つぶやきトピック その52  ピーチクパーチク雀の子

心置きなく
ピーチクパーチクつぶやきくださいませ
m(_ _)m
返信 241-280/502件最新の投稿へ
あらっ♪
まむちゃんとオヤツおそろぉ〜♪

『……た い ら に お持ち下さい』
持ち帰りには技術が要るらしい、、、?
私お父さんの気持ちわかります。私も美味しいと買い続けて飽きるまで食べたい人だから。
だからたまに母親に何か食べ物買って行くと、美味しいがもういらないからと言われます。すぐに美味しいと言うと、また買ってくるからと言われます。
アポロ味のヨーグルトが期間限定で、出てると見て買ってきました。どんな味か食べるのが楽しみです。
私はいつか朔日餅を食べたい!という野望があります。
でも今は予約で名駅なんかでも入手可能とか?
ハードル下がりましたなー。
今日まさにイ○ンで見つけて、にらめっこの末思い止まったところです(笑)
プリンだったら買ってたかも。
食べたら是非感想教えて下さい♪
プリン さん
卵オーナー さん
めいめい さん

ご好評に調子こいて、開運梅のアップをど~ん♪。
コス子さん他、コス通の皆さまの人生がこの開運梅のように花が咲き運が開きますように。
お父様の赤福LOVEに癒されました~♪

朔日餅は名古屋市、大阪市、神戸市の有名デパート(デパート名は赤福HPを参照下さい)
三重県は近○百貨店とSAで予約できたような?

今やオバハンになった私の友人が20代の頃、予約して毎月買っていたので、かな~り前から予約販売が有ったはずです。
疲れすぎて、どーでもイイ事が気になったので、つぶやいてみよう。。。

ファン板ではみんな知っている、○○○さんが△△ー△ーさんだって事。
黄色いバケツの件でご親切に図解して下さった△△ー△ーさん 身バレOKなのね。
(伏せ字し過ぎて、もはや誰のことか)
ソレよりも「ぬってらぁ~」や「無一文」の方がコッてみてるンだけどなぁ~イマイチ伝わらンかぁ~┐('~`;)┌
そ、そ、そうなんですか?!
TV番組でわざわざ並んで買っているのを見ていたので、てっきりそういうものなのだと。。
TVって怖いわぁ~(笑)

>卵オーナー様

ぬってら~の文字にキュンとしたのは、私だけではないはず。
(*^^*)
アポロヨーグルト食べました、ソースとわかれたので混ぜて食べたら、まさにアポロ味で美味しいとなりました。
赤福宅配サービスがあるとわかっていても、売っている地域に行くと買って帰りたくなるんですよねー。

うちの母も赤福が大好きで、似たようなモノを買って帰っても「やっぱり赤福がいいのよね・・」と、食べたそばから言われます(-"-)

宅配サービスを利用したことがあるからなのかメルマガ登録みたいなものがあってなのか覚えていないのですが、秋冬頃に宅配サービス開始のお知らせメール、初夏前に宅配サービスお休みのお知らせメールが届くので、それで季節を感じてほっこり。

この時期だと、バレンタインチョコ代わりに赤福渡したこともあります。東京の人はめったに食べられないので、年齢問わずとても喜ばれました。旦那様がもらったチョコのお返しに悩む奥様、赤福なんていかがでしょう?と、思うのですが、生菓子だから、うちみたいに直接届いても問題ないゆるい会社じゃないと難しいかなー。
薄々「多分」と、思ってたら連絡が入ってました。横浜沖のクルーズ船に知人(知己までは行かない)が乗ってました。
先月に会った時に「鹿児島からは乗れないから横浜から」、方面的には東南アジアまでで長期ではなく短期間(8日?)とは聞いてたのですが聞き流してました(笑)。

下船は19日になりそうで次に会えるのは3月1日になるのではないかと。すったもんだを聞けると思います、話してくれたらですが。
そうそう、彼は何年か前に定年していて年に数度海外旅行をしてるんです。少し前に吹っ飛んだツアー会社の「……馬車」も利用していて、この時には旅行済みで被害無し、と聞いてました。
コストコの会員続けてて良かったな〜〜。
こんなにあちこち品切ればかりで無いものも、タイミングさえあえば買えるありがたさ。
倉庫だからかな。

皆さん、インフルAには気をつけて。
熱が40度近くなるので。

今回、コストコの会費を安く感じた。この安心感。ありがとうコストコ。

マスクと一緒に買ったオンラインのミルクパンも思ったより軽く熱伝導もよくお気に入りです。
他の鍋も気になる。(笑)

それから、日本って素晴らしいね。
きたばかりのコロナウィルスなのに、半年後くらいには薬だったか、ワクチンだったかが出来るとか。日本人で良かった。すごい安心。
こちらで……

ぱらりんさん…アウト〰!
掟破り?やっちまいましたね。( ̄▽ ̄)

★厳守事項★「他人様のつぶやきにレスはしない事」

でもモンランさんの❤️がドンドン増えて、私も幸せ気分で朝のスタートです♪
ヒィイーーーーー!やってもうたー!
そうだった。返信しちゃいけないんだった。
あまりにもいい話でうっかり返信しちゃったー。

幸せ気分ですよね〜〜。ひさびさにほっこりしました。自分にできることって何だろうと考えるキッカケにもなりました。意外とシンプルな優しさができることなのかな。
先にこっちを見て、あっちに行ってきました。
最近、どこに書いたか戻れなくなってるから、
めいめいさん、ありがとうねー!

ファン版徘徊に地図が欲しい今日この頃。
かきながらも、「ここはどこー?」ってなる。
最近直前のことを忘れがちなんだよね(やばい!)

ちょっと聞いて欲しい話はここに書いたらよかったのね!(o^^o)
ぱーらりーんりん♪(嬉しくて壊れてる)
掟破りの返事が嬉しくてこっちでお礼に来たよ。
ありがとう!私も、ぱらりんさんの優しいレッスンに癒されました。

ぱらりんさんが、こうして楽しい書き込みしてくれてることが、隙間時間にチラ見してる私には癒しになっています。だからいっぱい書いてねー!
ミルクパンと見てオンラインにパンが売ってるんだと思い、食べるパンを探しにいきました。
無いなあと思いもう一度良く見たら、鍋と書いてありましたた。こんなことしたのは私だけかなあ?
そーなのー??
癒しになってるのん??嬉しいわ〜〜。
私も書きながら思った。パンって〜〜って(笑)
世の中のマスク騒動、だいぶ落ち着いてきましたね。近くの薬局ではちらほらマスクではじめてます。今は、消毒系が売り切れですね。
それも、あるとこにはある感じで全く無いのからは脱却した感じ。
今日買い物に行ったらカーゼマスクがあり欲しくなったが、口もとが猫か犬の口の柄が書いてありました。外に付けるのは恥ずかしいとなり辞めました。
貧乏な まむ家では昔、母がガーゼのハンカチからマスクを作ってくれてたのを思い出しました。
でも私、平ゴムで耳の後ろ赤くなっちゃうんですよね。(運動帽しかり)

そういえば以前購入したことのある手拭い屋さんから、手拭いハンカチからマスクを作る方法が案内されてました。
マスクポーチとかも。いい意味であざとい(笑)
https://www.hamamonyo.jp/blog/2020/02/03/17358

手拭いもいろいろな柄があるので、好みのデザインがあればマスクにしてみるのもいいかもしれませんね。(材料費が高いけど。笑)
姪っ子ちゃんが鼻をずびずび…去年はそうでもなかったのに、突然のひどい花粉症。マスクは品切れで買えたマスクはめちゃくちゃ薄くて防御力が低そう。

あまりにかわいそうだったので、車に積んでた前シーズンの小さめマスクをありったけ渡しました。
また会うときは家のマスクを持っていってあげよう…
私も今年は去年より目がしょぼしょぼ…
うふっ、うふっ、うふふふ〜〜。
色々妄想してコストコ行ってる妄想〜〜。
オンライン見ながら行ってる妄想〜うふふふ。

コストコで取り扱ってほしいな〜〜。
お酒好きだけど、日本酒なんて私しか飲まないから750mlでも多いの〜〜。
だからぁ〜〜飲みきりサイズのワンカップの詰め合わせセット販売して欲しいのぉ。
緑川とか〆張鶴とか久保田とか、美味し日本酒のワンカップのセットがいいの〜〜。
麒麟山とかぁ〜〜、吉乃川とかぁ〜〜。

ねっねっ、お願〜〜い。
美味しいのをちょっと飲みたいの〜〜。
CMから懐かしい曲が( *´艸`)。
「唇よ、熱く君を語れ」。
この曲は確かカネボウ化粧品のレディ'80(1980年)というラインの口紅のCMソングだったはず。当時は渡辺真知子さんが歌ってた♪
あれから40年(!!)、再びKaneboのCMソングとして起用されたんだ~。
うんうん、古くないもんね。
歌詞は当時と変わっている部分もあるみたいだけど、CMとしても完成度が高い(個人の感想デス)。
見たいと見たらアクセス出来ませんになります。
私もそのCM見た〜〜懐かしい!と見入ってしまったわ。
しかも…ほとんど歌えるし←
渡辺真知子、大好きだったから〜〜。

今聴いても、ああいい歌だなと思う。
「迷い道」「かもめが飛んだ日」も、ほとんど歌える…
ココア さん

あら、ごめんなさいです。
ハイフンが抜けたのかな。

https://www.kanebo-global.com/jp/ja/brand_concept/

これでどうかしらん。

ぽちくろ さん

「迷い道」 「かもめが飛んだ日」、いずれも名曲デス( ゚Д゚)ノ。
「ブルー」も歌えるぞ。
この「唇よ、熱く君を語れ」も'80年代の幕開けを飾った忘れがたい曲で、再び令和の時代にもCMで流れるなんて、選曲した人、(*^ー゚)b グッジョブ!!
♪あなたは優しい目〜〜
だけどとてもブルー…

おお〜、名曲を忘れていたわ!
だけど歌える〜〜( ̄▽ ̄)

80年代の化粧品のキャンペーンソングって耳に残るの多いよねー。
♪薔薇より美しい〜〜 とか
♪燃えろ いい女〜 とか
後半になるとアイドルが多くなっていったけどねぇ…。
ありがとうございます。見えたし聞けましたよい曲はいつまでもよいですね。
100円トピにダイソーで買った、ネコグッズあるから見てください。
ぽちくろ さん

それよ、その曲( ゚Д゚)ノ。
渡辺真知子さんといい、彼女と同世代だけど先行してデビューしていた八神純子さんといい、バックグラウンドに専門的な音楽教育を受けていた人らしく、今でもsinger-songwriterとしてクオリティが高いんだなぁ( ゚Д゚)ノ。
渡辺真知子さんは、ちょっぴり歌謡曲よりの路線がその天真爛漫なキャラと合っていて、他のエキセントリックな作風のsinger-songwriterとは一線を画して親しみやすさもあったものね。
ビルボードライブみたいなところでじっくり生で聴いてみたいお二人です。

あの頃は、春は口紅、夏がファンデ、秋にアイシャドウ、冬はスキンケアと化粧品会社のプロモーションがありましたね。時代のモードを発信し牽引する広告でした。ちょうど今だとアップル商品や自動車のCMみたいな感じかな。
わたしひとつ忘れられない資生堂のCM曲があって。資生堂サイモンピュアのCMで使われていた「あざやかに生きて」(検索しまくってやっとわかった)。
不思議なメロディに伸びやかな女声でCMのサビの歌詞「わかる女は朝美しい」というのが、当時小学生だった自分には謎の言葉でした。

ココア さん

了解です( ゚Д゚)ノ。
100均トピを見てきま~す!
「夏子」のモデル、小野みゆきさん。かわいいとか優しいとかいう従来のタイプとは真逆の、シャープでクールな姿が、まぁど真ん中ストライクでタイプだったんです。
こんな人いるのか〜!カッコいい!と、めっちゃ憧れましたね。しかも歌がツイスト。ハスキーボイスフェチを自覚した最初でしたね。
「燃えろイイ女 ナツコ」のコピーにあんなにぴったりの女性をよくぞ探し当てたなと思いますわ( ゚Д゚)ノ。
世良さんの声も唯一無二♪

スーツのCMでも甲斐バンドの「HERO」がカバーで使われてて、リバイバルブームなのかね。
HEROはセイコー時計のテレビ時報の曲だった記憶。テレビの時報、いつの間にか消えたなぁ。
テレビの時報はねぇ~
デジタル放送になったからリアルタイムでピッピッピーできないからなのよぉ~
デジタルはデータを圧縮して電波にのせるから~例えるなら、大量のデータを紙に書いたのをギュウギュウの紙粒にして飛ばして受け取ったテレビが紙を伸ばして開かなくちゃ~いけないのぉ~。で、テレビの性能でビミョーにズレるんで、朝ニュースとかで時間がスミっこに出てる時は、数字が変わる時にピッと変わるんじゃなくてぇ~ジワジワぁ~っと変わるねんでぇ~
そうそう、なくなりましたねえ。( ´△`)
「セイコーの時計がただいま、7時をお知らせします。」でしたっけ。
それに合わせて、腕時計の時間を合わせてました。

♪薔薇より美しい〜〜  布施明だったかな?
やっぱり、この頃の歌が一番馴染むわー。

そうそう、めいめいさんにカラオケに誘われていたのよ、昭和オンパレードでもいいかしら?…(^^)
昭和の御三家(新御三家ちゃうよ)より古い歌と暗すぎる演歌以外は、イケル♪
(^-^)v
〽︎寂しさに負けた〜〜
 いいえ世間に負けた〜〜
 この街も追われた〜〜

…暗い演歌って、こんなやつ?( ̄∇ ̄)