つぶやき その54  妄想は空を翔る

ナニかと自由にならない世の中と世代...
せめて妄想の口先はご自由に~♪

...でもぉ~、ソコに愛はあるよね~♪
返信 81-120/500件最新の投稿へ
私も同じ曲が流れてた(^^)
じんのびさん、表記の仕方がうまーい!
最後のトゥルルノル〜〜♪
陰口みたいと書いたのは、私が書き込む時に自分の投稿への気持ち。だけで。
陰口みたいというか。欠席裁判みたいになるかな?そう感じてしまうかもしれないな。って思ったけどかいちゃったんですよぉぉぉm(*_ _)mごめんねって。
他の方の書き込みについては、どうこう思っていませーん!
「部屋持ち」…
それは「お局」なのでは…( ̄▽ ̄)
ぷぷぷッ
時々しか投稿しないクセに乱入して申し訳ありません。
かば吉さん、はじめまして。
私はかば吉さんのモヤモヤに同意します。

掲示板のルールを守りましょう、と「今回はHN伏せてごめんなさい」様のご指摘は尤もだと思います。
ではご自身は何故普段と違う、捨てハンドルネームを今回使用なさったのか?
ハンドルネームを文章みたいにしたり、捨てハンを使うのは御遠慮下さいと、コス子様はおっしゃってませんか?
人様にルールを守るように仰るのなら、まずご自身も守るべきかと思うのです。
もちろんハンドルネームは所詮ハンドルネームです。リアルな個人ではありません。
それでも、普段投稿されているのなら、ご自身の意見が真っ当だと思われるなら、普段のハンドルネームを使うのが仁義では無いかと考えます。

事を治めようとなさった皆様には申し訳ないのですが、雑談板にまでわざわざ理由を書きに来て下さったのなら、捨てハンにされた意味を私も理解したいと思うのです。
がんばってるのは、最前線で今日もお仕事してる人。医療系はもちろん、介護、スーパー、運送などなど、リスクを背負って、みんなの生活を守るために、みんなができないことをしてくれてる人らこそ、がんばってくれていると言っていいと思う。

うちにいることくらいがなんだっての。
何にもやることがないとかって
何にもできることがないということよ。
やれることがないなら、せめて邪魔はしないでいようよ、それだけちゃうのかな。
うちにいるのがエライわけじゃないやん。

…と、自粛こそ正しいみたいな風潮はちょっと違うなと、呟いてみる。邪魔しないように、引っ込んでるしかないだけなんだけどなぁ。謙虚にならんとなぁ。
理解したいのは分かるけれど、
できたところで気分よくはならないだろうと思うのでね…

ルールは私もあんまり守ってないしなぁ。
他人のこといいだすとブーメランブーメランだからさ〜。
気分が良くなる為に理解したいのではないのです。
私は投稿するのなら発言に責任は必ずついてくると思っています。
もし、今回私がブーメランを受けるのであれば、その覚悟もしています。
うふふ。わたしも美しくひねくれたいけれど、能力が足りないのか、いびつさか腹半分はみ出しくらいなのが歯がゆいわ。
もっと能力があればな~。
( ̄□ ̄;)!!
ちゃんとトピを読んでなくて、場にそぐわず失礼しました。
ひねくれ者で、変態。それが私( ̄▽ ̄)
しかも開き直ってて始末が悪い( ̄▽ ̄)
妄想力しか取り柄あらへんなぁ( ̄▽ ̄)
うーん、うーん、うぅーん。
どーなんだろ。うぅーん。
わからんので、寝て、明日には日が昇り次の日が来るのを待ちます。
これ?これがポエムなの???
まぁーいっか、なんだかゴチャゴチャした話になってしまってゴメンね。皆さんの平和なテリトリーが申し訳無いです。寝てみることします。
寝たら明日になってると思うから。(笑)

取り敢えず、おやすみんゴリラ〜〜。
ほんっとゴメン!また明日考えるよ〜〜〜。
逃げも隠れもしまへんでぇ〜〜。はっはっは〜〜
わからんことは気にするな
それ ワカチコワカチコ〜(古)
おやすみなさい(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ
今こそ愛の?ポエムをどんなぱらりん@座間さんも好きですよ( *´艸`)
ぐふふ、切れ味抜群の銘刀ぽちくろ刀を持っておいでではありませんか( *´艸`)。
私もいつも皆さんの投稿に的確な返信をされていてすごいな〜と、感心しています❣️

わたしは、ぱらりんさんの投稿大好きですよ❤️
これからもよろしくお願いします(^o^)
私こそ乱入してごめんなさい!

せっかくの正論なら堂々と語って欲しい、それだけです。

お休みなさい。
カタイなぁ〜。
今度は他に好きなHNつけて、知らんぷりしてしれっと遊びにおいでなさいまし。
雑談は基本、遊びのコーナーなんで、気分をゆるめに来とくれやっしゃ。
おつかれさま~。
ゆっくりおやすみなさいませ。
明日は明日の風が吹く、はず( ゚Д゚)ノ。
私は嫌な印象受けなかったですよ。
適切な言葉が思い付きませんが、落ち込まないで‼︎
ぱらりんさんの返信も感じ悪くなかったのに、なんでこんな空気になってしまったんでしょう。
ごめんなさい。口出しだけするのは良くないと分かってますが、落ち込まないでください。
バイク①
ある日買い物に出て…信号待ちで隣に止まったバイクの集団。
いいなーバイク、気持ちよさそうだな〜…
うらやましいな〜、と思ってた。見た目はごく普通のライダー。ただちょいと改造の方向性が少々「ん?」な単車もちらほら。
で、信号が青になった途端、ウィリーで走りだす先頭車。
こらー!国道をいきなりウィリーすな!どっか他の迷惑にならん道でやれや!そんなことするからバイクが悪く見られるんだろうが!◯◯◯てまえボケーー!
裏山が雲散霧消(T_T)バカヤロー!

バイク②
古いカブなどをなおして復活させるレストア動画を時々見ます。全然分からないけど面白いなと。50しか乗れないけど、リトルカブ?はバイトで乗ってたし。モンキーも乗れたら楽しそうだな〜、と思いつつ…
私がモンキー乗っても、ただのジャストサイズだよな…とセルフつっこみ(T_T)
でも乗ってみたいな〜。
理路整然とした文章で真摯なお人柄がしのばれます。
なにも喧嘩成敗したされた訳じゃないのですから、逃げたとか二度と……なんておっしゃらずにね。
私は人の数だけ正しさがあると思っているので…自分の正しさが誰かの正しさと共通する部分はあっても、全く同じとは限らないし、理由や背景は皆違うよねと。
逆に同じだったら気色悪い。同じに、一緒にとかいうフレーズに隠された、違いを認めたがらない風潮が気持ち悪い、と私は思うのです。
みなさ~ん、ファン板ではのんびりしませんか?
肩、凝っちゃいますよ

♪お江戸日本橋
…!?
ひ…人がいないっ!
あっ!
↑この日本橋、いつぞやのお正月です。
念のため…
ず~っと以前から、人を思いやれるマジメさんなのに『顔が見えない、文字のみ』でコジらせてしまい、『書き込み止めるので責任取る』って方は何人かいらしてなぁ~
雑談板の妄想旅館で湯治して行ったりしたモノなのさぁ~

まぁ~、今なら、可愛いハンネに改名して、JINJINに酒の写真や、花トピにその辺の花写真とかを上げて、「お一つ、どうぞ~♪」で、ココの人達はエエと思うでぇ~♪
肩の力、抜きなはれ~♪
おはようございます!
ぽちくろ様のこの投稿には、うんうんと頷いてますよ。

ただ私の、ここだけは譲れない理念というものもあり、そこは主張させてもらった、という感じです。
朝から固くてすみません~~!
おっはよ〜〜ん!
とうすらとぼけて登場するはずが!!!!!

えぇーーーー!!なに?どしたの???
そんな本名は名乗ることないのよぉ〜!!
本名かどうかもわかんないけど。
名乗られたところで誰だかわからないんだし。
普段のハンネで出てきてねーってだけだと思うけど???えぇーーーー!!大丈夫??

二度と出てこないなんてさぁ。コストコはこれからもある訳だし、書きたくなっちゃうよ〜〜きっと。コロナ落ち着いたらコストコ行きまくって黒しれとか赤マジック発見したら書きたくなっちゃうよ〜〜。
これまで通りのハンネで書けばいいんじゃない?
前のハンネは誰にもわかってない訳だし。
新しいハンネでもいいけどね。
おはようございます!
私も乱入ごめんなさい。
二度と表れない、なんて悲しい事は仰らず~!
そんなつもりは毛頭ございませんです。

次は楽しくお喋り出来たら嬉しいです。
(←滅多に来ないクセに)
朝が来た!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
一晩寝たから、ここの人たち、みーんな昨日のことは忘れてるよ。だって、私たち、コーネン(更年期)だから覚えてられないの(≧∇≦)
あー、若い人いても予備軍ってことで仲間ね!

卵オーナーさんの言うとおり、次はファン版に別ハンドルで遊びにいらしてくださいな(๑˃̵ᴗ˂̵)
そうですよね。
本名なら逆に心配です!
(イニシャルとか伏字とかにコス子様に変えて頂いた方が良いですよね)
卵オーナーさんの絵を見てから
のーんびり書いて送信!

あら、ぴゅうこさん、ぱらりんさん、
朝から同じこと考えてたなんて不思議やね。
九州、東京、大阪…
離れてるのにタイムリーに話せる不思議。
コス通のおかげ。
関西は天気よし!今日も暑そうだわ〜
もう〆るべきだとは思うのですが…

「コロナでピリピリしている時に切り分けについてのご検討とは伝える内容ではなかった」「承認されている他人様の書き込みに書く場所違うとわざわざ伝えるのは余計な一言」

そこじゃない。
むしろ、そこについては肯定的だと思いますが?

ここから先は、目をそらせないように、敢えてキツい表現をします。

私が言っているのは、他人様を傷つける・不快にさせるような表現を、あえて違うHNで書かれた…その部分です。

ご自分でも「イヤな書き方」だと分かったうえでされているのですね? だから「自衛」が必要となったんですよね? もっと別の、「優しい」書き方をすれば、別に「自衛」する必要は生じなかったのではないですか? 
私は、その心根が卑怯でイヤだといっているのです。

私には、今のアナタが一生懸命自分がやった事実から目をそらして、論点をすりかえているようにしか見えません。
自分が、卑怯な立ち位置から他人を傷つけることができる人間だということは、目をそらしたい事実でしょう。なかなか認めずらいと思います。

ですが、老婆心ながら申し上げると、自分の行った行為の結果とココロの在りようを「きちんと」見つめた方がいいと思いますよ。その作業は心が落ち着いてからで大丈夫です。
そうでなければ、また別の場所でも同じことを繰り返して、自分で自分の結果となってしまうと思います。これは嫌味だとかではなく、本気で、真剣に、アナタを心配しているのです。

アナタは…いろいろと、弱すぎると思うから。
突然の絡み失礼します。

>なんでこんな空気になってしまったんでしょう。

ワザワザ、雑談版にまできて「いらんコト」を書いたから。これ、その他板での発言だけで終わってたら、誰も正体も知らずに「そういう人もいるよね」で終わった話だと思います。私もあえて言及しませんでした。

それを、マジメすぎるお人柄ゆえ出てきて言い訳して、火に油を注いだ(自分的には)…そこだと思います。
スミマセン、個別にお返事したいことは多々ありますが、この件については私の発言は以上にさせていただきたいと思います。

私は貝になる…
ごめんなさい。一か所だけ訂正。

誤:自分で自分の結果となってしまう

正:自分で自分の首を絞める結果となってしまう

ですね。抜けてました、スミマセン。
貝・・・貝って何貝????
そこんとこおせぇーて。

貝・・・もう!無理矢理こじ開けちゃうぞ〜〜、。で、酒と醤油ふりかけて焼いて食べちゃうぞ〜〜。

誰か!!私のお花摘み取ってーーー。アホさ満開
大丈夫そんな所もどんな所も素敵だから(^○^)
私は今衣替えするために後布団等を片付けるため、朝から洗濯してます。
当地名物、大アサリの浜焼きはいかがでしょう~?
晴れた日に、太陽の下でビール片手にどぞー。

あと、コレだけ。

>こばと@岐阜羽島さん

あそこで書いたのは、こばとサンのことではなく、全然別のトコロを受けての話でした。
でも、誰も悪口言ってないのに、「悪口言ってる!」って思うのはその人の行いにココロ当たることがあるせいーって、まぁまぁ名言じゃない? と自分て言ってみます(笑)。
床に座ってソファにもたれたまま寝落ちして、明け方気付いて布団に入ったけどこむら返りになりました。
あちこち痛い~(>_<)

昨日はコストコのシシャモ小分け冷凍の最後の分を食べました。美味しかったなぁ。また買いたいです。
まだスペアリブとラムは在庫がある(*´-`)♪
真面目な方に限って、ひょんな事から掲示板を去られてしまう。。
掲示板検索でお名前見つける度に、どうされてるのかな、今も見てはくれてるのかな?と思う方がいますが、どうして去られたのか事情を知らないので何とも。。
ただ寂しいですよね。

私は幼稚園時代に「何でみんなと同じく出来ないの?!」と叱られ、心の中で「同一規格で作られたロボットじゃねーんだから、出来るかコノヤロー。」と思ってたはみ出し者なんで、自分の個性を認める為には相手の個性も認めざるを得ない。
なので、掲示板で異なる意見を見つけた時には、どうしてその人がそう言っているのか、その人の物事に対する視点を考えるようにしております。

度々引用しますけど、同じ円錐を見てても、三角に見える人と円に見える人がいる訳ですから。

って、何がいいたかったんだっけな?

色んな意見が出てきてフムフムと見てると必ず、トピが荒れたと言われ、コメントがストップしてしまう事の方が、せっかくの見識を広げる機会を失って悲しいのは私だけだろうか。。