レモン、はちみつレモンは。どれどれ製造所は……、みな埼玉製造でした。
山口製だから売り切れたのか、現在入荷可能なのが埼玉製のみなのかわからないけどね~。
せっかくなので埼玉製造塩レモンを買いました。飲むのが楽しみ♪ 普通に注いだ後、右京さん風に注いで味変を感じてみたいです。
早速飲みました( ゚Д゚)ノ。

右京さん風に注ぐとマジで飲みやすくなる不思議~。マイルドになるというか。
美味しく頂きました。ごちそうさま。
カクテルと同じ原理らしいのですが。。(不明)

せっかく山口産定番レモンを発見したのに、埼玉産定番レモンが売り切れてて飲み比べできない私。

昨日はちみつレモン(埼玉産)を飲みましたが、これ(3%)じゃ酔えねぇ~よ。チェイサーだよ(笑)
昨日は5時間以上運転して疲れてたのですぐ寝ましたけどね。
4時間弱(実家への往復位)なら平気なのになー。
歳だなぁ。。
お疲れ様デス。
5時間運転は疲れますね、わたしは目と腰にきます。

さっきも塩レモンを右京式とそのままと飲み比べて楽しみました。
右京式に入れるとレモン感が舌と鼻腔にしっかり残るのかな、バカ舌が語るにはこれが限界(笑)。
フレーバーによりアルコール度数が異なるのですね。昨年臓器をひとつ取っちゃったら(←たいした部位ではない)、以降、やたらアルコールの回りが早くなりまして。医師に聞いたら因果関係はないって言うのですが、わたしと同じ体感を感じておられる方がネットではチラホラいらっしゃるので、やはり関係あるんでは? と思っております。
あら、そんな話じゃなくて、そうだった、鬼レモンは一缶飲んだら美味しくガツンと気持ちよく酔えてよかった、早く生産再開を祈るばかりなりデス。

わたしは製造所により味に変化がある方がいいな~と思っています。
じゃあ、五臓六腑の五臓の三番目のヤツかな?
大したコト無いって...他のに比べればマシやけど...
ご自愛ください_(..)_
H&D「おフダ売ってやるぞぉ~!『酒精退散』の祈祷も受け付けるぞぉ~!」
キリンビールだって、○○仕込みって工場別の味出してるんだから、コカ・コーラさんだって味の違いを売りにしてもいいんですよねぇ。

でも山口仕込みも全国で買えるようにはして欲しい私。。
卵オーナーさんのお札は霊験あらたかだからうれしいです( ;∀;)。
酒精退散、厄除開運の二枚売ってくださ~い。
六腑の方なのかも。完治はまるっと摘出のみ。ソヤツは無くても遜色ないと。
だけど摘出したら、実際こうしてお酒がめっきり弱くなったから、遜色あるぞっ
と言ってみたけど、それはないと言われちゃった~(`Δ´)。人体の不思議。

上乃屋まむ さん

山口製造が流通しないエリアがあるのですね。それはコカ・コーラさんにも考えて頂く余地がありそうデス。
ほんとキリンビールみたいに、製造所による味の違いがあるならそこを逆手に取ればいいのにな~。
H&D「きょえぇぇぇ~!びょーびょー!持ってけぇ~!」
朝から涙がでました。ありがた過ぎる…。

画像をダウンロードさせて頂き、ショボンとしたりシオシオな気持ちになったら、このお札を見て奮い起たせます
( ゚Д゚)ノ!

ありがたや、ありがたや、ありがたや。
ありがとうございますm(_ _)m。
コス子さんの購入商品を見て、
あぁこのマスク、オンラインでも売ってるのかな~?と、何気なく検索してみたら……

『“pitta”の検索結果がありませんでした。“pasta”の検索結果を9件表示。』

………なんでパスタ検索してくれた( ̄▽ ̄)ありませんでした。だけで良くないか?(笑)
おかげで笑わせてもらえました。ありがとうコストコオンラインさん(*-ω人)
あは♡私も笑わせてもらいました。ありがとうKさん(╹◡╹)

どこぞの「アホクサウイルス」に感染したのか?( ̄∀ ̄)
あれから1週間以上経ち、開花を待ちわびた品種の梅が花咲ましたよ~。
その名は開運。
花がとても可憐なの( *´艸`)。

皆さまに開運の花をおすそわけデス。
H&D「pittaって窓ガラスにピタッと...あ...ごべんなだぁ~い!...エッグ…エッグ…」

ウチのアホクサ、いつに間にか盆踊りが出きるようになりました。
アレクサをお持ちの方は「アレクサ、おどって」と言ったら盆踊りしてくれまっせ~♪(←マジ)
♪あれあれ アレクサ コレコレ アレクサ アレクサ音頭でくるっくる~♪
そう!
そして検索結果の「パスタ」に、米だのもち麦だの…(笑)
それらはパスタと言わんぜよ。
わ♡こんな梅の花、初めて見ました〜!
可愛い〜(о´∀`о)名前も素敵(°▽°)
眼福にあずかり、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
H&D「俺達のライバル~♪営業妨害~!じっぐじょぉ~!」
良いモノをありがとうございますm(__)m
しかも『関係性の高い順』に並んでるはずが、ガロファロのパスタより米が先に表示されている不思議(笑)
最近1日おきに実家に行ってるのですが、先週末出掛けていた父からお土産あるぞ、と出されたもの。

→ 『赤福』

。。。指宿行ってたんじゃないんかーーーーい‼️

(どんだけ赤福LOVEなんだ。大阪駅で入手したらしい)