100均トピ② 100均も好き~♪

コストコが好きな人は100均も好きなハズ。
...で、イッパイになった、その1の続きにどうぞ~♪
返信 201-240/255件最新の投稿へ
キッチンタイマー。意外といけます。電池はLR44のにしました。数字の液晶が大きいのは高かったりハズレを引くかも。最大99:59なのはお値段がお値段なので仕方ないです。操作音がやかましのは諦め、アラーム音と長さは十分で欠点を補ってます。ボタンの反応もまあまあ。
スマホのタイマーで60分を比較したら差異は不明。同時タッチのズレを最小にしたくても1秒近く差が出るんです(汗 24時間で数秒の誤差なら1時間では測定不可。結構それに近いと思うので実用には十分。
自転車でDAISOに行ってきました。風が強くて眼がシャパシャパしてます。

目当ての物は順当に見つかりましたが、ついでにお菓子売り場をチェック!
ヤッタ~!マクビティのニブルズ発見♪これ、めっちゃくちゃ美味しいやつです。これかなりオススメです!しかもお買い得。チャック袋になってるけど、基本的に瞬殺で食べ切るよね(笑)
それから今大変なことになってるトルコのチョコレートがあったので…トルコのお菓子はかなり甘くて好きです。行ったのは四半世紀前だけど、平屋の屋上で、おじさんが土レンガだけを積み上げて増築してる風景をよく見ました。阪神大震災のあとだったから、怖い建て方するなぁ…と思ったのを覚えています。
いつも買う山崎の2個入りチョコチップメロンパンはおやつに重宝しますがパンまつり対象外です。残念。

ココアも買って、チョコだらけの買い物でした。
コストコついでにSeriaに行ってみたら、パンダ祭り開催中でした♡←違う

おかしいな〜?遠足の予定も、お弁当持って出かける予定もないのに一揃え買ってしまった……
これにパンダ水筒かパンダコップが有ればコンプリート♪
水筒は買わなかったけど、ペットボトルカバーは(笑)
以前DAISOで買ったのは、シッポが黒くてなんだかなーって思っていたら、Seriaのは ちゃんと白!しかも耳と足は立体編みになってる♡最初にSeriaのを見ていたらDAISOでは買わなかったのにな……
久しぶりに娘のお稽古があったので、久しぶりに教室の隣のSeriaに行きました(笑)

遂にここにもモリスコーナー出来てました!

あったもの:
お弁当箱、はし箱、スプーンフォークセット
紙コップ大中小、紙皿大中小、紙ナプキン
チャック袋、ランチョンマット、クッションカバー
ポチ袋、ノート、メモパッド、便箋、付箋、カード
マスキングテープ、シール、あと何やかんや

娘のお弁当グッズを探しに行ったのだけどモリスは娘の趣味には一切かすらないので、可愛いクマちゃんのサラダカップを買いました。パンダのお弁当箱も可愛いけど、留め具をすぐ壊す予感がしたのでやめました。パンダピックがあるからそれで充分。

ものすご〜くアデリアレトロぽい花柄のアクリルカップがありました。ぽいっていうか、パク!?
最近、ウィリアムモリスモチーフのものを見たのに、それが何だったか思い出せない耄碌BBAです༎ຶ‿༎ຶ

検索していたらウィリアムモリスのジュエリーがあって、割にプチプラ(シルバー土台?)で誕生石が使われていたり(わたしたち同じよね?)とちょっと興味ひかれました。

おそれ多くもエリザベス女王ではありませんが、BBAになるとブローチが使えます。若い頃はむげにしていたスワロフスキーのブローチなぞを今になって引っ張りだしてきて着けてます。30年もの(笑)。
キャンドゥで『フォトキーホルダー』って、推しをDIYキーホルダーにするヤツを買って...
お馴染み黄色いお掃除タオルのコレを切って...
( ≧∀≦)ノドヤ
★ネコ好きさんへ

今日大きめのDAISOに行ったら、ラッピンググッズのコーナーに「もちまる」というネコ写真シリーズで、
クリスマスアドベントカレンダーみたいに小部屋の蓋を開けていくお楽しみボックスが売ってました。組み立て式です。ネコ好きさんへのプレゼント用にもいいかなーと思いましたのでお知らせします。

柴犬ボックスが欲しいなぁ。
( ・∀・)キャハ、もちまる日記。YouTubeで見てますお。
100均で、カーテンにつける金属の。
なんていうんだっけな?
それを探しにいきました。3袋あったので全てゲット。

あって良かったー。
愛用しているDAISOのゴミ袋。
買うときに「あれ?なんか変だ…」と思ったんだけど、さっきゴミ出し準備してその違和感の理由が分かりました。

25枚→15枚の差は大きいわ…
それでもこれからも愛用しますが。
ゴミの量は頑張れば45lではなくこの30lゴミ袋で足りるので、この青シャカゴミ袋はとても重宝してます。
キャンドゥで埴輪と土偶のグッズに目を引かれて、買ってしまいました(^-^)
靴下は子供サイズからメンズサイズまで!色んな柄がありすぎて、沢山買ってしまった(^^;
写真はごちゃごちゃしてて見にくくてすいませんです。
続いてキャンドゥで先月見つけたメジェド様!
写真はごちゃごちゃしちゃうから、数点だけ…。
今回のメジェド様は、文房具ではなくて少し残念(◞‸◟)
セリアに洗濯グッズに、にゃんこの形したのが出ましたよ。
まずは布団たたきに洗濯バサミに、物干し竿が動かないようにはさむのがネコの形ありますよ。
我が家は物干し竿が動かないようにするのを買いました( *´艸`)
そうなの~? それじゃ近々セリアで見てきましょうね~♡お知らせありがとうございます。
今日は、めっちゃ涼しい!けど、めっちゃぁ降りそう!

んーー、どーしよー。
いつもセリアで買ってる木のスプーンそろそろ買い換えたい。木のスプーンっていいの買っても悪くなるから割り切って100均で買ってある程度したら買い替えるってことにしているんです。半年使えばまあまあいいか、一年もてばナイスですねぇーな感じ。

けど、2年くらい使っちゃえことも。
結局、今日も突撃ファミマならず。
雨が降らなくて晴れできたので、セリアとOKに。

木のスプーン買えたー。セリアのがスプーンの後ろも丸いのでお気に入りです。入れ替わり立ち替わりみんなが使うので一回で6本買います。売り切れの時もあるから良かったー。

これで快適木のスプーン生活でっす。
さっきセリアを見てきましたよ~。ねこさん、増えていましたね。モリスも増えていました。結局、文具を買いました。
昨日、大きめセリアにいったらあったーー!!

お気に入りの菜箸3本セット!
竹で出来ててガラがついてないのがとても良いの。
コレが100円なんて!100均ありがとうーー!!!
Wattsで娘のお弁当用の保冷剤を選んでたら、水彩画風の可愛いトラ猫柄のが売ってて、あ、2種類あるみたい、もう1種類はもしかして…とワンチャン柴犬を期待してめくったら、

サバトラ猫でした( ゚д゚)Ça va?

サバと抹茶の浸透率すごすぎん(# ゚Д゚)?
燃えるごみに使ってたごみ袋がステルス値上げされてました〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
その差7枚…ってあんまりじゃ無い⁈おのれダ◯ソー!
気がつけば10月また色々な物が値上げされる事でしょう…くわばらくわばら…
https://bbs.costcotuu.com/review/1197529

昔は黒かりハン(略してスマンm(_ _)m)と同じサイズのゴミ袋使ってたンやけど、今はコレ使ってるッス♪
マチ部分が特殊なンで、ゴミの容量が中~やや多いの幅で使えて、ロール収納で省スペースで単価が安いッス!
ふふふ3回読み直してやっと理解した!3つ折りは珍しいし底を圧着して中にごみを入れるってあの図解がなければ購入しようと思わない仕様ですね_( _´ω`)_

半透明じゃだめなの乳白色じゃなきゃって事でせっせと
ダ◯ソーで購入してたのに…ぐすんぐすん
それにしてもアメリカサイズのシュレッダーごみ袋はデカいんですね!シュレッダーがデカいのか納得!
今日DAISOで買ったら20枚になっていたぉ。
うわーん。゚(゚´ω`゚)゚。半透明と乳白色じゃ違うの〜?
乳白色も増やしてくれよん!!
乳白色の方が厚みが薄いのに15枚入りで半透明より割高なのね。
今頃ケツに火がついてパッキング中明日から4日間法事で帰省するのに間に合うのか?わたし…

神戸は指定ごみ袋があったから良かったけど今の所は無い上に区のHPに半透明と書かれてるのにご近所全員乳白色のごみ袋を可燃ごみの袋として使っていて最初どこで購入するのか探したけど見つからず…割高だけど100均で調達してるから死活問題なの。しかもダ◯ソーのは薄いから直ぐに破れるくせに減らされて不満だぁー!!( •ω•˘ ).。oஇ
パッキング(*`•o•´)/⚐⚑フレー!(*`•o•´)/⚐⚑! 鳥に帰省なの?

東の店事情はわからんけれど、ゴミ袋の調達はドラッグストアやホームセンター、ドンキとかかぬ?

今、鳥ではJA系のスーパーが撤退して後継も見つからんで大変らしい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/492f6a237fbb47e77c957856a5a310ecef64eb59
かろうじて生きてます。大移動疲れたっちゃ(方言)

鳥のJA系のスーパーマジで婆さまがモロ被りしております。まだまだ車に乗れるから良いけどいっとき立てなくて車椅子状態だった事もあるから買い物難民問題は娘のわたしも頭が痛く、こうなる前からコープの個配を勧めてみるものの昔からの習慣でどうしても買い物がしたい様です。まぁ楽しみを奪うのもボ◯を進行させそうで
怖いしギリギリを見極めるのが娘であるわたしの責任でもあるので話をしながら探ってます。でも脈絡の無い話に付き合うのは酷く疲れます。

姐様は同時に2人だからもっと大変なのが分かります。良いケースワーカーさんに恵まれて良かった。後はお母様がある日突然デイサービスに通所してみたいと言われるだけですね。少しでも姐様の負担が減りますように♡

トピズレしない様に
イヤープレーンと言う飛行機内の気圧差を逃す弁のついた耳栓のジェネリックまでもあったぞな(鳥の東の方言)
無事に着きんなさったかいな。よござんした。

なかなかお商売が成り立たなくなってきたのか、人口は減る一方だから。コープの個配は慣れると便利だけど、実際に店舗へ足を運んで選ぶ楽しみとはまた違うわね。
なんだかええ策はないものかねぇ。

久しぶり?の鳥。法事のお勤めの傍らで楽しんでくりゃれませ♪

婆さまは今日もご機嫌斜め炸裂していたわ。デイと言わず月イチでも1泊してくりゃんせと思う。
セリアにて。
ガラスペン、ペンレスト、専用インク、各100円。
ガラスペンとしては破格で、ネットで見たときは半信半疑でしたが、ほんとにホントのガラスペンです。
あ、あと、モリス柄のスケジュール帳もありました。
サイズが用途に合わないので買わなかったけど、カバンの中にあの柄があったら気分あがりそう。
100円ではなく三倍の300円(330円込)ですが。おそうじスリッパ、慣れないと滑ります(笑)。
売り場がスリッパなのか掃除用品なのかは店舗別でしょう。これより少し高いのを偶然見つけて使ってました。そろそろ寿命、肝心な面の能力が落ちました。各方面探してたのですが……。たまたま、別物を揃えるために店内をうろついてたら……。掃除用品のところにスリッパが……。う~んと高い物の能力は不明、私はこれで十分とみてます。
セリアに鳥獣戯画のクッキー型が出てるそうなんですが、出来れば兎さんセットとケダモノセットに分けていただきたかったです(T_T)
特に、ぽちくろさんへ。

Seriaのバレンタインのチョコ作り用品売り場に、カブトムシ&クワガタのモールド(溶かしたチョコ入れて固めるやつ)がありました!
しかも何と!
カブトムシ雄成虫、クワガタ雄成虫、蛹、幼虫
の4個が一度に作れます!
成虫はダークチョコ、蛹はミルク、幼虫はホワイトでちょっと鼻先にイチゴチョコを垂らすと本格的♡

ジンベイザメ型の豆皿もありました。水玉が釉薬抜きになってて可愛いです。
幼虫型でグミ作るとか…(グロ妄想)
メロン(緑色)かな…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
鉢の植替え時に出てくる白いゴロゴロした奴?根切り虫かな?を練乳(ミルク色)でお願いします。
全然違うのはわかってるんだけど、
そこはかとなく「田縣祭」感がして来たのは何故だろう…(>_<)
「豊年祭」でもアカンけども…

「田縣おこし」のせいだろうなぁ…アレにも型があるんよなあ…グミにしたら大問題になりそう(すな)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。