【スナックJINJIN】アフターコロナは当店におまかせ♡それでは4号店レッツゴー!

【スナックJINJIN】アフターコロナは当店におまかせ♡それでは4号店レッツゴー!
皆様のおかげで、コロナ騒動にも負けずに4号店をオープンする事ができました。
ご新規さん、常連さん、お久しぶりさん、よろくネ(^_-)♡
この時代、待ってるだけじゃお客さんは来ないから、営業に突然どこかに乱入するかも?
ではでは、好きに遊んでいってちょーだい(^^)
返信 361-400/501件最新の投稿へ
渺渺さま

普通の人に戻りたかったんでしょうね。(推測ですが)
無限キャベツ作りました。今夜のお酒のあてや一品にどうぞ>^_^<
塩昆布だけで味付けするそうですが、量が足りなかったので、中華味と塩子さん、少々頂きました。塩子さん、出張ありがとうございます(^o^)/
作り方は、無限キャベツで検索するとたくさんでます。わたしは胡麻油入れたかったので↓です。
「居酒屋さん定番!キャベツの塩昆布あえ」

画像最高ですねー。毎回楽しみにしています(*^O^*)
今日は、毒舌王有吉弘行の誕生日ですね。
最近は、丸くなりましたが、、
実は、今日は、女優鈴木京香さんも誕生日です。
有吉さんが、ここ数年、鈴木京香さんに、おめでとう
メッセージを送っていたらしいのです。
昨年、ついに鈴木京香さんが、ブログで、返信したのです。
そして今年も鈴木京香さんは、おめでとうメッセージ
送っているのですが、有吉1人では、まずいと思ったのか、クリントイーストウッド、ブルックシールズにも、送っています。
この件、ニュースになってますね。
二人とも、独身なので、なんかあれば、面白いのですが、、、
もし結婚すれば、誕生日会1日で済むし、、
リクエストに行きましょう。
「白い雲のように」
風にふかれて〜歩いてゆくのさ
白い雲のように

しかし、鈴木京香さんは歳取らないなあ〜
美貌衰えず!!
うふふ、やはり美女ハンター( *´艸`)。

ブルックシールズといい、美女が生まれる確率の高い日なのかしら?!
渺渺さま

ちなみに、今日、6月1日は、マリリンモンローと
「結婚できない男」の女医役が、私は好きです、夏川結衣さんの誕生日ですよ〜。
今日も美女の日( *´艸`)。

加えて6月1日は。
気象記念日、電波の日、写真の日、人権擁護委員の日、鮎解禁、三りんぼう、……
↑づらづらっ~とカレンダーの狭い枠に密に書かれていましたよ。密です、密です(笑)。
無限キャベツに後ろ髪引かれつつ昨夜は寝落ちしてしまいました。
CAFEで見かけたのですが「のほほんこころのらくえんキャラ事務所」にデビューOKさんがいらしたら是非是非ご紹介くださいませ〜

昨今「塩子さん」「納豆三兄弟」「グラサントゥース君(仮)」と立て続けに大型キャラ新人デビューが続いてます。
『スター誕生!』(古っ)welcome〜 ^_−☆

※ 現在事務所オーナーバカンス中に付き、メイクアップ(加工)は各自願います。
めいめい@中部さま

卵オーナーさん、バカンス中って、、、
どうかなさったのですか?
ご無事で有れば、いいのですが、、
色々忙しかったり気遣いしたりで体調不良だったにもかかわらず、深煎りココアガブ飲みしちゃったものだからぁ〜 (。-_-。)
バカンスでゆっくり休養に出発された模様です。(何処だろ?)
元気に出所…退院…帰還…とりあえず戻ったら記者会見で報告される事と思いますよ。

♫ 心配〜ないからねぇ〜
……(省略)……
必ず卵に合うはカツ〜? ♫
(愛は勝つの替え歌 卵とじカツ丼)
そろそろ梅しごとの季節到来ですね。

ママ~( ゚Д゚)ノ!
スナックJINJINでも梅を何かで漬けましょうかね。とりあえず今日は近くのスーパーラ・ムーで氷砂糖1kgを298円で見かけて即買いしておきました。

お料理上手とその名エッセイで知られた昭和の名脇役女優・沢村貞子さんは、自家製の梅酢でちらし寿司を作っておられましたよ。漬け終った梅の実は梅ジャムにしたそうな。
そうそう、きんぴらごぼうの隠し味に梅シロップを使うのも美味しいのよ~、お通しにどうかしら。
掲示板の下に 8個くらい色んなコストコ商品やら掲示板やら出てきますね。
さっき 「@ももも”の検索結果 178件」と塩子さんとユニコーンたちの画像が出てきてビックリしました。
確かに塩子さんは、大好きなキャラクターでいつも笑わせて頂いております。 @ももも様のコメント好きです。が、まだ、ストーカーしてませんから、、、と言い分けしておきます>^_^<
めいめい@中部さま

ご無事ならいいんです。
ゆっくり休養なさって、ご無理されませんように願います。
ようこそいらっしゃいませ(^^)
おつまみの差し入れありがとうございます。

画像を整理していたら、居酒屋の無限キャベツの写真が出てきたので貼っておきます。
隣はエリンギの塩胡椒炒めかな?
ここのは天かすが入っていて、カリカリした歯ごたえありの適度な油分で美味しかったです。
塩昆布は、細めが味の加減がしやすいですね~家には太めの物しかなく注意しないと、塩辛くなります。
差し入れがなくても、いつでも遊びに来てね(^_^)ノ
な、なんですって…?
のほほんさんが…ス、ストーカー!!!
梅の実の季節よね~、梅酢はさっぱりしてなんにでも合いそう(^^)

現実は、私の母親は梅干しが嫌いで作ったことがなく、おにぎりの具も塩昆布オンリーだった。でも、旦那は梅干しが大好き♡お弁当には必ず入れて欲しいと言うので、野菜の直売店で買っている。
毎年、作った方が安上がりで、思うような塩加減にできると思うのだけど、今ひとつ乗り気になれない。今年もこの時期がきて悩むなあ~
>渺渺さん

梅~!いつか漬けてみたい、梅干し。言ってみたい、梅仕事。
我が家で梅干しを食べるのは私だけ。毎年、梅の出回る時期になると売り場に漂う梅の香りにキュン…(口の中が?)となるのに、どうも手が出ない。
じんのびさんと同じく、今年もキュン、そして悩む…
まずは小さめの梅500gくらいを小さめの瓶(うちはクラシコ空き瓶を活用)でお試し的に漬けるとトライアルしやすいかもデス。
直売所なら500gから1kgぐらいの梅があって、昨年は半分梅干し、半分梅シロップにしました。
ダダダーン↑ ダダダーン↓
推理ドラマは、意外な人物が犯人立ったりするのですよ。フフフ( ̄▽ ̄)

って、自分ではファンなつもりですが、ホントは、ストーカーなのか❗キャー(≧▽≦)
ごちそうさまです(ハート)←アップすると二重線なので、文字で( ̄▽ ̄;)
あ(;゜0゜)、塩子部、切れたんでした❗いえ塩こぶ切れたんでした(←GALAXY携帯は、変換が持ち主の心をあらわすーすっかり塩子ファンクラブ部部員f(^^;)
買い物リストに入れておきました。天かす余るので良い使い道ですね。ありがとうございます(^o^)/

前回画像載らなかったのですが、再チャレンジ。ちょっときゅうり残ってたので、足したらコリコリアップしましたよ。胡麻油と余ってたチアシードとかゴマとかアマニ粉加えました。
コストコのアマニ粉、多いので 抹茶とともに冷凍保存してます。
梅でなくともらっきょうや新しょうがを漬けても、果物をお酢と糖類で漬けても楽しいかもデスよ。
たくさん作らなくとも、ジャムの空き瓶に入る程度の量で。らっきょうはそうもいかない量だけど、新しょうがなら。
新生姜いいですよね~何度か作ったことあります♪
生姜って、あの赤い紅生姜!あれって作れないのかな…なんていつも思ってます。
紅生姜の天ぷらが作りたーい!
紅生姜、作ったことはないけど、赤梅酢でつけるんでしたっけね。
いろんなレシピがあるみたいです。
本当だ!梅酢で漬けるんですね~。
これは…イイ♪今年はこれに挑戦しよう~\(^^)/
塩子部!新しい部活できとるやないかーい(笑)
のほほんさん部長で活動お願いいたしますm(_ _)m

美味しいですよね、塩昆布♪
我が家の定番おつまみは「ピーマン昆布」。
文字通りピーマンを細切りに刻みまして~塩昆布と和える、以上!というレシピ。
仕上げにゴマをふっても美味しいです☆
梅仕事〜第1弾〜梅シロップ仕込み完了!パフパフ~

美味しくなーれ、美味しくなーれ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スバラ式(*’ω’ノノ゙☆パチパチ♪!
自家製なら、梅干しを漬ける過程で赤紫蘇を入れて上がる赤い梅酢で生姜を漬けるのじゃなかったかな。
赤紫蘇の下処理がちょいメンドウなズボラなわたし、そこをスッとばして白梅干しにしてしまう年もある。
お!コレは例のテニスボール………あ、梅か(笑)←そりゃそうだ

さすが本場!相変わらずキレイな梅ですね~♪
美味しくなーれ(*´∇`*)
あざーっす(//∇//)
そうそう、これは納豆三兄弟の親戚の親戚を捕まえて瓶に詰めて…なんでやっ( ̄∀ ̄)

梅農家でもなく、父が趣味で植えた梅の木。自然栽培で(…ほったらかしとも言う)、消毒もしていないので、闇に葬り去った実が大量(T . T)ごく一部の綺麗な子だけを選んでおります。梅たち、ゴメンよ〜(>人<;)

さて、次はブランデー梅酒を仕込むで〜٩( ᐛ )و
闇に葬り去った梅救出して、醤油漬けにしても美味しいよー。アク抜きして梅ジャムも美味い!
梅味噌も♪
今年は、黒糖ブランデー梅酒仕込みました。
どんな風になるのか楽しみ〜♪
な、なんですと?梅を救出( ゚д゚)
昨夜、選別した物が手元に有りましたので、汚い写真で申し訳ないのですが…
どの程度のものなら醤油漬けに出来ますか?
上2つの様な斑点が付いたものが多いです。
下右は虫食いで中から蜜が出てきてます。こんなのもチラホラ…
下左は虫食いかな?めちゃエグられてる…

黒糖ブランデー梅酒(о´∀`о)美味しい奴だ…
♪だけどーウチには黒糖ないー♪(T . T)
梅が自然栽培の自家製、その中の選りすぐり美女だなんて最高すぎますデスね。
選りすぐりの美女?私のこと?
ヤダーなんで分かったの〜?渺渺さんったら\(//∇//)\←書いてて恥ずかしい…
美女による美女梅しごと( *´艸`)。

うちにある梅しごとの指南書によると、傷んだところを取り除いて梅ジャムにするとよいらしいデス。
自然栽培で無農薬であれば、黒星病の可能性がありますが、傷が無ければ梅シロップや梅干し漬けても大丈夫ですよ。見た目は気になりますが、安心安全な梅の証拠だと思います。
傷ついた梅は、傷の部分を取り除いて塩漬けにして梅酢のみ取ります。
豚の角煮用の黒糖が残っていたので、足りない分氷砂糖を足して漬け込みしました。
娘が成人するまで熟成するつもりです♪
ピーマン昆布❗
Google先生んとこ行ってきます。ε=┌(;・∀・)┘

ピーマン生ですよねー? 炒めたり、チンしたりしたりならありました。またお暇なときで良いので、教えてください(;>_<;)
じゃこピーマンなら、時々作ります(*^^*)
ピーマンは生!生です!
ごめんなさいね、そこ、書いてなかったですね。

ピーマン切る→昆布混ぜる、で終わりなんです。
火は使いません。

始めはシャキシャキ、しばらくすると塩昆布の塩気でしんなりを楽しめます。
夏向きのおつまみです☆
今宵は、梅の香ただようスナックJINJIN(^^)
おつまみは、無限キャベツ、無限ピーマンetc.
お飲み物は、お好きな物をお持ちください。
では、卵オーナー様のご回復、完全復活をお祈りして乾杯( ^-^)_旦~
( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ 

って、明日も仕事なんで今宵はノンアルで(仕事前日は呑まないクチ)。
ママもお茶だしてくれたのでちょうどいいやー。