生き物ルーム第14

これからも生き物について語りましょう。皆様のおかげで14を迎えれましたありがとうございます。
返信 81-120/500件最新の投稿へ
生き物ルーム第14
ベビんちょを可愛いとは思っているでしょうが。
母犬が帰っちゃって、代わりに24時間面倒みさせられているから。
うざったい、とも思っている気がします・・・。

私のシヴァんこ連れ出し←モデル目的(笑)が、ベビんちょと離れられて、
いい気分転換になったかな??
生き物ルーム第14
いらっしゃいませ\(^o^)/
家のイタグレは猫が使ってます。我が家は犬より猫の子ココアが、旦那の靴下や台所のフキンを寝床に収集してます。
羊「チェッ... 顔だせぇ~! 画像使用許可つけろぉ~!
最近、クマがお留守でライバルがお休みだから、お絵描き修行が滞ってるンやぁ~エッグ…エッグ… くれよぉ~( 」゚Д゚)」オーイ!」
よろしければ、生き物トピック出場記念に...
Pirokoさま♪

バジルくん? ちゃん??
すっぽり入っていて可愛い(^^♪
顔隠して息苦しくないのか心配になりますが(笑)
ぬくぬくで気持ちよさそうですね。

せっせと溜め込んだのに、お宝発見☆彡 されてしまったなんて。
本犬としては、あ~あ、だったでしょうが、可愛いなぁ~。
生き物ルーム第14
双子が音信不通で心配だから。
くまぁ~さんホイホイ仕掛けたのに(=ベビんちょの写真を投稿)、
それでも現れないなんて、そんなに具合が悪いのかなぁ・・・。

やんちゃ2頭、私の靴紐を咥えてほどくのに熱中していました(笑)
100均の伸びる靴紐(ゴム状)だから、ある程度までは伸びるけど、
口を放した瞬間に靴紐が靴に戻っちゃうのが不思議みたいで、
何度でも繰り返していました・・・。
こういう行動(遊び)をしたの・されたの、初めてかも~。
生き物ルーム第14
オージー動物園♪

みんなでお昼寝〜〓
イングランドで、大雨で堤防が決壊→洪水によって、約80頭の羊が孤立してしまいましたが。
牧羊犬(5頭ともボーダーコリー?)が、対岸に全て避難させたそうです。

『羊80頭 牧羊犬』で検索すると、映像が観られます。

牧羊犬には泳げる能力も必要なのか・・・。
その点に関しては、オージーくんは落第しそうにないですね(^^♪
見てきました賢いしすごいなあと思いました。
家の犬は無理それどこらか私が助けなければ。台風の時も風が凄くて寝れなかったのに私は、犬と旦那は( ̄q ̄)zzzしてたから、何かあっても頼りになりません。
私も見てきましたー(๑・̑◡・̑๑)
ボーダーコリーちゃん偉いねぇ♪さすが牧羊犬!

ウチの牧羊犬?泳ぐのは任せて!
ただ…羊さんに「ごぉらぁ〜!」って怒られて怯えてそう。゚(゚´Д`゚)゚。
生き物ルーム第14
H&D「ニッポン ちゃちゃちゃ~♪」
別の動画で、タイだったかな~。

自宅の? プールで飼い主が『溺れたフリ』したら。
大型犬(ロットワイラー?)がすっ飛んできて、プールに飛び込んで。
飼い主を引っ張って? つかまらせて??
プールサイドまで連れ出して救助する、というのもありました。

シヴァんこも、せめて家人くらいは呼んできてほしいけど。
まぁ無理だろうなぁ・・・。
羊に怪我をさせるなんて論外ですし、タイマン張る必要はないですが。
睨まれてビビッていたら、仕事にならないですよね・・・。

でもそんなオージーくんも。
ゴロゴロしているのは仮の姿で、きっと出るところに出れば☆彡

余談ですが。
ボーダーコリーの羊を集める習性が強すぎるというのも、困ったもので。
オーナーの子供+友達が公園で遊んでいるのを、一ヶ所に集めようとして困る! というblog? を前に見たことあります・・・。
イェーイ!10点満点だぁ٩(^‿^)۶

…って、その牧野ステテコさんに似た羊さんが首からぶら下げてる「しわけ」ってナニ(・・?)
僕、仕分けられるの?
牧羊犬と言いながら、羊さんなんか実際にお目にかかる機会もなく…いつかは見せてやりたいなぁと思っとります♪

ドッグランへ行った時の話なんですけど…
色んな犬種が仲良く「わーい♪」って走り回ってて、何かの拍子にイザコザが始まった時…とか、ワンプロが始まった時…オージーは必ず、そのワンコ達の周りをグルグル走り回ってワンワン言ってます。それって、牧羊犬だからの行動なんですかね?
今日母親が遊びに来て子ココアの首輪見て、何これおっさん?似合わないと言われました。
ショック( ̄□ ̄;)!!となりました。
くろちゃんにクリスマスケーキはあげましたか?我が家は何もあげてない前にパン作ってあげたら、メロンは食べたがDAKSは食べませんでした。子ココアにも何もあげてないです。
家の子ココア猫が大好きなマタタビか興味ありません。あげても無視します(゜〇゜;)〓?
初物として指にとったクリームをひと舐めのみで
ケーキはあげてません(クリーム重すぎでした)
犬用も買ってないし人間用も今日の昼過ぎまで何処にするか決めてなかったので(T_T)
頼んだお店とは別の所を家人が買って帰ってきて
くれました(んーーま、いっか)
※ egg cafeにあげたものとは別のところです来年は別の所にしようかな(察して下さい)

手作りパン!なんて贅沢なプレゼントでしょう♪
メロンちゃんは物怖じしない性格なのでは?
初めて見る食べ物は大抵警戒するのでDAKSちゃんの様子を見ながらあげて見て下さいね♪

猫ちゃん飼ってないのでなんともですがキャットニップ(別名イヌハッカ)はどうでしょうか?
蹴り蹴りの中に入れたりしたら良さそうな

賛否両論あるでしょうが私は人の食べ物もあげる事にしました。震災で広域避難を余儀なくされた
時に県外に居るのにも関わらず食べ物を手に入れるのに苦労しました
ペットも震災被害者になる今日、少しずつでも慣らして置けば備蓄が足りなくなったり物資が入って来ない時にも対応出来ます(道路は封鎖される)

勿論犬猫に与えてはいけない食品は絶対にあげず
食品の裏書きを良く読んで調べてから判断してます  
※くろちゃんはアレルギーがあり一時期プレミアムフードをあれこれ試していたのでヒューマングレードを基準にしてます

基本はカリカリと茹でたキャベツに牛か豚か鶏肉をトッピング、忙しい時には缶詰めのウェットフードを家人が用意してお薬はおやつに紛れこませたりシリンジであげたりと手を変え品を変えの日々なので安心して下さい _(:3 」∠)_
そうなんですね色々あるんですね。家のDAKS好き嫌い激しいです。昔は餌が好きじゃなくて食べない日もありました。その内サークルの上に置くと動いて食べるになりました。今は普通にばくばく食べてます。メロンは好き嫌いなく何でも食べるが、前に買った犬のビールは飲みませんでした。
生き物ルーム第14
シヴァんこから

HAPPY HOLIDAY☆彡
シヴァんこ君はクリスマスプレゼントもらえたかなあ?
犬達にササミ湯でてあげました。子ココアには忘れたので違うのあげました。
久々に『オージービーフの見切り品』を見掛けたので、
オーブンでジャーキー(モデル料)作りましたが。
いつ、あげられるかなぁ~。
年内にもう1回逢いに行きたいですが・・・。

因みに、『ゆでる』の漢字は、『茹でる』ですよん。
そうなんですね、解りました茹でるですね。
シヴァんこ君が早くジャーキー食べれますように。今年が駄目で来年ならお年玉になりますね。
生き物ルーム第14
えぇ?僕の見切り品?そんな〜。゚(゚´Д`゚)゚。
オージー君はクリスマスプレゼントもらえたかなあ?
見切りならぬ、見返りオージー…( ̄∀ ̄)

間合いを見切った?
生き物ルーム第14
先ほどの写真は、コチラを拡大したものです。

ドッグランにて…ボールを追いかけてダッシュしたものの、目測を誤ったようで「え?そっちだったの?」と言いたげな困り顔が可笑しくて( ̄∀ ̄)人間みたいな表情だと思いません?
オージーには「牛パイプボーン」をプレゼント♡
牛の足骨です。結構デカいんだけど、必死でかじりついてました(*´ー`*)硬いから、全く減らない!そのうちにバリっとイクのかなぁ…ちと恐いかも…要観察の嗜好品ですね(^◇^;)
ダレ?共喰いなんて言ってるのはψ(`∇´)ψ
良かったねオージー君プレゼントもらえて。
我が家はガムDAKSは嫌いで食べない、メロンは病院で歯が悪いから、ガムは駄目と禁止されてるので食べれません。子ココアも固いものは歯が抜けて少ないないため食べれません。餌も小さくないと食べれません。
犬とオモチャで遊んでたら子ココアが来たのでオモチャで遊びたいと思い、オモチャを取りに行き戻ると居なくなりました何故?それからまたきてオモチャで遊ぶと思いきや、触れとなり結局オモチャは遊びませんでした。猫なのに触られるの大好きです。今も触ってますでも抱っこは嫌いで爪を出します。だから他ごとが出来ない。
今日ペット用品が売ってるスーパーで、ねこ鍋猫なの形の内輪にカーペットが入ったのが安く売ってたので、子ココアの寝床をそれにかえたら喜んで寝てます。皆にも見せようと出して写真撮影しようとしたら、怒って逃げました
ε=ε=┏(・_・)┛なり無理でした。
実家もこないだカーペット買ったが小さいため、ついでに安いからカーペット買いました。後はアルミシートが入ったマットも買いました。
子ココア鼻水が酷いので、病院が正月休みになるから心配なため旦那に病院に連れててもらいました。そしたら体重が減ってるから、食べないならまた来てと言われました。明後日から病院休みだから、とりあえず缶詰めを買って用意しとかなければ。薬も変わりました治りますように。
今日届いたメルマガで、ようやく?
クマさんの正しい色名が分かりました(笑)

個人的には、ブラウンってもっと濃い色のイメージですが・・・。
生き物ルーム第14
先日のベビんちょ=その他大勢、から。
♀1頭がガキんちょⅢを襲名しました(^^♪

シヴァんこの姪っこ? にあたるそうです。
よろしくお願いしま~す☆彡

と書き逃げしていきます。
申し訳ありません・・・。
生き物ルーム第14
今まで首輪も付けたことがないそうで。
今日が首輪&服の初体験、お散歩デビューでした。
とはいえ体力的にも途中で疲れてしまい、半分くらいは抱っこでしたが~。

今日はかったら6.6kgだったので、いつまで抱っこできるやら(笑)
可愛い散歩と服デビューなんですね。服嫌がらないみたいで良いですね。DAKSは服嫌いですでもメロンが着たのと、何とかシンプルなら着るから寒いときは着てます。メロンはどんな服でも喜んで着ます。
シヴァんこ一族、細かいことは気にしないようで、服は全く気にしません。
初めて首輪・リードを付けても(散歩時は胴輪を使いましたが)、
離しやがれ~~、とかも一切ないので助かります(^^♪
順応性が高いのも善し悪しかとは思う場面も、多々ありますが・・・。
生き物ルーム第14
12/29の門松写真、こっちを先に投稿すれば良かったなぁ~。
バックにガッツリ『2019』と書かれているから、使い回せない(笑)

ガキんちょⅢの服をイチイチ脱ぎ着させるの面倒だから、
着せたまま撮っちゃった(^^♪
生き物ルーム第14
モデルは立ってするもの、と思っているシヴァんこがsitしたので、
もういっちょ(^^♪

年末だからか??
前回よりも人が少なかったため、写真が撮りやすくてラッキーでした。
シヴァんこはちゃんとモデルしていますが。
ガキんちょⅢは単に階段を下りられなかっただけ、なんです。
実は(笑)
やっと正月休みになって、犬達と出掛けれました。ダックスがかまってもらえなくて不貞腐れてましたが、今日一緒に行けたので喜んでました良かった。また明日仕事行ったら休みだから頑張るぞ。
明日1/6(月)NHK総合19:30~20:42の『ファミリーヒストリー』、
『パンダ・彩浜~白浜パンダ一家のルーツ』です(^^♪

くまぁ~さんサマが現れないので、書き込みました~。