【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 4

おこもり生活推奨の今こそ、ドラマや映画にどっぷり浸かろう!
誰ですか?
令和の世に光源氏に夢中なのは?

イケメン、筋肉、朝ドラ、ラブストーリーにサスペンス。
妄想竹を生やす場所は無限大∞
ドラマに限らず各種テレビ番組、映画もどうぞ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )。
返信 1-40/500件最新の投稿へ
は~い( ゚Д゚)ノ、令和の世に光源氏に夢中なのは、わたしデ~ス。

ドラマ板で盛り上がっているのをうらやましく拝読しておりました。
ごころっこさんのコメントで再放送を知り、今ようやく3話まで見終わりました。ごころっこさ~ん、ありがとうございました、大好きよ~♪

ストーリーも面白いけれど、皆さんのご指摘通り、配役の妙といいましょうか、軽快な演技力に寄るところも大ですね。
似たような設定だと、韓国ドラマの「イニョン王妃の男」や「屋根部屋のプリンス」を思い出します。しかし、過去から来るのはなぜに男なんでしょうね(笑)。

という訳で、先の板が満員御礼になりましたら、こちらへどうぞ。
トピ立てありがとうございます。
トップ画像、光源氏くんと頭中将くんの烏帽子ですよねぇ~

誰もツッコミしてないので言ってみた・・・
そしてその奥に太陽の塔が見えるような・・・

国破れて山河ありの心境で故郷コス通ファン板に戻ってきました。
自分を承認してくれるコメントほど嬉しい物は無いです。ありがとう渺渺さん。
時代考証とかどーでもいいの。
カチカチに凝り固まったオツムをほぐしてくれるそんなドラマを見てヘラヘラニヤニヤ笑って回復しようと思います。

屋根部屋~は再放送はないでしょうね。面白かったのにね。

過去から来るのは男。そういえばそうですね。過去に行ったのは女医さん。
米国では少年が過去へ行きましたね。
そうそう、烏帽子、烏帽子……って狙った訳では無かったけれど(笑)、読む(見る)人の解釈に幅が広がるように、妄想竹が生えますように。

先の大阪万博から50年、時は巡り巡って5年後に再びのOSAKA万博。
過去から覗くか未来から覗くか。合言葉はオヨヨ←意味不明(爆)。

屋根部屋…、面白かったのにね。
オムライスって、日本、それも大阪発祥の食べ物じゃなかったっけ?! かの地でも市民権を得てるのか、興味深かったデス。
日本の時をかける少女は過去も未来も星座も超えたんだっけな、もう記憶は定かでない、思春期は遠い花火だ~。
過去を引きずって断ち切れない男、過去でも現在でも今を生きる女( ̄▽ ̄)
となりの志村って面白い〜〜。
何これぇ〜〜。志村けん生きてる〜〜。
NHKって面白いね〜〜。
ドラマのようなコントのような。笑える!!
最初から見たかったな。もう4話だった。
私もみてるよぉ~
志村さんサイコー〓⤴️⤴️
コメントして下さったから少しだけ視聴できました、ありがとうございます。
小林聡美嬢が好きでして、志村けんさんとの共演シーンがちょうど見られて、ほんとよかったデス。
ちょうど光源氏くんに出演の伊藤沙莉嬢が、若き日の小林聡美嬢(女史の年齢だけどあえて)に通じるところあるな~なんて思っていたところでした。
鍵のかかった部屋特別編、放送決定(*´∀`)♪

特別編だけじゃなくて全編放送してくれて全然構いませんよ?
佐藤浩市さんのカッコ悪い走り方が楽しみです。
なりゆきで見たミッションインポッシブル5。おもしろかった~!
ヒロイン役の人、美しかったな。レベッカファーガソン。顔立ちが北欧系かなと思ったらスウェーデン出身とな、アタリ(笑)。
はじめまして。こんにちは!

以前少しだけ雑談板の方にお邪魔させて頂いたパールと申します。いつも皆さんのお話、楽しく拝見させてもらってます。よろしくお願いしますm(__)m

ミッションインポッシブル、大好きなんです~♪めちゃくちゃ面白いですよね!
好きな映画は何回もみるタイプで、昨日もまた見てしまいました!(でも途中で寝落ち)
渺渺さんがおっしゃる通り、レベッカファーガソン、歴代のヒロイン役の中で1番ではないかと個人的に思っています。
私は何気にルーサーが好きです♪
トムクルーズが最初捕まった同じ感じで最後悪役が捕まるのが好きなポイントでした(о´∀`о)

映画大好き(主に洋画)、ドラマもイケメンも大好物なんで時々お邪魔させて頂きます~♪
おお、トム・クルーズ♪
レジェンド(トップガンじゃない(笑))からずっと見てます~♪
わぁ~\(^o^)/いきなりトムクルーズありがとうございます!
このシーンも何回みてもハラハラドキドキです♪

でも実は1番好きな俳優は、クリントイーストウッドなんで~す(^-^)/
現在はもうおじいちゃんだけど、若い時も今もカッコいいんです(^o^)
よっしゃ~クリントのお絵描き...
アカン...BBA化が進んで、最近、早寝早起きで眠い...
おやすみなさい...zzz
トムクルーズだけでも、ありがたや~ありがたや~でございます(*^O^*)

時に面白く、またある時は癒してくれる素敵なたくさんのイラストありがとうございますm(__)m

今日もお疲れ様でした。おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
ようこそ、いらっしゃいませ♪
こちらこそよろしくお願いいたしま~す(o^ O^)シ彡☆。

ルーサー、男気があって茶目っ気のあるカッコよさ~。M.Iは1と2は見た記憶がおぼろげにあるのですが、その後はすっかり見逃してました。改めて見るとだてにお金かけてない、娯楽に徹した作品でスカッと面白かったデス。

わたしも好きな作品は復習するタイプ。話の筋はわかってても、細部に新たな発見があったりするから侮れません。

レベッカファーガソンはM.I6にも出演されているようで、そういえば5の話の終わり方に含みがあったな~と納得しました。

ここは映像なら過去に見た作品や俳優、でも、楽しみにしているもの、好きなもの、嫌いなもの、な~んでもよいのでいつでもお越しくださいませね。
そうなんです~!映画の初見はストーリーを理解するのが精一杯で、二度目、三度目は、この俳優も出てたのか~、こんな所にも伏線がっ(゜ロ゜)とか、新たな発見があって、何回も見てしまいます!

MI6は公開時に数年ぶりに映画館に見に行きました(*^^*)
ミッションインポッシブルシリーズは、もうクライマックスか~ってシーンを惜し気もなく冒頭にぶっこんできますね!

こちらで教えて頂いた「イイね!光源氏くん」も見ました~♪
光源氏も頭中将も順応力すごくてめちゃくちゃ面白いですね(^-^)

長々と失礼しました。またお邪魔させて頂きます~♪
掲示板復活おめでとうございます!
またお邪魔しま~す(^-^)/

ちょっとそこの老若男女の皆さま。

6月12日(金)から「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズが3週連続放送なんですってよ~♪
また見てしまうであろう自分が怖い(笑)

最近は新しいドラマ放送延期の為、色々な過去作品放送してくれるので、ドラマオタクにはヨダレものです♪ヽ(´▽`)/
今は「逃げ恥」を見てBBAがムズキュンしております(///∇///)

今日は「イイね!光源氏くん」最終回ですね!どうなることやら~!?
H&D「バックトゥーザフューチャー♪」

吹き替え版でも面白いけど、字幕もオモロイねんなぁ~ しょっちゅう「バックトゥーザフューチャー!」って言ってるし、最初の駐車場シーン、三本松スーパー駐車場が過去でデロリアンが松をなぎ倒しちゃって一本松スーパー駐車場になってたりとか...
今の特撮至上主義な映画と違って何度も見て小ネタを探すのが面白いシナリオ重視がイイね♡
わぁ~い\(^o^)/デロリアンだ~って喜んでたら、卵さんたち~、デロリアンに乗ろうとしてる~Σ(゜Д゜)
駄目よ~ダメダメ!!コストコ通に戻れなくなっちゃいますよ~!

卵オーナーさん、かなりお詳しいですね(^-^)/
私はかなり忘れちゃっております(^^;
本当にこの作品はシナリオが良く出来てるので何回見ても色褪せない名作です(*^^*)

お忙しいのに、デロリアンありがとうございますm(__)m
いいね! 光源氏くんを見終わってひと言。

頭中将はどうした?!

流し見だったので彼の顛末を見逃していたならスミマセン。

銀河英雄伝説。
だんだんハマってきた(笑)。原作の細かい描写が省かれているのかなとは感じるけど。あえて原作も読まず検索もせずに見てみます。
本日5/25日22時45分~よりNHKGにて、
「おげんさんとほぼいっしょ 星野源と家族と一緒に! うちで踊ろう」がありま~す( ゚Д゚)ノ!
おげんさんとほぼいっしょ
これってリモートワークの映像か今までの総集編か、どんなんだろうって思ってました。
「ほぼ」ってところが引っ掛かるんだよな。
そうそう「ほぼ」とは?!
謎ときは視聴で( *´艸`)。
番組情報をみて「ほぼ」の謎解きしてしまいました(汗)

昨今の事情でリモート収録増えてますから、それをどう面白く生かせるかですね。
いとうあさこさんのパンチラ捨て身の攻撃は面白かったですね。あんなに大笑いしたの久しぶりでした!

渺渺さんお勧めの銀河英雄伝説は録画で温めてますが新しいアニメの出会いがありワクワクしてます。「はたらく細胞」気がついたのは7話なんですが最初から見たい~2シーズンも決定したそうで再放送を望む!
「はたらく細胞」おもしろそう( *´艸`)
。いろいろシリーズがあるんですね。

かたやおげんさん、音声がリモートで画像は人形劇でした。最後の「会いたいね~」に実感がこもっていたと同時に、芸能人の方もシビアにステイ@ホームだったんだなと改めて思い知りました。
はたらく細胞。
ムスメの愛読書です(笑)
読んどくと意外とテストの時いいみたいよ〜〜。
ホントかなっ。読みたいだけやろーーー。
昔、あさきゆめみしだっけ、読んでいたから入試で答えられた~щ(゜▽゜щ)! って言ってた人、いましたよ~。
はたらく細胞は、自分(人間)の体の中のリアルな話だし、知っていて得はあっても損は無いと思う。って、はたらく細胞を読んだ事ないんだけど(笑)。
ちゅうにびょう患者のクセに、アニメをチラチラ~っと、見たコトしか無いンやけど~なかなかエエ所でこってる漫画やったなぁ~ 高校生物の分野カブる所は使えそうだし~、多分、看護師の資格試験は結構イケるンちゃうかなぁ~?
大学の入試で「石ノ森章太郎の日本の歴史」を何度も読むような感じ? 色々スピンオフ出てるみたいだから~今後、骨格、筋肉...植物や食物栄養素...とかに話を拡げたら調理師とかの広範囲な資格試験のバイブル化もアリかなぁ~

バカっぷる「ペアコスプレ~♪記念撮影ねぇ~♡」
ガキんちょⅢ姫に耳描くの忘れた...
姫の耳にコダわりのピン熊にバレなきゃ大丈夫だろぉ~(笑)
ナイショにしといて~♪
うぉ~、プロ作品かと思うくらい。

知見を得るには問答無用の詰め込みじゃだめで、好奇心ワクワクを推進力になぜなにそれでそれからに、次につながる少々の謎を残しつつもへぇ~、なるほど~と腑におとす必要があるもの、正しくこれを満たす漫画やアニメは青春いや人生の養分デス
( ゚Д゚)ノ。
元々、こんなの描くアプリやからねぇ~
H&D「目標1327店~!じゃなくて小綺麗!」

図書館戦争って本(ドラマ、映画もあったなぁ~)で公序良俗に引っ掛かる本は廃除!に闘うってあってさぁ~、お絵描きしながら、こんな学力アップになれるマンガも「神聖な学問を~!」ってなるのかなぁ~なんて、妄想してました( *´艸)
『華氏451度』もですね。
古くから「焚書」なんて言葉があるんだもの。
でも頭の中までは狩られないから、妄想万歳!

ところで目標1327店に聞き覚えが?!
なんだったろうか、う~ん。
こんにちは~。

はたらく細胞、去年の今頃だったかな?書店に全然無くてAmazonでも品切れで、探し回って集めました。
慶応医学部の先生が参考資料として学生に薦めたんだとか。
子どもの頃、小学生向け図鑑で赤血球くんとか大腸くんとか擬人化してるのが大好きで何度も読んでたのを思い出しました。あの本が、私の保健と生物の成績のベースでした。
(体育がからっきしダメなので保健のテストは重要!)
スピンオフの「はたらく細菌」も面白いです。作画は別の人ですが、全体的な雰囲気は受け継がれてます。

個人的には、毛母細胞のエピソードが痛々しくて…うちの家系の宿命なので(>_<)
私がファン板を開く前に自省されたのはヨシとしよう!

だってさぁ…姫に限らず、お耳と尻尾が大好物なんですもの♪

あ、ミミンガーは駄目です(ヾノ・∀・`)
はたらく細胞めっちゃわかりやすく面白いですよ。もやしもんや銀の匙もおすすめです。
はたらく細胞をご存じの方が何人もいて嬉しい~
家人には全く共感されなくて寂しかった。
初めて見たのが7話のテーマがん細胞でした。
「人を不良品扱いしやがって!何も悪い事してないのに!ただ生まれてきただけなのに!」
人間や免疫細胞からしてみたら抹殺対象ですが、細胞のコピーミスで生まれたがん細胞本人?はそう思うわねなセリフです。
ケーブルTVで偶然見つけた番組、ググったら全話見られそうで~でも細胞の説明文を読むため、録画して一時停止しないと理解できない。
ベリーさんは原作を持っていらっしゃる。
手にいれにくいんですね。読んでみたいです~
はたらく細菌も気になる~
あさきやゆめみし!!懐かしい!
流行ってましたよ〜〜。確か、巻数がめっちゃ多かった記憶。
昔、薬剤師目指して勉強中の友人から、ガン細胞は、自分自身の細胞が勘違いして変身する細胞だよと教えてもらった。
はたらく細胞は息子娘の愛読書。血小板が可愛いですよ(*´∇`*)
3作とも好きです~!
あとは『ばらかもん』『よつばと!』も、ふっと笑えて好き♪……と言いつつ、近年読んでない…新刊出てるのかな~?ってか何巻まで読んだっけな~( ̄▽ ̄)
あ、この2作は お勉強要素はありません。ゆるっと息抜き系です(笑)
ばらかもんはアニメで見ました。
よつばと!調べてみますね♪
夏目友人帳のニャンコ先生(*´∇`*)も好き。