【スナックJINJIN】アフターコロナは当店におまかせ♡それでは4号店レッツゴー!

【スナックJINJIN】アフターコロナは当店におまかせ♡それでは4号店レッツゴー!
皆様のおかげで、コロナ騒動にも負けずに4号店をオープンする事ができました。
ご新規さん、常連さん、お久しぶりさん、よろくネ(^_-)♡
この時代、待ってるだけじゃお客さんは来ないから、営業に突然どこかに乱入するかも?
ではでは、好きに遊んでいってちょーだい(^^)
返信 241-280/501件最新の投稿へ
ありがとうございます。
納豆三兄弟のこともご存じとは!
嬉しい限りです♪
馴染みすぎて図々しくならないように気を付けます。

よろしくお願いします( 〃▽〃)
ザリガニくんさんいらっしゃ〜い!
飲めない仲間(=´∀`)人(´∀`=)
飲めないけどつまみは大好き♪
確かに直塗りはヤダ( ̄▽ ̄;)
アンメルツヨコヨコなら裏側までいけるかしらね( ̄▽ ̄)
しかし、後で使えなくなるな…旦那専用にしとかないと…裏専用じゃなくて!

やっぱハッカ油ポトポトかスプレーが現実的?…現実的って( ̄▽ ̄)やる気満々?
いらっしゃいませ~♪

うちは飲んでも飲まなくても歌えなくてもなんでもいいのよ~、好きなように楽しんでもらえればうれしい限り。
なんならママが沸かしてくれている加賀棒茶をどうぞ( ゚∀゚)つ旦。
どうぞ今後ともご贔屓に願いま~す♪

ママ~( ゚Д゚)ノ!
わたし今夜は運動神経悪い芸人大会を見て笑いすぎて、いつになく笑い疲れちゃった~。 あとは塩子さんに頼んであるので早退けさせて頂きますね。

あ、ザリガニくん♪さんはごゆっくりしていって下さいな。
ほんといい人をスナックJINJINにご紹介頂いてよかったわ~。わたしなんてそのうちお払い箱よ~。
塩子さんと@もももさんって、ピコ太郎と古坂大魔王の関係みたいなものかしら?
世界進出も夢じゃないかも( *´艸`)。

海外土産にやたらタイガーバームを貰う時代があったなぁ。瓶入りと湿布タイプとあった。香りもキョーレツで、これで効かなかったら詐欺だと思った。タイガーバームガーデンって今もあるのかぬ。

今夜は笑い疲れて目が開きませぬ、あとはよしなに……。
そうでしたね、ココアさんも飲めないっておっしゃってましたものね。
安心します(^^)
私もコーヒーは好きです。
カフェインレスはいいですね。
φ(.. )メモメモと。。
居酒屋さんとかに行った時にオーダーするのは、ノンアルビールかノンアル梅酒かな。
嫌いじゃないんですけどねぇ、アルコールで貧血状態になってしまいます(σ´・v・`*)
貧血で倒れてても、質の悪い酔っ払いおばばと思われて誰も助けてくれないので、怖くて飲めなくなりました( ̄▽ ̄;)
そうなんですねなかなか難しいんですね、私はノンアルも好きじゃないので、飲むならジュースです( *´艸`)ノンアルビールキリンのゼロイチがビールに近い味みたいですよ。父親がお酒大好きだったが今は病気で飲めないから、ノンアルコールビール飲んでます、今はお腹回りが気になる人用のキリンの別の飲んでます。
でもほろ酔いのクリームソーダは飲みたいあれを炭酸で割りたいです、なかなか見つかりません(T^T)
アイドルマニアのみなさま、
(私もですが、但し昔のアイドルですけど、、
今のアイドルは、全然わかりません)
今日は相本久美子さんの誕生日ですね。
私は、TVジョッキーより、ぴったしカンカンの方を
覚えています。
顔小さく、可愛いかったですよね。
太川陽介と蛭子の路線バスの旅にも出られてました。
(数年前ですが、、)
マルシアと違って性格の良さが、わかりました。
昨日紹介したスティービーニックスと違って、
今もお変わりありません。
先程、ブログを拝見しましたが、誕生日を迎えられた事、書いてありました。正直ですね。
最近、妻への暴力で、捕まった某ビーオロゴンみたいに年齢詐称する人もいるのに。
さて、リクエストですが、私がこの曲しか覚えていないんです。
「チャイナタウンでよろめいて」
チャイナタウンでよろめいて〜
いっつそぉ~FRIDAYチャイナタウン~♪
って、ちゃうがなぁ~! どうも、すいません( ̄ー ̄)

コッチの人の迷言を書いたら、私の『小綺麗推奨週間』が延長する...アカン...アカン...
某ビー← ウケるぅ( ・∀・)キャハハ。
卵オーナーさま

小朝の元妻にして、峰竜太の義理の妹、
あ、今偶然にも、峰さんバイキング出てますね。
小朝に対する発言が、あまりにも有名ですね。
渺渺さま

人物が、特定しないように配慮したつもりですが、、
チャイナタウンというと
♪桑港のチャイナタウン〜♪
が浮かんできちゃうんだよなぁ〜…世代ちゃうのに。そうか、ミスドの飲茶CMのせいもあるかもね…。
分からない方(大半か)
「渡辺はま子 チャイナタウン」
で検索してちょうだいませ。
♪花やさし〜ぃぃ 霧の街〜
チャイナタウンの恋の夜〜♪

でもチャイナタウンというと、次に思い浮かぶのはデイビッド・ボウイ
「チャイナガール」…
これはその世代ですけども…
はま子さんとのギャップよ_(:3 」∠)_
某ケですな( ̄▽ ̄)
デビット・ボウイ…チャイナガール…だったら~

YMOの「中国女」~
♪ふんふふ ふふふん ふふふ ふーふふん
YMO…だったら〜

教授が「世界の坂本」と呼ばれるキッカケとも言える
「ラストエンペラー」
♪ ポロン ポロン ポロポロポロポロン〜 ♪

ピアノソロも聴いチャイナよぉ〜
ラストエンペラー!
オープニングの曲が特に好きー。
何より私のどストライク、
ジョン・ローン!
何度見ても惚れる〜〜
Flydayなンよ。
YMOだったら~だったら~汗
えっとえっと世界の坂本だったら~
戦場のメリークリスマス♪

めりーくりすます みすたーろーれんす
世界の北野
わぁん、わたしも同じ事思った~( ゚Д゚)ノ。
デヴィット・ボウイ、美しかったね。

東風も捨てがたいなぁ。
ぽちくろさんのどストライク…だったら〜
野球、アウト、アウトレイジ

アウトレイジ…だったら〜
ごころっこさんの言う、世界の北野

北野…だったら〜
♪ おひまなら 北野ね ♪
違う、来てよね!

もう誰でも来てドンドン話ズラしてってぇ〜(かつらはズラすな)
本店卵オーナーも「ガサ入れ」で頭飛んで(Fly)、既に未来の金曜日(Friday)にいてはるし。 ʅ(◞‿◟)ʃ
私と教授の出会いは小学3年生の大晦日。
おばあちゃん家でテレビのチャンネルをカチャカチャ回してたら…突然無愛想な顔をしたおじさん達がゴンドラに乗って上下しながら歌っていた…無愛想・無表情・アイシャドウで

♪君~に むーねキュン、キュン♪

おじさんの胸キュンてなに…(@_@;)(@_@;)
私、夏休みにパンダ見て、デゼニーに行って、イッツアスモールワ~だったのに、胸が、キュン…だと?
今も忘れられぬあの映像。
賑わってるわね?
キャ~YMO!すごーくはまったわ!!
ラィデーンが校内放送で流れたら、ご機嫌やったわ(^^)
はっ!いつの話でしょう(笑)
高校の時にライディーンで創作ダンスを踊ったわ~、懐かしいのぉ。

教授派が多いのかしら?!
わたしは細野さんの声が好きだった。
細野さんのお爺様はあのタイタニック号に乗っていた唯一の日本人だったのよね、っていうトリビア。

あ、>ミニミニさん

いらっしゃいませ~♪
関西トピでお馴染みだから、うちJINJINのシステムはもうご存じですよね、今後ともご贔屓に願いま~す( ゚Д゚)ノ。
ライディーン!テクノポリス!初めて聴いた時は衝撃でしたネェ〜。こんな音楽あるんだ〜スゲ〜!日本人で?こんなことするやつ、いたんだ〜!って。
クラスに1人はYMOにはまり込む奴がいたわねぇ〜。
その後「君に胸キュン」で、別の衝撃がありましたね(^◇^;)エッこれ?

どストライクで野球…ならコレじゃない?
アウト!セーフ!ヨヨイのヨイ!←アウト
あの頃、メイク男子が音楽界にチラホラ現れたのよね、すみれセプテンバーラ~ブ♪ の人とか。

その頃から@もももさんの感性アンテナはビビビと芽吹いたのね♪
一風堂の土屋さんだったっけ?ひなのじゃなくて、IZAMの歌ってたのじゃないよね?

テクノカットとか、やってる男子がいたなあ(笑)

あー、この話題だけでお酒が飲めそう(^_^)ノ
もち土屋さんの方デス。

テクノカット、していた人いたね~!
ほんとこれだけでお酒が進むわぁ。

>ぽちくろさん

スキヤキ以来、日本人ミュージシャンが世界的に認められて誇らしかった時代でした。
読みました〜…ムネリンの新刊、『メメント・モリ』。
内容については、読んでみてのお楽しみ☆で割愛しますが、
ちょこっとだけ、、980円は、お高い。
恵美子のおしゃべりクッキングは499円なのに〜 

『スバラ式世界』のムネリンに乾杯〜!
しまった…サラーっと読み返していたら、
テクノカットで野球拳してるジョン・ローンに………(T_T)アウトォ〜
なぜか私の周りには、YMOにはまりこんでる奴が多くて!
当時流行っていたJ事務所アイドルには無関心。

@もももさんが小学生で胸キュンした頃、ファンはいつ解散宣言されるか胸がドキドキしてました。小学生でピンクレディーを踊り、ライディーンで創作ダンスを踊り、そのうちディスコが流行り~コンサートは踊って楽しむものだと思ってた。
私のお葬式にはYMOをかけてほしいと密かに願うが参列の同級生が創作ダンスを踊り出さないか、棺桶の自分が踊り出さないか心配です!

YMOを語りだしたら止まらん~
ごころっこさんのお葬式、、名曲「過激な淑女」を、あの振付で参列…柱の陰でこっそりなら踊っていいですか?

さて、少し思い出を~
2009年の教授のピアノツアーは教授のその日の気分で演奏曲が決まるスタイルでした。

そうだよね、、戦メリとかね、みんなウットリだよね…だよね
「…!!!」←Behind The Maskのイントロ
思わず拍手が会場の一部(もちろん私も)から!
やだ!分かりあえる人たちとこの気持ち、分かちあいたい!

教授がその昔テクノカットだったなんてご存知ないであろう妙齢のマダムや、ピアノの発表会さながらの小さなお嬢さまを連れた若いママ達に怪訝な顔をされながら、身悶えるファン…
ほら見て、スクリーンに歌詞が流れているでしょ…歌おうよ~(涙)
ああっ千のナイフだよ!みんな!ポカーンとしないで!

ほぉら、ここにもおかしなファンが…( ☆∀☆)フフ

すみません、しばらくおとなしくしときます…

ママ~!チーママ~!
今日のお通し、老詳記の豚まんでーす☆
う〜〜ん、なにを飲もっかなー。
あれのもう。作ったのにラベリングしなかったせいでどれが梅酒で梅ジュースなのか、あんず酒なのか、分からなくなったシロモノを。(笑)

ハズレはジュース!だってお酒が飲みたいのぉー。今日は、豚肉となすの味噌炒め、ブリ照りで!あと、トマトでカプレーゼ、刺身こんにゃくってとこで。
ありがとうございます、ようやく今日また覗きに来れました。
渺渺さまのこのコメント、今頃読んで涙が(笑)

夜中の病院からの呼び出しに備え、久しぶりにノンアルコールな数日を過ごしました。
お陰様でとりあえず容体は安定しております。
退院した後も、何となく本格的な介護が予感されます。時々覗きに来た時にはまた楽しいお話が出来ますように。
本当にありがとうございます。

>じんのびママ
トピ違いですが~~
コメントありがとうございました♡
何故かママには甘えてしまいます。

本当に今は親は病院に任せ、後は手続き関係に奔走する毎日です。割合ドライな性格だと思っていたけれど、延命治療うんぬんの書類にサインするのにも悩み悩みです。
また皆々様と楽しくおしゃべり出来る日が来ますように。

>まりまりさん☆
いつも私に温かい言葉をありがとうございます!励まされています。
エアー飲み会ではまたはしゃげるといいな♡
ジュースならウイスキー足したら良くないかなあ?オンラインにカークランドのウイスキー出ると良いのにと思ってます。量もあり価格も安いし飲みやすいらしいです。
介護のことならわかることならお答えするのでお気軽に聞いてくださいね。わかります急に色々決めないと駄目だからお疲れ様です。
YMOの曲が流れると、掃除時間が始まる。
男子、ホウキの取り合いが始まる時間でもありました。
皆さんは創作ダンスで踊りまくっていたのね♪
〉ゆきゆき@尼崎 さん改め美食探偵さんと呼ばせてください。1号ちゃん(イチゴちゃん)は、今日もランチ作りに励んでおられますか?美食探偵ご存じなかったらごめんなさいf(^ー^;

あの角度で判かったら、通ですよ。1/8にカットしてわざとあの角度を選びました。
ブラボー└(゚∀゚ )┘
またコストコにお酒買いにいかれたら、その他のお酒コーナーで教えてくださいね。皆様その他にコストコのお酒コーナーあるので遊びに来てください待ってます\(^o^)/
私はまたカークランドのウイスキー頼まれたので買って来ます。
980円!?古本でゲットできたのですね。私もブックオフやメルカリをチェックしてみます。

メメント・モリ。
原田宗徳が哲学的なタイトルの作品を書いたのか…。
エッセイはほんとにほんとに留保なくおもしろおかしく読めますが、小説が上梓されない長い年月が氏を薬物に走らせたのかもしれませんね。逮捕の知らせを見たときは心から悲しかった。(マッキーの再犯の時も、ファンでもないのに泣けました)

必ず読みます。ここで新作を知ることができて感謝です!