コストコユーザーの業務スーパー雑談 part5

コストコユーザーで業務スーパーのよもやま話をする板です。
No.5となりました。

緑の看板の業務スーパーの話題を中心に、その他地域限定の業務卸売スーパーやディスカウントスーパーなどの話題も大歓迎です。

これぞと思う商品や話題がありましたらお気軽にコメント下さい。
返信 121-160/500件最新の投稿へ
わっは~、大きなたくわんデス事!
かつお風味が大売れとなφ(・ω・`)メモメモ。
歯ごたえパリパリも美味しさのうち♪
しかしお安いデスね~。
そのパッケージの絵のように、おにぎりに添えたたくわん、外で食べるとなお美味し。
売場に行ったらチェックしま~す。
ありがとうございます。
家族がこんなモノを入手してきました。
ポストに入っていたのかも…

皆さま、ご存知でしたらスルーして下さいましm(_ _)m
先程のチラシ、メインはこちらかな?
見づらくてスミマセンm(_ _)m
チラシありがとうございます。丁度行きたかったので、行くなら3月1日以降に行きます。
明日テレビで19時から業務スーパーやりますよ。楽しみだなあ何が出るかなあ?
〝坂上&指原のつぶれない店で紹介されました❗〝って
又、品薄になっちゃうなぁ~。
( ゚д゚)ハッ!
なんて事、見逃しちゃた~シクシク。
明日行けたら行きたいなあと思ってます。

渺渺さん
私も知らなかったら妹がテレビでやるよと言われ、急いで録画しました。
きっと、〝プチ大福〝がまたバカ売れねぇ~(。´Д⊂)
でも、プチ大福の右隣にチョロッと映ってた〝ずんだ餅〝は番組に出なかったから助かっ
たわぁ
(〃´o`)=3 ホッ
あっ・・
ヤベェ❗
ずんだ餅食べたいがどんな味ですか?買って食べるのが一番なのかなあ?他にも欲しいものがあるから業務スーパー行かねば。
業スー〝ずんだ餅〝は狙ってる人多くて、なかなか出会えない子なんです。置いて有るなら、たいてい、冷凍コーナーのプチ大福の隣にあります。
ズンダはソラマメ餡なのよっ。
先日、業スー好きなコストコスタッフさんにもオススメしときました。
味は、宮城で食べた味のまんまですッ。
食べる時のミュージックは
〝ブルーハーツさん〝でねッ。
ヽ(^○^)ノ
♪ズンダ ズンダぁ~ ズンダズンダズンダ~あ❗♪
最寄りの業スーまでウォーキングぅ。

棚や冷凍ケースからごっそり抜けている商品がチラホラ。先日のテレビの影響なのかしら?!

ぜんちゃん氏おすすめのずんだ餅はもちろん、大福、団子、ワッフル、もっちりクレープ、タピオカはもぬけの殻でした~。

チラシに掲載以外のものもセール対象になっているものがあるのね、
先月末にコーヒー豆買ったところなのに~、ちょっぴりガックシ。

新顔かな、粉末の中華調味料2種類。クミン味が気になったけど、見慣れない添加物名があったので躊躇して買わず。
今、家に子供が2人いるので1キロの焼きそばの麺と焼きそばソースを買いました。や
1キロ焼きそばも育ち盛りにかかると二回分です。学校おやすみなってから、2回目の1キロ焼きそば。もう2キロ消費。恐ろしや〜〜。
そして業スーさまさまです。安いし、この1キロ焼きそば美味しいんですよ〜〜。
コレかぁ~?まだ未開封やけど~♪
ちなみにもう一つの甘辛調味料は『アマ辛辛辛辛辛辛味』だった。
見慣れない添加物、ググってみました。
『ポリリン酸ナトリウム』
肉の結着剤でハムやウインナーに使用。
歯のホワイトニングで歯磨き粉に使用。

H&D「薄毛に効くって研究もあるって?ギラギラ※※」
すご~い!
コレです。ドラえもんのポケットならぬ、卵エモンのポケット♪
『アマ辛辛辛辛辛辛味』は赤いパッケージでしたね。

きっと好みの味だと思うのデス。
お肉に付けたら美味しいのではと。
羊肉とか……あわあわあわ~
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
午前中コストコ行ってましたが
午前は〝つぶれない店〝放送後の 初業スー 行って来ました
やはり、テレビの影響か平日なのにめっちゃ、お客さんいました。
〝プチ大福〝あと1袋っした。
めっちゃ売れてるぅ。
テレビに出なかった〝ズンダ〝はまだ何袋かありました。
ぜんちゃんコメントの影響無し❗
(。´Д⊂)
先日の87円沢庵、買い足して帰りました。
コストコ帰りに寄ったら……。そ、そんな~。トマト缶が……。ウー、6円と言えども、50円台とは……(笑)。
ちなみに買い置きが6個も(苦笑)。一時期作りまくってた食事で使うので購入してたんです、数が多いと思って買い控えて消費してました。

カニカマ、売り切れ。粉コーヒー、手を出せず。スパゲッティー、1.6ミリは無し。まっ、1.4ミリでも満足。こんにゃくとノンオイルドレッシングとビスケット程度。

質問です。銀色の袋の1Kgコーヒー \83*? コストコの山本、MJBと比べてどうでしょう? コストコのだと気楽に手を出せるのに、躊躇しちゃいました。売れなければ置かないのである程度は売れてる事は分かるのですが。
夕方に業スーでコーヒー豆をチェックしてきました。

1キロ800円台の豆は、ラグジュアリッチコーヒー ブラジル&コロンビアという名前の白い袋のものしか無かったデス。
わたしはこの豆を挽いたものを愛飲しています。酸味と後を引くコクがないけれど、カバカバ飲めます。いつも豆を多めにして淹れています。
銀色の袋が別のコーヒー豆だったらごめんなさい。
激安のハグルマケチャップ97円。
恐る恐る買ってみたら意外とよかったデス(ハグルマさん、失礼しました)。
今までKAGOMEを主に愛用していましたが、最近はなぜかしょっぱく感じるように。その点、ハグルマケチャップは甘口でよい意味でKAGOMEより薄味でBBA世代向きやも。
原材料の甘味料が砂糖じゃないのが気になりますが、価格を考慮して許容範囲とします。
ハグルマさんって和歌山のソースメーカーなのですね。そういえばじゃばらポン酢を買った事あるかも。
いけね、ハゲマルケチャップに見えちゃった…
ちなみに…三河弁では「〜まみれ」「〜だらけ」のことを「〜まるけ」といいます…まかり間違うとハゲまみれ、もしくはハゲだらけ…((((;゚Д゚)))))))ギャー
あ、良かった…私だけじゃなかった(笑)
ヾ(≧∀≦*)ノ〃!
もうハゲマルにしか読めないじゃんか。
口走りそうで困るぅ~。
そろそろ寝ようかと思いつつコス通を開いたら…
ハグルマケチャップの文字が(((o(*゚▽゚*)o)))
そうなのそうなの、和歌山の会社なの!
コチラでは普通に売ってるんだけど、地元だからかと思ってました(^◇^;)全国へ羽ばたいてたのね。。。
ぜんちゃん様ご愛用の沢庵を製造している河鶴さんも和歌山なのよ〜♪
どちらの会社にも知り合いは居ませんが、地元企業ってだけで嬉しいのは「田舎者あるある」でしょうかね?(๑˃̵ᴗ˂̵)
もう少し詳しくいうと「〜まるけ」を使うのは、主に細かい粉や粒状のものや液状のものにまみれてる様子をいうので…
「粉まるけ」「泥まるけ」
「塩まるけ」「ケチャップまるけ」
みたいに使うんです。
だから、粒状のハゲにまみれてるのでなければ「ハゲまるけ」とは多分言わない…

団子などを「まるける」ともいいますが、これは丸めるの変化でしょう…ただ何かまぶしつけながら丸める場合もあるから、意味合い的には混じっているのかも。

パッケージに小さいトマトがいっぱい印刷されていたりして、顔を描いたりしてしまうと、赤いトマト爺いまるけ??…夢にでるかな…

エグい例文で、真面目に方言を考察しているような??
プリン さん

和歌山県、あなどれなぁ~い!
それに知事さんがソフトな物腰でいい感じデスね。
というのも、日頃は自分の県と東京都と千葉県の知事ぐらいしかお顔がわからないけど、新型コロナの件で各県知事(そうじゃない県もあるけど)が会見されるから、他県の知事をテレビで拝顔できちゃう。北海道は若くてイケメンだ。←なんの話

ぽちくろ さん

「まるけ」「まるける」は使わないけど、ビジュアル的に意味はなんとなくわかる気がします。
俗に言う「だらけ」≒「まるけ」、なのかしら。「だらけ」はハゲでもOKだけど~(笑)。○ぜ印のケチャップ……( *´艸`)
買う!
タレだっ❗
〝毛チャップ〝って連想したんわぁ~(。´Д⊂)
「だらけ」も併用なんですよ。こちらは物や人かどうかも問わず、大小も実体も問わず、たくさんの何かがある、という意味合いですよね。多分「まるけ」はそのごく一部を表していて、基本的には何か実体のあるものに粒や粉やゆるい液状のものがまぶされてるような状態を指すんです。「まみれ」のが近いけど「金まみれ」みたいに、必ずしも実際の状態ではない場合には「まるけ」は使わないのです。

「靴が砂まるけだがね!」
「泥まるけの足で部屋に入ってかん!」
「まだ手が泡まるけじゃん」…みたいに。

塗りつけるようなという意味合いでは「ぬるくる」かな。
タレが?甘口辛口旨口〜?

「毛チョップ?」…飛ばすんかーい←辛口
「毛着?」…つけるんかーい←甘口

◯ぜマークの
ハゲマルケチャップ…たぶん旨口( ̄▽ ̄)
(*≧∀≦*)~!
毛チャップまでは想定してなかったのに、無意識につながる不思議~。

ぽちくろ さん

なるほど~。
「まるけ」は憎めないかわいさがある言葉ですね。
いつもながらに的確かつ明解な解説で、「まるけ」をどこかで使ってみたくなりました。
「ぬるくる」も使わないけど、ビジュアルが浮かぶ言葉ですね。
和歌山県知事、ええ仕事してますでしょ?
北海道知事、確かにイケメンだ♪
初動こそ「あれれ?ま、若いがゆえに対応し切れないか?」と思ったけど、その後は天晴れです(๑˃̵ᴗ˂̵)
大阪府知事、イケメンなんだけど、バックには何時も「悪役商会」みたいな人が控えてて怖い(ー ー;)
…あくまでも個人の感想です…

話は変わって…
最寄りの業スー、お魚も充実しておりまして、簡単な調理もしてくれる。で、前を通りかかったらどなたかの頼まれ物が出来上がった模様…捌いてたおっちゃんが大声で「(魚の)ハゲの方〜ハゲの方〜!」そのおっちゃんの頭は…ハゲマルケ…
必死に笑いをこらえながら、売り場を離れました( ̄∀ ̄)
いわばハゲマルシェ…
台湾混ぜソバ

業スーにも売ってる
『ニュータッチ ヤマダイ 台湾混ぜソバ』
も美味しいです。
後味ひきますッ。https://www.newtouch.co.jp/ec/brand/newtouch/274
明日のヒルナンデスに業務田スー子さん、登場! だったと思うデス( ゚Д゚)ノ。
ありがとッ(〃´o`)=3
予約しといたわぁ~。

夜勤前に業ス~寄って、
『ニュータッチ台湾混ぜソバ』
買おうとしたら・・
売り切れ てたぁ(゜ロ゜;ノ)ノ

誰だっ❗

代わりに、
ニュータッチシリーズの
大阪カス焼きそば、
東京油そば
仙台塩焼きそば
を買って来ましたぁ。
ニュータッチというメーカーが初耳み。
今度探してみます( ゚Д゚)ノ。
コストコ帰りに業スーハシゴ!
ヤハリ、〝台湾混ぜソバ〝まだ入荷してなかった(。´Д⊂)
てか,〝仙台牛タン塩焼きそば〝も売り切れてて、大阪と東京しか残ってなかった・・。
ライバル多し❗
幽体離脱ぅ~
(ノ゜ο゜)ノ
(ノ゜ο゜)ノ
の双子芸人チャウからねェ~
チョットぉ チョット チョット❗
「どうかしてる山本製麺シリーズ」が何度行ってもなーい!休校&春休み対策に、ほしかったんだよー。
トムヤムとかグリーンカレーの麺は、辛いかもクセがあるかもで、怖くて食えんのよー(T_T)