100均トピ② 100均も好き~♪

コストコが好きな人は100均も好きなハズ。
...で、イッパイになった、その1の続きにどうぞ~♪
返信 241-255/255件最新の投稿へ
ぎゃあああああああああああああああああああーーー
ググってしまった。アレの飴やチョコはある見たいだけど←なんで知ってんねん!グミは勘弁してくだせーーー
リアルふにゃ◯◯

やだー新年早々に品位スタンプとらせないでくださいよ(笑)
そこはゼラチン多めでさ( ̄▽ ̄)

カステラ饅頭もあるんだよ〜。
ちなみに中はこし餡でした。
「この場合は白餡とかクリームじゃないんか?」とツッコんで叱られました。

でも、ピンクの「おこし」は、
食べる時に折ったり切ったりすることを思うと、ちょっとえげつないかなぁ(そこ?)
田縣神社にもあるのかもしれないけど、西尾市の「てんてこおこし」と記憶が混じってました。スミマセン。

とはいえ、形としては同じモチーフなので…

てんてこ鈴ってのもあるらしいけど。
…土鈴ってことは、これも型があるのか…
待て待てどこに紐通しとるんや痛そうやん。
いくら上向きにしなきゃいかんとはいえ、
全体的にいろいろとヒュンヒュン(>_<)
( ゚Д゚)ノ「オーナー!オーナー!!ぽちくろさんが御朱印欲しいって言ってますよ〜」

てんてこおこしに至ってはYouTubeが存在しました。しかも14年前のもの〜アレに見立てた大根を最後には食べちゃうんですって!麗しの乙女は観てはなりませんよ。ぽちくろさんは無いモノがヒュンヒュンするらしいので◯◯寒ロードを一緒にドライブしましょうか?(笑)
多分わたしもヒュンヒュンするかも知れません…
てんてこ祭りは三河の奇祭、
チ…もとい、神事ですからね!

大根で作って、フリフリしーの、柱に上向きでくくりつけーの、その後は…なにやら聖俗いろーんな願望が託された挙げ句の輪切り。
なんか災難なだん…大根。
新年早々もののあはれを感じまする。
(1月の祭なので)

昨年は3年ぶりの復活ということで、地方ニュースでしっかり流れていましたけど(YouTube動画あり)、
今年のニュースはそれどころでなかったですからね…
ふふふっ…ギリギリ過ぎてニマニマしちゃいました。これじゃあわたしもぽちくろさん共々オーナーに御朱印押されちゃうじゃないですか〜(笑)

今日はじんのびママの事で塞いでいたのでちょっと元気出ました。これもてんてこ祭りの御利益って奴ですかね?だん…大根。
去年3年振りの神事と言う事は今年は五穀豊穣って事で
「へきなんにんじん」沢山収穫出来て東京まで出回ってくれると良いな♡
入れ物トピとどっちがいいか悩みましたが、入れ物以外もあったので。

Seriaにめっちゃ可愛いネコ柄の缶カンありました!
スクエア缶と小さなハート型と、それぞれ2柄ずつ。ちょっとエンボス加工されてます。
同じデザインのシールや紙袋など、バレンタイン用ラッピングコーナーにありました。
ネコのクッキー抜き型もありました。あれで作ったクッキーをアイシングでシャム猫やら三毛猫やらにしてInstagramで披露する人がきっといるはず。
今日は行ったことの無かった新しいSeriaに行ってきました。
いつも行くところより少し広くて、ヲタ系やハンクラ系の品揃えが充実してました。ドール用小物が特に凄かったんだけど、ほとんどがリカやシルバニアには合わない規格で、使えるのは土鍋くらい(笑)
役員仕事がメインで行ったけど、自分と娘の趣味のものに夢中で小一時間フラフラしちゃいました。

クッキー型、ゴリマッチョありました!要らん!
推し活型もあったけど、私は日本語の推し活グッズは要らないのでこれも要らん!
古銭型は、エースコイン好きとして惹かれました。
金属抜き型で柴犬♡が有ったのは嬉しかったのですが、2個セットの相方がプ◯ドル。苦手な垂れ耳洋犬だったので断念。柴犬2個セットが希望です。

小さい缶も色々可愛いのがありました。都こんぶの缶は絆創膏入れに使えそう。でも角が尖ってるので都こんぶ缶で引っ掻き傷が出来て絆創膏を貼る羽目になって本末転倒しそう。…と考えて断念。
割と石橋を叩き割って渡って落ちるタイプです。
わたしの行ったSeriaにもドール系衣装?コスプレが充実していました、何需要なのかBBAには分からず。
ずっと一帳羅のカーディガンを着たままの、うちのぬいぐるみのくまちゃんに着せようかと思ったくらい。

用途不明のままSeriaで豆皿を買ったら、なにげにジャムスプーンのレストにピッタリでした。ミニチュアのラウンドカレー皿ぽくて、金縁の白、よく見たらエンボス仕様なの。そして薄いからか100均のものにしては軽いです。とりあえず2枚買ったけれど買い足そうかな、いや、いらないか。
昨日のSeriaには、衣装だけでなくカスタム用のボディも色々ありました。要するにのっぺらぼうつるっぱげの頭部と、胴体(手足可動)と、いろんな動きの手(ぐー、ちょき、ぱー)と、色んな色の毛髪。ちゃんとしたメーカーのはめちゃ高いから、ちょっとカスタムしてみたい人には有り難いと思います。
その胴体のスケールで衣装は作られてるんだと思いますが、たぶんネズミーランドのぬいバにも合うんじゃないかなぁ?そっちの需要が多いかも。
私は昔よくDAISOのエリーちゃん(リカちゃんぽい体型の顔のえぐれた子)の服を買ってリカたちに着せてました。大勢のリカたちにお揃いのセーラー服着せることができたのはDAISOのおかげです。中国ドラマにハマる少し前は、百均のパネルでリカやシルバニアの家を作ったりもしてました。今はもう老眼であんな細かい作業出来ません(笑)
>リカやシルバニアの家を作ったりもしてました。

↑すご~い、作家さんの域ですね。各種クラフト出来る人を尊敬しております♡

あの衣装たちにはそんな需要があったのですね。わたしは単に着せ替え(既製品)の人形遊びでしたが、かのターシャ女史は人形から作るというのを知って、ぇえ、人形から手作りですか~、そんな発想も技も持ち合わせてないので大変驚いたものです。
えっとこれが豆皿です。直径は5.8cmほど。カレー皿のようにハット型です。エンボスが見えるかな。
醤油を入れるとエンボスが浮き上がりそう!
近くのSeriaには無かったー!
可愛いですね、エンボスは植物柄かなぁ?

本気でドールハウス作ってる人のは本当に凄いですが、ベリーは単に買ったら高いから工作で作るなんちゃってハウスですよ(笑)
DAISOの調味料用ターンテーブルで回転寿司屋さんとか、畳風リメイクシートで和室とか。
お久しぶりです。

2年くらいずっと探していた泥団子メーカーをダイソーで発見!
Amazonで1000円位で売っていたのには流石に手を出せず。あちこち回ってもクマや怪獣の形のしか見つけられず、雪シーズンも終わりだし、と諦めかけていたので見つけてすぐ飛びついてしまった。

そして帰ったらいそいそとヒヨ作り。
精神年齢何歳なんだ。。。でも対象年齢3歳以上だから大丈夫。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。