つぶやきトピ53 果てしなくお喋りは続く

♪うちら陽気なかしましBBA〜

話の続きはこちらで、お楽しみ〜♪
返信 81-120/501件最新の投稿へ
そうなのそうなの、正倉院収蔵の伎楽の面とかバリの仮面劇や舞踏劇の面に似てましたね! 舞踏はないけど日本のお練り
供養にも通じるものも感じました。
神に捧げる歌の音階が沖縄民謡に似ていると思ったり。沖縄も中国文化の影響があるし、ネパールは中国のすぐ南だものね。

最初のルート紹介の尺が長すぎたのかも、長かったのに取材するための荷物を置きにきただけというオチにびっくり。後が寸詰りで尻つぼみに感じました。尺の配分がおかしかった(笑)。

もしもこれを某国営放送に編集させたら……と妄想しちゃう。

河口慧海のルートを走破しつつ取材したのだから、それだけで番組を作ってくれないかしら、熱烈希望す。

一番の功労はヤクかも。険しく厳しい山道を文句ひとつ言わず歩いてくれる姿がありがたく美しく見えました。
つぶやきトピ53  果てしなくお喋りは続く
明日はお天気悪いとの予報なので、今日のうちに買い出しに行ってきました~!

そろそろ店頭にミモザが出てるはず……と期待した通り、併設の花屋さんに生花が3枝(いらっしゃ~いΣヽ(゚∀゚;)オイ)とドライが♥️
買い物後に生花買って帰ろ~♪と先に買い物を済ませ寄ったら……なーーーいーーー(TдT)
ドライはあるけど高い……
でももう気分は黄色いツブツブ(笑)
ふと産直コーナーを見たら、薔薇1輪とかすみ草の束が100円に値下がってる!

ってことで、かすみ草を黄色に染めちゃいました♪あ~春っぽくて良いわぁ~(*≧∀≦*)
花はやっぱり癒されますねぇ♪
お返事ありがとうございました♡

「その桃李」がどなたにも弄られなかったら辛すぎる~!と思ってついつい出てしまいました(笑)
まぁでも、きっとどなたかが突っ込んでくれたかな。

鬼檸檬、買えてません~~!近所ではもう全く入荷してきません。いつかまた買える日が来るでしょう、と大人しくもう2ヶ月以上は確実に待っております(笑)

雑談板の長縄跳びってば、高速3重跳びの速さなんですよね。うおっ、速!って思っているうちにアレアレアレ~~です。

また急に飛び込むと思いますので、またよろしくお願いします...♪*゚

追伸:細マッチョのあの方も素敵ですよね。ぴゅうこからすると息子でもおかしくない若さです…いやーん。
夢中なのは火曜日のあのドラマ、魔王です。
今まで視界に入ってなかったけど、今回は佐藤健にどハマりしました(笑)
「この桃李」入って追いついてるから無問題ですがな〜( ̄▽ ̄)
いつでも飛び込みなさいまし、
みなさまの「いう桃李」に…( ̄▽ ̄)
ありがとうございます。↑!
ぽちくろ様の仰せの「桃李に」♡
あまり病院外来エリアで飲食したくないご時世だけど、空腹に耐え兼ね売店で購入。
「くそ親父」を「くそBBA」に脳内変換して食べる。
コス子さまたくさんの承認作業が大変な時にお邪魔します。

ひとりごとです。。。
ブログ記事のコメントの順番が、前みたいに戻らないかなぁと思っています。
以前も混雑トピがあがった際に今みたいな順番になって、その後戻ったので、今回もコメント1が上に戻ってくれると期待しています。
慣れるかと思ってたけど、時系列で読みたいのでコメント1から読むとぶらさがりコメントが見にくくて(ただのわがままですが)

あとゲストさんが多くいるのに「げすと」「とくめいきぼう」で投稿できないのも不思議です。
半年以上、庭の剪定をしていないのです。
夏の収穫のあと、実付き枝を切った以来か…追肥もしてないし。このまま春の陽気で雑草が伸びたらもうお手あげになりそうです。
今日は雨だから次の晴れの日に、今日は風が強いから風の無い日にと日延べしているうちに春分も過ぎて、紫外線も強くなってきました。
今日こそ子どもを駆り出そうと思います、体育兼理科兼家庭科の実習ってことで。
ここに決意表明。剪定します。

ベリーの木を枯らしたら、名前変えないといけなくなっちゃう。
ケツ揉み爺様の徹夜付き添いの父ちゃんにコーヒの差し入れに買ったブツ。
ローガン殺し缶...エッグ…エッグ…
父ちゃん「カフェインより目が覚めたわ!」
今のハンドルネーム状態でも、色々あったのよ~
アチラを立てればコチラが...で、コス子さんが折衷案のように絞り出したってヤツなのよ~♪
名前はカブってもややこしいし、「ゲスト」「通りすがり」さんばっかりになっても返事がしにくい...エッグ…エッグ…
でもさぁ~、文章系ハンネでも「四国に...さん」や「自転車置き場に...さん」みたいに、その場のタイトル代わりじゃなく一つの名前としてズッと貫いてる方は好きだなぁ~♪
アナタも雑談板まで来るってコトは読み込んでるンでしょ~(* ̄ー ̄)ニヤリ 楽しそうなオリジナルネーム付けて一緒に楽しくやろぉ~ぜぇ~(*^^*)
カップの中の『色』で気付けよ、、、
カフェインより効能あったのならヨシとしよう。

缶、違う、勘とパッケージで購入派です。
スープの旨味とは別の意味で美味しかったからエエねん!
<(`^´)>エッヘン
大阪では空気扱いの美味しいモン好き菌、雑談板で猛威をふるってる。
免疫無い『お上品な』ワタクシ、中々解熱いたしませぬ。
おじゃましまーす!

こちらのボス缶は自販機で購入ですか?
もちろんホットで

寒い時のホットの缶はなんとも言えぬ
幸せ感じませんか ( ꈍᴗꈍ)
それだけで十分!!

そーいえば 
久しく自販機でドリンク買ってないなぁ〜
コンビニのおかげ 感謝感謝♡
そうや~!大阪名物「激安自販機おいなはれ」で一本60円。
H&D「オーナー、ローガンの見間違えじゃなくセコい疑惑~♪」
え〜60円!

コストコのキャンベル36Pと同じくらい?
容器代、お湯代を含めば
ボス缶の勝利!!

羨ましき お・お・さ・か♡
聞いて聞いて〜!
近くの激安酒屋で、期限間近って事で投げ売り状態だった事があります♪
コンソメが¥390 コーンスープが¥600!ドヤっ!

え?安くないって?30本入り1ケースのお値段でござんす( ̄∀ ̄)期限内に美味しく頂きました♪
いや〜ホント安いですね!

コストコのポッカのコーンスープ50Pと同じ!
(どこまでもコストコと比べる(笑))

酒屋さん 侮れませんね^_^
あ、美味しいやつ。
最近、季節ものなのか私の周りの自販機にはないんですよ。
感謝について…表ではちょっと書きにくいので…
掲示板をピリピリさせたり、マスクや紙を手に入れるために我勝ちな行動をとる方々にも、ひと言お礼を申し上げたい。
自分とは違う、さまざまな考え方や行動の仕方があるということを現実に見せていただいたおかげで、人間の見方に新たな角度と示唆、行動や心理予測のヒント、危機管理や回避の重要性を学ばせていただいたと思います…。単純にいえば反面教師、しかし目先の欲に目が眩んだ自分の姿だった可能性だって0ではないだろうと思う。

不快は不快として、自分はなぜ、どんなところが、どう不快になったのか…と見直してみることで、自分の思う良識の範囲との違いや感じ方の違いを考えるヒントになり得るのではと。

もちろん自分が直接被害を被ったわけじゃないからそんな呑気な事を言えるのかもしれないのだけど。
否定して切り捨てるのは簡単だけど、そこからも思索の種、反省材料など、糧にできるものはあると思うから。
ほぼ嫌味にしか聞こえないんだろうけど、嫌味は半分くらいです( ̄▽ ̄)
今日は…昼過ぎに買い物に立ち寄ったスーパーで、残りは少なかったし個数制限はあったけど、トイレットペーパーが買えました…買ってよいものかとしばらく迷いましたけれども、9時開店のスーパーで13時過ぎに残ってるということは、見つけた人はもう買って行った後なんだろうと、勝手に推測して一つ買って来ちゃいました…幸いまだ数個残ってたし。
私が誘惑?欲?に負けた理由は…ウチの在庫がそろそろ危うく、あれば買い足したいと思ってたからと、それと…12ロール178円とかだった…。そりゃ買うよね?
家の近くのスーパーにも6パック位残ってたと聞きましたし、やっぱり在庫少ないと不安ですもの
特に大所帯なら尚更でしょう。
私もちょっと前に買えたのでぽちくろさんの吝かでない事情も分かります。身体が動けるうちに買いたいですよね。つらい時は寝てやり過ごすしかないし…金曜日また気圧下がりますね(°▽°)イヤ~

低気圧で脳の血管が膨張し周辺の神経を圧迫する
事で痛みが起きる→トリプタン飲む→治るけど血管を収縮させるから→血圧が上がりすぎる
なので月10錠未満に抑える事が望ましい

漢方は使った事が無いのと持病の薬の飲み合わせがあるのでDr.に聞いた事もないのですがぽちくろさんの場合。漢方+酔い止めツボ押し+携帯酸素ってどうでしょう?眠気とれそうかな?٩( 'ω' )و

最後に12ロール178円が残ってたのがラッキーでしたね!これで安心してお布団の中で金曜日の低気圧を一緒にやり過ごせますね_(:3 」∠)_ネヨウヨ~
今回のコロナウィルスによる『マスク不足』
ネット、フリマ情報からコストコ、そして『コストコ通』にたどり着いた方。多くの方がコストコと直接関係無い個人ブログをご存知無いようなカキコミでした。
あまりに殺伐として途中からトピを見るのをやめましたが、その方達にとっては『必要なマスクを求めてるだけなのに』な思いだったのでしょう。

今回初めて『コストコ通』を知って冷静になった今、少しでも多くの方が下記に気付いたり興味を持って下さったら、そしてこれから一緒に盛り上げて下さったらいいなと思ってます。(^ ^)

運営管理のコス子さんってコメントしなかったな。
あれだけグチャグチャになってもブログ続けてたな。
淡々と丁寧に情報あげてる親切な投稿あったな。
雑談板って面白そうだな。
めいめい@中部さま

おっしゃる通り!!
ただ、私は真面目な投稿ばかりですけど、、
天気図とグラフ見たら、金曜からまたえげつない乱高下が来るんですね…
酔い止めはすぐ眠気が来ちゃうので、寝てられる時しか使えない…主にツボ押しと漢方でしのいでます。あまり痛くなっちゃったら鎮痛剤。

金曜日は決まって行かなきゃいけない買い物先があるので、休んでるわけにも行かないのです(T_T)が、今日のうちに行けるところは行っとくか〜…。
ウォーキングを兼ねて近くのお宮へよくお参りに行きます。
お隣は広~い公園なのですが、今日はちびっ子たちの元気な声が響いています。
今日は日頃のお礼と新型コロナがこれ以上広まらぬよう国泰民安をお願いしてきました。

いつも通る参道へ続く道(両脇はのどかな田畑w)にあるイナバ物置小屋に幟がはためく。
こんなの前からあったっけ?
覗いてみたら、野菜の無人販売棚がありました。菜花50円、青ねぎ30円、春菊30円。しめて110円お買い上げ、安っ。
かみのやまのシェビーはぁ~ン!
自主殿堂入りしてないで、一緒に遊ぼうよぉ~♪いつでも待ってるよぉ~♪
詳細は省きますが
「ウイルスより人が怖い」
って、名言だと思うのです。これも詳細を省きますが、面倒なヤツは死ぬまで面倒なのは変わらないと思われるのです。俗に言う羊の皮を被った狼、こんなのが大勢? ガクブルw 
業態は全然違いますが大昔にやめて良かったと思ってるこの頃なのです。人間相手の日銭商売に逃げ場一つのみ。
明日明後日出られない可能性を考えて、今日行けるところは回ってきました。毎週決まって行く店にも連絡をしておいたし。

花粉症2人が使いまくりよって、いつのまにかピンチだった!ティッシュも買って来れました…
仕方ないとはいえ何してくれてんのよ…使う奴が買ってこい!黙って最後のひとつを開けてんじゃねぇ!キーッ!
午前中に卵を茹で、ボウルにじゃが芋を用意。昼食後にせっせと皮を剥き、出来たポテトサラダをジップロックコンテナに移そうと混ぜ混ぜに使ったシリコーンへらで持ち上げたら……。
焦りました、掬い取った量が多くてへらから落ちそうに(汗 ギリギリでコンテナに入って事無きを得ました。こぼれたティースプーン一山分は直ぐに胃の中に……。

ガソリンが安くなってるけど給油出来ねー(笑)。走行距離が短くタンクには残りがいっぱい、先月末に20l給油したのが裏目にw

テレビのニュースで見慣れた柄を見たらちと驚きますよね(最近多い)。もっとぶっ飛ぶのは自分(謎)。30年程前の夕方、季節ネタのニュース素材のワンカットに自分の姿が……。一瞬、意識飛びました(笑)。軽い遠景だったのでそこそこデカイテレビカメラに気付いてませんでした、だいいち一人では無くて両手の先には甥っ子たちが居て、そっちに気を取られてたんです。
H&D「うっぎゃぁ~!ヒロシから逃げ損ねたぞぉ~!」
ウイルスの蔓延より、不安感やデマの蔓延のが速くてしかも熱が高い( ̄◇ ̄;)

所詮はこれが人間だなと思い知らされて凹みたくなります。己を守るため、利益を追求するため、弱いものは踏み台にして蹴落とす。やりたくはない、なりたくはない。でもいざとなると、自分もやるのかもしれない。踏んだ者を恨んで引き摺り下ろすかもしれない。自戒すべし、ですね。
テレワークとかいう在宅勤務に加えて、家族のスケジュールがバーラバラ٩( ᐛ )و親の病院通いが、こんな時期に増えて心配も疲れもMAX。
仕方ないけど、「なんで今〜?」٩( ᐛ )و

自分んちの夕飯を多めに作っては実家に届ける。
まずは親の生協日と通院日を頭に叩きこむ。
どっちの家に何があったかわからなくなる。
あれ?麺つゆ買ったよなぁ?
呆けるのってこの続編なのかしら。

クリーニング屋から引き取った主人のズボンを持って実家に寄り、間違えて【母が捨てようとしていた父のズボン】を持ち帰りました。
かわいそうなのは、お気に入りのズボンを捨てられた主人。コロナが落ち着いたらイージーオーダーしましょ〜ね…で笑い話に。(免疫アップ!)

今これ書いていたらNYダウが2300ドル超?の下げだと画面通知がありました。あー!_| ̄|○
決めた!今日は免疫アップに2度寝する٩( ᐛ )و
イージーオーダー、当分はお預け〜!(IKKO風)
円高に乗じて数日で三点ほどをポチりました。ひとつは、ディスクトップパソコン用のHDDベイ。2.5インチ、3.5インチ共用。
AM/FMラジオ。現在使用中のが時々チューニングを外れるので、銭失いになるかどうか? まっ、$4程度ですから。
LEDペンライト。1年近く見つからず諦めて購入。$1.69、前の半額(国内購入)。
1年近く買ってなかったらメールの連絡方法が様変わりしていてびっくり。なんと、日本語に翻訳して送って送ってくる。今日は配達状況のメールも……。ほんのちょっと前までは二週間待ちは普通だったのに……。

暖かくなって来たので部屋整理を兼ねてクロームキャストを探さねば……。メインのテレビで活用出来るのに見付からなくて歯噛みしてます。

体重が……。家事仕事もしてるし、間食もかなり気を付けるようにしてるのに……。ご飯の量も1割ほど減らしたのに……。ンー、運動か?
ヴ~、寒い~~。失敗したー(二度目)、ストーブのタイマーの時刻設定を間違ったー。「送り」しか出来ないので正時から戻る時には暫く送り続けるのしかないのです、この時に午前と午後を間違うと……(汗
ンー、5時台の設定は間違いの元だし、暖かくなって来てるからやめるとするか。
数日が暖かめだったので設定を遅くしてたんです、早めようとしての間違いでした。せっかく、そこそこ早めに起きれたのに(笑)。

何時ものごとくの変な夢。社食か何かの食堂、汁気たっぷりのうどんが用意されてる。受け取ったら餅入りの力うどん、渡す方の姿は無いのに何故かおっさんの声で「あれー、力うどんって書いてなかったけ?」と、疑問に答える声が……。
そう、並ぶ前に色付きメニューを見ていて「うどん」の三文字を見てる。

くっそー、猫のヤツが……。車を出したらボンネットに点々と……。数年以上前に猫を飼ってた家(近所)が無人になって減ってたのに……。約1年ぶり? 車が2台の時には滅多に無く、1台になったらやたらと増えたといっても年に数えるだけなのですが、やっぱり頭にきます。
公園に子供たち連れてお散歩に行ったら、老若男女、驚くほどの人でした。
皆さん巣ごもり飽きた感じがよーく分かりました。
ただただ、感染に気をつけて後は普段の生活を送れば良いだけのはずなんだけどな。

土日は北九州様のパトロール投稿に、13日金曜日 ジェイソンってサラッと書いてあって和みました。(お名前出してごめんなさい)
13日の金曜日記念『サウスパーク風じぇいそん』
あら、お呼びでない?
しっつれいしやしたぁ~ε=(ノ・∀・)ツ
携帯見ながらマスク作りにくいので、手芸のトーカイで作り方の紙を買って来ました。色んな種類のマスクが手作り出来るみたいで、作り方の紙がありました。見てたら紐がなければマスクの生地を紐にしてました。とりあえず簡単なのを買ってきました。上手く出来ると良いなあ?
どんなのが出来るか楽しみですね♪ (*´∇`*)ガンバレ
ガンバレ ココア ケガニハチュウイシテネ
出来たらUPしてココアさんのコスパトアイテムにしてはどうかしら?ぜんちゃんさんからとか声かけ易くなるかも〜中部のアイドルもチェック事項よ(笑)プライスレスですが…ニアミスしてそうな?ココアさんとぜんちゃんさん
中部倉庫は情報量や和気あいあいとしてて和やかで見てるこっちもほのぼのとさせてもらってます
コロナが終息してコス通掲示板が元の楽しげなお買い物情報やこれ美味しかったよ〜活用アイデア失敗の共有など情報に溢れた掲示板に戻りますように★\(*´꒳`*)/★ジンツウリキ
皆さまおはようございます!
スレチだったらスルーしてください!

これまでコストコでのお買い物は現金にてしておりましたが、グローバルカード?を作ろうか考えております。
夫婦2人なので実家と一緒にお買い物することもありますが月にだいたい2万円程度のお買い物なのですが、リワード等を含めやはり現金よりもお得感はありますかヾ(๑╹◡╹)ノ"?

また、ネット入会だと免許証番号等をネットで入力することに若干の抵抗があるのですが店頭入会ではなく、ネット入会された方はいらっしゃいますか(^o^)?

ゆるぼ程度なので、さらーっとお話お聞かせいただけるとうれしいです♡