【スナックJINJIN】アフターコロナは当店におまかせ♡それでは4号店レッツゴー!

【スナックJINJIN】アフターコロナは当店におまかせ♡それでは4号店レッツゴー!
皆様のおかげで、コロナ騒動にも負けずに4号店をオープンする事ができました。
ご新規さん、常連さん、お久しぶりさん、よろくネ(^_-)♡
この時代、待ってるだけじゃお客さんは来ないから、営業に突然どこかに乱入するかも?
ではでは、好きに遊んでいってちょーだい(^^)
返信 401-440/501件最新の投稿へ
いらっしゃいませ~( ゚Д゚)ノ♪
あのぉ~。。。
2度目なんですがよろしいでしょうか|д゚)チラッ

先日は調子に乗ってお邪魔して、尻切れトンボになってしまいましてすみませんでしたm(_ _)m

ここ数日、ずっとROM専しておりました(^^;)ゞ
タイガーバームで大笑い、ハッカ油(持ってる持ってるー)と合いの手を打ち、塩子ねぇさまの活躍に目を奪われ、胸に抱かれた納豆三兄弟に感動し、YMOのライディーンで創作ダンス←私もやったー!と共感し。。等々。。
とても楽しく奥深く。。
みなさま、言葉や表現、知識の引き出しがいっぱいで、ほぉー、うんうん、なるほど!と1人で相槌を打ちながら楽しませていただいておりました。

今日は久々にコストコ店舗に行ってまいりまして、先日、手ぶらで押し掛けてしまったお詫びに、こんなティラミスをゲットしてきましたので持参いたしました。
ブランデー?シェリー酒?。。お酒がキリッと利いておりまして、下戸の私は秒で心拍数が上がりましたが(^^;)ゞ、よろしかったら今宵のお供にどうぞ( っ・ω・)っ
いらっしゃいませ~♪
また来て下さって嬉しいかぎりデス。

ところでROM?! ここはNOM(飲む)とこよ~、お酒でもお茶でも息でも、何でもお好きなものをどぞどぞ( ゚∀゚)つ◻️。

早速ティラミスを頂いちゃうぅ。
いっただきま~す(・ェ・人)。
ありがとうございます(о´∀`о)

NOM(飲む)所とは!返しがお上手(о´∀`о)
今日はママの加賀棒茶はありますか?
ママ~( ゚Д゚)ノ!

もちろん今夜もヤカンで加賀棒茶沸かしてありますよね~♪

さぁさ、たんと御上がりませね、
( ゚∀゚)つ旦。

ティラミス、ごちそうさまデス。
梅ジャムのレシピを調べていたら、ついつい見入ってしまい、お返事が遅くなりましたm(_ _)m
傷を取り除いてジャムにしてみます♪
アドバイスありがとうございます(*´∇`*)
「黒星病」は大丈夫なんですねシラナカッタ…
今まで土に返していた梅たち、ゴメンm(._.)m
これからは自然の恵みを無駄にすることなく、美味しく頂きます(╹◡╹)
まりまり先生、ありがとうございます(o^^o)

娘さんが成人されるまで熟成するなんて素敵♡
母の愛情がたっぷり詰まった美味しい梅酒で乾杯なんて羨ましすぎる…╰(*´︶`*)╯♡
傷梅のレシピではないのですが、
NHK‐Eテレのきょうの料理『手仕事12ヶ月 初夏を楽しむ 割り梅の甘露漬け』の再放送(明日6/3 午前11時~)をぜひご覧になって。
表題の割り梅の甘露漬けの他、完熟梅のジャム、青梅のビネガーなど、心惹かれる内容でしたよ~。割り梅なら傷梅(青梅)で代用できるのではないかと。
ガッテンだ٩( ᐛ )و
しっかり録画して、何度も見返してみます。一度じゃ覚えられないBBAですねん…(T . T)

梅仕事って深いんですね(*´Д`*)
じんのびママ。
本場育ちの自然栽培梅の香ただようJIN JINは極楽やね♪
塩っぱいおつまみと甘いデザート交互に、悪酔い避ける為お茶で、よかったらオールナイト付き合うよ。
寝落ちしちゃう確率高いケド、私と一夜を共にしたところで気にしないでしょ?旦那様。ンフッ♡

CAFEで性懲りも無く長いコメント打ちポチッとするのを迷ってたらママのコメントアップされてて、結局削除しました。
止めてくれたママに感謝と同時に私が受けたであろうモヤモヤ感をママが代わりに今背負っちゃってる気がして…あ、オーナーさんもコメントあげてる…体調心配。

コス子さんのブログに被害が被る行為(Googleからの指導、画像権利侵害)と情報板での誤情報や炎上にもなりかねない回答に限定し、大好きなこの場所を荒らしたり失くす事を避けたくてつい口出し注意してしまいます。
つい先週の木曜にも「つぶやきトピ」で口出しして、気をつけますって。
なのに2日後の雑談で目前で?のミスについ…アレでもおふざけっぽく注意したつもりなのになぁ〜。
人様に注意や意見するって勇気要るし後悔も感じる。で、全く報われない現実に凹む人が何人居る事か。

どうしたものかしらね…ティラミスおかわり〜
私も梅仕事に没頭しようかしら。
ティラミスのおかわり、どぉ~ぞ♪
ママにはこれをどぉ~ぞ♪
いただいたのをお裾分け( っ・ω・)っ
ハレパンがお好きだって仰ってたのはぜんちゃんさまでしたね(・・;)
勘違い、失恋いたしましたm(_ _)m

でも、ママもみなさまも、どぉ~ぞ♪
腫れ… バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゚ο゚)ノゲッ
めっ❗
((( ̄へ ̄井)ペシッ
ハリパン

ザリガニくん♪
♪私わ今ぁ~ 丁度夜勤明けぇから 帰ってェ~来たぁ~のよぉ~♪(今井美樹さんよぉ~)

なまパン・・、
いただきますぅジュル
え〜ん、ぜんちゃんさんにパンパンされちゃったああ〜(自業自得)

生パン……粉!粉!粉!
朝から妄想パンでミックはあかんでぇ〜!←感染源や
おかわり、ありがとぉ〜 ♪ (°▽°)

期待のニューフェイスさんにダメ出しぃ〜(ワガママごめんね)
求む! 同じ画像に1分で出来るチョイ変化球。
あっ。。
失恋しちゃってるし'`,、('∀`) '`,、
誰に失恋だーーー
またやっちまったぁー!

広告のガリガリくんをザリガニくんと読んだ私。。
目も頭もまた膿んでますね(笑)
夜勤、お疲れさまでしたm(_ _)m
お疲れのところ、助けていただいてありがとうございました( 〃▽〃)

穏やかな1日を過ごされますように。。
ママ~( ゚Д゚)ノ!

うちの店、昼間はパン屋に間貸ししとられるの?上等な食パンに食べられないパンも並んどるよ。アルコール消毒しときましょうかね( ・∀・)r鹵~<≪巛~~~ぽぜ
今日は、
女性ロッカー(更衣室じゃないよ)スージークアトロさんの誕生日ですね。
私が、見てた時は、まだ20代で、とても可愛いかったです。(年下の私が言うのもなんですが)
同時は、まだ女性ロッカーは珍しかったですね。
その後は、ハートとか、パットベネター、ランナウェイズが出で来ますが。
当時私は、オリビア第一主義だったので、あまり詳しくないです。
という事で、リクエストは、なしよ。
スタ誕で、合格者が出なかった時の欽ちゃんで、、
ああああああ〜←消毒されとる

…私から毒をとったらなんも残らへんがねっ!…え?ご朱印帳が残る…
大変失礼しました_(._.)_。
品位スプレーの間違いでした。

うふ、毒も薬のうちなり。
毒の無いぽちくろ大師など考えられないぞなもし。
1000年後、東海地区にて複数の御朱印帳発掘される。そこに押印されるは謎の「品位」。
と、葉っぱの化石…。1000年じゃ化石にならんよね(笑)
シダ類の化石、河原によくあったなあ( -_-)
じ。。次回の投稿、が。。がんばりますっ!(・・;)
本日6/3夜11:15〜BSプレミアムのやまと尼寺と、明日夜の同じ枠の晴れときどきファームのテーマが、梅仕事だそうです。
取り急ぎ。
追伸

一昨年、掲示板で皆さんに色々教えていただいて、スーパーで衝動買いした梅5kgを漬けました。

https://bbs.costcotuu.com/recipe/1002498#post_1114002

例年、土用シーズンには梅より先に人間が干からびてしまって、まだ干せていません。。。
1000年ではまだ乾きモンくらいかなァ。
骨で乾いてるだろうけど石までにはなってないよね〜って、真面目か!
情報ありがとうございます♡
♪だけど〜ウチにはアンテナ無い〜♪
お恥ずかしい限りですが、パラボラアンテナを上げていないため、BSが映らないのです(´・ω・`)

渺渺さんとまりまりさんに教えてもらったおかげで、多くの梅を救出できましたヽ(´▽`)/ありがとうございました(*≧∀≦*)
明日の午前11時55分Eテレ(昔の教育テレビ)で
やまと尼寺の梅仕事の回を3分にまとめた番組があります。
30分番組を3分にまとめるからメチャ気ぜわしく早送りですが雰囲気は見られますよ~
それと土曜午前5時30分から30分番組を再放送してますが傑作選なので今後やるかどうかは?
ちなみに今週土曜のテーマは皐月端午の節句でした。イツカヤルカモね~

今日11時のきょうの料理も梅仕事でした。梅ジャムの色がキレイで美味しそうでした。
そのきょうの料理、昨晩見て今朝も見た、同じ内容なのに( *´艸`)ププ。
ビネガーにした残り梅を叩いてさらしみじん切りタマネギとクミンシードを合わせたもの、ホットドッグにOnするなんて絶対美味しいやつ! と身もだえしたデス!
ごころっこさん

フォローありがとうございます。
それにしても、梅だらけですね。あっちでもこっちでも(^^)
うちの辺りでも和歌山県産は出回り始めましたが、府内産のお手頃なのはもう少し先かなあ。
わゎっ、情報ありがとうございます♡
30分番組を3分にギュッと凝縮しちゃいましたか(^◇^;)凄いなぁ〜観なきゃ!

きょうの料理、観ました!昨日、渺渺さんに教えてもらったので♪永久保存にします〜( ´∀`)
梅ジャム、キラキラして美味しそうでしたね♡やっぱ、あの色は完熟梅でないと無理ね。今日、青梅の傷物で作ったんだけど、全く別色になりました(−_−;)
きょうの料理「寿司屋のガリ」。
残った甘酢で〆アジ……わーっその手があったか!美味いやつだろそれっ!
新聞の番組表をチェック〜♪
ありゃ、教えてもらった時間帯、別番組になってるよ…ま、短い番組だから書いてない・書けなかった?と思ってTVでもチェック〜♪やっぱ別番組〜(`・∀・´)地域によるのね…他の日にやるかもしれないから、今後もチェックしときます〜♪

で、その時間帯の別番組って「怒りのセルフコントロール術・怒る人への対処法」らしいです。見てみます…

NHKって、今まであんまり見てなかったんだけど、面白そうな番組いっぱいあるじゃん!
19:30からの「所さん!大変ですよ」はパンダちゃんらしいです。くまぁ〜さんはチェック済みかしら?

難は、CMが無いからトイレ行けないこと!←前もって行っとけよって?( ̄∀ ̄)
あぁぁやってしまった。
すみません。誤情報を流してしまった!
正しくは金曜日です。
他にもどなたかご覧になろうとされたかしら。
貴重な時間をごめんなさい。
アンガーコントロールを習得されてお許しくださいませ。
ちょっとしばらく座禅をして反省してきます。
ちなみに30分番組で内容を確認したところ、作り方指南というよりは青梅でこんなの作りますといった内容です。

NHKって超短時間番組が沢山あって録画予約する時の電子番組表だと表示しなかったりするのでカーソルを移動させ番組名を見ながら発掘気分で調べたりします。
明日?なんですと〜!
アンガー!コントロール!はい、確認しました!お知らせ有難うございます♡

そうです!発掘気分!
私も朝から色んな番組を発掘してました(o^^o)
心惹かれる番組がチラホラ…楽しい〜(°▽°)
まだ6月初旬なのに日中が蒸し暑いですね。マスクをしているから特に感じます。

予報だと、今夏は例年より(亜熱帯の夏のように)蒸し暑い夏になるとか。
あ~いやだ、いやだ。聞くだけでもう暑いわo(><;)(;><)o。

なんでも聞く所によると夏に突入してからエアコンの不具合等で買い換えるにしても修理を呼ぶにしても大変な混雑が予想されるため、
今のうちにエアコンの試運転をして動作確認をしとくべしだって。

ママ~( ゚Д゚)ノ!
うちの店のエアコンは大丈夫かしらね?!
時々誰かがさっぶいネタをぶっこんでくれるだろうから大丈夫なんじゃない?
( ̄▽ ̄)ブリザード
( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ~。
そうね、スナックJINJINは大丈夫そうね。