【スナックJINJIN】梅雨時期の雨宿りにいかがですか?6月だけど、5号店だよね??

【スナックJINJIN】梅雨時期の雨宿りにいかがですか?6月だけど、5号店だよね??
♪渚のカセット~
 好きな歌だけつめこんで~
   サマードリームbyTUBE

カセット!?今じゃ死語の世界(>_<)
◀◀巻き戻しじゃなく、早戻しと言うらしい。
スナックJINJIN、ついに!5号店!(^^)!
梅雨をぶっ飛ばし、夏へ! GO GO ヒロミ!!
なんか、いろいろ古いけど、みんなついてこれる~(~。~;)?
じゃ、そーいうことで、いつでも誰でもWelcomeよ~(≧∇≦*)
返信 1-40/501件最新の投稿へ
おつまみにKIRKLAND、旧タイプミックスナッツ(無塩)を軽くローストして、ハチミツ漬けにした物をどうぞ(^^)
新タイプのブラジルナッツ入りが、今ひとつなので買えない( -_-)

皆さんのお家のいろいろな保存食を持ち寄りしませんか?今だったら、梅関係が多いかな~
と、おつまみをねだってみる(笑)
いつも手ぶらなので今日はお土産を持って来ました。
でもスナックにチョコレートは良いですか?
良いはずと思いアウトレットのリンツで買ったのどうぞ( ゚д゚)ノ
カセットテープ懐かしい今でも母親が持ってます、母親いまだにたまに歌を聴いてます。
いらっしゃいませ~♪

ウィスキーやシャンパンにチョコはあいますよ、差し入れありがとうございます。
上等なリンドール♪ それもわたしの好きなダークチョコ、いただきま~す。

>じんのびママ~( ゚Д゚)ノ!

いつもスバラ式看板を作ってくれてありがとうございます。今回もさわやかでいい感じ♪

これからジメジメ梅雨から夏へと続くけれど、スナックJINJINはママの看板のように、さっぱり涼風の吹くみなの心のオアシスでありたいなと決意表明しちゃう。
へい!おつまみ、お持ちしましたっ(╹◡╹)
頂き物の「北海道産アスパラガス」をバター炒めしました(^^)
素材がイイから、シンプルイズベストっつうことで♡

「梅関係」というママの予想を裏切ってしまったぜいっ( ̄▽ ̄;)
ママ~5号店の開店おめでとうございます♪

ナナくんさんじゃないけれど…
今日は~今日は~!高橋幸宏さんのお誕生日\(^^)/
ユキヒロさん、おめでとう~

誰?とか顔色悪いとか言わないでくだしゃい…(´;ω;`)
彼はいつも正確なリズムを刻んでおります。
おつまみ、ありがとうございます(o^^o)

北海道産のアスパラガスって、柔らかくて本当に美味しいですね♪
庭に生えたアスパラガスをワンコが、あむっと食べると聞いたことがありますが、オージー君は食べるのかな?ワンコが食べていけない物をよく知らないので、アスパラガスがそうだったらごめんなさいねm(_ _)m

梅も是非!お待ちしておりますよ~(^^)
5号店開店おめでとうございます☆

大葉酒どうじょ☆

いただいた大葉大量消費のため
今日仕込んだところだから呑み頃は二週間後かな…
カセットは「巻き戻し⏪️」って言わないのぉ??!知らなかった!

みんなのラジカセはどこのメーカーだった?Wラジカセ?!

わたしはaiwaだったかな…
ユキヒロ♡
ソリッド・ステイト・サヴァイヴァーの丸サングラス姿が良かったわ(^^)
これは、その後の若かりし頃のお姿ね?
YMOはみんな顔色悪かったよ~何でだろう?
ドテラ姿が、なぜか寺田進さんを思い出す(笑)
68才になられたなんて信じられない( ⊙⊙)!!

@もももさん、塩子ちゃん、5号店もよろしくね(^_-)
本当に美味しかったぁ〜♡永遠に食べていられそうでした(^^)v
アスパラは犬もOKなので、オージー初体験!もっとくれ!と催促されました(^◇^;)

はい、梅どうぞ(o^^o)…って、生<ナマ>かーい!
シャインマスカットっぽくないですか?…そう思うのは私だけかな?
お好きに加工してくださいな♡
アルコールの苦手な方に…

バタフライピーのお茶に梅ジュースをゆっくり注いで~
梅ジュースが甘さ控えめだったので上手く二層にならなかったったけど…なんとか成功?

梅酒で作れば、魅惑的なカクテルができそう~
ご希望にそえれなくてごめんなさいm(_ _)m
でもチョコレートも美味しいのでどうぞ
( ゚д゚)ノ

とんとんまま@尼崎さん
ラジカセ何処のメーカーだったかなあ?
私は歌などは聞かなかったので母親が持ってました。
前に新しいの買ったのあるので、チョコレート今でもたまにカセット聴いてます。
5号店の開店、おめでとうございます♪
開店のお祝いに、夫のとっておきをせしめて来ました。
あとで水でも足しておきます(* ̄∇ ̄)V
わおーロマンチック➰素敵(ハート)
TVerの「大恋愛」「僕運命の人です」「奥さまは取り扱い注意」「逃げ恥」見ながら、ごちそうさまでした。(*^^*)

Google先生につくりかた聞いてきます(^o^)/
開店おめでとうございます(^_^)/□☆□\(^_^)
毎日のからだをサポート「ナッツ&フルーツ」コストコ店舗で絶賛販売中。
おつまみで健康作り上げ、どうぞー( ゚∀゚)つ
グニングニンのいちじくの存在感が、癖になりますΨ(`∀´)Ψケケケ
ぶらさがれず
・・パイ饅頭は職場のホワイトデーに頂きましたよ(*´∀`)♪。
職場女子(ババ)集団のお返しだったのですが、衝撃〓でした。
若かったな、私。
「大葉酒」めちゃ美味しそうです(o^^o)
とってもイイ香りするんだろな〜♡
大葉が茂ってきたら作ってみます(´∀`)

大葉といえば…
娘が最近、チューブの「青じそ」にハマって、色んなものにブチューってやってます。特に納豆がオススメらしいです(o^^o)
なかなかシャレの効いたホワイトデー
( ̄▽ ̄)
…大量の「…ぱいチョコ」をバレンタインにどうか?と、当時小学生だった大愚息にフってみたら「アホか」と「美味いやつにしてくれ」でしたね…
こんにちは~ぁ♪
5号店の出店、おめでとうございまーす!

アタクシ、『腐犬隊』隊長のガキんちょⅢと申します、押忍!
オープン祝いに、オニギリとパンをお持ちしました♪

せっかくだからぁ~、頂いて帰ろうかしら?
ママ~♪ ソルティドッグとぉ~、ブルドッグとぉ~、ドッグズノーズとぉ~、ワンカップ大関ください U^q^U
まとめてのご挨拶でごめんなさいね。

いらっしゃいませ~♪
数々の差し入れに感謝申し上げますデス。

ラジカセとミニコンポがありましたね。うちはSONYだったと思います。カーステもテープカセットだったわぁ。永久保存版はツメを折ったり。
カセットのメーカーにこだわりある人もいて、Sony、maxell他なんだっけ?

ママ~、なんだか懐かしい( *´艸`)。
チューブ青じそ買いました➰\(^o^)/
納豆、ちくわ、かまぼこ、はんぺんなど練り製品からはじめています。チョンと少し付けて、しょんゆを控えて減塩。。。健康オタクでしてf(^ー^;
ありがとう~☆
リビング中、大葉のかほりが充満しててシアワセです☆
ゼヒゼヒ作ってみてくださいね!

青じそチューブ☆美味しいですよねぇ
わかるわかる☆
納豆に!真似っこしてみまーす!
カセットのツメ折った折った~!
ノーマル派?ハイポジ派?
はたまたメタル派?(笑)

ミニコンポもありましたねぇ!
KENWOODが我が家にはあったなぁ!

あ~懐かしい☆☆
ウチは現役でェ~い!
半盲のケツ揉み爺様の好きな佐伯とか~を朗読だよ(笑)
年寄り、カセットしか使えないからスイッチに「再生」って日本語で書いてるンだぞぉ~♪
あ、はんぺん!ちょうど冷蔵庫に入っているので、今夜、食してみまーす!ありがとうございます(o^^o)
カセットのツメ折った〜!
そして、またセロテープで塞いだ〜!(笑)

ある日、ラジカセからカセットを取り出すと、中のテープがビロローン(´⊙ω⊙`)
穴に鉛筆を突っ込んで、地道に巻き取りました(爆笑)懐かし〜〜(*´∇`*)
懐かしい〜!!

我が家のラジカセは
ナショナルから始まり最後はパナソニックでした。

カセットは学生のお小遣いから捻出だったので
ノーマル派 それも3本位のセット売り
とっておきのアルバムだけハイポジだったような?

現在はラジオ・カセット・CD・SDカード対応のラジカセ?みたいのを所有してます。
むかーしのカセット教材(何十年も進んでない英語教材あるある)をSDに保存したくて購入しました。

もちろん 保存しただけで終わってしまっているのは想像通りと言うところでしょうか (๑¯◡¯๑)

長くなってしまいますが
私はMDに ほとんど縁がなく通り過ぎました…
ユキヒロ~♥️
高橋幸宏のオールナイトニッポン!
チャラッチャチャチャララチャッチャラ♪
あー語ると身バレしちゃうからお口チャック!

お誕生日過ぎちゃった。
ユキヒロのドラム音が好き。
ポカリの新CMが胸キュンVer.ですね。
ぜひ公式フルバージョンムービーをググってみてね。(まわしものじゃないよ)
なんか気分が明るくなったよ。
ママ~( ゚Д゚)ノ!

お絵かき部室に卵オーナーさんがスナックJINJINの表の絵を描いてくださったの、見ました?
イメージ通りなのよ~( *´艸`)。

https://bbs.costcotuu.com/fan/1329723
>のほほんこころのらくえんさん
お返事遅くなってすみません。なんだかチビ二人の小学校のシフト登校やら何やらでROMすらできてませんでした。

チーズケーキ、当たってたんですね!
美食探偵のドラマも全話では無いですが見てますよ〜。
ここにいらっしゃる諸先輩型に比べれば足元も及ばないですが食べることは大好きです♪
大葉酒って瓶に大葉とホワイトリカーを入れるだけですか?
手軽に作れそうで興味あります!
あっでも大葉を洗って一度乾燥とかさせるのかな?
シソの焼酎の鍛高譚風味??

お世話になっている方から毎年自宅で出来た梅の実を分けてもらいますが(品種不明)今年は全然実らなかったと言われ、500gぐらい頂きました。
とりあえず蜂蜜とお酢に漬けているのであと3週間ほど待って炭酸割りを飲む予定です。やっぱり不作ゆえの高値なんでしょうな〜。

●●ぱい饅頭、私もググって見ました〜。
あれは2個買わないといけないのかな(笑)

ちょいとお邪魔できていない間に5号店開店ですね!
おめでとうございます!
じんのびママたちの新人さんスカウト!?&勢いが素晴らしいですー。
描いたの、ぽちくろタヌキとJINJINのネオンだけ~(笑)
元はフリー画像だからOK牧場。
>エプロン店員さん
はじめまして!
私もMDが一瞬すぎて触りもせず終わってましたー。
そして英語教材!!
あれも大金を注ぎましたねー。
大学受験用に聞き流すやつ。スピードラーニングでは無かったけど、あれどこに行ったんだろう?実家の物置のどこかで埃かぶってるんだろうな〜。

私は高校時代、FMとAMを聴きながらお勉強してましたが音楽番組で新曲とかカセットで録音してました。リクエストをハガキ出して送れる時代(笑)
読まれないかなーってドキドキしながら録音。
ツメも折ったりしました。懐かし〜。
今は在宅勤務ゆえ、こっそり久々のラジオをかけて仕事してまーす。
あれ、最初からのURLになっちゃうのね、
No.282に店先の絵、その下の方にも店内のカウンターの絵があります。
スゴくしっくり来ました♪
あの二階で昼寝している妄想まで湧いた。

真ん中の樽みたいなのが拡大しても見えなかったローガンズ。

店内の合作もあの店先と合っててスバラ式
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ。

卵オーナー部長始めお絵かき部員のみなさん、ありがとうございま~す。
ごころっこさ〜ん!
オールナイトニッポン!

チャラッチャッ♪ と流れると思わず反応して
楽しい気分にスイッチオン♪
流石に聞いていた相手は違いますが…

週3オールナイトニッポンを聞いていたのに
寝不足にはならないあの頃…若かった♡
こちらこそはじめまして m(_ _)m

英語教材 同じものかしら?
初級編は可愛い家出の旅…

ラジオの音楽番組は『電リク』でした!
毎週必死に電話してたぁ〜
ハガキも書きましたよ オールナイトニッポンに。

最近は ラジオはアプリで聞いてます(便利❢)
遅ればせながら、5号店オープンおめでとうございます。
まだ明るいので、季節のお菓子をお持ちしました。
いづこも梅の季節ですね(^^)
わぁい、いただきまぁ~す(。・人・。)。
オーナーは簡単に「フリー画像を作った」と仰いますけどね、
例えば「バー」で検索すると13万点以上、「bar」で検索しても5千点以上の画像がヒットするのです。
その中で「コレッ!」っていうのを選ぶのは、やはり【才能】かと?

あー、久しぶりに褒め言葉を使ったら、舌噛んだ(*∧*)
誤)フリー画像を作った
正)フリー画像を使った

確かにオーナーには、数々のフリー画像を作って頂いてますが、、スナックJINJINもだし、腐犬隊もだし、クマなんか何千匹と描いて頂いてますわ~。