つぶやきトピック その52  ピーチクパーチク雀の子

心置きなく
ピーチクパーチクつぶやきくださいませ
m(_ _)m
返信 321-360/502件最新の投稿へ
なにゆーてまんねん!もちろん、大ママでっせ
(なぜか関西弁)
あー、アー、テステス。

いらっしゃいませ〜 いらっしゃいませ〜
本日開店いたしましたスナックJINJIN、音学ばなしの遊戯場、BBAGGEの花咲く脳内パラダイスでございます。

演歌懐メロアイドルソング、ロックにジャズにニューミュージック、時にはクラシックから童謡替え歌コミックソング。
お好きな歌のお話を、オチを気にせず言いたい放題歌い放題。明日への活力となりますよう、スナックJINJINが全力で、全力は言い過ぎ、せいぜい片手間…とは申しませんがなんとか力を込めて応援いたします。皆様よろしくお願い申し上げます。

さあさあどちら様も飲めや歌え歌えや飲め、踊ってつぶれて寝落ちして、翌朝身体がギシギシバリバリギシギシバリバリ、粘りと根性での起床には、当店の責任でないことを確認させていただきます。

かつてのパチンコ店内放送をイメージして、アナウンスをでっち上げてみたー。

実際にパチンコやったことは1度だけ。お金ももったいないけど、大音響、画面チカチカ、金属音、一部タバコのニオイ、全部頭痛の原因なんだもん。
場所を間違えたよ〜〜。なので大ママにはなれまっせーん。
呼び込みは外でやることによって、効果があるのよ。呼び込みありがとうね♪

BGMは、やっぱり「軍艦マーチ」?
風間寛平の「開けチューリップ」?
それとも、♪ジャンジャンバリバリ ジャンジャンバリバリ パチンコマン ってのもあったよね?

私もパチンコ屋さんは苦手の場所(x_x)
同じく音、光、臭い、すべてが辛い。
あと、若かりし頃に飲んだ後、女友達3~4人でパチンコをして騒いでいたら、出て行ってくれ!と言われたこともトラウマ(^^;)
ここでなんでだか
〽︎サンドイッチマン サンドイッチマン
おいらは街の おどけ者〜〜

を思い出す…誰が歌ったんだっけと調べたら鶴田浩二やった。世代ちゃうやんけ。
「麒麟が来る」初回は少しみた。
けどなんか違和感。やっぱ道三以前ってあんまり歴史で習わないし、説明的な人物の描かれ方?が、なんか煩わしい。着物が綺麗すぎるのは現に華やかだったから…

それでつい麒麟が来た「十二国記」に、今更はまる…新刊出たしね。まだ読んでないけど。
スマホに出てきたネットニュースに「ロスのコストコフードコートでタッチパネル注文開始『フードコート・セルフサーブ・キオスク』」
だって~♪
回転寿司で一般的になったし、日本のフードコートももうすぐだろうなぁ...ン?システムの名前に『キオスク』あら、まぁ~最近とんと聞かない駅構内にあるアレ?
回転寿司…
タッチパネルで注文し、まだかなまだかな…と待ってても来ない!
そのうちに注文品と書いてある土台部分がやってくる。

こういうとき、改めて注文すべきか迷うんですよね…再度 注文しちゃうと会計時に注文数と皿数が合わないから何か言われるのでは?と過度に心配してしまうんです。
できれば横取りした犯人捜して会計を全部押し付けてゴチになりたい…食い物の恨みは恐ろしいぞ。
うーん。。。マスク、マスクと書き込み見るけど、まだ行き渡ってないのかな〜〜?
うちの方は割と売ってるけどなー。
なんでだろ??へんぴなとこだから、転売しようとかという人がいないのかな。割とマスク売ってるんだけどな〜〜。除菌系のがない。まるで無いのよ。
今朝のマンゴー梅酒 〝マンゴー果汁30%〝で思い出した・・

ウチの母、イオンで
コレールの3分割皿が980円と安かったのを見て、
何を勘違いしたのか

母:『欠けとるもんで安いんだわぁ』
って言うんです。

私:『なんで?ちっとも欠けとらんよ』

母:『だって〝3分割れ〝(さんぶわれ)って書いたるがん』

コラァ~!Σ( ̄□ ̄;)
コレ ホントノハナシ!
中部空港倉庫店のところにココアさんのコメント。
「ポテトサラダのコント見て…」
何ぃー!オモロ逸材発掘かぁー!雑談勧誘をーーーー!

、、、コントちゃう、、、コメントでしょ、、、
私が申し訳無く感じて、aさんごめんなさい。届かないと思うけどコソッとここでつぶやき謝罪。m(_ _)m
シーチキン「どーもぉ~♪」
ハム「始めましてぇ~♪わてら、コンビで」
シ&ハ「ポテトサラダ言いますぅ~♪よろしゅうお頼もうしますぅ~♪」
シ「急やけどハムはん、最近どないなん?」
ハ「どないもこないも、みんなそろて『ポテトサラダはコレステロールがぁ~マヨネーズたっぷりで太っちゃうしぃ~♪』とか、そんなんばっかで全然アカンわぁ~」
シ「そやなぁ~ジャガイモゴロゴロにしてマヨ度下げて満腹度上げてもアカンかぁ~?」
ハ「ソコでな、ワテ、エエコト思い付いてン♪」
シ「なんや?」
ハ「先ず、太るイメージのマヨネーズをやめる!ジャガイモもこの際や。クビにしとこ♪」
シ「ソレは大胆やなぁ~♪」
ハ「そんだけじゃアカン!世の中は具沢山や!ロメインレタスやキュウリを仰山にして、プチトマトや発芽大豆、赤玉ねぎも仰山入れて、マヨネーズの代わりに温泉タマゴや!でもって満腹感にベーコンとカットしてローストした食パンを...」
シ「ハムはん...ソレ、どっかで見た気ぃ~すんねんけど...」
ハ「そうや!ライバルのシーザーサラダや!」
シ「もう、エエわ!」
シ&ハ「ありがとーございましたぁ~!」
中部のアイドルぜんちゃんのスゴい所は、自身の夜勤のリズム管理の一因にコスパトして、間違え入力もユーモアを交えて訂正するから、指摘しちゃった方も罪悪感ないし、「見てきて欲しい」にも自身のペースでチェックできたらする調整力がコメント文から感じられるので、パシリ感が無いので、コメントを読む方もぜんちゃんも楽しんでる印象が素晴らしい...と、思うンだなぁ...

H&D「誉め殺し...いえ、何も言ってないですぅ~!エッグ…エッグ…」
あーあ、どっか出かけたーい。
気にしすぎかなーコロナ。家、スーパー、薬局くらいしか行ってないな〜〜。
ダメなんだろうけど、遊園地とか行きたいわ〜〜
天気良いのにな〜〜。
中部のぜんちゃんさんのスゴい所2

間違えて他の倉庫や違う日付に書き込んでも、気がついたらちゃんと中部、正しい日付に書き込み直してる所(^^)
大量の情報でも書き込み直してるのはスゴいと思います。

少しの情報を間違えた日に書き込んで「コス子さん消してください、お願いします!」という私とはえらい違いやわ(^^;)
ウチの愚息が就職した時に「会社の内容を覚える為に遠方勤務と、夜勤」って言われたのよぉ~
家族親戚知り合い...夜勤あるの仕事してる人が居なくて、誰もアドバイスしてやれない...そんな時にぜんちゃんのコスパトやエアロビや韓流愛が思い浮かんでさ、「仕事は仕事。自分の好きなコトもしっかりやって、メリハリの効いた生活をしてれば、24時間周期じゃなくてもイケる!」って言ってやれたのよぉ~♪
ありがとーぜんちゃん♪あの時は助かったわ~♪

でも、今、すっかり遊び人になってさぁ~フラフラしてやがんの~どうしてくれるの?
♪just ハ~クションがぁ~
止ぉ~まらない もぉ
大沢たかお 始まっている
jin-jin-jin 患じぃ~るぅ~♪

なんだか、むず痒いがねぇ~
(〃_ _)σ∥
頼んでいた精油が届き、いそいそと箱を開けたらほわんといい香りが。
朝から癒されたわ~。
どこに書き込みしようか悩みこちらにします。
楽天にて今日の19時から、デンタルフィット子供マスク50枚550円で買えます。今は販売期間前になってます。買えるか解りませんが、欲しい方は見てみてください。
ついにポン父様まで登場してハーフシートの普及にかかりましたな(*・ω・)
うーん、スイーツほとんど買わないから投票出来ないな。甘いって意味で買うものはラブクランチとかドライフルーツとかアップルソース…あ、HARIBO?
そうだねぇ~♪
お気に入りスイーツに入れるのはともかく、3票の余り枠があるのにハーフシートケーキに入れなかった会員はワンランクづつ降格しようかねぇ~(* ̄ー ̄)フフフ
私ゃスイーツほぼ買ったことないのに気付いて愕然としたわ…赤い箱のマドレーヌと、パン・オ・ショコラ、ショートブレッドくらいだ…。

今生クリームたっぷりスイーツ食べたいけど、食べらんない。
なんか頭痛がしてる時って、チョコはもちろんだけど、なんとなく生クリームも刺激になりそうな気がして食べれんのよ…多分生理中にスイーツ食べると痛みが激しくなるのを無意識に思い出して、身体が拒否してくるんだろうと思うけどねー。実証実験するには、昨日今日の体調がつらすぎるからやれんけど。
つぶやきまーす!
家庭内で在宅勤務者が複数いると、昼ごはんの準備&後片付けで余計に疲れる。我慢我慢!
出社バージョンもあり車の送り迎えが増えた。
在宅勤務は1家庭1人に限る…わけはないか。

生活リズムがガタガタになり、コストコにも行けず、掲示板も覗けず、妙な忙しさにストレスがたまるー。明日の朝インコスしたかった(p_-)

うふふふふ。オンラインがあるわ!
プロポリスのスプレー、高い?安い?
値段なんてどうでもいいやの心境。
こうしてオンラインの沼にはまっていくのねー。
『ポン家 スィーツ投票無効劇場』

TVレポーター『奥様と言えどもハーフシートに投票せぇー!の脅迫どう喝で投票された票は無効だとの世論にどう思われますか?本当に投票したかったのは何ですか?」

ポン父「エグいタルト、ボヨヨンデカプリン、ですかね〜」

TVレポーター「ではやはりご自身の意見でなく脅迫されてのハーフシート投票ですよね?無効ですよね」

ポン父「ハイ、むこうです。婿、、、です。」

チャンチャン。←父だけに。(チッチッ-_-b)
釈明会見!
あ~、ランキングアンケートでは以前より父ちゃんには「投票するか」を口頭で確認の上、スマホの当該コメント入力画面を出して、本人の目の前に差し出しております。
H&D「それを恐喝、恫喝と言うのでは?」
違います。父ちゃんとはポケモンGoの平日限定バトル代行で話がついてます~!
H&D「つまり買収...?」
いいえ!家庭内の取引で、無実です。
今日確定申告に行ったら、自分のスマホで確定申告するコーナがありました。それなら早いですよと言われたが、見えにくいし間違えたら嫌なので普通にしてきました。
「せかほし」ぶっ飛びキーワードが出る出る( ̄▽ ̄)ベーカリープロデューサーの
「パンチの効いたファッション」といい、別番組ぽいVTR編集といい、昆虫食レストランの話題でナウシカをBGMにしてくるところといい、今回は扱うゲストがかなりぶっ飛んだ感じなんで、NHKの遊びが炸裂してる…( ̄▽ ̄)
この頃、道ばたにヒラヒラしている使用済みマスクをよく見かけるようになりました

みんなマスクが必要なのはわかる
みんな毎日マスクをするのもわかる

でも…きちんと処分しよう
年長さんの息子。
最後の遠足等が軒並み中止になり、年長さんみんなのモチベーションが下がったせいか、熱を出す子が頻発。せっかくの卒園と入学のワクワクドキドキを楽しみたいのにイベント中止、出掛けちゃダメ!で子供たちストレス溜まっちゃうよね…
ビビって表に書けないので、トピが違うかもしれませんがこちらにこっそり投稿させてくださいm(_ _)m
普段は表だけで精一杯で裏には出没しないのに、こんなときだけ皆さんが楽しく利用されている雑談板を利用してごめんなさいm(_ _)m

苦情や指摘のときだけ出てくる人のマイナスな投稿に掲示板のあちこちがざわつく(。´Д⊂)
巨大掲示板だから、様々な見方があって当たり前だけど…

ワクワクして読み始めたはずが、反論したい気持ちをぐっと抑えてイライラしたり、他所様の攻撃的な反論を読んで「怖っ!Σ(×_×;)!」とビビったり…
情報を書き込む気力がなくなったり、重苦しい雰囲気をなんとかしようという気持ちの投稿を読んでウルウルしたり…

毎日 気持ちが落ち着かないけど、大好きなコストコ通を読むのは止められないです。
今日はマスクに続いてペーパー類が…
皆さんの不安がなくなり、早く穏やかな日々に戻りますように…
長文で場所をお借りし失礼しましたm(_ _)m

お詫びに表に書く予定だった昨日確認の情報を置いていきますm(_ _)m
値引きに釣られてアイスコーヒーポーション(297円)とこちらを衝動買い(´▽`;)ゞ
●KS SOFT&CHEWY CHOC CHIP GRANOLA BAR 24g×64本 ¥1,298→¥868(3/1迄)

https://www.costco.co.jp/Food-Beverage-Wine-Spirits/Snacks/Kirkland-Signature-Soft-Chewy-Chocolate-Chip-Granola-Bars-64-count/p/1212860
どうぞ( ゚д゚)ノいつでも来てください(^○^)
いつも情報ありがとうございます。
カークランドお安いですね、あったら欲しいが賞味期限いつまでですか?お味はどんな感じですか?出来たら教えてくださいお願いします。
H&D「ココア~!3月1日って書いてあるぞぉ~♪」
ってのは置いといて、ウチにはソレ、冷蔵庫に去年?一昨年?のが一個転がってる(笑)チョッと位ならOK牧場!

いつでもどうぞ、ハメ外し過ぎたら御朱印、押されちゃうだけよぉ~♪
いつもたくさんの情報を載せて下さっているのを拝見していて、なかなか出来る事ではないと感心&感謝しております。

グラノーラバーとアイスコーヒーポーション、お買い得でしたね~。
そういうのを見つけるから、コストコ詣ではやめられない?!

愚痴くらい雑談に遠慮せずにいつでも吐きに来てくださいな。
本当だ割り引きが3月1日までと思ってました。
賞味期限が3月1日なんですね。

ゆう@浜松さん
賞味期限よく見てなくてすみません。
浜松で購入した商品の賞味期限は2020年9月11日でした☆
わかりづらくて ごめんなさい(>_<)
3/1迄は割引期間です(´▽`;)ゞ

甘党の私ですが、程よく甘くて美味しかったです☆
ソフトにねっとり固められていて食べやすかったですよ(^-^)

以前、KSナッツバーを黒しれ激安価格(477円)で購入したことがあるのですが、こちらはまとめるための飴(!?)が固くて苦手で消費するのに時間がかかった思い出があります(´▽`;)ゞ

https://bbs.costcotuu.com/review/1108155
H&D「ココア~♪大当たり~♪」
ココアはん、スマンのぉ~
私もそちら同じで買いました。それより食べやすいんですね、ありがとうございます。
最近カート持たないで見て、後からカートに入れて買おうとして買い忘れがあるから、行ったら真っ先にカートに入れなければ。
ありがとうございます(。´Д⊂)

御朱印帳は卵オーナーさまの手の届かない棚に白紙のまましまっておけるよう、これからも品位を守ってがんばりたいです(о´∀`о)
オモテのつぶやきスレに自分の投稿した文章になんだか引っ掛かりがあり、言葉の使い方間違えたかな?誤字かな?と見返していたら、わかりました。
青島くんの名ゼリフを無意識にパクっていました(×_×)

オイルショックはコロナで起きてるんじゃねぇ!
群集心理で起きてるんだ!

です( ノД`)…バカだ自分。
ありがとうございます(。´Д⊂)
最近は随分と手を抜いてしまい、最も需要のあるであろう値引き情報をサボっています(´▽`;)ゞ

メモ帳にあらかじめ文章を打って何度も読み返さないと投稿できない私には、テンポのよい雑談板への書き込みはなかなかできませんが、ウジウジとした私の投稿も受け入れてくださりありがとうございました(。´Д⊂)