生き物ルーム第16

生き物ルーム第16
皆様のおかげで16になりました。仲間もふえてますます皆で楽しくしましょう(^○^)
返信 41-80/500件最新の投稿へ
了解です(^_^)ゞ
分量は今後の体重と相談ですが、少し小さくしてみます。

ありがとうございます(^-^)
そうなんですね。慣れると休憩を忘れるときがあるので気をつけてください。それでメロン気持ち悪くなり吐いたこともあります。後は前に病院で見ましたが犬用のよい止めもあるみたいです。落ち着いたらお出かけ出来ますように。
我が家も夏に一緒に海水浴行けるかなあと思ってます。
生き物ルーム第16
前にテレビで見たんですが犬はおやつ一回ぶんが多いより、回数をふやす方が喜ぶらしいです。
後こちらにも可愛い子ココアをどうぞ( ゚д゚)ノ
今日は写真のシャッター音で起きることなく爆睡してました。
生き物ルーム第16
こちらにも子ココアの爆睡写真どうぞ( ゚д゚)ノ
携帯からだと見れないけどpcからだと見れた。
皆は?
携帯から見てます見えます。

今日の子ココア甘えん坊になり、側に来ます腕枕でも寝てくれます。ただ暑いです可愛いが(^○^)
生き物ルーム第16
まずは、コス通の復活おめでとうございます。
コス子様、お疲れ様でした。
ありがとうございます。

掲示板がストップしている間に、頂いた姫チャンの後ろ姿をDLして切り抜きスタンバイをしておこう!…と、考えたアタシ

なんて、バカ!
ストップしてるンだから、DL出来るハズ無いじゃん!!

と、思ったら、無性に姫チャンに会いたくなって、端末に保存してある姫画像を探しましたとさ(^_^;)))

私って、スムースの子は余り好きじゃなかったハズなのに、、、
食わず嫌いだったのかしら?

って、食うなーーーっ!
生き物ルーム第16
お絵描きできないなら、いっそトコトン手を込めて、どこぞの萌え~♪なイラストでも描いて待ってようか~と、やり出したら...復活~♪じゃん♪
て、コトで新しい世界に行っちゃいかけたお絵描き♪
生き物ルーム第16
【車酔い】の件は、
大抵の場合「アクビ→ヨダレ→嘔吐」の順に来るので、見ていれば気づけますよ!
最初は酔っても、回を重ねるうちに克服するワンコも多いです。

【トイレ】は、
仔犬と違って排泄のリズムが出来てくるし、我慢出来る時間も伸びてきます
(リズムは個体によりますが、例えば起きて直ぐor食後or○時間おきetc.)
それに従ってトイレ休憩するなり、コマンドで排泄させるトレーニングをするなり、
まぁ、車酔い防止として、車に乗せる直前の給餌は控えた方が良いかもしれません。

【車でのお出かけ】は、
車を見せる、車の臭いを嗅がせる→車に乗せてみる→エンジンをかけてみる→近所を一周→徐々に距離を伸ばす
と慣らしていけばOK。
でも、ランちゃんはショッピングセンターへお出かけと言う新しい体験(刺激)を受け止める力を既に持っているのですよね?
色々な事にビビらずにいられるのは、毎日の散歩やコミュニケーション、幼稚園通園etc.の成果で、たまたまパンダ様はじめ御家族様の愛情によるのも大きいと思います。
心配し過ぎて、動揺がランちゃんに伝わり、「え?車って怖いモノだったの?」と負のイメージに転換させないように、飼い主様がリラックス!

※添付はシヴァんこ君のご褒美画像をシヴァ様からお借りして加工ました。
30kg超えのシヴァんこ君のオヤツがこのサイズなら、小型犬はみじん切り?(笑)
生き物ルーム第16
蓼食う虫も好き好き

私も写真が溜まってしまって、どうしようかと思っていました(笑)
こんな時に限って? 笑える写真続出なんですもん・・・。
このガキんちょⅢなんて、爬虫類チックな顔つきですし~。

同じおやつを見つめているはずが、視線の焦点が微妙に違うのは何故??
高さの違いなのかなぁ~。
生き物ルーム第16
リアルラブラブ(^^♪

おんぶお化けと紙一重??
耳がっ!
姫チャンのお耳がっ!!
ごめん、焦って間違えたf(^^;
手前を姫チャンと何故か勘違い。
生き物ルーム第16
手前って手前って、シヴァんこのことかい(笑)
シヴァんこの耳、ちゃんと立ちましたが。
ヘラヘラしている時は、すぐ寝てしまいます・・・。

20:48送信の次の写真がコレなんですが。
連続写真の割に、ガキんちょⅢの表情の違いが・・・(爆)

カメラを厭がる&怖がる犬も多いですが。
シヴァんこが気にしないせいか、ガキんちょⅢも無問題です(^^♪
生き物ルーム第16
えっと…20:52の写真、後ろは姫ちゃんよね?手前はダ〜レ?多分まぁ〜さん様も、この事を言っているのかと…大きさ的に、私も手前が姫ちゃんかと思いました(^◇^;)

姫ちゃん、ええ顔してるわぁ〜♡カメラを嫌がらないのって、撮る側にとっては最高ですよね♪
だから、こんなに近づいても撮れちゃう(๑・̑◡・̑๑)
は、はなみず…( ̄▽ ̄;)
生き物ルーム第16
20:52の写真は、遠近法というか、私のカメラの構えた角度というか。
まさかコレハダレになるなんて思いませんでした~。

オージーくん・・・。
卵オーナーさまが意識がない(就寝中)だからいいようなものの。
モデル馘になりかねませんよ(笑)

「無断撮影禁止! ちゃんと事務所を通してからにして!!」

ガキんちょⅢ、カメラ嫌いではないのは助かりますが。
『あ、じっとしている。シャッターチャンス☆彡』と思っても、
瞬間的に撮らないと、すぐ私のところに来てしまいます・・・。
私のお遊びのために『じっとしていろ、動くな』と強制する気はないし、
庭では自然体の姿を撮りたいので、いいですけどね~。
(シヴァんこの自然体は、寝姿ばっかり・・・呆)
だってさぁ、直前の画像(20:48)が姫チャン前だったからさぁ、例によって動画仕立ての連続写真かと思っちゃった!
んで、お耳のセット、もう外したの?
たまにテープが剥がれている画像を見て、ちゃんと立ってるけど、それにしちゃ早くない?!
ってさぁ、思い込みは恐ろしい…
よく見りゃ、顔が違うのに、アタシ~ぃ尻尾と同様にお耳が好きだし~ぃ♪直ぐに目が行くのよねぇ♪

カメラ嫌いワンコさん、獣の本能で相手の目(カメラレンズ)と目を合わせたくないから、とか?…知らんけど←
生き物ルーム第16
ヾ(・・;)飼い主サン!
鼻水とチャウでぇ~♪
生き物ルーム第16
カメラ嫌いは、とっつぁんの兄貴分がそうで、カメラを向けられることすら嫌いでした・・・。
その犬の場合は、獣の本能云々というよりは。
『カメラ越し=自分に直に向き合っていない』という不平不満からだったように思います。

不平不満と云えば。
ガキんちょⅢが大きくなってきたら、シヴァんこの焼きもち発動で。
先日、ガキんちょⅢが私の足元でゴロゴロしていたら。
ガキんちょⅢが勝手に私に甘えている分には見逃しても、私がガキんちょⅢを撫でるのは気に喰わないようで。
遠くで寝っ転がっていたシヴァんこがすっ飛んでくることが、何回かありました・・・。
あ~あ。
生き物ルーム第16
キタロー「姫に踏まれてる~!ちっきしょ~!オレが踏まれる栄誉に預かるンだぁ~ドケ~!ドケ~!交代~!チェンジ~!」
>オレが踏まれる栄誉
Mもここまで極められたら凄いわ・・・(呆)

>ドケ~!ドケ~!
年長者に対してこの言い草って。
まぁ~さんサマ(生みの親)、卵オーナーさま(育ての親)
どっちに問題があるのでしょう??

そ~れ~に~~!!
踏まれている、のではなく。
甘えてピトッと引っ付かれているんだも~ん(^^♪
羨ましいでしょ~~。

あぁ私の性格まで悪くなっていくじゃないか・・・。
詳しいアドバイスありがとうございますヽ(´▽`)/

一緒に旅行に行けるようにしたかったので、小さい時から車には乗せていたので少しは慣れていると思うのですが、1時間以上ドライブした事が無いので酔うかどうかがまだわからないんですよ(^^;)
よくよく観察して異変があったら休むようにして慣らしていきたいですね。

トイレについては、今日トリミングに行く前に「トイレでワンツーしておいでー」と何度か声かけしたら、ちゃんとできました(๑˃̵ᴗ˂̵)
びっくりしましたが、これが出来るとお出かけしても少し安心ですよね(*^^*)

これからの季節だと更に暑さにも気をつけなくちゃダメですが、一緒に楽しめるようにしたいですね(*^^*)

シヴァんこ君のオヤツと比べると、うちはごはんつぶくらいですね(^^;)
本日『ランちゃんがワンツー出来るようになった記念日』
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

もしかしたら、ランちゃんは学習意欲のあるタイプ?
生き物ルーム第16
生まれつき車が苦手な犬もいますが。
殆どの犬は、車に乗る=動物病院=厭なことをされる、恐怖感から苦手になることが多いそうです。
ガソリン等の臭いがダメな場合は、乗って5分もしないうちに、まぁ~さんサマの書かれた車酔い症状が出るそうなので。
その点、ランちゃんは大丈夫みたいですね(^^♪

シヴァんこは、ちゃんと車に乗せたね!? というくらい静かですが。
ガキんちょⅢはクレートの中で落ち着きなくバタバタ動いている音がするので。
もしガキんちょⅢに踏まれたら、教育的指導はしていいからね! とシヴァんこには言ってありますが、さてどうなるやら(笑)
(我が家の車のサイズ&後部座席にクレートを乗せる都合上、1つのクレートに2頭入れています~)

シヴァんこ達のおやつのサイズ、私の匙(包丁)加減でテキトーですが。
1回量が大きいよりも、回数が多い方が嬉しいようなので、小さめに作っています。
そしてガキんちょⅢは、おやつの回数はシヴァんこと同じでも、1つの大きさが違うことは気が付いていないはず・・・。
生き物ルーム第16
ガキんちょⅢの動きがある写真要る?
と拡大したら、望遠で撮った写真だったから輪郭がハッキリせず(涙)
(これならまだマシですが、ガキんちょⅢだけを拡大した写真は、
ブレブレでした・・・)

でも、写真的には面白いので、投稿していきます~。
おもちゃを放り投げて遊んでいたら、目測を誤ったシヴァんこ・・・。
生き物ルーム第16
小さめ~♪

アタシャ、他人ん家のワンコのオヤツ写真の収集家か?

ワンコ同士の教育って、人間には及ばない指導力がありますもの。
シヴァんこ君はオモチャを追っているのだろうけど、ガキんちょⅢ姫チャンは何に向かってる?

話は変わり、カルディトピの満員御礼おめでとうございます。
迷われて、やっぱ立てて良かったネv(´▽`*)
今は、これの1/2~1/3位で作っていますかね~。
この自粛騒動で出歩いていないから、運動量が少ないですもん・・・。

年長の犬に教育的指導をしてもらうのは、楽チンです(^^♪
おかげでカフェは寝るところ、とガキんちょⅢは解釈したようです(笑)
元々シヴァんこ一族に引っ張り癖はない上に、シヴァんこに訓練入っているので。
ガキんちょⅢも散歩は人間に付いて歩くもの、と思っています。
ただ、楽チンさに胡坐をかいていると。
悪いところも学んでしまう危険性は当然つきまといますし。
人間の動向を伺わずに、年長の犬だけに従うようになりかねないので、
バランス具合が難しいですが・・・。
生き物ルーム第16
珍しくシヴァんこの後塵を拝していますが。
そりゃぁ当然ガキんちょⅢも、おもちゃ狙いですよ~。
体重軽いし身軽だから、通常はシヴァんこが翻弄されています。

シヴァんこのお腹の下を潜り抜けることは、さすがになくなりましたが。
その分? おもちゃを取り合ってエキサイトすると、
シヴァんこの身体を飛び越えています・・・。
おもちゃは取られたくない、でも一人遊びはつまらない、ということで。
自らシヴァんこのお腹の下に行って遊ぶ、ガキんちょⅢ~。
生き物ルーム第16
運動量が減る
…も、そうですが、付随して筋肉が!
昨日の姫ちゃんが走っている画像、良い言い方で「しなやか」、悪く言えば「ひよひよ」
一方で、シヴァんこ君のお腹、最近の画像が河豚か三崎に転がる鮪か?に見えますデスヨ(;゜゜)

コマンド教えなくても先輩犬を見て覚えるから楽チン♪とか思っていると、実は飼い主の指示に従っているのではなく、先輩犬の真似してただけ~にも通じる話よね。
生き物ルーム第16
>シヴァんこ君のお腹、最近の画像が河豚か三崎に転がる鮪か?

え~!?
日々ヨガに勤しんでいるのに、大ショック~!!
  byシヴァんこ

『シヴァんこヨガ教室』ポーズその1
生き物ルーム第16
『シヴァんこヨガ教室』ポーズその2

これらに効果があるのかって?
そんなの知らんがな!
  byシヴァんこ
生き物ルーム第16
『シヴァんこヨガ教室』唯一の生徒、ガキんちょⅢ。

実態。
ロープのおもちゃを咥えて、仰向けでゴロゴロ遊んでいるだけ(笑)
生き物ルーム第16
下段…休業中とは言えど、現役モデルはカメラ目線☆

上段…やっぱ、ムリ!苦しッ!

ところでシヴァんこ君の乳首、姫に吸われてる?
前から大きかった?
H&D「ごぉらぁ~!御朱印帳どころか、御朱印曼陀羅の舎利塔で即身成仏させるぞぉ~!」
生き物ルーム第16
ご質問の回答ですが(コピペ貼ると卵監査が入りそうなので・・・)。
前からこんなだったと思いますよ~。
歴代のシヴァんこ保育園の園仔たちの写真を見返しても。
♂のシンボルは気になっても、胸の方はあまり関心なかったようですし。

分かりやすそう&卵検閲に引っかからなそうな写真を探し出すだけで、
一苦労(笑)
場所的に、一番上って前肢で隠れやすい位置なんですもん~。
生き物ルーム第16
コス子さんありがとうございます直りました。
皆様お待ちかねの子ココアの服姿です。
御朱印曼陀羅でシャトーブリアン、と読みそうになった。
それはただのバチ当たり…。

満願になったら満漢全席…
大皿料理は密です。
そうですね(*^^*)記念日認定しておきます_φ(・_・

学習意欲と言うより食欲⁈ですかねぇ(^^;)
トレーナーさんにもオヤツ欲しさに頑張ってます!と言われました(^。^)
お手やオスワリも3日くらいで覚えましたが、早いのかな?
初めてのワンコなのでわからないんですよね(^^;)
嫌がる様子は無いので好きなのかな?という感じでしょうか?

トレーニングと言う程の事は出来ていないと思いますが、1対1で向き合える時間なのでランにとっても楽しいと思ってもらえてると良いですね(*^^*)
生き物ルーム第16
皆さんのアドバイスを参考に、ランのお誕生日ケーキを作りました(^^)
ハーゲンダッツのミニカップ容器にマッシュしたサツマイモを詰めて、水切りヨーグルトを塗り、苺でデコレーション。
レンチンした人参で数字を作りました。

サイズが小さいので飾り付けはシンプルになっちゃいましたが、完食してくれました。
皆さんありがとうございます(≧∀≦)