生き物ルーム第16

生き物ルーム第16
皆様のおかげで16になりました。仲間もふえてますます皆で楽しくしましょう(^○^)
返信 281-320/500件最新の投稿へ
おはようございます♪

メロンちゃん、共通点が多いですねぇ(^^)
1度行ってダメだったので、カフェやドッグランに行けなくても何も問題はないと思うようにしました。
旅行に行く時には、吠えても注意してくれれば大丈夫よぉっていうホテルを探して行ってます。
前にまぁ~さんが、わんこがわんこにフレンドリーである必要はないと思ってると言って下さったのが、本当に嬉しかったです(^^)
犬を分かってる方の言葉は、わんこ飼い初心者の救いになりますね。

今は「気にするな」を時間を掛けて教えている所です(*・・)σ
腐犬隊に入れておいて今更…なんスけど...
ランちゃんとビリ子ちゃんて~♂♀?どっち?
どっちにしろ腐犬隊からは抜けれないけどさぁ~(笑)
社会化期に何らかの事情で経験不足にさせてしまった…それが解っている飼い主サンで、ビリ子チャンは幸せですよ!
ビビる子を隔離するのではなく、やり過ごせる迄に成長させた努力は尊敬します。
中には社会化の「しゃ」の字も知らず、犬が異常である事に気が付かない飼い主サンもいますから。
散歩を充分にして経験を積ませ、自信をつけさせればカフェやランも夢ではないと思います。

社会化の出来ていない、犬を見たらビビる・吠える犬に「友達を」と多頭飼いするのは、先住犬には拷問ですわー。
何とか慣れたとしても、社会化の入っていない犬に犬同士の付き合い方を後住犬に教えられないので、ビビり・吠え犬を2匹作る事になります。

犬の精神的苦痛として「留守番」があります。
たまたまパンダ様も、この件を心配されていましたが、「淋しがる」と言うレベルではなく、犬が壊れます。

常に構っていなくても、誰か人(←ココ重要)が居ればOK。
ただ、どうしても犬を置いていかなければならない事情も発生するので、留守番トレーニングが必要になります。

既出ネタですが、私の飼い犬も壊れかけました。
出かける直前の粗相、帰宅すれば家中が散乱してました((( ;゚Д゚)))
散歩の強化で少し落ち着き、独り暮らしから常に人が居る実家に戻ったら、アッサリ治りましたけどね。

目標(物怖じしない犬)がある事は、目標に近づく事が出来るって事で、後は方法を考えれば良い、と思う次第です。
ランちゃん…♂
ビリ子ちゃん…♀
オージー君…牛
「黄色いリボン」をご存知でしょうか?
周知されていないので、効果は?ですが、まだ犬慣れ・人慣れしていないワンコ(リードとかに)付けて、周りに理解を求める方法です。
知っている飼い主サンもいらっしゃるので、役に立つかも?
目が、目が❗合った➰(ハート) またまたなんという可愛さーlove(゜∇^d)(ハート)←二重線に変換されるので、
トリミング前ということは、どこかにトリミング後もあるのかなぁー。掘って探します。
無かったらアップお願いします(^ω^)
生き物ルーム第16
「犬の服は、機能性重視」と言われるシヴァ大先生の主義に従い…

〈右上〉
南関東連合アニマルの正装です("`エ´)ゞ
〈右下〉
たまには女心を演歌のメロディに合わせて歌いたい時もあるじゃん?
〈左上〉
お腹は冷えたらアカン!
〈左下〉
EEG'S CAFEの支店「卵野屋」の制服。
ブラック企業ですが、ここでのバイトは新入りアニマルの登竜門。
生き物ルーム第16
流れをぶった切って…

オージー!梅に食いつくな〜ψ(`∇´)ψ

今年も採れました!箱いっぱいの梅!
…と思いきや(え?誰も思ってないって?)、箱いっぱいのテニスボール(゚∀゚)

テニスボールを空中キャッチするのが得意技なんだけど、たまにヘディングで藪ポチャ…旦那が大量にネットショッピング…大量すぎやわ(-.-;)y-~~~
生き物ルーム第16
100%純毛
ランちゃんの髪の毛で、ズラ作りました。
髪色そのままだと「鬼ちゃん」

姫「アタシ、こーゆーの、したかったの♪ウフフ♥️」
愛犬の為に、千単位のファインボールを購入され、ご自宅プール(←って所が、既に金持ち)に放たれている画像を思い出しました。

オージー君、何をチェックしているのかな?
生き物ルーム第16
腐る犬の隊列っちゃなんだっぺ(茨城弁)???と思って、ググって来ました!(今更_(^^;)ゞ)
犬夜叉でしたか!
愛憎劇場(*’ω’ノノ゙☆パチパチと思いながら、何も考えずに見てましたよ~(笑)
ビリ子はお姉さまに着いていきます!

ビリ子は女の子♪
ほーら、何も無いでしょ?
鬼ーぃ!オタンコナスーぅ!クショババーァ「そうか♪そうかぁ~♪姫ちゃんもキタローやちーん大魔王のようにウチ(EGG'S CAFE)の子になりたかったのかぁ~♪よしよし♡」
腐犬隊構成員
ガキんちょⅢ姫...隊長
ランちゃん...男の娘
ビリ子ちゃん...貴腐人
オージー君...牛
......ね♪了解d(`・∀・)b
シヴァ様、止めるなら今のうち!

でも、間に合わない雰囲気…

ブリーダー様の説得にかかった方が穏便に話が進む…?
くぅーーっ!泣けるお言葉ぁ~(/o\)
嬉しくてフルフルしてます(((T▽T)))

小さい頃は分離不安気味で、おっしゃる通り留守番がダメでした。
粗相あり食糞あり絶叫あり。。
ストーカー状態を少しずつ解消させて、トイレの間隔が伸びた頃にふと思い付いて、ケージにトイレを置かず、布を被せて視界を遮ったらなんとか大丈夫になったんです。
今では玄関を開けても吠えずに待ってくれてますが、この方法は6時間が限度だと思ってます。

色んな問題があって、沢山の方のブログとかを読みあさって、まぁ~さんさまのようなお考えの方に共感して今に至ります。

黄色いリボンは知りませんでした。
可愛いリボン買って着けてみます(^^)
ビリ子ちゃんは原始犬グループであるポメの血が入っているから、特に寝床の近くにトイレがあるのはストレスかも?

狼に近い原始犬、
狼はじめ野性動物はビビりです。
「ビビり」と言うと聞こえが悪いかもしれないけど、「警戒心」と言う言葉に置き換えて、それが無いと敵にヤラレてしまいます。

でも、今暮らしているのは人間界。
警戒心ゼロは良くないけど、不必要な警戒心は外してあげた方が幸せに暮らせるし、長生きも出来ると思うのです。
生き物ルーム第16
犬夜叉?そうなの?知らんかったなぁ~
ま、シヴァんことキタローがラブラブ~♪は無しでも、まぁ~さん所の三クマ娘とはイイ勝負するンちゃう?プールでサーモン狩りしてたし~♪

軽いお絵描き限定なうだから、隊服着せたいならまぁ~さん、ご自由に~♪
あれ?
勘違いでした?
それは失礼しましたぁ_(^^;)ゞ

それはそうと、オーナーさん大丈夫ですか?
病み上がり、あまり無理しませんように。。
はい
自分の年齢的に、最初で最後のわんこになるかな。。とも思っているので、長生きして欲しいです(´・ω・`)
20年ご長寿を目標に、しっかり向き合います!
納豆三兄弟復活かと思いきや(笑)

ボールプールの中で泳ぐオージーくんを想像してたら、リアルプールがおありなんですね(*゚Д゚*)
想像ではなく、現実とは!
「隊服」で最初に思い浮かんだのが、ぽちくろ様系の服(タヌキじゃない方)

オーナーに描いて頂いた3匹のソレ系の服画像をスマホに保存していないので、心当たりの「ミナカン花火大会」トピを探しました。

結局見つからなかったけど、当時のアタシ、なかなかイイ仕事してたジャン?
てか、今と比べて進歩してない!
むしろ、後退してる(/o\)…
オーナーの1年間の愛と苦労が水の泡?
えーらい、スミマセンm(._.)m
オーナーが回復されたら(←ココ最も重要)、長寿祈願の御札を頂戴してください。
可愛いい〜(*≧∀≦*)モフモフですね!
最初のトリミングはワクチンのタイミングもあって5ヶ月になってからだったので、丸々した毛玉が転がっているみたいでしたよ(°▽°)

自分でカットする人もいるみたいですが、シャンプーが精一杯ですねぇ(^_-)
ちょ、ちょっと待てぇ〜ぃっ(゚ω゚)
ウチにはリアルプールなんて無いゾォ〜!
まぁ〜さん様は、「そんな映像、見たことある」って仰ってるだけどす(^◇^;)

まぁ、ウチの近くには「流れるプール・どこまでも続くバージョン」なら有るけど( ̄∀ ̄)

さて、今日も「納豆三兄弟とその仲間たち」と遊ぶとするか〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
あらヤダ~!
またまた勘違いぃ~(/o\)
とんでもない大豪邸にお住みだと思ってました。
年取ると思い込みが激しくていけないですねΣ(;゚∀゚)ノ
気づいてたンだけどさぁ~
ザリガニくん♪様の夢を壊したくなくて…

プール付き豪邸プリン邸、どーん❗
シヴァんこ君、いいですねぇ♡
ちゃんとお相手してくれてる。

ランは挨拶もしないまま「遊んで」攻撃しちゃうので、ほとんどの小型犬には引かれて逃げられる事が多かったんですよ(´-ω-`)

そんな時に会った、たぶんエアデールテリア?の男の子が、ランを見つけるとフセをして待っていてくれたのです( ◠‿◠ )
尻尾ブンブンでうろちょろするランをじーっと待っていてくれて、とても有り難かったです。

幸いな事に他に出会う大型犬も皆さん穏やかで優しく接してくれるので、ランはむしろ大型犬の方が好きかもしれないです(^^)
生き物ルーム第16
トリミング後はコレです。
初めてなので全てお任せでお願いしたら、こんなんなりましたわ(^_^*)
まぁさんさまったらぁ。。恥ずかしいぃーーー(*/□\*)
男の娘(´ω`)あざと系男子だから合ってるかも⁈
たまたまもとっちゃったしねぇ(°▽°)

名前はRUNですが、響きは女の子でもある名前なのでよく間違えられます。

って言うかお腹を見ないでも性別ってわかるものなんですか?素朴なギモン…
スマンのぉ~今、文字入力で精一杯...
こ。。これは。。ばばぁノックダウンの罪な可愛さ。。
長めにカットされたモフモフの足が堪らない(//∇//)
な、なんて   か、可愛いー(ハート ハート ハート)
他のペットさん方もですが、ちゃんと座って、ちゃんとカメラ目線になるのがすごいです➰(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
しつけ大変だったんでしょうねー。
そうですね。
その時はありがたく。。_(._.)_

>卵オーナーさん、心配です。。
ゆっくりゆっくり静養して、早く回復されますようにと祈るばかりです。。
ありがたいありがたい御札ですが、それは二の次三の次四の次五の次(しつこい?(笑))として、まずはご自愛下さいませm(_ _)m
生き物ルーム第16
想い出♥️
生き物ルーム第16
河豚か三崎に転がる鮪かシリーズpartⅡ

姫チャンの後ろ姿、いつ見ても艶かしいンだけど、ふと目を上半身に向けたら…

(゜ロ゜;ヤバス
夢。。
生き物ルーム第16
アイリッシュウルフハウンドとグレートデーンと遊ぶビリ子ちゃん。
アイコンタクト(飼い主サンと見つめ合う)は、信頼の証。
カメラレンズは、飼い主サンの目?
夢がぁ!夢が叶ったぁーーー♪ヽ(´▽`)/
まぁさんさま~、ありがとうございます♪
スクショして、時々見つめてにやにやさせていただいちゃいます♪
うふふ(*´ω`*)