つぶやき その54  妄想は空を翔る

ナニかと自由にならない世の中と世代...
せめて妄想の口先はご自由に~♪

...でもぉ~、ソコに愛はあるよね~♪
返信 41-80/500件最新の投稿へ
張りすぎた糸は切れやすくなりますので、だいぶキリキリされてる方たちが心配です。まだまだ長丁場なのに。。

引き締めなければいけないのは私の腹。

せっかく痩せかけたのに、4月から職場変わって歩く量が半減&仕事に慣れたのと物件探しが一段落した余裕から夜にお菓子を食べるようになって(前は緊張から夕御飯後ネットチェックしたらバタンキューだった)、気付いたらベルトの上に浮き輪が。

夏に洪水来ても安心ベルトーー(嫌)
ありがとうございます(*´꒳`*)
にゃんこ、大好きですよ〜!
我が家にも居りますฅ•ω•ฅニャニャーン✧
こんな可愛い子たち出てきたら、間に顔突っ込んで、もふもふして長居しまーす!
また、生き物板にもお邪魔しますね。
本当に、ここ最近の掲示板の雰囲気に私は完全にやられてしまってて。
ウイルス、紫外線に弱いみたいですし日向ぼっこして、ついでにやっつけましょー٩(˙ω˙ )ﻭオー!
そうですね。
気を緩めちゃいけない時期なのも分かるけど
他人まで萎縮させて、殺伐とした雰囲気をわざわざ作り出してるというか。
常に緊張状態は疲れちゃいますよねー!
私もそういう書き込みを、わーまたー。とか思って見てたので^^;
それを監視するのはもうやめて、自分の心のためにもファンの集い界隈で、のほほんマイペースに行きまーす\(˙꒳​˙)/
そうなんだよな〜〜。
肩の力抜かないと続かないと思うんだよ〜〜。
負の方向に引っ張られすぎな気がするんだよな〜
辛くないのかな〜〜。コロナの思うツボになってるよ〜〜。って思うだけどな〜〜。

まぁ、でも、ポエムみたいなとか日記とか言われて思った!!ノート作って書こうかな?って思っちゃった(笑)ノートなら迷惑かかんないし。
本当は、すってきなノートに書きたい気分だけど、子供の余った方眼ノートを使おうかなって。
まとまったら詩集でも出すか??(爆)
いや、それはほんのジョーダン、えっ?そんなの分かってるって??そりゃそー(笑)
H&D「地球では鳩は『平和』や『自由』『平安』だってな~♪ 小鳩なんだから、先ずはスケール小さく自分の周りをのほほんやれ~♪」
小さなコトからコツコツと...と、きよっさんも言うてます~♪
ぱらりんさーん♪私も、ほのぼのしてたよ。
思わずレス書いたもん。太陽好き〜♪って。
で、レス禁止だったなぁ〜って。私も、前にラップポエム書いちゃったから同罪でーす(//∇//)

少しでも、みんなに元気になってもらいたいっていう気持ちだけなんですよね♪
書きながら自分も元気になる効果もあるし。

●こばと@岐阜羽島さん、はじめまして。
ぱらりんさんに元気チャージありがとうございました〓私もファン版大好きです。
会ったことないけど、文字だけなのに、妙な連帯感がバッチリ…育まれてしまいました!

今朝も、コーヒー入れながら、
「卵オーナーさん、ボダム買ったんだって!私も迷ってたんだよね〜!」家族は目をパチクリ(^^)
少しでも明るい空気にって思っての書込みに、どうしてキーキーしちゃうのか残念です。
コストコ関係の話題じゃなきゃ駄目!
でも誰かが読んでコストコに行きたくなる話題も駄目!
衣替えの話題も駄目って言われかねない…

そんな中2ヶ月降りに行ったLAWSONで発見。
ベリーだけに、ベリー仕立ては見逃せませんでした。
巣籠もりの手持ちブタさんで、パントリーをゴソゴソしてたら、貰い物の高級茶葉がゴロゴロ出てくるンよぉ~♪
普段、めんどくさくってティーバッグが多かったのが、コレ使うと、ティーバッグ並みの手間でチャンと温めたポットレベルの味...
スッゲェ~わ、コレ。
しかも、付属の蓋! 抽出蒸らしが終わったらハズすと、一気に蒸気が立ち上ぼり茶葉の香りの凝縮がズッコーンって来るのは、どんなブランド茶器メーカーのポットでも無いでぇ~
ヒャッ~ハハハ~♪旨ぇ~♡イイだろぉ~(笑)

H&D「コレ、地球上ではマウンティングって言うンだってなぁ~」
>渺渺さん

me too
私にもぱらりんサンのお気持ちは伝わってきてましたよー。
そして、お優しい方だなぁと思ってました!
自分は性格が悪いので、「あぁ…」と思いつつ界隈を観察していただけだったので(笑)。

ちょっとでも楽しいことが見つけられた方がいいと思うんですけどね…
ポエム~♪詩集~♪
ぐへへ~♪welcome~♪
出したら、挿し絵描くしぃ~ 
一緒に赤面しよぉぜぇ~♪
♫ パッパ ぱらりん〜
ポーエム ポーエム パッパ書けるぅ〜
ポン母 ポン母 ポンポン描けるぅ〜
ボダムは〜 落とすとパリンコォ〰 (;_;) ♫

( ̄Д ̄)ノ 替え歌にて赤面メンバー参加希望!
トピの主旨に外れてきてるとちょっと思ってたけど、ぱらりんさんの気持ちも分かるような気がしたから静観してました。
あれこれ固めちゃうと居心地悪くなっちゃうんでね。

気分よくやっていくには改善、見直しも必要。
提案者さんも皆さんもサァサァ気分を変えて次に行きましょ!

ぱらりんさん!
ノートを用意しなくても、ここに書いたらいいのでは?新しくポエムのトピ作ろう!?
迷惑どころか面白ネタとして歓迎してくれると思います(笑)
ほら筆(という名のタッチペン)を準備している方もおられるし♪

マスク情報で面白書き込みしてる方々をファンの集いへ誘導したかったのは一度や二度ではありません。
えーっと、どうしようかな(・・;)

トピ違ったなーと思っていたのでそんなに悪い印象はないですよ。ビックリはしましたが。
まーそーだよなって、普通に思ったので。
ただ、ちょっと暗い感じだったのでトピが。
ホントはね、コストコの内容だったら良かったんだけど、自分的には、今は店舗は無しなので。

直球に、暗い話はやめましょうと書いてもゴチャゴチャした話になってもなと思い間接的に明るくね〜〜みたいな感じにしてみたけど、そう、トピのテーマには合ってない。その通りなんです。
だから、そっかーやっぱダメかーって感じでした。ただ、ここで長く色々書いてしまうとその話が広がると良くないと思ったので端的に謝りだけは入れておこうと思いまして。間違ってるのは確かなことですから。

ビックリして、チョッピリ落ち込みましたが、あの〜〜どうか、あまり気になさらず。
1000!!!!そんなに投稿してましたか!
あら〜〜若干自分にひきますわーーー。(笑)
いや、でも、癒しの場所なのでこれからも投稿が増え続けると思いますが、生暖かい目で見て頂けると嬉しいです。

私も、もう少し気をつけようと思います。
ハンネは伏せてという事で、どなたか存じませんが明るい話をしましょう!!

ホントにノートに思いついた面白いこととか感じたことを書いてみようかなって思ってますよ。
新たな扉が開いちまったかもしれませんねぇ〜〜
もひとつ、今やりかけてるのは新聞を隅々まで読んでコロナのお得情報を切り抜いてます。これもノートに貼ろうかと(笑)
わ〜ん。こちらに書き込んだ時点でなんか陰口みたいかも。と思ってたけど。
本当にごめんなさいm(*_ _)m

書き込みを見た時は、正直ちょっとショックでしたが、今回はHN伏せてごめんなさいさんが悪いとは思っていません〜。
他のスレッドも合わせて、殺伐としているのが見ていて辛く、なら見なきゃいいだけの話だし
ほんわかした書き込みをしたいのならば、ファンの集いへ通えばいいだけの話。
言われるまでなにもきにせず、掲示板を利用していたので気づかせていただいて、そうか!なるほどー!!の気持ちです。

みんながみんな、100%快適な場所というのは難しいかもしれませんが、同じように感じていらっしゃった方も多いかもしれないし、軌道修正してもらえて、よかったと思います。
逆にあなたを萎縮させてしまったと反省もしています。
控えて欲しいとも思いません!
お互い、楽しく利用して行けるように、自分の気持ちには正直にいて、いいんじゃないでしょうか〜(*´꒳`*)
今は、コストコライフを楽しむのは難しいので、せめて楽しいコストコ通ライフにしましょ〜⸜(´꒳`)⸝♡︎
素敵なイラスト嬉しいぃぃぃ⸜(´꒳`)⸝♡︎
そですね!自分の周りというか、まず自分をしっかり甘やかすところからにしよかな〜(*´艸`)グフフ
ラップポエム〜〜!それすごいーー!
ほのぼの〜〜なんだけど、やっぱり間違っていたかもしれない。

ポエムは心の中に〜〜(笑)
でも、忘れてそれっぽいこと書いちゃうだよね〜〜。気をつけなきゃ。
お、お優しいかどうかわかりませんが(~_~;)
ちょっち、ボケボーケなところがありまして、お花が何本か咲いてるかもしれず、気をつけなくちゃと思っていても、忘れて、何か書くとポエムっぽいのかな?つらつら書いただけの文でも。
コロナ、早く終息して欲しいですね。
そうそう、チョコでも食べよっと。日向ぼっこもいいけど甘いものも必要よね。
卵オーナーさんの挿絵があったら最強の詩集が出来そう〜〜!!ぐふふ。
一億万円稼げるかな〜〜ぐふふ。
誰が悪いわけでもないけど、私は最初から混ぜっ返しに行ってるようなもんだから。

ただまぁ、カッチカチになりがちな雰囲気は見てて気が滅入るな〜とか
「コロナ」という言葉に悪い怖いイメージで過敏すぎてるな〜とか
もう少し頭を柔らかくしてもらいたいなと故意に乗っかりましたが( ̄▽ ̄)

返すなら堂々と返してもらいたかったな。
伏せるとかじゃなく。
場に合わない話だからコッチに持ち込んじゃいましたが、意図が十分伝えられなくて残念だった気持ちがダダ漏れになっただけです。陰口と言われりゃそうかもですが、そう思われるのも承知で書いてます。

ウイルスのコロナは厄介だけど、ありがたい太陽もコロナだよねと、気持ちを広くゆるく持ってもらいたいのは変わらないし。

もう少し分かる混ぜっ返し方を考えようかな〜…。
で、『ぱらりんのポエムの部屋』トピはまだか?
赤面メンバー希望!!(笑)

替え歌は思いつかないので、ポエム要員で(笑)
えっ?ポエムトピ!?

うーん、そこまでちゃんとポエムでもなけりゃ、詩でもないからな〜〜(~_~;)
つらつら、徒然トピ?日記トピ??
面白いかも微妙なんですけどーーーーー。
じゃ、みんなでわだかまりなく、
ベリー仕立てのブラックサンダー(じゃなくてもいい)
食べましょうよ(*´∀`)♪

エコバッグのサービスお断りしたらめっちゃ文句言われたぜぃ(>_<)
あのぉ、最初の返信の「えーっと、どっしよっかな(・・;)」の一文は、ここでハンネ伏せてさんに、肯定な返事をしたら、色々優しく迎えてくれ方が悪くなってしまったらどーしようと思ったんです。

多分、皆さん元気づけようとしてくれてるのと、ハンネ伏せてさんの事を言ってるわけでもないと。最近、それで無くともあのトピは殺伐としてましたから、そのこと全般を言ってると思います。

私も、ハンネ伏せてさんに言われハッとしたのは事実。間違えも事実。悪口を言ってるわけでも無いのも事実。という事です。
はーーい!(*´∀`*)ノ食べまーす!
ブラックサンダーも、今色んな味ありますねぇ。
全種類食べてみたい(*´~`*)もぐもぐ。
お前ら バンザイしてみろよ
お手上げじゃないぞ 
地球って星から 直に宇宙に手が触れてるンだぞぉ~
 By 宇宙タマゴ

出そうと思って作ってあったのになぁ...
たまには誰でもポエム?を書き込みたいかも知れないから、向こう見たいに返信禁止で何でもつぶやきはいかがなあ?
私はポエムと聞くと愛の詩?が浮かびます
( *´艸`)
替え歌も、ポエムやでぇ(´・ω・)キリッ
ごめん、皆さんが「おさめよう」と動いているときに蒸し返すようだけど、どーしても我慢できなかったです。

>今回はHN伏せてごめんなさいさん

~~~
>ぱらりん@座間さん

お気持ちは分かりますけど、いささか脱線では? 続きは雑談版の方がいいかもですねー
~~~

というような、促すような書き方をしなかったのは何故ですか?
それも「今回はHN伏せてごめんなさい」と名乗られるということは、いつもは違う名前でもって、コストコ通に書き込まれているんですよね? なぜ、いつものお名前を使ってないのですか?

私には「自分が傷つかない安全な立場から八つ当たり」しているようにしか思えません。夜中に「営業スルナ」貼り紙する人とメンタリティの違いが分からない。
あげく、「以後控えます」って逃げですか?

どう言い繕っても、やってることがフェアじゃない以上、スッキリしないんですよ。ちゃんと、出てきて、きちんと分かるように説明してくださいよ。言い逃げじゃなく。
愛のあるコミュニケーションだと思うなぁ~♡
書き逃げOKを最初っから表明すると...荒野が...

H&D「おら!おらぁ~!かかってこんかぁ~い!受けて立つぞぉ~!」
↑ソレは違う...ヾ(・д・`;)
誰も悪口・陰口なんて書いてないと思うんですよねえ。ムリヤリまとめるなら、「まぁ、あの雰囲気はねぇ…」程度の話じゃないの?

その表現を「悪口」「陰口」と思うってことは、自分の行動が「誰かに何か言われそう!」って思うようなことをしてる自覚があるからじゃ? っと思わずにはいられない。

ということで、蒸し返し失礼しました。あまりにイライラして。これがルールに外れるってのなら、捨てアドでも取って晒すんで、そちらで議論しましょ。
そうなんですね色々あるんですね。

私もH&Dさんと同じことを思いました
( *´艸`)
♪トゥルル トゥルル トゥルル 
 トゥルル  トゥルルノル~~
 by 徹子の部屋

ポエムトピ「ぱらりん部屋」ができたら、遊びに行くよ(^_^)ノ
ぱらりんさん、JINJINに一斗缶でボトルキープしとくから、飲みに来てね(^^)
まぁまぁ…コトを大きくしてるのは私でもあるんで、それに免じてというのもヘンだけどその辺で〜…
決着つけようって気もないし、つけたところで荒れ具合がおさまるわけでもないし、説明されてもモヤっと感がスッキリとはいかないと思うからさ。
私はまた気が向いたら懲りずにまぜっ返すだろうしね。あんまり覗かないけど。

なんでお前がしれっとしてんだというご意見もあるかもだけど、それはそれで受け付けてますんでよろしく。
ぱらりんの部屋ねー!(^O^☆♪
オーナー部屋も!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
みーんなが部屋持ちなら、どんなインテリアで
カラーリングなんでしょうね〜。

ここ読んでなくて先に表に行っちゃった〜
GW混雑トピ、
数回書き直したのに、あのレベル(笑
部屋は、まだ持てへんな(≧∇≦)
愛の詩・・・素敵〜〜。
ポエムって概念がよくわかんないけど、昭和の時代にはポエムって流行ったよーな???
かば吉すわぁん、♩わたしのぉ〜〜ためにぃ〜〜争わないでぇ〜〜もぉ、こーれいじょぉぉ〜♩
あんたのためじゃないからーーーーーってね。
すんません、また、お花が咲き始めましたわ。
うちにあるチョコワでも食べる??美味しいよ。
てか、私は食べているー。
せっかく痩せたのに太ってもうたーーー!3キロも。痩せた分よりでてるやないかーい。