生き物ルーム第20

またお願いします。

今回の写真はたまには格好いい姿も、見せなければと思いこれにしました( *´艸`)
返信 121-160/500件最新の投稿へ
羊さんが羊の中におるぅーヽ(´▽`)/
BBA~ん!
盛り沢山の一泊旅行でしたねぇ(^-^)
ビリ子ちゃんも楽しんでもらえたかしら?
小田急線で帰ってきたみたいだから、江ノ島あたりに行ってきたかしらねぇ(*´-`)

ラン、デートなんだから次回はロマンスカーで行きなさいね( ^ω^ )
昨日はお疲れの様子でしたので心配でしたが、回復されたようで安心いたしました。

エアコンの無い場所でのマスクはキツいですよね。過信は禁物ですので、早めの水分補給と無理をなさらないように気をつけて下さいね(^_^*)
ビリ子は千葉から南へは行ったことが無かったので、とても楽しんでいたと思いますよ(^^)
ワガママ言ってランちゃんを困らせたんじゃないかと心配してました。
コンダクターのまぁ~さんに感謝ですね(^^)

ご心配いただいて、ありがとうございますm(__)m
午前中は風があって涼しかったのですけど、午後になって風が止んでからがキツかったです。
ペットボトル2本があっという間になくなりました(^^;)
これからの季節、本当に気を付けなくてはいけないですね。
お散歩も、気を付けましょうね。
生き物ルーム第20
愉しそうな旅行、いいなぁ~(^^♪
現実では、いつになったら行けるんだろう・・・。
  byガキんちょⅢ

実は珍しい(あまりやらない)シヴァんこのプレイパウ☆彡

#シヴァんこ #ガキんちょⅢ
生き物ルーム第20
ザリガニくん♪さん
ラブラブ旅行羨ましいなあ、子ココア相手が居ないから羨ましがってます(T^T)
ibisを使うと電池食う、とは感じています。
初めてスマホを手にし充電した際にメチャクチャ熱くなってDOCOMOに尋ねたら「当たり前」みたいに言われ、以降は多少の熱持ちは気にしなくなっています。大丈夫か~?
ご心配なら、ibisの使用をストップするか、携帯ショップに問い合わせなさるか?

独学で写真を呼び込み、消しゴムされたのは凄いと思います。
「難しい」と感じられるのは、専門用語でしょうか? やりたい事をする為の操作手順でしょうか?
帰路を色々と迷ったんです。
飛行機?新幹線?リムジン?
最終的に多摩境ユーザー様の近くを通る小田急線に決定しました。
でも、フリー画像に小田急線は無く、車内アナウンスのワードで代用。
さすが!解ってくださった!

…って事は、行先は湘南方面?
ウィンドサーフィンのバックの島は『江ノ島』?
木製の柵があるレストランは『珊瑚礁』?
ホテルは『鎌倉プリンス』かしら?
ランちゃんに聞いてみてください。

庶民の私はロマンスカーは思い付かなかった!

神奈川県外の皆様、ローカルネタでスミマセンm(_ _)m
数多くあるシヴァんこ君画像にプレイバウが無く、請求しようにも引っ込み思案な私には出来ませんでした。
ありがとうございます。
…で、オージー君のも無いけど?

卵オーナーへ
『プレイバウ』とは全世界のワンコ共通の挨拶方法で、「遊ぼうよ♪」の意味です。
両前足を伸ばし、頭の位置を低くし、お尻を高くした姿勢をとります。
マンツーマンでの挨拶です。
電池の消費はポケモンgoよりはず~っとマシなんですけどねぇ~
同時に動かしてるアプリがある...とか、いらないファイルがそのままとか、スマホにカバーかけてる...とか?
ウチのはibis始めてからタブレット三代目(画質とデジタルペンを求めて)、スマホ5台(旦那のや愚息が飽きた家用お下がり)で使ったけどアツアツは無いンですよねぇ...(ポケモンgoはアツアツ)
最初のダウンロードのデータ量と連続使用時間にせいかなぁ~?
私もまぁ~さんも横に出来る人がついて覚えたンじゃないので、わからない所はスクショして「こんな感じ」って出してくれれば、過去に通った道でわかるンじゃないかな~だから、気軽に聞いてね~♪
あー、擬人化でやったらグーグー先生激怒の一発退場出禁ポーズね(笑)
生き物ルーム第20
14:56投稿の写真は、プレイパウというか、ガキんちょⅢにちょっかいを出しに行っているシーンですが。
1枚前の写真はコレなんですよねぇ・・・。
何でコレがプレイパウに繋がるのか、シヴァんこの行動は謎です~。

生き物ルーム第20
>卵オーナーさん
すみませーん(^^;)
スマホが熱くなったのは、充電しながらやっていたからでした(^^;)
確かに充電の消費は大きいと思いますが、普通に操作していたら全然熱くなりませんでした。

ibisで、初塗り塗りしてみました。
あれ??
枠が無くて変な感じになってますね(^^;)
生き物ルーム第20
よし!塗れた!
塗れたら落書き(鼻毛とか)は出来る。

次は切り抜き。長毛種をキレイに切り抜くのは難易度アップだから、白塗りした部分を切り抜いて見よう~♪
①赤丸の投げ輪で要らない所を輪投げするように囲んで選択(②の選択レイヤーの紫部分)上手く外側に出来なかったら②の赤丸のチェッカーマークの一個下をポチると内外が逆転。
②のチェッカーをポチると選んだ所が透明になって③、下に画像を入れたら、シールを貼ったみたいになるモトが出来る。
シールを貼るにはレイヤーってのを覚えるンやけど~先ずは切り抜こうか~♪
プレイバウは各犬で個性が出ますが、14:56のは姫チャンがシヴァんこ君の顔面を噛みにきているのを(姫の口が開いている)上手くかわした!

つもりだったが、、、

若くて機敏な姫チャンが体勢を変え、すかさず食らいつき、オジサン驚く!

みたいな?
>若くて機敏な姫チャンが体勢を変え、すかさず食らいつき、
私も最初はそう思ったんですけどね~。
いくら温厚なシヴァんこと云えども、噛み付こうとした犬にプレイパウをしに行くかな~、と・・・。

相手がもっと小さい仔犬なら、『遊ぶ時はこう』とプレイパウを教えようとしたのかも、とも思いますが。
ガキんちょⅢに対しては今更遅いですしね(笑)
生き物ルーム第20
どっちも欲しいの~!!

相変わらずの身体の柔らかさ、というか、軟体動物・・・。
これでも脊椎動物か~!?

#ガキんちょⅢ
生き物ルーム第20
20:57に投稿した写真から、6分後に撮影した写真。
(その6分間、ガキんちょⅢはゴロゴロ遊んで~、おやつ貰って~。
アレ? おやつ貰ったのはシヴァんこだけかな、写真見ると・笑)

2頭とも後ろ姿だから分かりにくいですが。
ボールを咥えたシヴァんこを、追いかけるガキんちょⅢ・・・。
※左の置き去りロープのオモチャにもご注目~。

生き物ルーム第20
この先がさっぱりわからんちんです(/o\)
ビックリしたー!
一瞬咥えてるロープが足に見えました。
画面見過ぎて、目がイッチャッテるぅー(@_@)
生き物ルーム第20
2匹のお土産~♪

ちょっと違うヤツも混ざっていますが、ウチにもある抹茶ヌードル。
最近、撮影するのが億劫で、放置している間に食われるか時代遅れに、、、

2匹が夕食を食べたカレー屋さんのレトルト。
神奈川県特産の柑橘『湘南ゴールド』のパン。

前にザリガニくん♪が感動された湘南ゴールドクロワッサンは我が家のモノではなく、コスト庫から失敬したモノでした。
此方のパンでしたら、何処のローソンでも売ってるんじゃない?知らんけど…
犬も熊も、どっちも欲しいの~!!

姫チャンて、どんな時でも玩具を押さえていますよね?
転がらない様にと学習したのかな?
生き物ルーム第20
シヴァんこからボールを奪い取って、ロープのオモチャのところまで戻ってきて、はぁ~ヤレヤレ・・・のガキんちょⅢと。
ガキんちょⅢをおちょくるのって楽しいなぁ~、のシヴァんこ。

生き物ルーム第20
全く油断も隙もありゃしないったら・・・。

#ガキんちょⅢ
生き物ルーム第20
イタイケな仔犬のオモチャを面白半分に奪っていくなんて、年長犬のすること~!?

#ガキんちょⅢ

私にしてみれば。
オモチャ2つとも自分のもの!! 宣言をする方もする方だと思いますが。

ってか、100年の恋も冷めかねない、凄い形相・・・(呆)
それはホラーの世界になっちゃいますよ~~。
生き物ルーム第20
乱雑な配置で、ごめんなさい。

①ご質問の件です。
赤丸を押してみてください。

②加工する前の手順にキャンパスの大きさを選ぶ画面があるのですが、そこで赤線を引いた『ハガキ』を選ばれていますか?
もしかして、いきなり画像を呼び出してる?
画像が横になる原因が、ソコにあるのかもしれません。

③『投げ輪』の作業が済んだら、赤丸を押しておかないと、その後の作業にも投げ輪機能が付きまとってしまいます。
生き物ルーム第20
>転がらない様にと学習したのかな?
学習~!?
そんな頭はないですないです(笑)

敢えて云えば、転がらないように、というよりは。
シヴァんこに奪われないように、ですかねぇ。
ヒドいとボールの中に前肢を入れて奪われまいとしていますし(呆)

というわけで。
ロープのオモチャで遊んでいたら、ボールが転がって行っちゃた~!!
のガキんちょⅢの間抜け面(^^♪

#ガキんちょⅢ
玩具のキープに顎まで使いだしたよ、この娘は!
姫チャンのヤンチャネーム、『我金貯 賛もしくは算』

『金』を『玩具』に替えれば、正に今の状態
おっしゃる通り!
ハガキにはしていないし、画像をいきなり読み込んでいました(^^;)
触っていればなんとかなるんじゃね?の、適当ばばぁでございました(///∇///)

ありがとうございます(^^)
試してみます。
そりゃぁ奪われないためだったら、どんな手段だって取るわよ~!!
シヴァんこ兄ちゃんになんて負けないもん、譲らないもん!
  by我金貯 算

これさぁ~、シヴァんこがボールを取ろうとして咥えたのに。
ガキんちょⅢの前肢が網目から中に入っていたから取れなかった、
というシーンなんだけど。
ガキんちょⅢだってトンデモナイって云いたくなる気持ち、分かるでしょ~(笑)

褒め称える系の意が含まれている“賛”よりも。
計“算”高いとも使われる“算”の方が、ガキんちょⅢには合っているかな。

#ガキんちょⅢ
生き物ルーム第20
写真貼り忘れました・・・。

安心してください!(死語)
私も「何とかなるンじゃね?」タイプで、これまでのアプリは確かに何とかなったのですが、そーも行かねかったのがibisで、ソッコーで優しい優しい優しい優しい…(こんくらいでイイっか)羊先生にお尋ねしていました。イヤ現在進行形のお尋ねing
お土産までちゃんと買ってくるなんて、良い子達ねぇ(^-^)

卵野屋さんでのバイト代で行くなら電車しか無かったと思うけど、デートの時くらいは特別感を出さないとね(^_-)

ロマンスカー私も10年くらい乗っていませんが、機会があればぜひ♡快適ですよ\(^o^)/
どっちも欲しいの〜の姫チャン、ホントに身体が???どうなってるのかわかりません(o_o)

オージー君に対抗してヨガ教室やります?(笑)
>卵野屋さんでのバイト代
バイト代、貰えたんだ~~\(◎о◎)/

バイト代が支給されたって、初めて聞いたかも??
イヤ、いくら何でもそこまではヒドくないか・・・。
だいたい会った事も無いワンコとワンコが一緒に遊んでるなんで、妄想竹が生えまくりですが、

アップされた画像を見ていると、「この子達、ホントに恋愛してるンじゃ?」と思えてくる今日この頃なのです。

ミナカントピに出そうと思ってた品々をコチラに流用してしまいました、とさ。
姫チャン凄い!
ボールに入っている手がくいっと曲がっていて、簡単には取られないように引っ掛けてるんですね。
手が器用だと言われている犬種の見本のような、さすがの手技(*’ω’ノノ゙☆パチパチ