生き物ルーム第16

生き物ルーム第16
皆様のおかげで16になりました。仲間もふえてますます皆で楽しくしましょう(^○^)
返信 321-360/500件最新の投稿へ
そうそう!こんなワンコでした!

ひとりで散歩に行く時は余裕がなくて写真撮れなかったので、残ってないんですよ(T_T)
しかもタイミングが合わないのか、それ以後一回しか会えてなくて…
再現写真、ありがとうございます(>_<)
生き物ルーム第16
『ミナカン納豆』

発売元:3匹屋
ありがとうございます。さっきの写真とは全く別犬に見えますよね(^-^;
帰宅した時は家族全員、誰?ってなりました。

ブーツカット、確かに似合ってるし可愛いんですけど、お散歩のお土産が多くて(^-^;
今日もお散歩後のブラッシングで、葉っぱと枯れ枝が10個くらい出てきました。

カットした毛は姫チャンのヅラに有効活用していただいたみたいなのでヨシ!としますかね(*^_^*)
生き物ルーム第16
ありがとうございます(^-^)
この頃は動きまくりで、なかなか良い写真が撮れず苦労しました(o_o)

初トリミングだったので、絶対残しておきたかったので頑張って撮りました。

今は逆にカメラ目線ばかりになってしまって、あまり面白い写真が撮れてないかもしれないです(-_-)
生き物ルーム第16
『腐犬隊』定例会♪
生き物ルーム第16
ちょっとぉ~!
あたし達のシマで、なに集会やってンのよぉ~!
×あたし達のシマ
◎シヴァ宅(コスト庫)の庭

ちょっとぉ~!
と云いたいのは、私の方だ!!
生き物ルーム第16
くまたちの島
アイランドぉ~♪♪

イミフ。。。
あぁ云えば、こう云う
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
生き物ルーム第16
ごめんなたーい♪
m(_ _)mm(_ _)m(´゚з゚)~♪
アタシ達~ぃ、素直なだけが取り柄のハグファンなんです。

ホラ!姫も謝んなきゃ~!
生き物ルーム第16
こちらで初めまして(*^▽^*)
先日卵オーナーさんから、こちらのトピ教えてもらいました。よろしくお願いします。

ワンちゃん、ネコちゃんが多いので気が引けますが、娘が飼っているセキセイインコのなっちゃんです。
娘ったら、なっちゃん連れて彼氏の家に泊まりに行ってて、やっと帰って来ました…(汗)
写真上げる許可とオススメ写真もらったので、アップさせてくださいな。
娘のOKもらったので、写真使えたら使ってくださいませ〜( ^ω^ )
スミマセン、スミマセン…
シヴァお姉様のお庭で新人のワタクシ達が集会してしまい申し訳ありませんでしたぁ!!

え?使った所はキレイにして帰れ?
わかりました!掃除します!

ゴシゴシ…
無理だー!こげな広い場所は拭けんたい!
拭けんたい→ふけんたい→腐犬隊……(°▽°)

スミマセン、1日考えてコレが限界でした(T-T)
って言うか読みはコレであってるのかな?
生き物ルーム第16
いらっしゃいませ。
私もセキセイインコを飼った事があります。
♂1羽のところ、お嫁さんを貰い、先立たれて後添いを…で、計3羽。皆グリーン系でした。
鳥サンだと、後は鶏と桜文鳥。

鳥サンの参加は、卵ファミリーが喜ぶと思います。
恥ずかしがりやサン?
お次は、お顔も見せてくださいませ。
更に、名前(雑談板用ニックネーム)をお考え頂きますと、皆で楽しく遊べる?
ハイ、座布団持ってって~♪

私も『腐犬隊』の読みは解りません(調べろよ!)
ま、イメージはオーナーの頭の中にあるのでしょうから、覚悟を決めてお待ちください。
途中「もう、止めてぇ~」になった場合、早めに手を打ちませんと、知りませんわよ( ̄ー ̄)
早速ありがとうございます( ^ω^ )
娘にも見せなくっちゃ♪♪
恥ずかしがり屋さんではなく、おてんばな女の子なんですよ。
セキセイはカラフルで可愛いですよね♡
鳥さんの需要があって良かったです。

雑談用ニックネームは、なっちゃんの?私の??どちらでしょう(゚o゚;;
本名の『なっちゃん』でも良いのですが、写真付きで多用すると個人情報もとい個鳥情報のダダモレが心配になりまして…

お芋ちゃん様は、そのままで大丈夫と思います。
まさか、本名が『田中お芋ちゃん』『佐藤お芋ちゃん』てワケは無い…ですよね?
ご、ごめんなさい(/o\)
らんちゃまらんちゃま、あたちったら定例会の途中で眠っちゃって、お目めが覚めたらここってシヴァお姉さまのお庭でしたのね(´□`; 三 ;´□`)
あたちたち小さいから、姫ねぇさまの後ろに居れば見えないかしら。。

らんちゃまはお掃除ってしたことありますの?
あたち、貴腐人はそんなことしちゃいけませんて言われてるのよ。。
困ったわぁ(σ´・v・`*)
まぁるいフォルムが可愛いですね♪

むかーしむかーしそのむかし、実家でブルーのインコちゃんを飼ってたことがあります(о´∀`о)
逃げ出したインコを母の友達が保護したみたいなんですけど、全然慣れてくれなくて、しょっちゅうツツカレていました_(^^;)ゞ
慣れるとお喋りしたり肩に乗ったりチューしてくれたり、可愛いんですね(^^)
なるほど〜。
分かりました(≧▽≦)ゞ
ニックネーム考えてみますね。
生き物ルーム第16
コスト庫にある南関東事務所にて

ミティ「四の五の言ってンじゃないわよ~」

チャピ「掃除、手伝いなさいよ~」

グレープ「アンタ達、モップに使えなくない?」
掲示板来させて頂き、ちょうど青い羽のふっくらしたお腹とかわいいあんよが見えて
キタ━(゚∀゚)━! ((o(^∇^)o))
と、上に上にすすめると、無い❗お顔が❗❗ズコーとずっこける。
前のページもその前のページも何回か往復するも、やっパリ見つけられない❗(@_@)
HNのお顔って、どこか押すとアップになるのでしょうか?
次、お尻だったりしてー。笑いましたー。
手乗りのはずなのですが、餌をあげようとゲージに手を入れるとツツカレます。
痛いんですよね〜。血を見ることも(汗)
おしゃべりするかとワクワクしていたら、♀でした〜(^◇^;)

ピーコちゃんに改名します(*^▽^*)ノ
よろしくお願いします♪
生き物ルーム第16
また1羽、雑談板の深~い森に続く橋を渡る鳥がいた…

手引きするは、まぁ~家の長女熊ミティ
生き物ルーム第16
まぁ~さんへ、
生存連絡。
あのクチバシで"ツンッ"てされると痛いんですよねぇ_(^^;)ゞ

卵ファミリーと共に大活躍の予感♪
ピーコちゃん、よろしくお願いします(о´∀`о)
あ。。
薄々そうかなぁ。。と思っていたけど、気が付いちゃいまちた?
やっぱり。。(T-T)

〈取扱い説明書〉。。長く使用するために、優しく拭いて下さい。
もぉ~、お絵描きするのに顔があった方がイイと思って、ミティを鳥にしちゃったわよ~。
もう少し待ってりゃ良かった(T-T)

6月2日の朝は、オーナー生きているφ(..)カクニン、カンリョウ!
ミッション2:昼の確認も怠るな!
そうそう!今日は初めて雑談板の門をくぐり、オーナー宅に行った記念日(多分)
ウチの桜文鳥も、ケージに手を入れると絶叫してました。
捨て犬ならぬ捨て鳥で、多少なりとも野生を経験したせいかなぁ?
餌容器と野菜容器を毎日1回、お水は一番風呂しか入らない子だったので日に3回は替えてましたね。
1日5回はケージに手を入れ、それを365日。たんびたんびに絶叫、いい加減に学習しろよ!喰わないってぇ~の!
お掃除風景を既存の画像で手抜きしたモンだから、二人を配置するスペースが狭くて、「←ココにいます」と但し書きが必要なくらい小さくなってゴメンナサイ。

ところでメンテナンスですが、やはり手洗いしてからの陰干し?
Androidだと
画像を長押し→画像を保存 って出ます
それをギャラリーから見るとアップで見られます
iPhoneのやり方は不明です…
出来ました❗教えて下さってありがとうございました(≧▽≦)
長押しで 画像表示と画像保存 どちらでも わーい("⌒∇⌒")
皆さんのHNの横っちょの写真だけで半日楽します(^o^)/
インコさん美人、クラゲさん好き、ピンクのぬいぐるみさんかわいい ネコサンおすましさん
まだまだ一部 キャー楽しい(*^O^*)
姫チャン姉様にご迷惑をかけちゃイケナイから、ボクがやるよ( ^_^)/
いつもハンディモップ持ってるから、お掃除は得意なんだよ(^-^)v
ビリ子ちゃんの分もやっておくから安心してね。

ボクは庶民の出だし、自分の事は自分でできるようになりなさいって言われてるんだ(^ ^)

時々お尻でもお掃除するんだけど、それはやめなさい!って言われるの。なんでかなぁ…
生き物ルーム第16
お掃除好きです♡
上手いこと入れて下さったわ、さすが♪と思っていました(^^)
お仲間に入れていただけるのは嬉しいものですね(^^)

取扱い説明書(その2)
陰干しだけですと、なかなかの獣臭を放ちます。
軽いブラッシング後、1時間ほど天日干しすることをオススメいたします。
生き物ルーム第16
@ももも様ver.のピーコちゃんを見てみたいなぁ~♪

と、負荷をかける( ̄ー ̄)
だんだん誰かに似てきた!
( 」゚Д゚)」オーイ!鬼熊ーぁ!
生き物ルーム第16
ランウェイに立つランちゃん…

ラン「僕、シヴァんこ先輩に負けないショードッグになる~d=(^エ^)=b」

気持ち解るけど、ちょっと違うような?
アハハ(≧▽≦)
ピーコちゃん毛繕い中だったみたいです。
後ろから見たらどうなってるんでしょうね。
まん丸が可愛いと思ったのですが、初めてなのに失礼だったかも…ヽ(´o`;
次はお顔載せますね。
暫しお待ちを〜♡

お尻かぁ、そういえば一枚も無いかも。
わぁ〜♪♪
物語が始まりそうですね。

せっかく手引きしてくれてるのに、ピーコちゃんったらヽ(´o`;
ほらほら、ちゃんと着いていかないと〜(大汗)ハラハラ
ミティをセキセイインコに変身させる過程で、左右に同じ黄色い羽を付けたら、まるで『色キチのゴキブリ』になってしまい、違和感アリアリ、学芸会の鳥役になってしまいました(^-^;
生き物ルーム第16
負荷…!(´;ω;`)クスンクスン

塩頭巾ちゃんと7羽のピーコちゃん~
お話混ざってるーー!

手を抜くなっておっしゃらないで~~!
限界!限界です…

ちなみに今日の晩ごはんは親子丼…Σ(´□`;)キャー