生き物ルーム第14

これからも生き物について語りましょう。皆様のおかげで14を迎えれましたありがとうございます。
返信 121-160/500件最新の投稿へ
お知らせ有難うございます♡
録画予約しました(๑・̑◡・̑๑)
リアルで観たいけど、「はじめてのおつかい」を観ることになると思いますので〜♪ドーレミ〜ファ、ソラシド〜♪
彩浜ちゃんは、後でゆっくり鑑賞することにします(о´∀`о)
彩浜ちゃん情報、シヴァさんが既に投稿して下さっていたのですね!
既読せずに投稿したので、重複してしまい失礼しました。
もうすぐ始まりますね。
しかし帰宅直後のお腹ペコリンの為、晩御飯作りを優先しよう~録画しなくちゃ~~
子ココア治らないためまた病院に来ました。早く良くなりますように。子ココア触らないと鳴くため、一緒懸命に触ってます。
「くまぁ〜さんホイホイ」に今ごろ引っ掛かる。。。

12/15㈰07:30に投稿された画像の手前の子が残ったのよね?
ブレーズが無いところを見ると、とっつぁん方の姪っ子かしら?
短い手袋(白い部分)が、少し前に流行った手掌まで隠れる袖の長い服が思い出されます。
短いソックスと合わせて、防寒つまり冬向きな毛皮を着てるワンコ、冬子?冬美?
この後の画像でお耳のセット(加工?)をして貰ったのも見ましたが、大人への階段を昇っているのね?いつまで居るのかなぁ…

ともあれ「ガキんちょⅢ」の襲名、おめでとうございます。
生き物ルーム第14
まぁ~さんサマ♪

そうです、手前の子が残りました。

いつまでいるのか? いつ頃預けられるのか?? 私も疑問ですが。
シヴァんこの忍耐力がいつまで保つか、も問題です(笑)
私がシヴァんこのリードを全く持たないと、ブ~たれそうだから。
右手でガキんちょⅢを抱き抱えて、左手でシヴァんこのリードを持つ、
をちょこっとやっただけでも、取り敢えず気は済んだようですが。

生まれてから抱っこされた経験なんて、全くないでしょうに。
(大きくなった時に困るから、私も膝の上に抱いたりしないですし)
胴輪ごと引っ掴んで抱き上げても、大人しくしていて(大人しすぎ~)、
あまりの無抵抗っぷりにビックリでした。
シヴァんこもそうですが、私に対しての全幅の信頼感は、
いったい何故? どこから??
最後は抱かれたまま仰向けで寝ていました(笑)
シヴァ様

本来ワンコは高い所が苦手で、抱っこされている犬の9割がストレスサインを出しているそうです。
古来から猫や熊と違って木に登る習慣が無く、大地で生活してきたかららしい。
抱きグセは教育?経験?によるものかもしれませんね。
ウチのワンコは全員(小型犬も)抱っこが好きではなく、暴れはしないけど固まってました。
唯一せがまれたのが、既出ですが40キロ超えのGシェパ(~_~;)
でも、抱っこが必要な時もあるから、抱っこ経験は必要よね?

リードは飼い主と犬の心を繋げるもの、と聞きました。
ハンドリングの仕方で犬の行動が変わるもの Uo・ェ・oU
シヴァんこ君の気持ち、解る気がする。

ガキんちょⅢちゃん、出陳されるなら間もなく居なくなっちゃう?
シヴァんこ先輩の指導じゃダメかしら?
まぁ~さんサマ♪

シーズーは抱かれるのは厭ではないけど、過度の構われは拒否でした。
そのくせ、知らない人には叱られない、と承知していたのもあり、
老人ホームの訪問ボランティアは、大喜びで膝の上で大人しくしていました(^^♪

シヴァんこも抱っこは好きみたいですが(私に構われていれば大満足?)、
腰を痛めたらシャレにならないから、抱く機会は年に1回位かなぁ。
私がリードを持たないと、というのは、単に焼きもちなだけです(笑)
家人のリードさばきが上手くないのを考慮するとしても、
歴代の犬達のあれは、どう考えても焼きもちですね・・・。

ドッグショーは暖かくなってからだから、まだまだ先ですが。
まともに歩けない今の状態では預けてもねぇ~。
因みにシヴァんこは我関せずで、一切指導も教育もする気ありません。
家のワンはメロン抱っこされるの嫌いです。でも最近は自分が怖いと((( ;゚Д゚)))の時は抱いてと足にしがみつきます。
DAKS階段など段差があれば抱っこするので、何も抵抗なく抱っこされます。
子ココア触られるのは好きだが、抱っこは大嫌いで気をつけないと、爪を出して服が破れるがありました。最近はうしろからだいて爪があたらないようにしてます。
シヴァ様

和犬が構われ過ぎを嫌う、と言われますね。
それを愛玩犬の如くキャーキャー・ヨシヨシ、ワーワー・ナデナデするから壊れるって。
でも、シーズーって愛玩犬出身よね?
三が日に挨拶にみえたシーズーちゃんも撫でられるのは好きだけど、長時間弄られるのは嫌いだそうです。
性格だわね?

実はウチのワンコを1回だけ出陳させた事があるのですが、プロハンはスゲェー!
全く歩けない子が目の前で歩いているのを見て、ビックラこいた!
生き物ルーム第14
【ガキんちょⅢアルバム 成長の記録】

ベビんちょ団子は幾つか切り抜いてキープしてあるけど、日付も切り取っちゃってるから誰がどの団子に所属しているのか?判らなくなってます(・・?
団子写真の奥に居るフワンコちゃんと同胎だから、ガキんちょⅢちゃんは矢印が指してる仔かしら?

直近の画像、小さいのを無理クリ切り抜いたら荒れ荒れボケボケ(・・;)
修正しても未だボケてるから、顔だけすげ替えた(合成写真まるわかり)
まぁ~さんサマ♪

こういう傾向が多い、という一般論的な話ですが。
子ココアちゃんみたいな、構ってちゃんの猫もいますが。
シーズーは『猫みたいな犬』と表現されることもあるように、
人間に付きまとうような、べったりなタイプは少ない気がします。
自立心高いですしね~。
シヴァんこたちよりも、よっぽど自主性ありました(笑)

我が儘、と紙一重になりかねないですが。
よく『頑固』と云われる犬種でもあります・・・。
生き物ルーム第14
まぁ~さんサマ♪

要するに、断耳後の写真をもっと寄越せ、と。

まだこの1回しか逢っていないし、下旬まで新宿通いで忙しいので。
そのうちにね~~。
ガキんちょⅢ=上の写真の矢印の犬、で合っていますよ~。

代わりというわけではありませんが。
シヴァんこの授乳シーン!? 置いていきま~す(笑)
ガキんちょⅢとのシーンはイマイチ写りが良くなかったので、
貰われていった犬の写真ですが・・・。
わぁ♡シヴァんこくんの授乳〜(゚∀゚)
…ってことは…「シヴァんこ印のチーズ」も出来るよねぇ〜( ̄∀ ̄)

トピ違い、ゴメンなさいm(__)m
生き物ルーム第14
断耳後の写真をもっと寄こせ、と
→流石は双子!以心伝心。書き込みは口より物を言う?
でもねぇ、オーナー様に対してもですが、オネダリしておきながら「ナンダ、アイツ!」になるかもしれないので、予め謝っておきますm(_ _)m

とりあえず、過去に戻って義理の?婆ちゃんから授乳。
「シヴァんこ印」と言えば、「シヴァ桜」のミナカン代紋でしょうv(^^*)(*^^)v

〜商品に付いてるバーコード((死)婆コードとも言う)を3枚集めてミナカン事務所に送ると、素敵な賞品が当たります〜

シヴァんこ印のチーズ画像を描こうと思ったけど、体力温存(*´ェ`*)
実家の黒にゃんもみかんからこうされそうになり、ダッシュε=ε=┏(・_・)┛で逃げたそうです。それからはされてないらしいです。
今は大きくなったから子ココアが怖がってます((( ;゚Д゚)))とミカンの子と。
生き物ルーム第14
「もっと寄こせ」と言う気持ちもありますが、ボケちゃった右上の画像が惜しくてね、
綺麗に立ってるし、何よりも【ちょうちんブルマー】の様な洋服が可愛くて、
もちろん防寒の意味で着せたのでしょうが、とても似合ってマス。
四肢の手袋&ソックスが皆同じ長さだと、洋服の柄が映えますね(*^_^*)
生き物ルーム第14
オージーも使うかぁ~?
cafeトピに投稿したら。
自分たちのことを棚に上げた卵さんたちに叫ばれそうだから、
こっちに投稿した私なので~(笑)
生き物ルーム第14
ガキんちょⅢの顔が写っていなかったため、ボツにした写真はこれです。
まともにいっているように見えますが、シヴァんこが無反応なので、
観察? 迷っている?? だけのようです(笑)
本気でやられたら、さすがにシヴァんこでも逃げると思います・・・。
生き物ルーム第14
可愛いのは、犬じゃなくて、服、と(笑)
『スタジャンもどき』を『ちょうちんブルーマー』ときますか、そうですか・・・。
小さめ成犬サイズ(シヴァんこは着られない)の黒バージョンもあるので、ペアルック写真があったはずですが。
見つけ出せない~~。

ガキんちょⅢが着た写真は、背中のデザインが分かるものが少なかったので、昔のフォルダーを見ていたら。
昔の笑える写真を発見しちゃいました。
この時のシーズー、お年で耳も目も既に機能していなかったのに。
自分より大きい犬であっても仔犬、と認識していたようで怒らなかったのにビックリでした。

>オネダリしておきながら
体調がいい時に、で勿論構わないので。
忘れた頃のUPでも全然問題ないですよ(^^♪
生き物ルーム第14
おまけ。

足が3本しか写っていませんが。
ガキんちょⅢバージョンです(^^♪
キャ〜❣️可愛い〜╰(*´︶`*)╯♡
保存させて頂きました!有難う御座います(*´-`)
子ココア良くならないため病院に行ってきました。来週検査に行かないと行けません。検査で原因がわかって早く治ると良いなあ。
生き物ルーム第14
なんか、お鼻の頭からのラインがキタローに似ている気がして「2頭引き」の画像を思いついたのですが、切り抜いて向かい合わせにしたら…あんまり似てない(-.-;)
オマケに首輪したら、タトゥーが隠れた!単に寒々しい画像になってしもた(^_^;)

脚も3本ですが、シッポが見当たらんのよ…。

今朝ほどから目が痒い(つд⊂)
数年前の1月には痒いの通り越して痛くて目が開けられなくなりました。
アレルギーかなぁ?ヤバす!
頂いた画像を温存してしまうかもしれません(T_T)
生き物ルーム第14
せっかく「可愛い〜」と叫ばれているのに、上手く加工が出来ずにゴメンナサイm(_ _)m

嗚呼〜 か、下半身が欲しい〜っ!

ん?上品違反?
無垢むくムク…
生き物ルーム第14
キタロー「そうかなぁ~?似てる?」

不調の予兆がアル時は、ROMるんだよぉ~!
まぁ~さんの大丈夫報告があれば、オージーの下半身でも、盆踊り姿でも描くからね~
生き物ルーム第14
ペアルック写真を発見したので、押し付け~。
これのどこが『ちょうちんブルマー』・・・。

この時期に過度な肌の露出は、二次元(?)とはいえ確かに寒々しいかも(笑)

年も明けたことですし。
アレルギー性ですかねぇ・・・。
くれぐれも無理しすぎないで下さいね☆彡
そういや、キタローの携帯代が浮いたンだった!
ラッキー!(^o^)!

明け方に目が覚め、痒みは治まってきたけど目が重い(*_*)
鏡を覗けば腫れてる…キタローの幼い頃にクリソツだわぁ( ´Д`)=3
痛みは無いし、ROMも書き込みも出来るけど、ガン見がキツイかな?

スギ花粉の時期には反応しなくて、それが終わった辺りから痒くなり始めるのはアレルゲン検査で判った「ブタクサ」のせいかもしれないけど、この時期は何だ?
思うに、寒くて動きたくない=掃除もしない=ハウスダスト( ゚д゚)ハッ!
フワッとしたお袖が「提灯」に見えるワケよ♪
しかし、一連のお洋服は何方が選ぶの?
「ピンク色」は見た事が無いけど…と思ってガキんちょⅢ姫のイラストにはピンク系を着せてみました。

犬が対面相手を判断する手段は視覚より嗅覚と言いますもの。
お口やお尻の匂いを嗅いで、相手の性別・年齢・体調etc.まで知るそうです。
嗅覚をヤラれたり、毎日同じ匂いばかりを嗅がせてたら、老化は早いだろうな。

アレルギー体質は、双子でお互い様。
乾燥し、風邪もひきやすい冬、気をつけてくださいませm(_ _)m
生き物ルーム第14
キタロー「提灯ブルマーのガキんちょⅢ姫...貴女にお仕えする執事でございます。」
ミティ「キタローがガキんちょⅢ姫の執事になる、って事は…ミナカンに帰って来る、って事?」

チャピ「どうせ、直ぐにお払い箱よ!コンビニのバイトも居酒屋のバイトも3日でクビになったモン」

グレープ「居酒屋は4日♪」
生き物ルーム第14
キタロー「ガキんちょⅢ姫様...私は斎藤家の爺ィやさんからのバトラー教育を受けて参りました。さ、お紅茶をどうぞ...今日はコストコで仕入れて参りました『リプトン・ピラミッドティーバック100pお徳用』ですよ♪」

すまんなぁ~、先に言っておこう♪ 下書きにサッと色塗っただけだから「切り抜けない~!」の注文はムリ~(笑)
ガキんちょⅢ「アタクシぃ〜、お紅茶よりぃ〜 おミルクが欲しいの♪ 静岡の牧場で売ってる1杯300円のがイイの♪」
生き物ルーム第14
まぁ~さん切り抜き用。
お嬢さまぁ~さんちなら、モノホンが居るよなぁ~(  ̄▽ ̄)
ブタクサは、子供の時のアレルギー検査(血液検査ではなく、皮膚に引っかき傷を作って薬剤を垂らすスクラッチテスト)で、一番反応が出ていました。
ただ、ブタクサが一番危険なのは秋の花粉を飛ばす時期、と大昔には言われました。
(確かに喘息は梅雨時期よりも秋の方が危険だったので、私はそのタイプかもです)
その後スギも出るようになりましたが、スギの終わった辺りに、より強く出るので、ヒノキ?? と思っている双子がここにいます(笑)
生き物ルーム第14
キタロー「ガキんちょⅢ姫様! 静岡の牧場の1杯300円のミルクにございますm(_ _)m 今宵も冷えますので、ホットミルクに致しました。」

ガキんちょⅢ姫「ふぅ〜ん、ご苦労さん。」
生き物ルーム第14
えっとですね~。
シヴァんこ犬種に、ピンク系って似合うと思います~??
犬服を選んで買っているのは、全て私ですが。
ピンク系を買おうと思ったことなんて、未だかつてありません(笑)

ペアルック発見ついでに、面白い写真がまだあったので~。
『目は口ほどに物言う』って、ホントその通りだなぁ、と・・・。
懐かれる、というよりも、まとわりつかれて辟易~。

>乾燥し、風邪もひきやすい冬、気をつけてくださいませm(_ _)m
お気遣いありがとう(^^♪ ですが、まぁ~さんサマご自身も、
お気を付け下さいませ・・・。
あ! キタローにお鍋を握らせるの忘れた!
配置だけして、後で重なる部分を消しゴムするつもりだったのに……

見直し 見直し (´Д`)ハァ…
執事なんてものが湧いてくるとは思わなかった!!

ガキんちょⅢが残ったということは。
シヴァんこの将来のお嫁さん候補、なわけですよ。

目の中に入れても痛くない、とまではいきませんが。
シヴァんこなりにガキんちょⅢを可愛がっているので、
執事業、頑張ってね~~(笑)