モヤモヤ放出! 第5回?婿投げ大会

何回めだか、もうよく分からん(^◇^;)

仕事も始まり、この辺でそろそろ年末年始に溜まったモヤモヤイライラをポイッと投げ捨て!

本当は「ヨメさん大事にしろ」っていう行事の「婿投げ」「小正月」。いつの間にか鬱憤ばらしになってるけど、日頃それだけ我慢を強いられてるのよね…


かくいう私はですね…年頭に、あまり会いたくない人に会わなきゃならなかったのですが、やっぱりアカンのだなこの人はと再確認しただけで、怒る気にもならず…その無自覚無神経ぶりがもう逆にカワイソー。持ってきて投げ捨てるとか、まともに思い出すのも面倒くさいんです…
その人ら、多分最後まで自分の何が周りを遠ざけたのか(傷つけた自覚もないので)理解できないんだろうな…してもらう気もないけどね。
返信 1-40/107件最新の投稿へ
予約あり(?)の私がトップシューターなのでしょうが...
もう、どれ投げてイイのか「サッパリわからない(福山雅治風に)」
自分のサービス精神旺盛で助長させたり関係者に複雑な思いを持たせてる...のもあるだろうけどね~
爺婆様達への物理的な距離感や敬老精神と同時進行の数...結局、その複合結果なのよね(*_*)
だから、自分を投げる!ぽ~い!
これからは時々バックレて、有名パン屋さんとか、カフェとかに寄り道でもしてプチプチプチプチ...家出じゃぁ~(  ̄▽ ̄)
私ゃ年末の一時はアンコ小アンコチビまとめて束にしてぶん投げたかったです。
年末前から体調よくなくてグッタリしてたんだけど、知ってかしらずかなんやかやとケツを持ち込んできよるわ仕事は増やすわワガママほざくわと、揃いも揃ってロクなことしよらんくて、何度ブチ切れさせたかわからん状態でした…プチ家出もしたかったけど、ヨレヨレで出る体力もなく。

とりあえず、3人まとめて雪坂転がしてだるまのまま凍らしといていい?
モヤモヤ放出! 第5回?婿投げ大会
どうぞ( ゚д゚)ノ
まぁ、うちも子供大きくなったからプチ家出もありだな。でも、家から出んのが面倒なことも多いので家ん中で、ブチ冬眠しますよ〜〜。
あっ、具合悪いわけではなく(笑)
寝るが勝ち!!(爆笑)
旦那が人のはなしを聞いてない話の続きです。
また人の話を聞いてませんでした。大事な話だけはきちんと聞いてほしい。
NintendoSwitchのカラオケ無料解放デー。
父ちゃんが「メリークリスマスさんの羊」で全国最低点出したから、父ちゃんからの不穏発言は気が済んだ。
同じ歌のライバル、幼稚園児ちゃうん?
メリークリスマスの羊→メリーさんの羊
すまんm(__)m
ローガンズ&ローカズ〜〜( ̄∇ ̄)

だろうなぁとは思ってたけど( ̄∇ ̄)
アタシぃ〜、無垢だからぁ〜♪
「メリークリスマスの羊」って曲があるのか?…と、思ってた(*´艸`*)

( ゚д゚)ハッ!
誤:無垢→正:無知
見直し…見直し…(つд⊂)ゴシゴシ
私も無垢だから〜ホントに無垢だから〜、そんな曲があるのかと思って〜後で調べてみよ〜って思ってた〜♪
どうやら、雑談板での「無垢」は、「上品違反愚連隊」の意味らしい...
モヤモヤ放出! 第5回?婿投げ大会
今日、耳日曜~♪ってキンチョー、お前らのはキリバイの小枝!
ありがとうございます。たぶん家の旦那は耳が毎日日曜で休みだと思うことにします。
DAKSも旦那に似て耳が日曜みたいで、話を聞きません。
小枝師匠CM、見なくなったな…。
深く共感します…
私は、すっかり昼寝の癖がついて困っています…
とりゃーーー!おりゃーー!!
もうね、何投げたいのかもよくわかんない。
うおりゃーーーー!!
とにかく投げたいのさーー。
ダンナやガキを投げても
腹の立つ誰かを投げても
賽を投げても
ヤリを投げても
自分にサジは投げないように…
おっとっとー、危ない危ない〜〜。
匙は投げずにいきまっしょい!(笑)
とはいえ、多分
「ダンナのアホさ加減にはサジ投げる」
って方々は多かろうと思うけど( ̄∇ ̄)
いずこも同じですわな…

早め早めからビシビシ仕込むが勝ちですよお若いみなさま…
モヤモヤ放出! 第5回?婿投げ大会
H&D「『さじ投げ』?次のオリンピック競技かぁ~?」
新参者ですが

 さじ投げ競技に出てみたーい!!

さらに プチ家出もしてみたーい!!
でも 勇気が無くて出来なーい!!

そしてコストコでストレス解消(笑)
そして裏切りの脂肪となって腹を厚くおおい、重く黒くしていくのよ…(T_T)
モヤモヤ放出! 第5回?婿投げ大会
H&D「エプロン店員...アナタの投げた匙はこの金の匙ですか?それとも...銀の匙ですか?...おお!コストコの試食のプラスチック匙ですか!ダメですよ。ゴミとは言え、チャンと丁寧にゴミ箱にお入れなさい。ですが、そんな正直者のエプロン店員には『サジ投げオリンピック』への参加資格を差し上げましょう♪」
それならコストコにプチ家出すれば良いはず
( *´艸`)
もしくはここにどんどん書き込んで現実逃避はどうかなあ?
尼崎の試食用スプーン、プラスチック製なの?
最近は行ってないから知らんけど(←使ってみた、「知らんけど」♪)、海辺店は折り曲げて使う紙製にかわってる。
折った箇所が角角してて、口の中に違和感が(●`ε´●)
おお〜!!

卵オーナー様から直々戴けるとは
有り難き光栄!!

開催日時と場所の連絡お待ちしています(ノ゚0゚)ノ~
わたしも自分をぶん投げたい!

短い期間にたて続けに気の重い案件が湧き、アタフタして落ち込んでいます。
そのひとつは、自分が蒔いた種。
収拾すべく動いていますが、既に躓いている模様。
それゆえ自分をぶん投げたいのデス。
モヤモヤ放出! 第5回?婿投げ大会
H&D「びょーびょー!その願い、叶えてしんぜようぞ!」
気持ちだけ、大空にぶん投げてチェ~ンジ♪
ありがたや~~~(_ _(--;(_ _(--;
ありがたや~~~(_ _(--;(_ _(--;
ありがたや~~~(_ _(--;(_ _(--;
私もやって欲しい旦那が昨日からお腹痛いと言われ、ならこうしようああしようと言っても嫌だと断り、その後やっぱりココアの言う通りにすると言われたが、さっき断ったことが許せなくて病人に優しく出来ない私もお願いします。
モヤモヤ放出! 第5回?婿投げ大会
...いや...日頃、ココアさんに優しい目な旦那さんが、その状態なら、飛んでないで、逆にチャンと側に居た方がイイんじゃない?...と、思うなぁ~
H&D「ココア、お前、立ち入り禁止!」
解りました側に居てお世話します。子ココアは癒すどころかこたつでくつろいでます。犬達は側で寄り添ってます。
あんこ好きダンナが1人で小豆缶詰平らげても、投げません。
80over婆様が「泣く泣く手術したのに若い頃のようにシャキシャキ行動出来ない…」と嘆くのを『若い頃って?誰だって戻れへんがな』なんて言葉、投げません。
私は誰も自身も物も、投げません。

実は先日右腕痛め投げられない、いや、落としやすい。
H&D神さま、そのゴールドとプラチナの匙、多分私が落とした匙をお返し下さい。
オチぢゃなくて落としてしまうんです。
やっちまったぜぇ〜ドブス。T_T
私が落としたのは…体力とか記憶とか…
それから品格とか( ̄∇ ̄)
いや〜、いつどこに落としたんだろ…
「最初から持ってなかったんちがうの」
そうだっけ?
「品位なんて背負い投げ〜〜」
H&D「おい、ぽちくろ!ソレだけでも拾って来い!」
今年は暖冬で雪国の降雪量が少ない(>.<)
婿投げもいつもの年ならフワフワの新雪なのですが、今年は堅い雪の斜面を滑らしたそうです(゚◇゚)ガーン
そんなんで、ファンの集い版でも投げられる人は覚悟しいや!!(岩下志麻)
|゚Д゚)))
オーイ…
オトツイカラ、PONPONイタイノ,ドウシタ-?
コスパトシテテ、ダイジョウブカ?
病院にも行ってきて旦那は良くなりました。それなので行ってきました。
投げる程じゃ無いけどぉ~ここに書いちゃお♪
ワンニャンが軽くシッポ踏まれたりしたら「フー!」とか「カッ!」ってにらみながら歯を剥くのってあるじゃん?

ウチ、今現在の入院中な爺婆様が居ないし、病状が安定してるから割りと手が空いてて足の悪い氷柱婆様を車イスに乗せて「好きなお買い物」をさせにスーパーに行くのよ~ で、カリントウやチョコをカゴに入れまくるから「体重増やすな~ってお医者さん言ってたから、バランス考えて~」と、実に普通~なセリフを言ったら、氷柱婆様、こっちに顔を向けて「カッ!」...婆様に威嚇された...
何でやねん?
解る気がします体の為を思ってるのに、言われた方は楽しみを奪ってと思うのかなあ?
我が家の父親も病気でお酒禁止だから、たまにイライラしてます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。