EGG'S CAFE  卵の俺達ぁ~巣籠もりのプロと言っても過言ではないな(笑)

EGG'S CAFE  卵の俺達ぁ~巣籠もりのプロと言っても過言ではないな(笑)
コストコ通に寄生する宇宙タマゴ、巣にも籠れば、宇宙にも飛び出す♪ 妄想ならどこまでも~♪

H&D「俺達へのオヒネリはイイね♥️でイイぞぉ~♪ くれ~くれぇ~!」
返信 241-280/500件最新の投稿へ
我が家定番のカニカマ♪
本物のカニは美味しいけど、甲殻アレルギーがたまに出るのでT^T
子供達には、おじさんのカニカマ♪ と呼ばれています。よく見ると、眉毛濃いめが似てるかも〜?
あたしゃ釘みたいに尖って無いし、小判持ちでも無いし、坊さんじゃ勿論無い…人のオモロい話に暖簾、違う、乗っちゃう事はあるけど。

『にんげんだもの』
新しい事柄をインプットしてもすぐ忘れる。
でもインプットした覚えはあって、己のポンコツさに落ち込む。
そんなお年頃のBBAは『すぐ初期化する』タイプが羨ましいのか…も…?
5月まとめておめでとう♪
まだ間に合うかな?
コロナ菌なんかに負けず、頑張った皆様にご褒美!
来月も健康に気をつけて、楽しいことたくさん見つけましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ
初期化!!!
右から左……と言い、めいめいサンの言葉のチョイス素晴らしすぎます♥️
皆さんお誕生日のお祝い!ありがとうございます。
ポテチにケーキにアイスにカニカマ!えっ?違う?

今日は二ヶ月と一週間ぶりに羽島コストコの開店に行って パステルデナタ、ミニクロドット、マフィン、メニセズプチパン、パンケーキ、ハッピーターンと「一回で買っちゃダメでしょ」と言うくらいのお買い物でした。

マンゴーと富有柿も買ったけど、食洗器用洗剤とオキシクリーンも買えたからこれでチャラ? (最後の2つは食べ物ではありません)

表の情報で開店待ちの中に渦中のかたもいらしたらしい。全然分からんけど。
アマビエH&D「俺達、アマエビ違うぞぉ~!ストウブで無水調理の蒸し焼きにしたら濃厚で美味しい...なぁ~ンて無いぞぉ~!罰当たりものぉ~!」
初期化!
それは思いもよらなかったです。
私ゃ今までコンタクトレンズと思って鱗を目に入れていたようだ(笑)

しかし、何度も同じ間違いが繰り返されるってことは必要な情報をバックアップしないで初期化…?
もしかしたら今度の初期化には...で、懲りずに繰り返して~
約束を思い出すきっかけになれば上々と自分磨きを続けるうちに画伯と呼ばれテングになっちゃうアタシ...
真珠のピアス付けたネコを道端で探しちゃう(^^;)))
単なるすれ違いの完全他人って割りきれないと、かえって気持ちって通じにくいンだなぁ~
メールが戻ってきてしまうので、こちらから失礼します。

ココアさん、前に私と約束したことを覚えていますか?掲示板の皆さんがココアさんのことを想ってしてくれたアドバイスは、きちんと活かされていますか?

お願いです。まずは今日1日、掲示板への投稿をお休みしてよく考えてみて下さい。同じことをもう何度も繰り返していますよ。

どうかよろしくお願いします。
解りましたすみませんきちんとします。そしてまた投稿出来るように頑張ります。
約束って、自分がガンバってる分、相手がこたえてくれてなかったらムチャ残念やネン。
逆にほんの少しづつでも変化が見えたら嬉しいし、かなった時は無茶苦茶嬉しいンや。
出来ない人と切ってスルーするのは楽やけど、焦りクセの無くなった行動力は、きっと実生活でも活かしてくれるって信じてるンよ。だから、いつまでも繰り返してスマンなぁ...

私の思いが重すぎてコス子さんにまでご心痛をお掛けしました。私こそ頭を冷やして来なければならないですね。
2~3日、バカンスに行って来ます。
ナイス(*^O^*)
こういうのも大好きです。家中探してみよっとー(^o^)/
私が皆悪いんです。だから戻って来てください。気を付けるつもりが時間がたつと忘れて、また同じことを繰り返してしまったので次こそはもう忘れません。コス子さんもすみません。
卵オーナーさんは何も悪くないですよ。
なるべく早いお帰りをお待ちしております!
1秒でも早く縁が復活しますようにと願いを込めて………(*-ω人)
とても素敵なネコさんでしたね。
ひそかにお慕いしておりました。

オーナーさんの軽妙な関西弁で巧みに包んでいる思いやお考えや迷いは、みなさんに伝わっていると思います。

この場を借りて。
支店のほうに初めてお邪魔したとき、最初にオーナーさんがお茶とお菓子を供してくださいました。
今までも同じような場面を見たことがありましたが、自分がもてなされて初めて、その湯気の温かさをリアルに感じました。湯気で鼻水じゃー、でした。

私は愉快なイラストもおいしいものの写真も上げられないつまらない人間ですが、快復を祈ってます。

はぁぁ。文章も堅くてつまらんですね。(口語文が苦手なのです)
ネコさんも、オーナーさんも、お早いお帰りを〜
   byオージー with納豆長男
ある人から教えられた言葉をパクって、
根本となる考え方が同じ人なら、同じ目標に向かって進む方法は幾つもある。
しかし、根本となる考え方が違う人とは、同じ方法を取っても行き着く所は変わってくる。

既出ネタですが、楽しい事でも根を詰めるとストレスになります。経験談で、ガラケー作業中にぶっ倒れて救急搬送~
この際お絵描きペンは置いといて、私の画像の粗でもニマニマしながら探しといてください。

私に言われた言葉をソックリお返しします。
無理はせずに休養され、でも生存確認が出来るコメントだけは寄越しなさい!
卵オーナーさーん

私みたいに冷血な人ばかりでないのはいい事よね。でも卵オーナーさん、いろ〜んな面で、心身ともに無理しちゃダメよ?

昔、リアルで人間関係を断ち切った人間なんで…だから、気持ちが揺れ動くつらさはよく分かります。そこに至らしめないようにしたいのも分かります。
私自身は決断を後悔していないけど、相当キツい思いもしたので、人にはとても勧めらないですしね。優しい人にはできないことですわ。

とりあえず体調が落ち着くまでは無理しないでちょうだいませ。いつでもお帰りをお待ちしてますからね〜。
おいら達も粘り強く待っとりますm(_ _)m
by納豆次男三男
こんな程度のトリミングしか出来ません_(^^;)ゞ
次男、禿げとりますね(笑)
塩子「オーナーさ~ん!
お加減はいかがです?もしよろしかったら、ですけど…
温泉、ご一緒にいかが?湯治、って言うのかしら♪
私、いいトコ知ってますの。
女将がピンク色の素敵な方~☆
卵さんたちもぜひ!
…でも、卵さんたちは長湯はお気をつけて…」

♪ありま ひょ~えの フンフフッフ フフフン♪
なぜ画像が上がらないの…もう一回!
これからはもう間違えないようにするので、気を付けるのでまた投稿させてくださいお願いします。
コス子さん卵オーナーさんご迷惑かけてすみません。皆様もご迷惑かけてすみません。
よろしいなら卵オーナーさんが戻ったら、私も戻らせてくださいお願いします。
おーいココアさんよぉ~

ちゃうねんで~
関西弁は読みにくいかな?簡単にすると、
①焦らず、コメントを考える
②誰かに違ってるよ~って教えてもらったら、アッサリ返事でなく「なぜ間違えたか考えて、次はどうするかをよく覚える」
やでェ~。間違えは誰でもあるねんよぉ~。間違えてエエねん。その対策と対応は焦ったらアカンねん。

カムバックのタイミングはアタシに合わせるンじゃなくて、自分が「出来る」って自信を持った時やでェ~その時は誰かにOKもらわなくても、堂々と書き込んだらエエと思うよぉ~

私の冷蔵庫入りバカンス、もっと必要そうです~生存連絡はしますンで有給延長の申請お願いしますm(__)m
解りました。これからは良くコメントを考える、次に間違えたらどうして間違えたか考えて、きちんと答えを出して次に間違えないようにする。次に自分がちゃんと出来るようになったら投稿する。
いつもありがとうございます、アドバイスにしたがってまた頑張ってやります。
卵オーナーさん、ココアさん
もちろん、他の皆さんも!

いろいろ笑わせてもらったり、教えてもらったり

なかなか会話には入れませんが
これからもよろしくです( =^ω^)
(自戒をしつつ)お待ちしてますよ~
( ゚Д゚)ノ♪
こちらこそお願いします。

渺渺さん
これからは最初だけじゃなくて、忘れないように頑張ります。またお願いします。
●どんな間違いをしたか
→現況の洗い出し確認

●その原因は何か
→焦り、未確認、勘違いなど?

●原因別に対策を考える
→自分の傾向に合う対策はなんだろう?

なぜ間違えるのか、忘れてしまうのか?それは自分で考えた対策でなく、人のアドバイスに「従って」いるからなんですよ。
「頑張ってやらなければ」と考えているうちは「自発的対策」になってないから、忘れてしまい、また繰り返すのです。思い返してみてください、今までもそうだったはずですよ。
頑張って従うのではなく、頑張って考える、自分の判断の仕方を変える、書き方を変えるなど自分に合うと思う対策を少しずつでもしていってください。

「自分が悪いから」とすぐ言う人は、実のところ全くそうは思ってない、というのは今まで私が人間を観察して出している仮説
です。誰かに「悪くないよ」と言ってもらって「そうだよね」と安心したいのです。もしくは自分が悪いと言って場を収めることで、相手より優位にいたい、いい人になっていたいのです。決して反省しているわけではないのですが、反省しているつもりになってしまうのがネックなんです。

改善されてこそ、謝罪が受け入れられるのですよ。

私はこれらのやり取りをスルーしてきましたけれども、卵オーナーさんの疲れ具合をみると、ちょっと厳しい口出しをしたくなりました。
そうですねただ謝るだけでは駄目ですねちゃんと間違いをただします。まずは
1番誤字や脱字等をしたり、きちんと名前を書きこみしなかった。
2番早く送りたくて文章をきちんと確認してなかった。
3番何事もゆっくりあせらずやるようにする。
これからは書き込みするときは、きちんとこれを忘れないようにします。
まずはお帰りなさい。帰ってきて良かった。

この騒動は静観していたのだけれど、少し思うところがあるので書いてみるね。いつもと違って、ちょっと砕けた口調で書くけど許してね。

私が見ていると、ココアさんはオッチョコチョイ(注意欠陥)と、思ったらスグに行動してしまう(衝動性)という傾向が強いと思うの。
これは、背が高いとか目が大きいとかの、個性とか特徴とかいわれるものと同じなんだけど、背が高いこととかと違って日常生活を送るうえでチョット困るよね? 今回の1件もそうだし、交通事故にも遭いやすかったりするし。

ただ、困ったことに背が高いのを治せないのと一緒で、この性質は根本的には治せないんだよね。だって、脳がそういう風にできちゃってるんだもん。でも、できるだけ抑えるようにすることはできると思うんだ。

上にココアさんが書かれた1~3の内容は、もちろん大事なんだけど、困ったことにココアさんの頭の中からは、とても消えやすいモノなんだな。だってココアさんは「思ったらスグに行動したい!」人で、この特性をもっている人はだいたい「忘れないように」とか思う前に行動しちゃうんだよねー。

だから、まず書き込みを落ち着いてできるようにした方がいいかもしれないね。
例えば、書き込みする場所を「ダイニングテーブルの椅子に座ったとき」とかに決めてみる? しばらくの間ココ意外からは書き込みしない!って場所。書き込みする場所を決めれば上の1~3を書いた紙をソコに置いておいて、それを見ながら書き込みできるかもしれないね。
スマホを触る人差し指の爪だけに何か色を塗っておいて、その色が目に入ったら深呼吸する とかでもいいのかもしれない。

何がココアさんにとって最適な方法か私には分からないけど、「どうしたらいいかな?」って一緒に考えることはできると思う。困ったら、一緒に考えよ? 「忘れない」とか「気をつける」だけではココアさんの抱える問題は解決しにくいものだと思うから。

少なくとも、私はそう思いました。もし傷つけてしまったらゴメンね。でも、私はココアさんが好きです。

>ALL

私にはごくごく軽度ですがLDがあります(タブン、ですが)。だから、人にはどーしても無理ってことがあるのは分かるのです。そういう人に対するとストレスが大きいことも十分に理解しているつもりです。
ただ「忘れない」とか「気をつける」だけでの解決が難しい人は実際に存在するので…なんか、いい方法ないのかなぁって思っちゃったのです。

なんか、余計なこと言ってスミマセンでした。
確かに私のことが良くわかってくださり、ありがとうございます。ここまでわかってくれてこうしたら良いよと、解りやすいですならまずはそうします。次に夜布団に入って、書き込みする場合はいちいち、起きてテーブルに行けないのでどうしたら良いですか?
出かける時に書き込みする場合は、携帯カバーに忘れないように書いた紙を貼る予定です。
2017年の『ーを』(一応・いちおう) 事件

喋る言葉をそのままを文章にするから間違いに気づかないのでは?
なんて事も言われていましたね

アドバイスとして句読点を使う→ 入れるタイミングは息継ぎをする時
改行して見やすい文章を心掛ける とも

落ち着いて過去の自分の書込みを読み直してみたらどうでしょうか?

自分の書き込みが相手にきちんと届いていると思われるなら
私はこれ以上ココアさんに対して疑問を持つ事をやめます

多方面に情報あげてるココアさんは凄いな〜思っています
これからも頑張ってください
かば吉さん

とても分かりやすいご説明をありがとうございます。
これまで「そうなんだろうな」となんとなく飲み込んでいたことを、愛を持って、でもぼかさず書いていただきました。
また、ココアさんもかば吉さんの言葉に嫌悪や違和を訴えておらず、安堵されているようにお見受けします。きっとかなり正確に捉えられているのだと思います。

私の友人が「配慮の必要な方」の通所施設の代表をしており、私もイベントの手伝いをしたりバザーに物品を寄付したりしております。
また、それらを通して考えたこと、迷ったこと、飲み込み切れない思いをさんざん伝えて、答えのようなものを求めてあがいています。

「私にできることはある?」
「なにをすればいい?」
と私が最初に訊いたとき、彼女は「知ってくれればいい」と言いました。
ほんとうに、ただ知ってほしいそうです。

とても難しいです。
壊れてしまうスタッフも、家族もいるそうです。

ココアさん
最新の卵オーナーさん、ぽちくろさん、かば吉さんのメッセージを何度も何度も読んでください。心根のやさしさとココアさんへの愛情がないと、こんなメッセージは書けないと思います。
特にぽちくろさんの「従うのではなく考える」は心に響きました。

コス子さん
たぶん今、パソコンやスマホの前で自分の胸に問いかけたり、思いにふけっている人が多くいると思います。
私は日が浅いですが、雑談板で長くお付き合いのある方も多いでしょう。
非常にセンシティヴな内容ですし、皆さんの真剣な思いも伝わるから、判断に迷うことと思います。
でも、個人に宛てた人格否定や、投稿のご本人の希望がない限りは見守っていただけたら、と思います。

新参者が差し出がましくすみません、なんて言いません。
みなさんのことが好きになってしまいました。
どうだろう自分の書き込み相手に、きちんと届いてるかなあ?です。確かに自分の言いたいことばかりで、相手のことは考えてないかも知れません。

たまご@千葉NTさん
解りました何度も読みます、こんなに思ってもらえたので。
すぐに人に聞くのではなく、自分で考えて、実行する。そうすることによって忘れないようになると、私は思います。

皆さんは書き込み文章のことを主におっしゃってますが、私は他のことも問題だと思ってます。ただ弱っている猫ちゃん?を叩くことはしたくないので、ちょっと調子にのってるかなと思ったら言わせていただきます。わかりにくくしていましたが、今までも言わせていただきました。上から目線で本当にごめんなさいね。

永遠の18才も1年ごとに確実に年をとります。
たしか、6月の前半にお誕生日をお迎えになると記憶しております。
ココアさんにとって、今年がよい年でありますように願っております。
確かにすぐに聞いてました思いあたります。すぐには色々直せないので、駄目と思ったら言ってくださいお願いします。
今月誕生日ですありがとうございます。
ココアさんがコストコ通にいらして以来、沢山の人がココアさんのコトを、文章の書き方、健康面、コメントの注意点、文字の認識の困難があるのかも?...等、色々な視点から真剣にアドバイスをし、ある時はユーモアを持って書き間違えの雰囲気を和ませるコメントをしたりしていました。
通常のコメントと違って、とても言葉を選び、ココアさんの為になると信じ勇気を持って「投稿する」をポチっていたのだと思います。中には、その勇気への返事がアッサリで自分の思いが届かなかったのか?と、心が折れた人も居ましたが...

ただ、この多くの人達は皆、ココアさんが間違えるコトを二度とするな!と、責めてはなく、今後繰り返したとしても、次はマシになるように一緒に考えていた...が共通なのだと思います。

また失敗してもイイのです。ただ、失敗を振り返る為には『焦る』必要はない。急いで返事を出すだけが誠意じゃないのです。
「ココア、来るな!」って嫌ってるのではないです。どれもキライじゃないからこその言葉だから、『じっくり』と自分がどうしたいか?どうすれば良いのか?どう相手に伝えたいか?を出せば良いと思います。

アタシ、今度こそバカンス出るからね~内視鏡検査、上からも下からも入れるってオニのサド医者に言われて凹んでるのよ~!体重なんか10Kgも減ってゲッソリやネンから、バカンスから帰ったら遊びまくるからね♪では(^.^)/~~~
正確な対応の仕方は分からないのだけど…

読んで自分の中で噛み砕いて考えてみて、具体的にどうしたらいいか迷ったなら、そのまま疑問や不安を伝えてみたらどうでしょうか。何が伝わっていないのか、お互い疑念や不安感を持ちながらやりとりしていても、結局うまく思いが伝わらずじまいになってしまいます。

「言われているのはこういう意味かと思うのだけど(自分の解釈を伝える)」
「自分はこういう部分をどう考えたら良いかよく分からなくて(不明だと思う部分を伝える)」
「こういうやり方ならできると思うけど、
どんな方法があるか具体的に知りたい」

ちょっと大変かな?でもこれがうまくできていない人は実は結構多いと思う。
時々私がぼやく「イヤとダメは違う」のがよく分かっていない人とかが典型で、頭の中が整理し切れてない。年齢性別はあまり関係ないですね。

自分はなぜこう思うのか、
相手はなぜこう答えたのか、
一つ一つ考えていくのには時間がかかりますけれども…
多分ここに来てる人たちは、きちんと訊ねたら答えてくれると思いますよ。
いっぺんに変えるのは誰でも大変なんで、
疑問や問題をひとつひとつ「自分にできることは何か?」と考えていけば、解決に近づけるのではないかな。
上手く言えないが解りましたとかはまだ言えません、どうすれば良いかを出すのは簡単じゃないから。
お大事にしてください、またお待ちしてます。子ココアの可愛い写真頑張ります、卵オーナーさんが書きたくなるのようなのを目指します。