マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所4

また新しく立てましたこれからも楽しくやりましょう。新しい方も募集してます\(^o^)/
返信 1-40/500件最新の投稿へ
新トピありがとうございます!
いつものお仲間も、まだ話したことのない方々も、よろしくお願いします(*^^)v
新しいお部屋ありがとうございます!

梅雨明け宣言は多分明日?
なのに朝から晴れて蒸し暑いこと( ´;゚;∀;゚;)
さっさと今日の用事をすませ、エアコン部屋にこもりますε=┌(;・∀・)┘
おはようございます。今日は曇りです。
これからも皆様お願いします。

今の子ココア食事の場所に座ってます。
マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所4
新トピお祝いの花火です(*^▽^)/★*☆♪

今日の南関は小雨の朝でした。
ミッキー、かわいい(*´▽`)

話題にならないけど、ライン使ってる方、多いですよね?
トーク画面で『花火』」『たまやー』等と送信すると
背景に花火が打ちあがります。
毎日友達とその言葉だけ送りあって花火みてます(^^;
ちび娘ちゃんは今日が終業式♪
(いつもと違い授業も給食もあります)
何気にスマホのスケジュールチェックしててら、矯正歯科の予約が、8月下旬の午前中...いや2学期始まってるし(^-^;
前回は冬休み中で、まさかこんなことになろうとは(>_<)
無事に夏休み中に変更完了(*^^)v

ご飯を作っては片づけの無限ループの再開です( ̄▽ ̄)
頑張れq(*・ω・*)pファイト!私も来月お盆の週は旦那が仕事休みなので、ご飯作って片付けしないといけないから同じですね。
ちなみに私は仕事があるので働きます。
マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所4
やってみましたが、お友達から返事はまだ無いです。
画面スクショしました。やり方あってますでしょうか?
iPhoneの友達二人は見れて喜んでくれました。ありがとうございます(^o^)/
私は、Galaxyアンドロイド携帯でして、「たまやー」「花火」両方やって貰いましたが、見れませんでした( ̄▽ ̄;)
4になってた〜♡
おめでとうございます♫

>かりばさま  花火可愛い♫
>ちー婆ちゃんさま 花火でますねー
季節のイベント毎に色々でるので
楽しいですよね!
クリスマス、バレンタイン…他にも
あった気がする…

>のほほんさま
iPhoneだけなのでしょうか?
うちの妹も出ないようです…

東京の感染者数に驚きを隠せません…
そのうち関西も同じような数になるのかと
毎日不安です…
梅雨は明けましたが気分はなかなか晴れません…
今、自分に出来ることをするしか
ないですね…
皆様も気をつけてください!!
あたしもアンドロイドです。
友達に送った瞬間、こちらの画面も花火みえるのですが( ̄~ ̄;)

何がちがうんでしょう(´ヘ`;)
娘に送ってみました!お互いiPhoneです(*⁰▿⁰*)
送った瞬間、私の画面でも花火が打ち上がりました^_^面白いですね〜(*⁰▿⁰*)
友達が喜んでくれたので良かったです。Galaxyでも、4年前の形だからかなぁ(^_^ゞ
そういうこともあるさーーー(笑)
友達にスクショでどんなのでたか教えてと頼んでます。
新トピ、ありがとうございます(^^)

私もお盆休みの無いお仕事です。
今年は帰省も出来ないので、お盆休みの夫には自由にやって貰います。

昨日、念願のコストコピーチスムージーを飲みました♪
まさに桃!
さっぱりの甘さが良いですね(^^)
もう一度飲みたい所ですが、感染者が増えてきたので、また暫くは自粛です。

みなさまもお気をつけ下さいね。
私も去年機種変したAndroidです。
こちら側も友達も花火が見られました♪
LINEには季節毎にこんな素敵なことが起こるんですね。
知りませんでした(/o\)
教えて下さってありがとうございます。

>ニャン丸さん
本当に、感染者が驚くほど増えていて心配です。
そして、市民感情と政府の認識の違いに、毎日毎日愕然とさせられます。
マスクと消毒液の転売禁止措置が解かれるとか。。
一般人の話を聞け!と、思います。
転売禁止措置が解かれるニュース見て
驚くしか無かったです…
なぜこのタイミング?ってもう笑うしか無いですよね…
せめてコロナが落ち着くまで禁止にできないのかなと…思いました(*≧д≦)
同じですね。我が家は自由にすると寝てばかりで太るため家のことを頼みます。

今の子ココア歩いてます。
値段や種類はさておいて、あちこちで買えるようになったでしょ。。という事なのでしょうね(-"-;)
解除されて今度はどんな状況になるのか、ちょっと怖いですね。

国民の7割近くが使っていないというガーゼマスクをまた山程作って介護関係へ配布しようとしたり、もうもう色々色々。。。
税金はあなた達が稼いだお金じゃないのよって教えてあげたいです。
マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所4
おはようございます!
朝から快晴、梅雨明け宣言でる?

孫がくるので朝から準備しました!
去年まではベビー用の小さな物だったので、今年は思いきって大人が寝転べるサイズを購入。

が、しかし、敷物がもちろん足らず段ボールを解体
そして、まぁ、水のたまらないこと( ̄0 ̄;
朝から大仕事した気分です( ´Д`)=3

皆さん!
今日もコロナに負けず、暑さに負けず
一日を乗りきりましょう\(^o^)/
マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所4
#画像 干し芋のリスと柚ちゃんの花火デート
https://costcotuu.com/20180717/post_105780.html#comment-1039716

段ボール分買い足すなら、滑って、かわいいおケツの打撲防止に...どうだぁ~( 〃▽〃)
可愛い~( ☆∀☆)

こっそり繋いだお手々とちょっとだけくっついてるおしりちゃん♪
愛ですねぇ~(*´ω`*)

干し芋から焼き芋になりそうと嘆いていた"リスと"さんの心も、ホワーンと和んで涼やかになりそうですね(о´∀`о)
ありがとうございます!
思いもつきませんでした(゜ロ゜)
去年まではお風呂マット二枚をプール専用に並べて使ってたのです。
あのパズルみたいのだと片付けておくのも邪魔にならずよいかも(o´∀`o)
空いてる平日に見に行きますε=(ノ・∀・)ツ
おはようございます!

解除されて、片手間でやっていた転売屋さん
達は在庫に困っているだろうから
値段下げてでも売る??みたいな
話もあるようで…
買う側の私たちは状況や値段いろんな事を
見極めて動かないと…って思ってます。
餌食にはならないぞって( ̄^ ̄)ゞ

税金って何のためにあるんだろうって
思います…
朝から暗い話ばかりでごめんなさい。
もうやめまーす!

今日は良いお天気ですね!
さー洗濯!洗濯!
朝からお疲れ様です!
お孫さんの喜ぶ顔が浮かびます♡
癒されますね〜

はい、暑さにもコロナにも負けずですね!
お孫さんと楽しい1日を〜☆
干し芋のリスちゃんと柚ちゃんデートしてる♡

来年は花火大会いけるといいなぁ…
こちらも朝から良いお天気♪

洗濯機3回目回してまーす。

みなさま、良い1日を~(о´∀`о)
マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所4
今週、2泊3日の岡山出張だった旦那…
こんな時期に…またですか(`_´)ゞ
会社…いい加減にして欲しい…
で、昨日帰宅…。以前出張の時に買ってきてくれて好評だった「マネケン」のベルギーワッフルと、少し前に話題だったアマビエ様をお土産に買ってきてました〜(*⁰▿⁰*)
母恵夢(ポエム)そんなの出してるんだ~(≧▽≦)
良質なものが適正価格なら(安ければなおいいけど少ないと思う)買う。
データと調査先等記載、マスク工業会認証、国内製造等の条件どれかをクリアしているものなら、価格と相談して買う。
条件をクリアしてなくても、個包装品などは、外出先での予備用として割り切って買う(例えばPB、社名がかかってるからには粗悪品は扱わないはず)

店頭扱いをしてる店で買う、ネットのみの扱い品は買わない。(転売屋って大体ネットで販売ですよね…今は店頭にあるのでネットで買う必要性は低くなってる)

普段マスクを扱わないような店では、安くても買わない。(転売崩れな可能性有)

アルコール含有量明記、または国内醸造メーカーのアルコールを買う。
特定の銘柄品に拘らず、用途に必要な濃度や機能性を考えて複数使い分ける。

見た目の安い高いに引っかからないこと。
なぜ安い、なぜ高い、理由に納得ができれば買い、出来なければ買わない。
今は店頭扱いがたくさん出回っているから、比較検討もしやすいはず。

以上が、私個人が持っている基準。
転売屋の目的を考えたら、最悪な奴は避けられると思う…

買い置き、備蓄は必要として、ダメなのは買い占めや過度なまとめ買い。
何箱も買うのを見られるだけでも、今は周囲の不安を煽りかねません。気づいた時に、気付いた店で、少しずつまめに買うくらいで、多分備蓄ができていくと思います。

そして働いていない議員は当選させない。
こんにちは!
うんうん、と頷きながら拝見させていただきました!!
私も自分の中でこれは買う、買わないの
線引きは明確にあります( ̄^ ̄)ゞ
(この騒動で色々勉強しました)

情報に踊らされてはいけない
(一時的に色んなものが品不足になったけど…
日本企業はすごい!紙類、粉類普通に買えるよーってなりましたもんね)
今、自分は何が必要なのかちゃんと
見極めないとですね…

転売ヤーさんの中には良いものを
適正価格で売ってらっしゃる方も少なからず
いる…と思ってます。
(メルカリにはお世話になっています( ・∇・)

話が全然まとまらなくてすみません…
ちょっとだけ昨日のニュースで焦った気持ちが
ここで皆さんとお話しさせていただいて
吹っ飛びました♫ありがとうございます!
ああ!!よく見たらポエムだ!
懐かしい…。

ポエム、タルト、坊ちゃん団子、しょうゆ餅。手土産の定番でした。食べたいなぁ。
3月に予定していた愛媛行きが飛んでしまいました。
後ろめたさなしに行けるまで待ちます。いつになるんだろう…。
そうですよね。

自分なりの基準をしっかり持っていれば、色々な情報に振り回されることなく粗悪品や転売目的のものを手にすることは避けられると、私も同感です。

何気なく確認していた、マスク工業協会のマークや1枚あたりの単価、アルコール濃度や保湿性、ある程度のネームバリューが私の基準になっていることに改めて気付きました。
ぽちくろさんのコメントは、いつも分かりやすく毅然としていて、自分の中のモヤモヤがスッキリすることが多いんです。

少しずつ揃えてきたことで、わが家の備蓄はもう充分。

子供達や自分達の未来を守るために、次の選挙も必ず投票です!
我が家のちび娘ちゃんの夏のひとり旅も中止(>_<)

お土産はベビーポエムが定番です(*^▽^*)
私もビックリ&笑ました(^◇^;)
母恵夢、美味しいですよね〜。岡山土産の定番きび団子より我が家では好評^_^
なんかね、特定銘柄にどっと集中したり、集中するあまり他の物事が目に入らなくなるんじゃないかな?と、コロナ関連の紙やらマスク騒ぎを見て思うわけですよ。なんか忘れてないかな〜、なんか見落としてないかな〜、と。

自分の家族を守りたいあまりに、周囲の人にも守りたい家族がいるんだよということを忘れる、とか。
暮らしを守ってくれてる人たちがたくさんいるんだって事も忘れて、そのサービスを当然のように受けているくせに、バイキン扱いしたりとか。

情報にいちいち振り回されて、必要な情報がなんなのか見分けない。
不安感に引きずられ、不満や苛立ちを他人にぶつけて、本質を見失う。
何が不安なのかが分からないのが不安という堂々巡りばかり、誰かにすがりたがって自分で決断をしない。
下手な希望とスローガンは、半歩間違えると危険で有害なのは「贅沢は敵だ」「欲しがりません勝つまでは」を考えたら容易に想像がつくのよ。

ワクチンが行き渡るのにはまだまだかかる。開発競争は熾烈だし、覇権争いはさらに過熱するはず。他国の不利益を考えない国同士だから始末に悪いし信用も置けないとなればね。
先行き不透明だからと、不安がっていても解決しない。分かることは調べ、分からない事実は確認し、出来ることをできる範囲で準備と心算をし実践する。これだけしかできないんだから、ただやるだけよ。
それが自分も家族も周囲も守ることにつななるでしょうから。
(;ω;)「出来ることをできる範囲で」
ですね!!
実践あるのみ。
小さなことからこつこつと。
そーです。無理したって続かないし、続かないから疲れてダレて油断する。忘れてどうしようと不安爆発してパニクるなどなど、いい事ないもん。

買い物は短時間で、なるべく触らず。
(そもそもそれがマナーだよね)
バッグは時々洗う。
(風呂敷が良さげと考え中)
帰宅したら手洗い、思い出したら除菌シートでドアやスイッチ、リモコンを拭く。

あとは、ちゃんと食べて、出して、寝る。
( ̄▽ ̄)
私、国の判断基準がうんぬんかんぬんのニュースを見る度に、国の判断?それを鵜呑みにしていいの?自分で考えて判断しようよ。。と思ってしまうのです。

確かに感染は怖いです。
自分だけでなく、家族や友達や会社も巻き込むと思うと心穏やかではありませんが、モノは、分け合えばどうにかなる、代用出来るものは沢山あると自然が教えてくれました。
正しく怖がって、考えて、自分に出来ることをやろうと思います。
はい!