生き物ルーム第20

またお願いします。

今回の写真はたまには格好いい姿も、見せなければと思いこれにしました( *´艸`)
返信 161-200/500件最新の投稿へ
生き物ルーム第20
こちらは今日も蒸し暑く、急に雨が降ったりするような天気でしたので、お散歩に行くタイミングが難しいですね(o_o)

まだちょっと暑いけど涼しくなる夜には雨!の予報だったので、夕方短めに行ってきました。

途中で水分補給もして、20分くらいの時間でしたが、夫と一緒に30mほどのダッシュもしたので、ゼーハーしている帰ってきたばかりのランです。

寝るのも早かったので、疲れたかな?

#画像 #ラン
まぁ~さんがそうなら、私が難しいと思うのはあったり前田のクラッカーですね♪(知ってます?)

あまりにも難しいので、ばばぁには無理だからアンインストールしてやる!。。と思ってました(笑)
気長にやりまーす♪
こういう笑顔の写真、良いですねぇ。
良いお顔してるワンコは、お絵描きに登場させやすいンです。

家の周囲では、朝5時が第1回目のお散歩ラッシュ。
外飼いのワンコが反応するので目が覚め、いつの間にか自然に目が覚めるようになりました。

で、お散歩ウォッチング♪
数日前の強風の日、チャリで犬を引いている人を発見!
コレって、道交法違反とチャウ?
最近は見かけなくなりましたが、未だにヤってる飼い主が居るんだー。
生き物ルーム第20
もうホントに呆れましたよ~。
ガキんちょⅢの前肢の器用さ(柔らかさ)にもビックリですが。
低次元の争い過ぎて・・・(笑)

結局シヴァんこも力づくでは奪おうとしないので。
(その辺はガキんちょⅢに、とっくのとうに見透かされています・・・)
最終手段、私に目で訴えていました(爆)

#シヴァんこ #ガキんちょⅢ
はい、はいはい、はーいヽ(*´∀`)ノ♪
私、1回アンインストールしてますっv(´▽`*)

「あのまま続けていたら、もっと上達してたかも」の気持ちと、「その間にさ迷った数々のアプリ経験が今の私を作っている」の気持ちと心の中に2つの気持ちが混在しています。

だから、どちらを選ばれても否定しません。
ただ、私は最初に端末から写真を呼び出せない位のアホでしたから、ザリガニくん♪の習得の速さには驚いています。
生き物ルーム第20
やりぃ~! 勝ったぜ!!
  by我金貯 算

この写真のガキんちょⅢ、すっご~~く幼く見えるわ(笑)
一連の写真、正真正銘同じ日に撮ったんだけどなぁ・・・。

#ガキんちょⅢ
生き物ルーム第20
>オージー君に対抗してヨガ教室
「じゃぁ、まずは上体そらしから~」
  by我金貯 算

#ガキんちょⅢ

ガキんちょⅢ、黒色が優勢なブリンドルだし。
アシカに見える時があるんですけど・・・(爆)
おはようございます♪

朝イチのランちゃんのこの笑顔(^^)
思わず「らんちゃんおはよー♪」って言ってしまいました(^^)

いつまでも見ていたいけど、今日もお仕事だぁ~( ´△`)
働けることに感謝して、行ってきます!
一連の写真を全部繋げて吹き出しつけたら絶対に面白いですよね(о´∀`о)
本当に表情が豊かで、ある意味人間味があるというか。。(笑)

シヴァンコくん「シヴァさん、コイツ、なんとかしてよぉぅ」

ヒメちゃん「これは姫のだもーーーん」
からの、子犬のような無邪気な姫チャンの笑顔(^^)

この現場に、一日中居てみたいです。
アハハ("⌒∇⌒")
実際にやったんですね(о´∀`о)
安心します!

何事も基本が大事!って分かっているんですけど、スマホに関しては触っていればなんとかなると子供達に言われて来たので、そのつもりでやっちゃってましたが、これは無理です(^^;)
聞いても半分も理解出来てないですし(^^;)
これを使いこなしているオーナーさんや、あっという間に習得している@もももさんを尊敬します!
生き物ルーム第20
ザリガニくん♪にトンチンカンな回答をしたかも?

昨日21:31の質問ですが、既に不要部分の透明化は出来ているのでしょうか?
出来ていなければ、前コメで書いた『赤丸』の所を押して透明にし、その後は画像の右下にある『黄色丸』を押して投げ輪モードから通常モードに直してください。

『紫丸』と『水色丸』を押し替える事で、背景の色が変わります。
茶色矢印の先を見て頂くと解ると思いますが、上段は透明化が出来ているのに、背景が白い為に判りづらくなっています。
下段は、透明化させる前の状態です。

ご質問は、こんな事ではなく、透明化してからの作業方法でしょうか?

#画像
生き物ルーム第20
『ブリンドルのアシカ』と

『アシカなブリンドル』

『アシカもしくは牛』

『トドな犬』と

『トド』

#画像 #姫 #シヴァんこ #オージー
生き物ルーム第20
オーナーが『投げ輪』の使い方を説明された後なので、頭の中がゴチャゴチャにならない為にも【別の方法】の説明として一度リセットしてください。
アナログな為に『投げ輪』より手間がかかりますが、
以前に「塗り潰すブラシを消しゴムに替えるだけ」と書いたのがコチラで、抵抗が少ないと思います。

①『ハガキ』を選び、右下のバーに表示の数字『1』を押すと出てくる画面です。
一番下のバーの左から2番目(添付画像では赤丸を付けたペンマークの箇所ですが、このマークは都度変わるので、位置で覚えてください )を押します。

②すると、この画面に変わるので、赤丸した『消しゴム』を押します。

③②の後の画面です。
これは『消しゴム』の種類を変えるモノで、私は通常『Gペン(ハード)』を選んでいます。
赤線の『太さ』は消す時の幅
『不透明度』は白い玉を一番右にしておいてOK

後は『塗り潰し』と同じ要領です。
生き物ルーム第20
いや〜(°_°)恐ろしい未読数…←マメに見ろよって話なんだけどね(−_−;)

シヴァんこくんと姫ちゃんの仲良し劇場、イイわぁ〜♪( ´▽`)ずっと見てられる♡2人の写真集、出せるんじゃない?←発注したわけではありません。念のため言っておきます( ̄∀ ̄)
ホンマに動画で見たいくらいです(*´ω`*)

オージーさん、雨続きでお出かけ出来てません。タイミングを見計らって散歩に行くくらいです。
だから、動きのある画が撮れません(T . T)
犬文字に使えそうなのをせっせと撮り貯めてます。なかなか貯まらんけど…
使えますでしょうか?
生き物ルーム第20
コチラは、「姫ちゃんヨガ教室」に対抗したやつ( ̄∀ ̄)

ところで…ランちゃんとビリちゃんにバイト代が出たらしいと小耳に挟んだのですが…?
ウチらにも頂けたらヒジョーに有難いのですが…
生き物ルーム第20
卵野屋のバイト代?????
何、ソレ?

ランちゃんは、飼い主サンが未だ寝ている時間に起き新聞配達。

ビリ子ちゃんも、飼い主サンが寝静まってから路上でマッチ売り。
本日のオージー君、毛がフワフワ~♪

来年のバースデーまで、あと360日あるからねー、今から撮りだめすれば『熊』にもなれる!
生き物ルーム第20
そっか〜熊になれるのか〜ヽ(´▽`)/
頑張って撮りだめするわ〜(*´ω`*)

コレ、ものすご〜く太って見えるんだけど、体重は変わってませんからね!本犬の名誉のために言っておきます…
生き物ルーム第20
来年の年賀状用

100%純毛の『こうきゅう筆』による大作♪
え?卵野屋さんはバイト代出てない?
そうか…ご奉仕って言ってたからボランティアなのね( ; ; )

母たちが寝ている間にバイトしていたなんて、健気な子たちね…

でもビリ子ちゃん、マッチの需要って少ないんじゃ?騙されてない?
生き物ルーム第20
ちょっと流れをぶった切って…

「生き物」だから、ココでイイよね?

小雨がぱらつく中、ラベンダーくんの辺りに、何やらキラキラしたものが…正体はコイツー!
写真ではキラキラ具合が出ていませんが、尾っぽが光り輝いて綺麗でした〜♡なんだコレ!
爬虫類関係、全く分かりません。コイツは何なのでしょう?
すみません、自己解決しましたm(__)m
「ニホントカゲ」のベビーちゃんでした。
スピリチュアル的には「幸運の兆候」らしいです〜♪(´ε` )何かイイこと有るかな?ムフフ…
生き物ルーム第20
ナーゼ&ナラバ「ウチの卵野屋では賄いは自己負担ですぅ~ でも、バイト奉仕の皆さん、最高級和歌山産和牛A5牛丼の超特盛をペロリなので、逆に赤字になるンですぅ~!」
生き物ルーム第20
キーホルダーにしてプレゼントしたら、K様が喜ぶかしら?

ごぉ~らぁ~あ~!
姫チャン!それは玩具じゃないのっ!
ピーコちゃん!食べ物でもないのっ!

#画像 #姫 #ピーコ
生き物ルーム第20
その数秒後はコレですが(^_^;)
なかなか良い表情を撮るのは難しいです。

チャリやバイクで散歩してる人、以前は近所にも居ました!

一緒に走っても踏みそうになるのに、あり得ないです(@_@)
トカゲって茶色いモンだと思ってましたが、キレイな尻尾ですね。

コレ、動き素早いと思うのですが、シャッターチャンスを逃さないプリン様が凄いです(*^^*)

オージー君の犬文字、好きなんです♡
作っているのはまぁ〜さん様ですが、素材なくしてはできませんもの。

目指せ!熊文字!楽しみにしています(^o^)
日本とかげは、幸運の兆候(ハート)了解しましたo(^o^)o
自己完結なさってましたか。

コイツ、たまに我が家の庭にも現れていましたが今はかなへび舘が幅を利かせているので見なくなっています。

しっぽ、本当にキレイですよね。
あんまりにも不自然にキラキラしてるので、外来種だと思って調べたら日本トカゲだったんですよ。
大人になると茶色くなってしまうので、保護色なのか、わざとしっぽを目立つようにしておいて、いざとなった切って逃げるのか。。
トカゲのしっぽの集合体キーホルダー。。

6匹のトカゲを驚かせたのはだぁ~れだ
え?え〜!オージー、牛丼にされて喰われちまったのぉ〜Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

…と思ったけど〜「和歌山産和牛」だからセーフか?僕は「黒毛和牛」だもんね〜♪( ´▽`)ミトメタ…
本物の牛さんの丼、さぞかし美味しいことでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)僕なんかエセ・ビーフだから、美味しくないよ〜だ!
猫じゃらしにしか見えない…(°_°)
ってか、めちゃカラフル〜♪
以前、草むしりをしている時に、大人のトカゲでしたけど、ちょっと驚かせてしまったことがあったんですよ。
わざとじゃないですよ。
居たことにも気付いてなかったんですから。。
あっちもビックリかもしれないけど、こっちだって超ビックリでしたよ。
だって、本体は凄い勢いでどっかに行っちゃうし、残されたしっぽはバタバタ暴れているんですから!
あの子達はしっぽを切って自分は生き残りますけど、こっちは心臓がドキドキし過ぎてマジで発作起こすかと思いました。
かなへび舘??
→かなへび達ですね
(ローガン+寝起きボケ)
生き物ルーム第20
モ腐モ腐犬 と モフモフ雲
「偽造」って知ってる?
A3クラスに羊の腹脂を混ぜて、A5に仕立てるヤツ。
生き物ルーム第20
なんだか弄ってたらこんなん出来ました(^^;)

難しい~っ!
でもちょっと楽しい(^^;)
生き物ルーム第20
今日もデートのお2匹サン♪

①ビリコ「ランちゃ~ん、お待たせ~♪」

数秒後

②ビリコ「ちょっと!どこ見てンのよ!」

一連の撮影でも、視線の違いが別の物語を作ります。
幸せなワンコは、表情が豊かで柔らかい。
お絵描きする際、いつも最低3匹のランちゃんを並べ、シーンに一番シックリくるランちゃんを選ばせてもらっています。
生き物ルーム第20
だから、ビリ子チャンは掛け持ちする事にしました。
お好み焼き屋さんでバイト。
お好み焼きにはウルサイ関西羊を黙らせられるか?

#画像 #ビリ子
「シャッターチャンスを逃さない」
おぉ〜♪文字にすると「名カメラマン」感が〜♡
現実は…オージー撮影で培った戦法!それは…
「数打ちゃ当たる」( ̄∀ ̄)
おっ!と思ったら、取り敢えず撮りまくる!そして消しまくる(≧∀≦)便利な時代になったねぇ〜♪

オージーの色んな姿が文字になっちゃうなんて、まぁ〜さん様の発想に脱帽です〜♪( ´▽`)
私も熊文字を楽しみにしながら、今日も撮りまくる(o^^o)
ビリコナイト♪

『背景ツール』に見覚えのある画像がイッパイありますでしょう?

あんにゃろぉ~、楽な仕事していやがったンダ~ って、バレバレf(^^;