生き物ルーム第16

生き物ルーム第16
皆様のおかげで16になりました。仲間もふえてますます皆で楽しくしましょう(^○^)
返信 121-160/500件最新の投稿へ
お耳セットしてるガキんこのクセして、イッチョマエに耳倒して嫌がってるよ( *´艸`)

とりあえず、シヴァんこ君は「上」に見てるンだわね、とりあえず。。。
生き物ルーム第16
ホント、焼き餅やきの兄ちゃんのせいで、エライ目に遭ったわよ~。

と、私を見つめるだけで。
『お前のせいで~!!』と私に八つ当たりできないガキんちょⅢデシタ。

私はいくらでも受けて立つけどさ。
シヴァんこの2/3の体重しかないガキんちょⅢなんて、
仰向けにひっくり返して終わりさ~~だ。
生き物ルーム第16
オージーは、納豆三兄弟を手に入れた。ペロペロ…
生き物ルーム第16
オージーは、逃げる納豆三兄弟に飛びかかった…
生き物ルーム第16
捕獲成功!
「もう逃げるんじゃないぞ…」
オージーは優しく語りかけた…おしまい…
この間からオージー君の首輪を新調されたな♪とは思っていたけど、
このド派手なヤツだったの?
さすが、関西の牛!
あは♡気付いちゃいました?
自宅に転がってたダイヤモンドを散りばめただけですのよオホホホ…

旦那が勝手にネットでポチッと…ま、あんたのお小遣いだから、好きにしてくれたらイイんだけどさ〜ブツブツ…
生き物ルーム第16
姫「女は『光りモノ』が好き♪」
洋犬は和犬に比べて“表情が豊か”と言われますよね。
そりゃ、和犬は原始犬Gの子達ばかりですもの。

でも、表情筋を発達させるのは飼い主の愛情次第と思うのです。
洋犬和犬に限らず、怯えた目、無気力な目、権勢的な目をしている個体は、やっぱり表情が乏しいですもの。

姫チャンは愛情に囲まれてる?
そんなに笑うと、皺が出来ちゃうよッ!
生き物ルーム第16
牛骨を齧るオージー君、
ヨーグルトを舐めるオージー君、
共食い画像が散見されます。。。
生き物ルーム第16
オージー兄ちゃんに挨拶に来たラン君、
どっちがオージー君か?わからない。

さて、困った(;-エ-)
最初の挨拶が肝心なのに…
>まぁさんさん

|∀・)チラッ。。
こんばんはです。
お招きいただいてありがとうございますm(_ _)m
ビビりの小型犬を一匹飼いしているので、実は密かにちょこちょこ覗かせていただいてました。
犬への接し方とか、勉強になります。
なのに読み逃げですみません(^^;)ゞ
これからは、分からないことがあったらお聞きしても良いですか?

納豆三兄弟と遊んでいただいて嬉しいです♪
オージーくんの優しさに包まれながらシブァんこくんに食べられるという、なんとも数奇な運命の納豆三兄弟でありますね(笑)
生き物ルーム第16
皺はマフチス系の犬種の宿命だもん~(涙)
美醜をあげつらっちゃいけないんだよ~!!
  byガキんちょⅢ

ガキんちょⅢの2月撮影(生後4ヶ月過ぎ)の写真、要ります?
今更要らない??

CAFEトピに投稿した写真を見ていたら。
や~けに姿勢のいいシヴァんこの写真を発見したので、貼っていきます。

そんなに注意を惹くようなものが前方にあったか!?
なんですが、謎~。
初めまして♪

マジメな話。
『柴犬 納豆 カスタネット』で検索すると。
柴犬が初めて納豆を食べた時の記事が読めますよ(^^♪

シヴァんこ、丸呑みしないでドライフードもちゃんと噛んで食べますが。
納豆をトッピングしたら、どうするのかな~。
(現実にはネバネバ&匂いであげようとは思いませんが。
犬用おやつで『ドライ納豆』もありますね)
初めまして。よろしくお願いしますm(_ _)m

うちのわんこはドライ納豆大好きです(^^)
でも、めっちゃ納豆の匂いがキツいので素手で触るのがためらわれます(笑)
ザリガニくん♪様の強制連行業務、完了致しましたッ( ゚Д゚)ゞ
後は、ココで楽しく遊んで頂きますッv(´▽`*)

小型犬は大型犬に比べてビビリなのは、大学の研究で証明されています。
人間だって、クマとオオカミが同時に襲ってきたら、自分より大きなクマの方が怖い。
小型犬は、自分より大きいモノだらけですものね~。
なので、いっそうケアしてあげないとイカン!
プロでは無いけど、皆に話す事によって悩み事が減りますように♥️
まぁ~さんさんは頼りになりますよ。我が家のワンちゃんもヘルニアの手術して歩くの嫌がってたが、まぁ~さんさんのアドバイスのおかげさまでまた歩けるようになりました。今はまた前みたいに散歩好きに戻りました。
もぉー!
『皺のある犬種』と書いて消したのにー、アタシの気配りをどうしてくれよう!

『襲来ガキんちょⅢ姫』画像を止めて『束縛ガキんちょⅢ姫』に差し替えたのは、チェックが怖かったから。
あれから1回、チェック入りました~。

姫の画像なら、何でも欲しい♥️
ただねぇ、切り抜きが追いつかなくて、オージー君のもマンマ使わせてもらっちゃったm(._.)mスマン
生き物ルーム第16
消して誤魔化そうったって、声なき声が届いたんだもん~。
  byガキんちょⅢ

日向ぼっこでウトウトzzz

切り抜き&加工は、体調と相談しながらボチボチでいいですって~。
私も忙しい時期になると、投稿が周回遅れになるので。
今のうちに~、とやっているだけなので気にしないで下さいな(^^♪
生き物ルーム第16
あまりにもガキんちょⅢが静かだから、
『具合でも悪いのか~?』と心配になったようです。

シヴァんこは可愛がっていたのに、
恩を仇で返しつつあるガキんちょⅢ・・・。
生き物ルーム第16
ありがとうございます(*^^*)

オージー君のヨガ教室&納豆君との戯れ、楽しませていただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

みんな生き生きした写真ですね〜(≧∀≦)
そして体のラインが良くわかる!

ランはモフモフなので一度丸坊主にして真の姿を見てみたい気もしますが、バリカン負けが怖いのでやりません(^◇^;)
やりませんよ〜(^^;)
生き物ルーム第16
おっさんチックな座り方~(笑)

ってか、眠いなら寝れば??
生き物ルーム第16
こんなに大きさに差があったんだよな~~。

としみじみ(笑)←ばーちゃんか!!
はじめまして♪

私も最近こちらにお邪魔させていただくようになり、色々教えていただきながら楽しんでいます(*^^*)

よろしくお願いいたしますね(^^)
生き物ルーム第16
カイィの~~。

って、こんな写真も何かに使えるのでしょうか??
生き物ルーム第16
身体は正面っぽいけど、顔が横向いているsitって、
ガキんちょⅢにしたら珍しい??
ダブルコートのペキの血が入っているから、バリカンには気をつけた方が良いです。
その後、毛が生えてこない、不揃い、毛質が変わる(悪い方に)、等の弊害が出る事があります。

夏の暑さ対策として、一部をハサミで鋤くくらいならイイけど、5ミリ以下のバリカンで丸刈りするサマーカットは例えシングルコート犬種でも命の危険があります。

最終的には飼い主サン判断ですけどね~。
手入れを全くしないバ飼い主の飼い犬なら、毛玉による健康被害が無い丸刈りの方がマシかも?
シヴァんこ君、冷静。
ガキんちょⅢ姫チャン、興味津々。

恩を仇で返しつつ…と言いながらも、この二人に下剋上は無いでしょう。
子供が産まれたら、曾孫扱い?
何でも許すヒィ婆チャンに、シヴァ様がなる…わきゃない(^^)d
(*´∇`*)
強制連行だったんですね♪
でも嬉しいです。感謝してます(^^)
ありがとうございます!
あ、手入れを全くしないバ飼い主とは、たまたまパンダ様の事では無いですからね~。
解っていらっしゃると思いましたが、念のため。

ところで、パンダがお好きですか?
神戸のパンダちゃん、返還が決まりましたよね。
リーダーウォークはわんこを守るためとおっしゃっていたコメントを見た時に、「好き!」と思ったんですよ。
でもコメントする勇気がなくて。。_(^^;)ゞ

まぁ~さんは強制連行とおっしゃいますけど、感謝してます(^^)
初めまして♪
らんちゃん(くんでしたっけ?)可愛いですねぇ(^^)
時々、こっそり忍者のように覗かせていただいてました(^^;)ゞ
これからはこっそりせずにお邪魔したいと思いますので、こちらこそ、よろしくお願いいたします(о´∀`о)
どんどん遊びに来てくださいね。私は自分のペットの話もしたいが、人様のも聞きたいので教えてくださいね。
DAKS散歩するときにお腹が濡れないように、腹にエプロンを着けてたら途中から歩かなくなり、取ったらまたスタスタ歩き出しました。
リーダーウォークが出来ていないワンコは、『我』と『興奮』しか無いンですわ~。

具体的な危険の例として、車や自転車にひかれる、人に蹴られる、
飼い主より先に目標物を見つけやすいので、飼い主の対処が遅れる。
と、どうなる?
危険な物を拾い食い、
人や犬に吠える、飛びかかる、返り討ちにあったら如何します?

脅して、スミマセン。
ビビリの子は、体験とルールを教えていけばリハビリ出来ると思います。
そう簡単にはいかないけど、糸口が見つかるように皆様の体験を聞いてくださいませp(^^)q
生き物ルーム第16
またちょっと違う横顔になったかなあ、撮れたのが嬉しいから載せますね。最近ソファーが気に入ったのか私が恋しいかわからないが、私が居ると来てくれます( *´艸`)もちろん旦那だけだと来ません。
生き物ルーム第16
痒いのぉ~
痒いのぉ~
卵アレルギーかしら?

なかなか皆がシンクロする画像って無いもんだわね、
ランちゃん、お行儀良すぎ!

良い子は雑談アニマルの真似をしないように♥️
こんばんはです♪

昨日は調子に乗ってあちこちお邪魔しまくって楽しませていただいてたら、このページを開いたまま寝落ちしてしまってました(・・;)

ビビりのリハビリのことをお聞きしたかったのに。。

うちのビビりっ子は、雷とか飛行機の音とかが怖くて仕方ないようです。
音を察知すると隠れ場所を探してウロウロウロウロ。。
飼い主の側でじっとしていられないということは、まだ信頼されてないのかなぁと思ったり(/ー ̄;)
今は、試しに待てをさせてみているのですけど、これって合ってるのかどうかと試行錯誤しています。
生き物ルーム第16
マズい…バ飼主認定かも(^◇^;)
先日のトリミングで6ミリバリカンカットになりました(-_-;)
1㎜しか違わないじゃーん(T-T)

皮膚への負担が無いようにするなら6㎜までと言われたので、それでお願いしたんですけど、一番短い背中でも1㎝くらいはあるようです。

足は相変わらずのハンディモップですが、シッポは長いとウン○が付着してしまうので、根元は短めにしてもらいました。

最初のカットの時にトリマーさんからバリカンの説明は受けましたが、こだわりがなかったのとオールシザーだと高いので、ずーっとバリカンです(^^;)
パンダ好きですよー( ^ω^ )

でも最近は子供も大きくなって動物園にも行かないので、上野のシャンシャンにもまだ会いに行けてません>_<

和歌山も今何頭いるかも把握できてないのですが、もう何年も前から行きたいと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

別板(ミナカンだったかな?)でパンダ好きの方が多いみたいだなぁと気づきましたが、最近の話題には疎いので遠慮してました(^^;)

なにせランラン・カンカンを見に行ってた世代ですから(*^^*)
生き物ルーム第16
家での写真が多いので、あまり動きが無いんですよね(´Д` )
こんなんどうでしょう?