つぶやきトピ53 果てしなくお喋りは続く

♪うちら陽気なかしましBBA〜

話の続きはこちらで、お楽しみ〜♪
返信 121-160/501件最新の投稿へ
残念ながら作るのは母親が作ります。私は裁縫が苦手でとても私が作ったら作っても見せれません(^○^)
私は羽島でぜんちゃんさんは中部だからなかなか会えません。ディアドラシューズロードショー、中部に買いに行ってぜんちゃんさんに会えるかなあと思ったら、中部は中止になったみたいで残念です。
雑談板風に、あっ軽く~答えるなら...
月2万ならリワードが年会費相当になるか?ならないか?程度になるンかいな?
ポイントは1ポイントでもゲットせな気が済まん!ポイントカードは御守りお札よりも現世利益の効果あり!って思うならアリ。
いつもニコニコ現金払い♪個人情報はほんの少しでも高く付くンじゃぁ~!って思うならナシ。
...で、エエんちゃう~よう、知らんけど~♪
お母様お手製マスクってだけでどんな疫病も寄せ付かない効能がありそう母の愛は強しですね❤️
ココアさんのホームは羽島っと_φ(・_・

和泉や京都八幡や羽島に時々お邪魔してるイメージでてっきり中部倉庫メインかと思ってました勘違い失礼しましたディアドラロードショーまた復活すると良いですね(・∀・)アタラシイクツホシイ
ゆるぽ程度との事ですので、多分参考にならない私の話もさらーっと。

色んな店舗で勧められるまま作ったクレジットカードがたんまりありました。
アラ還夫婦は老後の煩雑な手続き回避の為断捨離に『クレジットカードを減らす』を始めました。
無駄遣い防止を理由にコストコもニコニコ現金払い!グローバルカード作らない!
でもね、コストコってひとつの単価高いし一期一会あるある、世はキャッシュレス化。
結局コストコはマスター付きのイオンカードでの支払いにしたら『イオンゴールドカード』が送付されました。
グローバルカードの還元率程では無いけど、私の様にカードを増やしたくない人はマスター支払いで良いのではとも思います。
イオンの回し者ではありませんが、ポイント倍デーや感謝デーの割引、ラウンジでコーヒーサービス受けたりしてます。
和泉まだ行ったことありません、行きたいなあとは思うが。浜松なら行けるから何度か行きました、さわやかと言う店のハンバーグが良くて行きました。
靴黒かりんとうさんの行くところにも来ると良いですね(^○^)
こんにちは♪
レス感謝いたしますm(._.)m♡
あーポイントほしいわーでもなぁーなんてゆるく悩んでおりましたので、もうしばらく検討してみようかと思います!
とっても参考になりました!
ありがとうございました♡
こんにちは!
レスいただき感謝致します( ´-` )♡
イオンカードは盲点でした!
手持ちのイオンカードはしばらく使っていませんがマスターなので、そちらの利用も検討したいと思います!
とっても参考になりました!
本当にありがとうございますっ♡
オンラインの欲しい物リスト
開くたびにゴーストマスクで悲しいので
フランクミュラーの時計と2カラットのダイヤのリングも入れて見ました。
心なしかサイトもキラキラしてるようで
いつ見ても売り切れになりません(^^♪

無事マスクが買えたら張り付いて頑張ったご褒美に
花粉症の憧れ至高の極みも買うつもりだったけど売り切れだなぁ
はい( ゚Д゚)ノ
私もイオンのMasterCardです!
コストコの支払いの為にミニオンズ柄のイオンカードを作りました。
元々イオンのVISAカードをメインに使ってて、イオンの会員サイトで連携させたらポイントも合算出来るので、コストコ含め一年分のイオンポイントをWAONに換えたらコストコ年会費くらいになりました。
今日はひさしぶりの登校で、往復4㎞の登下校と重たいランドセルと六時間授業で疲れてるだろうと思って、大サービスのロティサリーチキン買ったんですよ。
今日の給食フライドチキンやで?
って冷たく言わないで下さい( ノД`)…
給食のメニューをチェックする習慣失くしてました!
黒かりんとうさんへのお返事コメントが消えちゃった(笑)
確かに出禁レベルの羊パックだった...

スマンのぉ~エアーで使わせて頂くわ~♪
残念ですねチキンつながりでも、味が違うからわあ~い(*≧∇≦)ノあとはならないんですね。
私もミニオンズカード持ってます~♪
メインカードは(コストコでも)マイレージプラスセゾンカードですけど。
ミニオンズカードはゴールドに格上げ出来ないのだけが残念賞。

入会キャンペーンと旦那のビール購入でコツコツ貯めたポイントで、2月にUSJチケットと交換した矢先のコロナ騒動。
先ほど公式HPを見てきたら、有効期限延長してもらえるようでホッとしました。
さていつ行けるのだろうか?(もちろんコストコ行脚込)
飛行機タダ乗り分のマイルはとっくに貯まってるぞ❗
オーナーぁぁぁEGG'S CAFEにありましたよ
羊さんのパック姿お疲れがピークのご様子(u_u)

忙しい中お絵描きして頂きありがたかったです(面接の連絡待ちで心中穏やかじゃないの)めっちゃ笑かしてもらいましたありがとうございます!
私も顔の下半分が足りてな…(≧∇≦)ギャハハハハ
コス子さん、またドコぞに紛れちゃってたのを復活させちゃいましたかぁ~スイマセンm(__)m
ほら~アタシってシャイだから、すぐ隠れちゃうのぉ~
ハニーマスタードでサンドイッチの具にしたり骨でスープ取れたり、そのスープでご飯炊いたり……いろいろ使えるから大丈夫でしょう。
反抗期なもので( ノД`)…
でも食いしん坊なので、結局パクパク食べてました(笑)
当然明日も、残ったチキンを骨ごと圧力鍋で煮込んでチキン三昧です。

今日はココアさんの手作りマスクの話を読んで、クローゼットの奥深くにダブルガーゼ生地が埋まっているのを思い出しました。
娘が赤ちゃんの頃にガーゼケット作ろうと思って買って、放置してもうすぐ中学生(笑)
派手な赤チェックのマスク作ってみようと思います。思い出させてくれてありがとうございました。
まむさん、夏にトイストーリーのイオンカードを紹介されてましたよね?
あの時ミニオンズカードが届きたてで、うわっ、こっちが欲しいわぁ~って思ったの覚えてます。でもトイストーリーはJCBなのでした。

USJ、行ったことないんです。
そろそろ行っておきたいなぁ。
あぁ。
私は何てヘソの曲がった根性悪BBAなんでしょう。 (T ^ T)

ベリー@神戸倉庫様の子を思うロティサリーチキンのお話。
皆様の様に、母の愛と何だかんだ言いながらチキンを食されるお子様の微笑ましさを素直に思う反面。
顔も知らぬベリー様がお子様の久々の登校後、嬉々とコストコへ向かいルンルンゆっくりお買い物を満喫し、給食のチキンかぶりのダメージをもろともせず口角上がり気味な表情が、、、
顔も知らぬベリー様、ごめんなさい。

はっ! (・□・;) ここは懺悔トピではありませんでしたね。
私の母も。昼、カレーシチュー。夕食、カレーライス。

昔過ぎて記憶が曖昧なのですが、何度か文句をたれたと記憶してます。
そうそう、中学の時の12月に一度だけチキンレッグが出たのですが、大量に残ってましたね。
ウー、NYが。$が。原油価格が。金(GOLD)が……。
明日の朝が怖い。
100均にね…シートパックを覆って固定できるシリコン製のものがあるんです。
パックしながら家事できるとか、より長い時間パックができるとかね。
一度買って使ってみたんですが…
グッと固定されてる感があり、
もう少しゆるくても…とは思いました。
鏡を見て…この絵面は何かに似てるなぁとしばらく眺めていて気付いたのです。
シリコンで目の周りや口まわりのゆるみがブニッと押し出されたり半眼になってて、
「…シャコちゃん(遮光器土偶)」

体型も相まってか、我ながら酷似。
以来、そのカバー?使う気が起きない
(T_T)
シャコちゃんに罪はないのだが(T_T)←縄文びいきの歴女
父親が高校せいの時祖母がお弁当作っていて、三年間毎日同じ味のお弁当だったそうです。それ聞いて何故変えてと言わないのと聞いたら、他の頼んで不味くなるなら同じで良いと言ってました。私なら耐えれないがそんな考えもあるんだなあと思いました。
めいめいさん!

@中部と言いながら今日神戸倉庫に来て、私を尾行してましたね!?
どうしてばれたかなー(´・ω・`)

だって、給食は明日までで、でも明日はリハビリ行くから今日が唯一の独りコストコのチャンスだったんですよ~♪
神戸スレの浮かれた文体みたらバレバレですやん(×_×)

私こそいいお母さんぶって懺悔です。
「給食がカレーの日、夕食がカレー」
カレーあるある( ̄▽ ̄)

反抗期の子連れでのコストコは、実際のところ不完全燃焼極まりなく、例え絶対買わなきゃならない緊迫感があってもなお、ヒャッホーと思う部分があるのは…
1人コストコあるある( ̄▽ ̄)

でもやっぱりちょっとだけ後ろめたくて家族の好きなものを買ってしまうのも、
1人コストコあるある( ̄▽ ̄)
母は太陽の様に明るく暖かく家庭を照らすのが1番!
その為の手段のコストコ詣、何て安上がりで健全なんでしょう。
…と私は家族に堂々言い訳しております! エッヘン。 ( ̄^ ̄)

早朝からマスク求めハシゴも空振りで不機嫌帰宅。
子供達にテキトーな食事を与え、オンライン購入すべくスマホとにらめっこするも空振り。イライラのハケ口にケンカ腰なつぶやき。
こんな生活を何日もしてる疲れ切ったお母さん方がとても心配です。

そしてとんでもない投稿数の承認や改善策をされてるコス子さん、どうか無理をなさいませんよう。
せめて雑談版でリラックスをと思ってますが、危ない表現は気をつけなくちゃですね。やっぱり反省。m(_ _)m (おーい、危ない心当たりの人〜。)
遮光器土偶?ググってしまった…アーハッハッハッハッーヒィーヒィヒィ私じゃありませんかうつ伏せ寝の翌朝は目が腫れて視界がせまいのー(´ε(` )←変な皺が…

でも一つ賢くなったぞエスキモーが使ってた遮光器が由来なのね_φ(・_・ 歴女ゴイス〜
そんな私は平安顔の弥生人よ生まれる時代を間違えてこの時代に合うフェイスマスクがないわ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) おかめのお面でフェイスマスクピッタリフィットするかしら?確かダイソーで買ったシリコンマスクあるはずだけど、あ‼︎ 洗面台だわホコリ被ってるけど腐らないし洗えば良いよね(゚∀゚)
(ざつなもんで)
久々に使って見よう〜と思い出すきっかけをありがとう❤️連打しまくれないのでこちらで
あるよ〜。私も母にあまり注文はつけられなかったな。嫌なら自分で作れと言われちゃうし、新しいおかずを工夫しようという気があまりない人で。失敗しても私が余計な注文つけるからだと言われちゃうもん。ただ、卵焼きだけは自分で作りました。当時から私の方がうまく作れたから。

今、おかずとして卵焼きを作ると「上手に作るねぇ、私はこんなふうにできない」と毎回言われるんだけど…
ふっくらした厚焼き卵を作りたい作りたいといい、やり方をTVでみたりもするくせに、結局試しもせず、いつものようにしかやらなかった結果なんで
「できないんじゃない、やらないだけだろうが!教えてもやってみもしないくせに」と、毎回イラッとして心の中で激しくツッコんでしまいます。
食い物の恨みは恐ろしいね…。
その「遮光器」。そんな細いミゾなんかから外見えるの?と思うじゃないですか。
ところが!よく見えるんですよ〜!
大阪の「みんぱく」に展示がしてありまして、半信半疑でのぞいてびっくり。
光の量を絞り込むだけで、視界の焦点は遮らないんです。めちゃくちゃ納得!

シャコちゃんの遮光器が本当に遮光器なのかどうかは知らんけど( ̄▽ ̄)、エスキモーとか雪深い地に住む人が使っていた遮光器は本当に遮光器。
つぶやきトピ53  果てしなくお喋りは続く
H&D「グラサンの話を俺達通さずにしようナンてぇ~!会員カード忘れてコストコに行くようなモンだぞぉ~!」
ソレ、出来るって...
卵オーナーさま

江戸時代のガリ勉くんと、
くちびるお化けにしか見えないですよ〜
今年になって人参一袋三本を買うと安売り、次もまた……。一昨日にようやく……。
玉ねぎ一個30円しないって……。5Kg買ったのが残ってんだよ(怒)。
先月と今月で賞味期限切れを幾つか発見(汗 そのひとつ、とろろ昆布を使うのはじゃが芋の味噌汁だけなので減ってませんでした。解決策はおやつ代わり(笑)。消費しきれそうにないのは妹行き。
じ、自転車に乗って近場に。いつもなら4月、歩くよりは楽だった。
先週の火-木曜日にWTIをスマホで見れなかった(日中)のが金曜日に解消、昨日も今日も見れてる。何か対策した?
よく見てる料理動画でエビ料理してた。
チビはエビフリャー好きだから、たま〜に作りはするんですが…。最近、頭や殻、脚の下処理してると、どうしても地上の違う生き物を処理しているような気がしてきちゃうんですよね…
火を通してしまえば普通に食べられるのに、生だと色とか手ざわりでなんとなくユウウツになります。特定の生き物ではなくて6本脚以上の全般。
高速道路のETCポイントで失敗した模様。2月に何度か計算したらそれほどの額ではなかったので、平コスとお出かけプラス最後の土曜日に短距離を走ってキリを超えたと思ったのですが……。3月になって確認したら、ガビーン(笑)。
捕らぬ狸の皮算用か。ポイント交換を最小にして来年まで待つか(苦笑)。
続いてもういっちょ(笑)。
ガソリン価格が100円に? まだタンクに半分以上、走行距離も短いので価格表で値下げを知っても入れられない(苦笑)。
今日は嬉しい事がいっぱい(^∇^)ノ♪

わかっていたけど ガソリン安い!
そしてハイローラーのクーポン!

それから ハンドルネーム替えてからの
初めてのぜんちゃんさんとのおしゃべり!
(お連れの方が居たのにべらべらとスミマセン)

そしてなんとっ!!
コスコさんとの遭遇?待ち伏せ?からのご挨拶!
図々しくもおばちゃんパワーで声をかけさせて頂きました ありがとうございました (^^)
ホントに気さくで腰が低くて素敵な女性でした♡
 (もう一人の自分が 少しでも見習えば?
   と囁いた 瞬間でもありました(笑))

盆と正月が一緒に来たとはこの事
  いろいろラッキーな一日でした( ꈍᴗꈍ)
つぶやきトピ53  果てしなくお喋りは続く
羊「へぇ...エプロン店員サン...アナタも会って話したンだぁ...良かったね...(←すべて棒読みで)」
ヤバイ…寝る前に怖いもの見てしまった…夢に出てきそう…うなされる〜(T . T)
卵オーナーさま

お・さ・き・に でーす \(^o^)/

今は何を言われても大丈夫!
深夜12時までは魔法がかかってるので♡

是非 中部空港倉庫近隣へのお引越し
オススメします(天井裏は別荘でしたっけ?)
ローカル局3局✕数回/年
収録タイミング多数!!

卵オーナーさまがコスコさんとお逢いできるよう 心から心から(大事な事なので2回)お祈りしていまーす (^∇^)ノ♪
しもうたー、洗い忘れた~(笑)。
昨日の事です、夕食後に洗い物をほぼ一気に片付けるのが楽なのでそうしてるのですが。たまたま、中身を出した鍋、フライパン、それに揚げ物をしたのでてんぷら鍋とバッドと……。最後に洗うジップロックコンテナ等を洗うのを失念、洗い物後に翌朝のコーヒーの準備をしてて気付いた次第(ガビーン)。
仕方ないのでフライパンの水が切れるまで待って追加で洗いました。

そうそう。洗い物が多いとなったら昼にも洗ったりするのですが、この時は考えてませんでした。鍋とフライパンは有ったのでその他と併せて洗った方が楽でしたね。

ポイ捨てマスク。一昨日はスーパーの駐車場、本日は町内の児童公園横の雪だまりの上。何処のバカーだー外で捨てるヤツは(怒)。