更年期におけるコストコ活用術

こんにちは。活用術のほうか迷ったのですが、とりあえずこちらに投稿します。
先日、体調不良で、ただの過労かと思っていたところ、採血でエストロゲン値が低いことが判明し、落ち込んでいます。
まだアラフォーだと思ってたのに、もう若くはないんだな、、と。
毎日仕事と子育てに忙しくしていましたが、これまで以上に自分の心身を大事にしないといけないと強く感じました。
日々生活必需品や食料品の多くをコストコでまとめ買いしているので、お買い物内容も更年期対策を念頭に置いたものにしたいです。
とりあえず有機納豆、豆腐、オムロン婦人体温計を買いましたが、それ以外にまだピンときてません。
コストコ通の先輩方で、食材や料理方法のおすすめ、気分転換のおすすめなど、なんでもよいのでお話聞かせてくださいませんか。
返信 121-126/126件最新の投稿へ
なんと!!
そんな方法があるんですね!!
甘麹から作りました!!あとで塩入れます。ちょっと今、コストコのカークランドの白いサラサラの塩しかなくて塩麹に使うイメージなかったですけど笑、入れてみます!
甘麹だけだと使いきれないときがあったので、そういう意味でも一部を塩麹に転換するの便利そうです!

ふるさと納税、、、豆腐・大豆製品各種定期便、いわし・さんま刺し身冷凍、アジフライ、かつお、すりごま、など笑、更年期に良さそうな食材でかためて、すごい満足しました。コストコで手に入りにくいものを中心に選んでみました。
生米麹もありました。来年頼もうと思います。
お元気かなあ?

更年期の方や更年期になったらと知識をふやしたい方もどうぞ( ゚∀゚)つこんなトピもありますよ。
50代からのオススメは‥
食べるものでは栄養を補いきれないので
プロテインとマルチビタミンをオススメします

食べる量も年々減ってきます
消化も弱ってきます

お肌とかの状態も変わってきますよ
マルチビタミン&ミネラル。いつでも補給できるように、某メーカーのが手元にあリます。
…が「あーなんかヤバイかも疲れてきたかも」って時だけ思い出して飲むていたらく。疲れる前に飲んでおかなきゃなんだけどね〜。
我が家にも黄色いキャップ、黄色いラベルのマルチビタミン&ミネラルあります。
旦那にものすご~く勧められますが、臭いがダメで飲めません(T_T)
プロテインは大事かも。お昼とかついつい簡単な炭水化物で済ませがちだし、肉も魚も子供らに取られるしで、絶対足りてないもん!
豆腐は旦那と大愚息に取られます(T_T)

あとは高野豆腐か…(T_T)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。