#雑談お絵描き部...ホーム

画像添付の出来る雑談板。
アチコチのトピックで出したお絵描きで「コレの描き方は?」等、いきなりのお絵描きハウツー討論が始まってしまってました。
でも、一応、ホームがあっても良いかな?ってトピ立てしてみます。
デジタル画に興味ある方はもちろん。実際に紙に描いて写真を撮って出すのもOK牧場。コストコ通の画像はコス子さんが位置情報とかハズして安全にして下さってるので、安心してアップして下さいませ。

画像加工時の注意事項。
全く許可なく他の人が上げた画像を加工しない(事前に許可を取ればOK)
個人の顔写真や情報が写り混んでたらモザイクで消す
コストコ店内写真撮影禁止
ネットから画像を頂く時は「フリー素材」に注意(マレにフリーのふりしたアカンがある)

要は、著作権の扱いがわからなければ、他から持って来ずに白紙の紙(or画面)に自分で描いたらイイのよ~。

さあ、童心に返って絵描き歌でも歌ってヘノヘノモヘジを描く所からでも始めませんか?

お絵描き出なく、風景や静物等の写真もネットから持ってきたソノママで無く、自分で加工or撮影なら#雑談お絵描き部としますので奮ってご参加を~♪
返信 81-120/500件最新の投稿へ
ヌヌは跡取り息子だからぁ~
一応、塩子サンの釣書を頂きたいわ♥️
アハハハハ(*>∇<)ノ
今までで一番受けました(*≧з≦)
なんて美しい友情。アニーション化して動かしたい、いえ、頭の中で二人が楽しそうに白樺の小路をかけてます(*σ>∀<)σ

胸がキューうるうる〓小さいときお金なくて(今もだけど〓)空想してたなぁー。マシューがリンド婦人に頼んで、大きな膨らんだお袖の茶色のドレス作ってもらったとき、やっとだね良かったねーと思って。ギルバートと仲直り出来て震えちゃって、、、アンが、私を本の世界の楽しさ教えてくれて心を支えてくれて。はーー感動した。久しぶりに泣いちゃった。。。
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
複数枚の写真を1つに寄せ集めるコラージュ専門の私、色調整の不具合もある中で、何故「お絵描きアプリ」を使うのか?

「お絵描きアプリ」を使って、最初に感激したのがコチラ

【上段】
背景となる牧場・牧羊牛・ピンクマの3つの写真を用意。
ピンクマを柵の中に入れたいけど、一般の加工アプリでは諦めるしかない┐('~`;)┌

【中段】
「お絵描きアプリ」には、写真の透明度を下げる機能があるのです!
解り辛いかなぁ?
①後ろの柵が見えるまで、ピンクマ画像の透明度を下げた様子です。
②ピンクマと重なっている柵の部分を「消しゴム」機能で消した様子です。
③ピンクマの透明度を元に戻すと、柵の中に入りました。

この機能、凄く便利♥️
またヤッチまった(-_-;)

③ではなく、【下段】です。。。
♪月の~ 砂漠を~ しおしおと~

幻想的~!!

「C.O.オウチ カエル」

塩子!セリフ違うよ!
それではご覧ください「今日の成果」
塩子が消えた!なんじゃこりゃ!
もしかして、
背景を透明化させるのに、誤って塩子サンにカーソルを合わせちゃった?
色調が悪いけど、再現した画像の添付忘れ~
あーーーー!
なるほど、そういうことだったのか~!!

今朝ほど教えていただいたYouTubeはまだ見れていなくて、野生の勘を頼りにポチ~ポチ~なんだこれポチ~、とやっていまして…
①もももは塩子の範囲を指定することができた!(つもり)
②もももは塩子の切り抜きに成功した!(つもり)
③もももは背景を見つけた!
④もももはそれを貼り付けた!
⑤塩子は背景柄になった!(ガガーン)

という流れを今日は経験しました。
YouTube見ずにやるから…(((^_^;)

ありがとうございます~♪
@もももサン、はじめまして♪雑談板にひっそり(?)住み着いているKと申します。
塩子さんシリーズ面白すぎて、こっそり楽しませて頂いてました~!

私は切って貼ってくらいしか出来ませんが、こんなん作ってみました(*´∇`*)

『蓮華畑の塩子』~ホンモノはどれだ!?~
なんてね(* ̄∇ ̄*)みんなホンモノ(笑)
切り抜きさえそこそこ出来るようになれば、かなり遊べますよ~頑張ってくださいませ♪
深夜に失礼します!
コラージュ、画像加工
奥が深いですね~(*・ω・)
教えていただいた事をじっくり読み返してYouTubeもチェックしてやってみます!!

それにしても安定の塩子シリーズ、最高です.∵・(゚ε゚ )笑(* ̄∇ ̄*)
塩子ほど萌える素材はないのですが
今日撮った写真です(^-^)ご自由にどうぞ♪
斎藤ヱ「わぁ~い♪Kもやるねぇ~花の数と僕の君への愛の数...どちらが多いかな?おや?僕の圧勝だね♪...そうそう、雑談板に僕と同じく熱い恋に身を焼かれてる男がいたんで、お互いへのエール交換と、ささやかな資金提供をしようと組合を作ってみたンだ♪僕に溜まった君へのノロケ話の披露の場所が出来て嬉しいな♪」
今日の落書き(* ̄∇ ̄*)
※以後全てご自由にお使いください(^O^)
注意、ただし汚ないので悪しからず♪( ゚ε゚;)
イケメン卵?
なに、これ…!Σ(×_×;)!
ただの落書きにしても酷すぎる
でも載せちゃう♪
落書きの意図を間違えていたらごめんなさい_(..)_
注 タイムラグがあります(;・ω・)
コショーコショーコショーコショー…はい、だめー(><*)ノ~~~~~
ラーメン酷すぎ、不味すぎ、手抜きすぎ( ノ;_ _)ノ
どのアプリで切り抜きをしようとしたのかで画面は違うンやけど、基本は同じだろうから...

赤四角の選択レイヤーってところの青色が、内と外になってるっしょ?
内側を切り抜く。外側を切り抜く。...で、残るのが塩子か背景に別れるンや。で、紫○のところで入れ替え出来るンやけど...
どのアプリでもチョッピリ感覚が掴めるまで難度かチャレンジするとそのアプリの使い方の感覚がわかるンで、チャレンジやでぇ~♪
わぁステキな絵の後に、しょーもない落書きを載せてしまった(´д`|||)大変恐縮です~汗

イケメン二人(〃´ω`〃)いい夢みれます☆
アザーす(^q^)♪♪♪

そしてK@中部→羽島さまのコラージュも素晴らしいです(о´∀`о)塩子を探せ♪もはや塩子は芸術の域ですね(^3^)/
切り抜きさえせずに、軽くお肌色塗って、線画抽出で主線を濃くして、魔女貼って、キラキラ描いたダケ。
にじいろマカロンさんは下絵を自分で描けて、影をつける場所がわかってるから、最初のデジタル画のハウツーを覚えちゃえば、創作が自由自在なアーティストタイプになるだろうなぁ~(切り貼り主体のコラージュな、まぁ~さん達は、素材使ってモノを工夫する職人タイプ?ってのかなぁ~)
ウチのタマゴも、最初は実写と、落書きを写した写真♪
切り抜き若葉マークさん達でもアプリの切り抜き自動モードで出来る(最初は写真よりもコレで練習するとイイね♡)加工しちゃいます~♪
練習用にどうぞ~♪

注;副部長や若葉マークハズれてる人は使うなよ(  ̄▽ ̄)フフフ 自力でしろ(笑)カァ~カカカ(笑) 楽しちゃぁ~いかんぜよ♪
ナニをおっしゃるウサギ...じゃない、にじいろマカロンさん。
紙に描いた落書きをアップする所から始まるねん。
で、出来れば100均の安物でエエからスケッチブック(ハガキサイズで十分)使ってみなはれ。切り抜き勢が紙の影で苦戦しにくくなるンで...
( 」゚Д゚)」オーイ!@もももさま~
見てます~ぅ?

↑この人、アタシに最初にアプリを教えてくれた人~ぉ

↑で、無垢なアタシを全国板から雑談板に引っ張り込んだ人~ぉ

↑羽島の【歌って踊れるアイドル~ぅ】
そう!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
素材が無ければ始まらない
素材が命!
素材を提供してくださる皆様に感謝!

なので、素材(被写体)を切り抜いても単独で生きて行ける素材、初心者でも萌えやすい(使いやすい)画像はどの様な画像なのかを『生き物トピ』に書き込みました。
Kさん、はじめまして~\(^^)/もももです♪
お声かけてくださって嬉しいです(о´∀`о)

素敵なお絵描きも!ありがとうございます❗
お花畑の塩子~(*´ω`*)しゅてき☆

ただいまオーナー様とまぁ~様の温かーーーいご指導のもと、お絵描き修行中…そうです、今流行りのオンライン授業です。

どうぞよろしくお願いいたします~m(_ _)m
おーい、だから~ウソはいかんってば!

2番目までは事実だけど~3番目!!!
だ~れがアイドルじゃあ~(笑)

@もももサン♪
卵オーナーさんも、まぁ~さんも、苦労してお絵描きスキルを会得されたので『こんなとこに苦戦してる』ってポツリと言えば、きっと『あぁ、ソコね!』って分かって下さると思うので、安心してオンライン授業 進めて下さいませ♪
あ、お礼(おいしい お絵描きネタ)も忘れずにね!とりあえず塩子さんで1ヶ月分の授業料はペイできたと思う(笑)え?勝手に決めるなって!?
ま、なんだかんだ言っても『授業の成果』が1番の報酬、ですよね!?
ありがとうございます〜ありがとうございます〜(´;ω;`)

ひとつコツをつかむまで…がなかなか遠い道のり…
マイペースにぼちぼちやってまいります〜

塩子「でもウチの奥さん、システム開発部にいたはずですわよ」

コラ!塩子!昔は文章が打てるだけで良かったの!あとはお茶汲みと雑用と電話番とニコニコしてれば良かったの!ハードルあげないでちょーだい!

塩子「Windows95の時代ですものね〜」
はぁ……はぁ…はぁ
やっと…やっとできたー

塩頭巾ちゃん
「アタシ、おばあさんに五苓散届けに行くの~」
アプリは卵オーナー様とまぁ~様の
「ibisPaint」ですm(_ _)m
たくさんのアドバイス、ありがとうございます♪
まぁ~さんが始めてスグに「私の何ヵ月分、追い付かれたぁ~!」「私の一年分~!」と、連呼していたなぁ~
まぁ~さんよ...あの時の私の気分、わかるやろぉ~(笑)
赤坂ミニマラソンで先にスタートした雛壇の後ろ位置芸人の15分後のスタートピストル音状態だなぁ~ワハハ♪
どうぞ、どうぞ~♪(←嬉しい)
塩頭巾ちゃん、オオカミ(牛)に気をつけて!

私の場合ですが、やりたい事があったら「聞く」!
やりたくて最初に聞いたのが、オーナーの作品で発見した「服の着替え」でした。

添付画像の塩子サンの頭巾は、ibis Paintの素材「幾何学パターン(カラー)」にある『イチゴ柄』です。
こーゆーのが、やりたかったの♥️

我の事しか考えない「教えてちゃん」は何度も聞くとスルーされるけど、尊敬する目標としてオーナーに質問する気持ちは充分に受け止めてくだるので、鬼しく(「やさしく」と読む)教えてくれます。

そして、「出来た!」と見せてくれるとオーナーも喜び、win winな結果となるのはK様の仰る通りv(^_^)(^_^)v
サムでぇ~♪まいぷりんす うぃるベーかむぅ~♪
塩子も待ってた~♪
鬼ーぃ!オタンコナスーぅ!クショババーァでよければ( ̄ー ̄)グフフ 
まぁ~さんなら「どこが引っ掛かってるか?」とか寄り添った方法教えてくれまっせ~♪

どちらもお絵描き仲間を増やしたいオオカミさん♡
ところでK様、
「2番目までは事実」
って、YOU!言ったよね?m9(*^^*)

2番目→【無垢なアタシを全国板から雑談板に引っ張り込んだ人~ぉ】

無垢なアタシ…無垢、ムク、むくクマv( ̄エ ̄)v
まぁ~さん、卵オーナーさん、
お久しぶりですー\(^^)/

かわいいー!イチゴ柄!そんなこともできるんですね…むむ~
やってみたい!

まぁ~さんの「ちょっと透明にして下のレイヤーを見える状態で消しゴム」(わかりますか?)を使ってみました!
できた…かな~?

そしてそして、これ、なーんだ?
という、雑すぎるクイズ(*´ω`*)
私なんて、お絵描きが出来ない「雑談お絵描き部の居候」ですから、サッサと副部長の座を明け渡しますわよ~。

それにしても、タブレットに保存してある5000枚超えの画像、SDカードに移す事も出来ずにネタ不足。

( 」゚Д゚)」オーイ!オージー君!
最近お出ましが少なくないかい?
オーナーん家で、お菓子食ってる場合か?!

塩頭巾チャンへの返信、オオカミ牛を使うかオオカミ熊を使うか、迷ったのよね~
H&D「BBAだから旧作の方だな~♪」
時を~かける少女~ぉ♪
(「ともよ としのり」でググりました。。。)

年を重ねる少女~ぉ♪

既存の画像を反転させたい場合、目的のレイヤーにカーソルを合わせ、赤丸で囲った所を押すと左右に、その下を押すと上下に反転します。

服の着せ替えについては、カミングスーンならぬ仮眠してからアップしますo(__*)Zzz