【スナックJINJIN】アフターコロナは当店におまかせ♡それでは4号店レッツゴー!

【スナックJINJIN】アフターコロナは当店におまかせ♡それでは4号店レッツゴー!
皆様のおかげで、コロナ騒動にも負けずに4号店をオープンする事ができました。
ご新規さん、常連さん、お久しぶりさん、よろくネ(^_-)♡
この時代、待ってるだけじゃお客さんは来ないから、営業に突然どこかに乱入するかも?
ではでは、好きに遊んでいってちょーだい(^^)
返信 1-40/501件最新の投稿へ
看板裏話
昨日の時点で500トピ(上限)まで、まだ余裕あるわ~と思っていたら、突然宴会が開かれていた!ふぇー、まだ看板を用意してないよ!!
店はチーママ達に任せて、看板作らなきゃ!卵オーナーさんやまぁ~さんならチョチョイのチョイだけど、私は時間がかかるのよ~(お名前お出ししてごめんなさい)
やっとできたと思ったら、動画になっていてUpできずになんか、手抜き感満載の看板になってしもうた(汗)
ちなみに動画は、炭酸シュワシュワの動きがついているもの。これは私の写真データの中で、まぼろし~の看板にしておきます(笑)
「みんなシュワシュワしにこない?」

名コピーですよ、これ…じんのびさん素敵☆
レモンが爽やか~
癒されます~~(*´ω`*)
わたしは看板なんて描けないから、ママ
、尊敬する♥️。毎度ありがとうございます。

さてさてお掃除済んだから今度は空きビン空きカンを出してくるわ~。
最近、チューハイ缶が多いわね~、って、犯人はわたしか、あはは。
昨日は勝手に宴会を開いてごめんなさいね。
新しく開店おめでとうございます(^o^)v
「みんなジワジワしにこない?」
( ̄▽ ̄)フフフ
【スナックJINJIN】アフターコロナは当店におまかせ♡それでは4号店レッツゴー!
シワシワ~
皆様、来てくれてありがとうね(^^)
じゃあ、開店祝いに歌っとくね!

八代亜紀さんの「舟歌」の替え歌で
そのままズバリ「替え歌」

♪お酒は チューハイ 缶がいい
 最初は ゆるめの ほうがいい
 おばちゃん 無口の ほうがいい 
 頭がぼんやり 二日酔い

 しじみを飲めよ しじみ汁~うう~
 重いぞ計りが 振り切れる~うう~
 何かが ポロリとはみ出たら~ああ~
 歌い出すのさ 替え歌を~

 北のキツネ~を手なづ~けるた~ぁ~めぇに
 田中邦衛が歌い~だす る~る~る~

「舟歌」の最後の方は、♪ルルルルルル~ル
だけになるのだけど、それを聞くと「北の国から」を思い出すのよ(笑)
こんなスナックだけど、よかったらまたどうぞおこしやすm(_ _)m
EGG'S CAFE トピでも、お願いしたけど~もももさんが雑談板に出した画像(これからのを含む)を下さいな~♪
毎度、お願いするより手間が減るのよ~!щ(゜▽゜щ)クレクレ
すみません(´□`;)
うちの塩子、お絵描き部ホームに行っちゃったみたいです~
塩子~!
塩子~!
>ぴゅうこ さ~ん!

今ローソンで確認しました( ゚Д゚)ノ。
サンガリア12%チューハイがあります!
レモンとラムネの2種類。
銀(レモン)とブルー(ラムネ)のボディにブラックでデカデカと「12」と書かれてます。350mlで税込132円です。
取り急ぎご報告まで♪
いやーーーん♡
渺渺さんのお心遣いしかと受け止めたりぃ!
好み的にはレモンだけど味較べに両方買う予感。

宣言解除になりそうな福岡。解除されても気をつけてLAWSONへパトロールへ行く所存なり。
なんですとー!
渺渺さんナイス情報!!
@もももこれから買い出し~
今夜はパーリナイ☆(^_^)/□☆□\(^_^)なので

今日は色々探さなきゃー( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)ワオー

完全防備、早足&ディスタンスで行ってまいりまーす♪
>@ももも さん

いぇい、みなでシュワシュワしよう!
ママ~( ゚Д゚)ノ!

今日はスティービーワンダーの日であるとともに、カクテルの日だって。
今日はカクテル1杯を無料でサービスしちゃう!
調べたんですけど、今日誕生日の人結構いるですね。
こ〜じ、オシャマンベ、中原めいこによく間違われるおしゃべりおばさん、爆笑問題のよくしゃべる方、
和香パイ、くまよう、今売れっ子の滝沢カレン、
私はカレンというと、カレンカーペンターしか思い浮かばないのですが、、
という事で、リクエストは、私にもありました。
こういう時代が。
カーペンターズの「青春の輝き」
アイノーアイニーズトゥービーインラ〜
おすすめカクテルくださいヽ(´ー` )ノ私は薄めか炭酸多めでお願いします。
【スナックJINJIN】アフターコロナは当店におまかせ♡それでは4号店レッツゴー!
早速今晩飲んでみました。
一言で言うならば、「ジンジャーが足らんばい」

どれどれ、成分はと見てみるならば、
国産ウオッカ←まぁ良し
ジン←うん、大好き
レモンスピリッツ←ほほぅ、レモン。好き。
香料、炭酸
以上!

おーい、ジンジャーはどこー?もしかして「香料」に入ってるの~?マジでー?

次飲むならば、おろし生姜を自分で足す。揺るぎなき決意。

>じんのびママ、4号店ありがとうございました。とても素敵なジワジワ、シワシワ?あ、シュワシュワですね

>明太パスタさん
あら、同じホーム♡今後ともどうぞよろしくお願いします♥
じゃ、シンガポールスリングどぞ♪
そ~なんだ、じゃ今日は芸能人イッパイ生まれた日なのですね♪

青春……。輝きもあれば、影もある。
わたしからはチューリップ「青春の影」をリクエスト。
一瞬「みんなでシュワちゃんする」と…
ヤカンを持つのか?(古)
アイルビーバックか?
ありがとうございます。どんなのか調べてきましたこれなら大丈夫なはず。
マジですかぁ~?!
まさかのジンジャー無し!
レポありがとうございます。すりおろし生姜が必須とφ(..)メモメモ。


>ぽちくろ さん

キャハハ、冴えてるなぁ。
もち、アイルビーバックで( ゚Д゚)ノ。
ありがとうございます。調べてきましたこれなら私でも飲めます。
>たまご@千葉NT さん

スナックJINJINに飲みにいらっしゃ~い。
わたしったら聞かれもしない余計な無駄話を長々としちゃったから、お詫びにカクテル2杯サービスさせていただくわ。
ママ~、わたしにつけといて( ゚Д゚)ノ。

そして古い歌だけど歌うわ。たまご@千葉NTさんのために。

三好鉄生「涙をふいて」
♪なみだをふいてぇ ほほえみあえたらぁ~♪
【スナックJINJIN】アフターコロナは当店におまかせ♡それでは4号店レッツゴー!
じんのびママさん
『スナックJIN JIN 4号店』おめでとうございます!

「みんなでシュワちゃんする」←勝手にコピー変
あのカップ◯ードルのレトロなヤカンが調達できず、何かお祝いに良いものは…と探しておりましたら…
ハデハデに光るパチモンCAFEオーナー作品見っけ!(使用許可?肖像権はアタシにあるよね?)

新人さんへのご披露も兼ね改めまして、
私別名「ユビフエメイメイ」と申します。よろしく〜(^ ^)
【スナックJINJIN】アフターコロナは当店におまかせ♡それでは4号店レッツゴー!
私も古い画像、引っ張り出すでぇ~♪
2018年11月のやっちゃ~
無料カクテル、もしかしてヤカンの中の水道水?
カクテル違う、それはケトル(Kettle)やぁ〰!
H&D「めいめい...今日のダジャレ、苦しいぞぉ~、座布団、没収!」
【スナックJINJIN】アフターコロナは当店におまかせ♡それでは4号店レッツゴー!
スナックJINJIN4号店
開店おめでとうございます♪

お祝いにお漬物おいていきますね。
店頭にあった「ぷっちょ しば漬け味」を購入しなかったのが今更、悔やまれる〜
 しば漬け食べたい。。。
誰だっけ?呟いていた美女

今年は梅仕事無事にできるかな?
【スナックJINJIN】アフターコロナは当店におまかせ♡それでは4号店レッツゴー!
自動車税支払いに行かなきゃ←言い訳
LAWSONに行って来ました!
渺渺さーーーーん、ぴゅうこの行くLAWSONには無かったデス。
仕方ないので、見たこと無い奴仕留めて参りました。ついでにポテチも~♪からし蓮根大丈夫やけんね、福岡市民だけど。

この酎ハイ、アルコール7%だってさ。ライフガードだしね、9%だと、ちょっとね。
「大丈夫」じゃない!
大好きって書きたかったとにね。
見直さんで、ごめんなさい。
【スナックJINJIN】アフターコロナは当店におまかせ♡それでは4号店レッツゴー!
すぐき、美味しいデス。
京のお漬物の代表格だもの。
いただきま~す。柴漬け食べたい美女は、山口美江嬢でしたよ。


>ぴゅうこ さん

辛子蓮根は大好物デス。物産展では必ず買うんですよ。
なんですと、LAWSONになかったとな!
無駄足を踏ませてしまいごめんなさい。夏には販売地区が広がるといいな~。
ぴゅうこさんのジンジャーの仇をとるべく? 今夜はSAPPOROレモンザリッチ 濃い味ジンジャーレモン。
度数5%。ジンジャーエキス配合ですが、もっとジンジャー感欲しいっ!

ライフガードにウォッカとは暑い季節にピッタリ味、そそられるにゃ~。
9%になれると5%はもの足りなく、7%だとちょうどいい感じかな~( *´艸`)。

かんぱ~い(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)♪
謝らないでください!
全くもって渺渺さんのせいじゃありません。ぴゅうこ御用達LAWSONに覚悟が足らんかっただけなので←
違うLAWSONにまた突撃しますので、お気になさらず。

それにしてもまた素敵なのん仕入れて来られましたね!
ジンジャー感低めなのは、万人受けのためなのかしら…
ぴゅうこ的には5%はもうジュース。朝から飲んでも無問題くらいの(笑)
ああジンジャー濃いめ…酒が飲めたらな。

飲めなくはない、すぐ酔う、すぐ寝る、後片付けができない、というだけですが、私には致命的。
ママ~~涙の止まる、温かいお酒くださーい(´;ω;`)

夕方、懺悔部屋でまぁ~リア様にお会いしたんですー(泣)
温かいお言葉に、、( ;∀;)ブワッ

ここは…あたたかなところ~
>>LAWSONに覚悟が足らんかっただけなので
↑なんてお優しいお言葉。見習わなければ( ゚Д゚)ノ。

>>5%はもうジュース
↑( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ~
頼もしいデス!
お休みの日の太陽が照る下での飲みは、夜に飲むより酔いが早く感じます。



>ぽちくろ さん

目のお加減はいかが?
あまり無料しないでくださいね。
唐辛子の辛さとまた違って、ジンジャーは芳香もあるし、胃も気分もスッキリするから好きデス。
エアだけど、アルコール抜きで柑橘類の果汁とジンジャーの搾り汁多めをウィルキンソンで割って差し上げましょう。少しミントの葉も添えておきますよ。
無料って……ごめんなさいm(_ _)m。

改めて( ゚Д゚)ゞ。
ぽちくろさん、無理をしないでくださいね。


>@ももも さん

いらっしゃ~い。
温かいお酒ね~。
ええっとぉ~、芋焼酎お湯割りとか麦焼酎お湯割りとか蕎麦焼酎お湯割りとか、とか??? ホットワインとか???
ママ~、どうしようか。
ママぁ〜、ちぃーママぁ〜、誰かぁ〜!
熱い番茶下さぁーい。ヽ(´o`;

もう、私のバカバカ。
余計な口出しして反省します。
軽いお口がこれ以上軽くならないよう、しばらく断酒だわ。

おつまみ…えっと、今日はぽちくろさんが無料?ぽちくろ亭おつまみじゃなくて、ぽ・ち・く・ろ・・・ (・・?)
ん〰塩子ちゃんの塩おつまみに舐めていいですか?
いらっしゃい♪

お茶でいいのぉ?
はい、森半のほうじ茶……、おっともとい、ママに敬意をひょうして加賀棒茶ね、献上の方よ(*・ω・)つ旦。
【スナックJINJIN】アフターコロナは当店におまかせ♡それでは4号店レッツゴー!
めいめいさんの言葉、
♪あったかいんだからぁ~♪
みんなきっととっても感謝…♪ありがたいンだからぁ~♪

塩子「あら、おつまみはお塩でよろしいんですか?じゃ、お持ちしますわ…舐めすぎはいけませんことよ~」