EGG'S CAFE  Simple is Best

H&D「もう、ごちゃごちゃ言わねぇ。スッキリ爽やかにウチで一杯飲んで、気前よくイイね♥️を払って行け!...いいか?直ぐ爽やかにだぞぉ~! 特に魔導書の御朱印帳を開いて、風紀委員担当の先生を召喚するなよ!......さて、ダチョウ倶楽部の尊影はココに奉納して...ごぉらぁ~!見るな!ナニも無い!気のせい~!マボロシィ~!」
返信 441-480/500件最新の投稿へ
7月お誕生日&記念日の皆さま
おめでとうございます♪

檸檬堂4種類どうぞ~(*´∇`*)
(流行りと微妙にズレたかしら!?)
この小皿のために4本買ったなんて言いませ……ん……←完全に小皿目当て
朝から一杯やりますか(*`艸´)

あたしからはこれを!
一本、まぁ一本……と、ソーセージのコマーシャルのように食べてしまいます(^o^;)

息子の誕生日を祝っていただいたお礼です。
早い者勝ちでお好きなものをどーぞ(*´▽`)
わぁ~濃厚シリーズ美味しそう~( ̄¬ ̄)
苺とチョコを両手に持って交互に食べれば苺チョコ味……(*´ω`*)

………って、私は来月だった~(´ρ`)(´ρ`)←オアズケ
大愚息の誕生月ですが、あんまりまともにご馳走感のあるコトしてない。一応好物は作りましたけどもね…
もう少し喜びそうなものを作りたいなァ。でも素材選びがなかなか厳しいんだァ〜(T_T)
斎藤家 爺ィや「お坊っちゃまの大事なK様の為ならば、ビニールプール一杯のパピコの用意を...はっ...ワタクシとしたコトがお坊っちゃまをセコい...吝嗇なお方にしてしまう所でした。確かオリンピック用のプールが東京に...観客席でK様がパピコを堪能されてるお姿をお坊っちゃまが楽しまれるにふさわしい!」
H&D「だってさぁ~、日頃ぽちくろ亭のメシ食ってるンだろぉ~誕生月だからってチョッとやソッとのご馳走じゃ、ありがたみがねぇよなぁ~(笑)」
激しく同意ヾ(๑╹◡╹)ノ"
ヱ「Kが食べたパピコの残骸…おぉぉ…」
ピピーーッ!リコーダー舐めをパピコでという妄想は禁止〜!教育的指導っ!
第一、Kさんはゴミを散らかすような人ではない!きちんとゴミ箱に捨てるぞー!
爺!不法行為による奪取計画を考えるなよ!
…玉子もな!
「…チッ」
爺ぃや……観客席って遠くない?いや、私は遠くても全然問題ないんだけど…
パピコプールん中でパピコ頬張るって、贅沢な気もするけど間違いなくポンポン痛くなるね…
何事も限度ってもんがね。ビニールプール一杯でも相当な量よ( ̄▽ ̄)
この地中海レモン、おいしいです!苦みのあるピールが入っています。

先日ファミマで、私はレモネードフラッペ税込み298円、夫はこのパピコを買ったのですが…、コスパを考えたらものすごい敗北感でした。
以来、スーパーで特売のときに5個10個と購入しています。
おめでとうございまーーす\(^-^)/ 
混ざっておこっと(笑)
レモネードフラッペ、3パピコ分ですね(^w^)

今日はいちご食べてみました!
果肉も入って濃ゆい味でおいしかった♪
白くま、いちごもあるんですねo(^o^)o

食べたいものが次々アップされるから大変だぁ( ^ω^)
7月にお誕生日、記念日、いいことがあった皆様、おめでとうございます(*^o^*)

豪華に?石川県のマスコットキャラクターの「ひゃくまんさん」をかたどったパンと、ご当地ポテチをどうぞ( ^-^)_旦~
パンの中身は、サツマイモあん(たぶん五郎島)
ポテチの「金沢おでんカニ面味」って食べたけどよくわかんない???シーフド味じゃねえ~

ひゃくまんさんは、最初は「なに?」と思ってたけど、だんだん慣れてきた(笑)
北陸新幹線の扉が通れなかったのは、いまだに笑える(^^;)
CO・OPさんです>^_^< あまりシロクマっぽくなかったですが、美味しかったです(^o^)/
EGG&#039;S CAFE  Simple is Best
H&D「トルティーヤ!」
#画像 それ、掛け声ちゃうから...
今日の午前中にパピコ10個(レモン7・チョコ3)とあずきバー5本を買いました。

使用後に干していた保冷バックを先ほど片づけました。

あずきバーが1本入っていました。

泣きそうです。
あちゃ〜(°_°)もらい泣きしそうです(T . T)
季節外れですが、ぜんざいにしちゃいます?
あ、冷やしぜんざいって手もあるか…
EGG&#039;S CAFE  Simple is Best
コス子さん、ウチのには画像が無いの~エッグ…エッグ…
今はこのご時世ナンだけど、大阪の聖徳太子建立の四天王寺の露店商で「七味屋さん」が出ててね、「辛い目~♪」「陳皮(ミカン皮シトラスの香り)強く~♪」とか、その場でブレンドが楽しいンだぁ~
出たぁ~!って、お化けかい!
ぜんざい!
原材料はたしかにぜんざいと同じですものね。
シンプルな原材料で、家族みんなあずきバーが好きです。

プリン@和泉さん、アイデアと優しい言葉がうれしかったです。
お礼にこれどーぞ!
再び凍らせたのですね( *´艸`)

原料がみごとにわかれてますね(^O^)
奇跡を信じて冷凍庫へ入れました。
不思議ですよね、食べ物を粗末にすると、38円以上の罪悪感です。

濃厚な一口目(ほぼあんこ味)
すっきりした後味(薄甘い水)

無駄にしなかった。
38円以上の達成感です。

余談。
やはり手作りアイスの壁は「攪拌しながら冷凍する」だな。
爆笑(≡^∇^≡) すいません、味の感想含めコメントめちゃ笑ってしまった〰( ̄▽ ̄;)
あはは〜(゚∀゚)こんな形になるんだ…

次回やらかした時は、玉子…違う!白玉団子を浮かべたぜんざいをどうぞ∩^ω^∩

…ごめんなさい、勝手に、やらかす事にしちゃいましたm(__)m
キレイな二層!あえて作ってみたくなりました~♪
下の白い所は…なんだっけ?かき氷カップアイスの…
あ!みぞれ!?みたいな味なのかな~?
https://bbs.costcotuu.com/fan/1368005?page=12#post_1401764

コレに勝てるあずきバーをアタシは描けない...orz
千葉では溶けたアイスをもう一度凍らせるの流行ってる?

私はの白くま(↑の、のほほんさんのノーマル)を40分放置後そーと冷凍庫へin次の日無事にシャリシャリで美味しく頂きました( *´艸`)
ええええー白くま再氷結Σ(Д゚;/)/
実は、美味しい凍らせお勧め品、再氷結品、、、教えてほしいなぁー暑い夏を涼しく過ごしたいですねーo(^o^)o
私は、ケーキについてる保冷剤、ジップロックに大小まとめて入れておいて、とりあえずいつでも持ち歩く こまめに冷やす。
保冷剤まとめておくと溶けにくいような(笑)
おはようございます!

かき氷の白いの、みぞれって言ったり、せんじって言ったり

皆さんの地域はどちらの呼び方かしら?
私もマイバックにうっかり忘れてて(^_^;)
150円もしたので勿体なくて(・д・ = ・д・)ダレモミテナイで冷凍庫へ
完全に溶けきる前だったのでセーフでした。
ぜんちゃんとこらへん
(愛知県知多地方)は
〝せんじ〝
(* ̄◇)=3
桃好きの夫にもと思ってテイクアウトしてきたピーチスムージー。。
その日はこの所の定時帰宅を覆しかなり遅めのご帰宅だったので、1/3が溶けた所で冷蔵庫から冷凍庫に移動。

4時間後、凍ることなく見事に再生してました!
コストコスムージーって凄いですね♪
ん~~ンと・・ダレだったっけ?
ホレぇ! えーと・・
タヌキとカッパのCM出とって、
サラ・・サラメ・・

|^0^)ノ
『こんばんわぁ~中井ピイチですぅ~』
「せんじ」はじめて聞きました。

実家(九州北部)でも「みぞれ」でした。
>ザリガニくん♪さん

やはり、再氷結は空気を含んでるかどうかが成功の分かれ目でしょうか?
いや、買った物忘れるなって話で‥(^-^;
#画像 ミゾレあり〼
〉かりばさん

せんじって、東海地方だけなのかしら?
あずきバー…。
いびつに生まれ変わってしまったが、みなさんにかわいがられて生を全うしたな…。

ところで私は「えんがちょ」を知らずに育ちました。
「めんきバリア」って四国だけ??
腕を交差したまま「めんき」から逃げるのって大変だったなぁ。

ググってみたけど地域はよくわからない。
「めんき」は「免疫」が語源らしい、というこの衝撃と納得…。