100均トピ② 100均も好き~♪

コストコが好きな人は100均も好きなハズ。
...で、イッパイになった、その1の続きにどうぞ~♪
返信 81-120/255件最新の投稿へ
吸収してハンコなんて無かったことに(笑)もしくは妄想竹の養分に?
キャンドゥで購入。リモコンは550円、テレビを見る、放送波の切り替え、データボタン+4色ボタン、番組表、消音、3桁ボタンと必要性の高い物がほぼ全て網羅されてます。

フリスク、飴の代替品としてひと月前からこの手のタブレットを常用と言ってもこれが二個目(笑)。一粒が大きいです、なので口の中で溶けるまで時間が掛かります。
粒数は不明、35gとの記載あり。元はオランダ、国内にて詰め替えてるのが書かれてました。
リモコンの補足
電池を入れ替えても設定は保持されます。昔のは違ったので楽。そして、パッケージに入ってる設定表を捨ててはいけません。テレビの取説は取ってあるでしょうから一緒にしておくと良いでしょう。私は取説用の蛇腹ファイルで管理してます。
昔のマルチリモコンでメーカー設定を電源とチャンネルか音量ボタンを押しながらってのが有りました。設定方法は忘れないから(忘れたら大変w)電池交換の度にってのは面倒でしたね。
テレビ付属の予備。サブとしてテレビ横に置いて動かさず、様々な場面での代替えとしての利用等です。

フリスク
数えた数が……(笑)。50か60です、大体で勘弁してくだせー(苦笑)。
購入後にワゴンに山積みになってましたから最近入った? ふた月は楽に行かなかったりするので、入った時期は不明。
DAISOの200円商品。
ちょっと薄いけど座布団のように座ってる今、お尻はひんやり気持ちよか( ´∀`)
車のるときとか、ベビーカーやチャイルドシートにも使えるかな?
あれから包丁はどうなりましたか?
我が家は妹と私で一本ずつ貯めて買いました。

そして今は3本目の包丁貰うために貯めてます( *´艸`)

ダイソーは100円以外もあるから、欲しいものがあれば貯まりやすい気がするのは私だけかなあ?
おはよーございます(⌒‐⌒)

今回はぬいぐるみの時と違ってあんまり必死ではないので、パン包丁を貯めただけです(^^;
ココアさん、いっぱいゲットですね!
新品だとさすがによく切れるかな?

別トピでみてますが、いろんな検査や処置(ワンちゃんも含め)でバタバタしてるみたいですね(・。・;
お仕事も大変でしょう?
しんどいときは遠慮なく、ご主人に甘えてくださいね!
そうなんですね。最初は良く切れます( *´艸)

優しい言葉ありがとうございます(^o^)v
旦那にも病院行く時に、運転等をしてもらってます。

仕事大変たが頑張ってます。

包丁終わったら次は何かなあともうなってます
( *´艸`)
これ、良いですねー❤️バイク乗るんですが、二時間ほどでシートがやけどしそうな位熱くなり、タオル敷いています。
買ってみよう。紐つけたら、落ちないしありがとうございます(^o^)/

次、なんでしょうね(*^^*)
変わったら園芸用品で買いたいものがあります。待ってます。
ニト○の冷感ラグよりひんやりしてます(⌒‐⌒)
滑らないように気を付けてくださいね!
久しぶりにこのトピに来ました〜。

セリアで洗濯機の乾燥時に入れるドライヤーボールを見つけて衝動買いしてしまいましたー。
去年くらいから欲しくてAmaz○n見てたんですが、毛が抜けるという口コミも多く迷ってました。
3個330円なら試してもいいか、と購入。

スペックはウール100%、サイズ直径7.5cm、Made in Chinaでございます。

スリコで2個330円、ニトリで3個610円で売ってるようですね。
使っている方いますかー?
観音開きの冷蔵庫ドアのポケットにある卵置場の上部(水色枠)がペットボトル置場に切り替えれるようにスゴく空いてたンです。モッタイナイ
で、百円のパンチングボードが吸盤でも付けれるのでやってみたら...小物のチョイ置きやチューブ等に便利でした♪
去年、お料理トピで話題になっていたダイソーのメスティンが再登場してました。
1合(500円)、1.5合(800円)、3合(1000円)
の3サイズ。
その隣に、メスティンをのっけて使える固形燃料使用のミニストーブ(300円)。
固形燃料は3つで100円。
ということは、トータル1000円あればお手軽キャンプめし。

キャンプなんて無縁でいたのに、ちょっとその気になってしまいます。。。
そのメスティンにセットできる蒸し用の網もありませんでしたか?
ありました。
普段遣いの蒸し器としては小さいけど、キャンプで温め直しとか、燻製作りとかには便利そうです。

キャンプ用の椅子持って、琵琶湖岸で最近話題のチェアリング。
お腹が空いたらダイソーキャンプめしセットで調理。
ちっちゃいヤカンか鍋があれば、お茶もわかせますね。
最近は火気禁止の場所も多いから実現できるかは別として、妄想は広がるばかりです。
うふふ、わかります。
わたしも本格的な道具類に手を出すのは知識的技術的に躊躇したクチなので。

キャンプ用の小さいケトル。形状が可愛らしくてとてもそそるのに、鍋よりお高くて驚きました。

あの小さい固形燃料は火の調節ができませんが意外とパワーありますよ。変な匂いもしないし。でも風避けが必要です、それもDAISOにあったかも。
わたしは当時、冷凍の鍋焼うどんが入っていたペラペラのアルミ鍋を加工して風避けにしていました。
固形燃料を使うときの風よけになるミニストーブ、メスティンをのせることも可能で、300円でした。
「ダイソー ミニストーブ 固形燃料」で検索すると色々出てきます。
ダイソーの固形燃料は、1個で20分強、ご飯を炊くには十分だとか。
で、芋づる式に色んな情報が出てきて、妄想沼にハマっていく。。。ズブズブ
さらにググったら、ダイソーのミニストーブは風よけというより炉台&五徳の役割で、風が強いと使えない、とありました。
アルミ鍋で風よけ、いいですね。
ホームセンターにも使えるものが色々ありそう。

うっかり一式揃えてしまいそうですが、そもそも、真夏の日差しに当たると蕁麻疹が出る体質なので、野外活動は秋以降でないとむずかしい。
冬の晴れた日、琵琶湖に渡り鳥を見に行って、その場でお茶を沸かしてほっこり。
夢想はするけど、きっと寒くて家から出ない。
秋以降の方が虫がいなくてよきです。

練習がてら、おうちのベランダでこれらのグッズでお湯を沸かしてコーヒーや紅茶を飲むだけでも雰囲気出ますよ。

そして妄想し出すと、野点のセットまで欲しくなりましたもん。←モンベルにあり100均で済まなくなる……
なんだか沼の方に背中を押されているような気がするのですが。。。

野点セット、前に京都の細見美術館のミュージアムショップで見ました。
ものすごく可愛かったけど、お値段が万でかわいくない(・・;)
モンベルのはあの値段でもお手頃です。
( ・∀・)キャハハ、押したかも?!

あ、野点はモンベルのキャンプに特化した感じがいいかと思ったり、いやいや揃えるなら本格的にとか、お財布と使い勝手と嗜好とで心が揺れるのよ。
じゃいっそのこと、自分で寄せ集めるかと思ったり。←NHK-Eテレの茶道の番組でも指南してました。

お茶碗はお好みがあるから、まずは携帯用の茶さじや茶筅がお手軽にあればなぁ。
茶道の素養はまったくないのでこれまで無縁でしたが、検索窓に「茶筅」と入れたら予測変換で「ダイソー」と出てきました(゜o゜;!
ダイソーでも茶筅を売ってる、百均の電動クリーマーでお抹茶をたてる人も。
こうして思いがけずトピの本筋に着地したのでした。。。
軌道修正、いたみいります(;´༎ຶД༎ຶ`)アリガトウゴザイマス。

電動ミニクリーマー!
目からウロコ。そうよね、本格お手前する訳じゃないし、よきだわ。
写経の道具が100均にあるのは見たけれど、茶道具まわりまでは意識してませんでした。じっくり見てみます。
個人的にはトピズレもまた良き♡なのですが、今回は思いがけず茶筅に軌道修正されてびっくりしました(^_^;)

ほんと、最近の百均には何でもありますね。
今日はこれから休日出勤なので、帰りに普段行けないエリアのダイソーに行ってみようと思います(^^)v
嫁入り道具の茶箱を持っています♫

子供たちが自由に使えるように、
ダイソー 茶筅 300円
物産展 茶しゃく 千円くらい
⋯買ったのは、10年以上前?
食器棚の隅にずっとおいてありますよ〜

茶筅は、お値段なりの作りです。
お茶屋さんで見るものとは、穂先が⋯

なつめがあるとより雰囲気がでますよね〜

一番高いのは、お抹茶!
お住まいの土地柄、美味しいお茶が手に入るのでしょうね⋯いいなぁ♥
えっ!画像の茶筅が300円のですか?
スーパーに入ってるお茶屋さんで中国製でも2000円位しますよ。そんなにお手軽に買えるのですね〜
コストコでも過去に、このシリーズあったよな~♪(大袋だったけど(笑))
100均のキャンドゥにて、賞味期限は来年の5月末。
12pで100+税円...大人買いする?
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6406994

近所のCan★Doは元々イオンの中にあるから大丈夫かも知れないけど、イオンのテナントのDAISOやSeriaが追い出されたりするのかな?
Can★Doは食品の品揃えが好きです。品揃えは変わらずにいて欲しい。
イオンに買収されるのね。
確かに食品は品揃えいいですね。トラチャンナンプラーが100円で買えるからうれしい。ナンプラーってうちでそんなに使わないうちに賞味期限が切れちゃうから、Can★Doのあの量がわたし的に重宝しています。
3coinsのシリコンクリップ 500円商品でチョッと高いような気がするけど~ 鍋の大きさにある程度調節できるのと、狭い台所で「茹でた鍋」「ザル」を両手で扱いつつモタモタ作業~だったのが、茹でた鍋を傾けるだけの省スペースで~♪ (*^ー゚)b グッジョブ!!
コレ!!良いーー!
スリーコインズ行ったら探してみよう。

最近、100均で買ったのは、ホイップるんっていう洗顔フォームを泡立てるヤツ。
結構モコモコになるらしいです。
スリーコインズは、まだ行けてないけど、家から徒歩圏内に100均のダイソーができてほくほくです。

味玉を漬けるものと、レンジで温玉と、レンジでラーメンを買ってきましたよー。
レンジでラーメンは、手軽なおひつ的に使ってます。近くにダイソーあるとめっちゃ便利!!
DAISO&Seriaに行くたびに探し、ようやく欲しいものが一通り揃いました♡あぁぁ〜可愛い♡
w( ▼o▼ )w オオォォ!!
大好きなモリスの苺泥棒❤️
ハニーサックルとルリハコベ?バラ?
可愛い、素敵、欲しい♡
100均にあったなんて知らなかったです。サスガ オシャレバンチョウ Kサマ!
可愛いですよね〜♡オシャレバンチョウちゃうけど(笑)

左のリメイクシートはDAISO、右のノート•ジッパーバッグ•ステッカー•デザインシート(マステ素材)はSeriaです♡Seriaのは最近再入荷したらしいので、見つけられる可能性が高いかと思います♪
ちなみにSeriaには「モリスっぽい」物も存在します……何度「あった♡……あ?ちゃうやん」ってなったことか(笑)「っぽい」のも可愛いんですけどね。
無事にGET出来ますように♪
>ベリー嬢 さん

(*´・∀・)ノ~Seriaで買ってきました~♡
情報をありがとうございました_(..)_。
モリス柄を黒塗り盆に載せる姐さんのセンスが素敵過ぎて、ファンです握手してくださいの気分(≧▽≦)つ
渺渺さん
おぉ〜!無事にGETおめでとうございます♡
わ~い、みんなSeriaモリス仲間〜♪

ベリーさん
ホントに!
このセンス、勉強になります(●♡∀♡)ミナライタイ
>K@中部→羽島 さん

ヤダ~、オシャレ番長ほ組め組のご両人が何をおっしゃるる☆
シールのパッケージが黒だったから黒なのかと真似ただけですぞい(*ノωノ)。

早く貼りたいのにまだ物件がない、うずうず。
Kさーん♪
やっとSeria行ってGETしてきましたよ。(多分2年ぶりぐらい)
ノートとメモとマスキングシール♡
モリスっぽいのあったあった。
「新作柄?」裏返しモリスの文字無くて「あっぶねー。でも君可愛いよ」そっと棚に戻しました。
さて、Seriaモリス仲間の皆様どこに貼られます?しばらく眺めてウットリしながら考えませう。

因みに左端はマイバッグです。(ハンドメイド好きさんに作ってもらった物)
ノートやメモ帳もあったんだ、気づかなかった~。
とりあえずウットリしてます。
ハンドメイドのオリジナルバッグ♡にINしてモリスINモリス。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。