マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所4

また新しく立てましたこれからも楽しくやりましょう。新しい方も募集してます\(^o^)/
返信 41-80/500件最新の投稿へ
今日、花火上がってます?
見えないですぅ(>人<;)え、今日花火だった??の(*⁰▿⁰*)
今日は花火の日なんですね!
サプライズで上げてくれてるかもしれませんね!
洗濯干してた旦那が音がする?花火かな?で、ちび娘ちゃんが発見!!
遠~~くに見えて下志津駐屯地かな~?習志野駐屯地は無いって聞いて、全国一斉も見られなかったから、ラッキーでした(≧▽≦)
下志津駐屯地なら音で絶対わかったはずですが…聞こえなかった…
印旛沼とかかな??
ラッキーのおすそわけ⭐

午前中にアイリスマスクがあるとの書き込みを見て、半ば諦めぎみにインコス
マスクもゲットしグレープフルーツも初めて買ってみました(*^▽^)/★*☆♪

あ、写真横になったままだったf(^ー^;
あ、このグレープフルーツ、美味しいですよね!うちはあったら買ってます(*⁰▿⁰*)ただ…開けるのが大変(笑)
打ち上げ時間も短かったのでサプライズだったかな?
とうとう我が子が通う小学校で教員がコロナ感染されたようで…。・°°・(>_<)・°°・。
まぢか、まぢか…え、まぢか…
とプチパニックになりました。(>_<)
濃厚接触者は調査中とかで…まだ我が子の担任が濃厚接触者なのかはわからず…
先生を責めるつもりは全くありませんが、文句を言う親はいるんだろうな…
きっと今日は電話鳴りっぱなしだっただろうな…
学校も大変だ(T_T)
とりあえず私は調査結果を静かに待ちます…
電話なんかしても、抗議しても、不安がってても、感染の事実は変わらないし、リスクが下がるわけでもないですからね…説明会とかして密になったらもっとおかしなことになるし。

調査結果を待ち、最低限の影響で済むことを祈ります(>人<;)

よく考えると、今検査できるのはある意味ラッキーかもしれないけど。もし、もっと逼迫していて、トリアージかけるとかなったら、不安でたまらないかも。
それは心配ですね(・´ω`・)

押しに強い抹茶さんみたいな親御さんばかりではないでしょうから、学校側も対応に追われていることでしょう。。

結果を待つしか無いですよね。
拡がっていないことを祈っています。
えー(@_@;)
先生は基本給食の時以外マスクは外さないだろうから児童は濃厚接触者にはならないが、担当クラスの児童だけは検査してあげて~(*-ω人)

やはり、いつ誰がなってもおかしくない状況まできてますね。
入院できなければ自宅療養になるので、それを見据えて備蓄チェックしとかねば(´゚ω゚`)
集団の場合の検査範囲を広げたとニュースで見た気がしましたが、、心配ですね(>д<)
聞いただけで具合悪くなりそう。
万が一のために家の中でもマスクしちゃいますね。
担任をもっている先生なら、その学年にはより具体的な連絡がはいってるかもしれませんよ。
とにかく、詳細が早く来てしかるべき措置がとられますように(>д<)
そうなんですよね。ジタバタしても事態は変わらないから、とにかく待つしかない…。でも、やっぱり学校からは早急に濃厚接触者いたのか連絡は欲しいです…( ; ; )
担任が濃厚接触者で検査してるなら生徒も検査しなきゃダメだろうし…ってかその前に私はパート行けない…はっきりしないと(/ _ ; )
児童数が多いマンモス校なんで…どこまでを濃厚接触とするのか、が疑問ですね。。。感染しちゃうのは仕方ないけど、その後の対応次第で全然違う結果になるだろうから、早めになんらかの連絡は欲しいなぁ…
自宅療養になったらどこにも買い物いけないから、ある程度家族分の食料はキープしないとですよね…。
…そろそろ幕張メッセの臨時医療施設を準備するのかなぁ…。今の知事じゃダメかなぁ…全てが後手に回ってるから…
検査範囲広げたんですか?!え…学校からあれっきり全く連絡ないけど、先生方も検査してるのかなぁ…。

学校の友人ママさん達と連絡しあってますが、いまんとこ連絡がきた学年、クラスはなさそう…。全部は確認できないからわかりませんが…

とにかく迅速に!結果教えてくれないかなぁ…迅速にしてくれたらみんな電話なんかしないだろうし。
実際に近づいてきてるんですねー見えないからホントに怖いヽ(;゚;Д;゚;; )
コバエ対策に カインズホームでお会いして
8/1~ 30日間来ていただくことになりました。
「コバエ捕獲課主任 蛙田捕太郎」さんをご紹介します。任務は座って見守り、30日間298円前払いでございます>^_^<
学校じゃマンモス校でも個人の付き合いやその後のコトまで考えるとウカツに「○○君が~○○先生が~」って言えないから手間取るンだろうなぁ~回復後にエンガチョな存在になる可能性あるし...
自分勝手な行動で罹患してないなら、うつってる人には何の罪もない...けれど拡がりは押さえなくてはならないジレンマ。(ーー;)ウーン
身近に出た時の…家族が、自分がなった時の…防御だけでない対処を考える時期に来てるのかもなぁ~
心配ですね(。>д<)

え?濃厚接触者にならないの?って思う関係者もいたりするので
感染者を増やさないためにも、どんどん検査をしてほしいです。

大事になりませんように。
いじめや風評被害にあわないように、保護者や地域の方で団結する流れにならないのかなぁ。
自分の子供が罹患したらそうなって欲しいです(ToT)
学校名だしたら通行人に関係無い生徒が罵られたりあるようで、、ウイルスもだけど、人が怖くてかかりたくないってのもあります(ToT)
エンガチョ!懐かしい( *´艸`)
人差し指と中指クロスだったかな?
お墓の前をとおるときは親指かくしてグーとか。

遊びなら笑えるのですが、不謹慎と思われたらごめんなさいm(_ _)m
悪其意、不悪其人。罪(病原菌)を憎んで人(罹患者)を憎まず。はわかってても、現実に身近に出たら無意識でやっちゃうかも知れない。自分がされる方になる可能性が無いとは限らないし…
やらなきゃイケないコト、やっちゃイケないコト、やった方がイイコト...自分の周りが大事ならよく考えなアカンなぁ~(・-・ )ウン…
仲良くしている子の通ってる学校(義務教育ではありません)で、違うフロアで感染者がありました、のお知らせはありましたよ~

どこから感染したとか
誰に感染したとか
いつからいつまでとか

一切連絡ないみたいです。

濃厚接触にあたる人達には、個人的に電話連絡があったようですが、どこまでの範囲なのかしら~

うちの子は、その子達と普段と変わらずいっしょに遊んでいるし、細かな情報もないのですが、家の家族は特に不満は、ありませんね。

たぶんね、皆が遅かれ早かれ感染はするのでしょうから、個人を特定しすぎるのは、良くないのかななんて、思っているので⋯

そこのご家庭は、各々の職場にも確認したようですが、感染者と直接の関わりがなければ、仕事は通常どおりと⋯出勤前に検温して来てねくらい⋯

ウイルスが足音たてて近づいて来ているのは確かなので、早めに体調変化に気がつけるように心がけるのが、大切だと改めて思います。
あんまり、あからさまなワードはグルグル先生にメッされちゃうかも~で、千と千尋の神隠しで、蜘蛛爺ィがやってたエンガチョをチョイス♪ 行き付けの映画館で今、やってるンだよなぁ~応援がてら大画面で見たいような…やっぱり第2派は…悩む…
おはようございます(^^)/

本日は、椅子の洗浄(戦場では無い)と除菌活動!(^^)!
左が洗浄前!右が洗浄後!!で~す。
ビフォーアフター・・・っていうやつですね(..)

オキシクリーンで洗浄し、消毒液を吹きかけて天日干し!

椅子の座面は、ひっくり返すとビスが数本で固定されています。
ネジを緩めて、外せば分解終了!!
洗った後は、平置きせずに垂直気味に立て掛けての乾燥がコツです

張り替えは、座面下のタッカーピンを抜けば剥がせます!
剥がさずに上から新しい生地を張るのも可能ですが、
厚くなるので、収まりを確認して作業願います。

ちなみに、この椅子の下地は、元々のビニール生地の上に
10ミリくらいのスポンジにキルティングされた物を施工!

3時間程度で乾く!この季節☀ 活用しましょうm(__)m

午後からは、愛犬三等兵のシャワー&シャンプーで~す(@_@)
センジョウご苦労様です(^-^ゞ
関東は梅雨明けし、昨日からカーテンを洗っています!
オキシはもっていませんが、お風呂で過酸化ナトリウムと粉洗剤を溶かしたお湯につけおきします。シャワーをカーテンに浴びせながらお湯をためてます。カーテンは夏に一回なので(^_^;)すごい色になります。。
市のHPを見ましたが、不親切ですね…。
私の生活圏内でも同様の件がありましたが、市HPは検査を行う範囲や結果が記載されて、とてもわかりやすかったです。
ただ、詳細を載せるといたずらな不安は消えますが、別の問題が生じますよね…。とても難しい問題です。

私にできることは、少しでもウイルスについての知識をアップデートして家族で話し、恐れるべきことと、間違った恐れによる差別や攻撃を知ることです。
我が家は幼い子どもではないので、世の中で起こっている正誤、清濁を、一緒に見つめています。
お疲れ様です。今日は天気が良いのですぐに乾きそうですね。
私は天気が良いが仕事なので午後からも頑張るぞ(O゚皿゚O)
エンガチョー…懐かしいですね〜、昭和の小学生は間違いなくやっていましたね(^^)

先生が悪い訳じゃない、ウィルスが悪い。苛々しちゃうのは対応の遅さなんですよね。金曜日の時点でわかっていて消毒もしてるのに、保護者への連絡は土曜日の夕方。なんでかなぁ…って意地悪い考えがムクムクと( ̄^ ̄)ゞいけないいけない…先生方も不安なんだから…とジリジリ連絡待ち…(T-T)きっと教育委員会の指示待ちなんだろうと…
うちの職場は医療機関ではありませんが、それに属してるところでして…。今は上司に確認してもらってる感じなんですよね…。せめて濃厚接触者に担任がなってるのか、なっていないのか、それだけでも教えてもらうと有り難い…と待ってるんですがね…なかなかʅ(◞‿◟)ʃ
マンモス校だから仕方ないですけどね…
うちの市は本当にダメなんですよね…
近隣の市が休校決定した後でも、給食ありの授業をしようとしていたくらいですから…
教育委員会に苦情が殺到したのか、2日ほど授業したのち、前日の夕方に休校決めてました…
とにかく対応が激遅で…今の政権より後手後手…
情報も全くなく、先程学校から連絡きましたが、まだ濃厚接触者を調査中らしいですよ…
早くしてよ…ってさすがに焦ってきてます。明日の仕事はどうなるのか…時間は待ってくれないですから。
おはようございます(^-^)ゝ゛
しばらく休んでおりました。忘れられてない?ダイジョブかな?_(^^;)ゞ
皆様おられて良かったです!

ココア殿
マスク同窓会パート6になるのでしょうか?正確には。これからも続くよう願っておりますので、よろしくお願いします("`д´)ゞ

迷彩柄殿
遅れました("`д´)ゞ
コーギー三等兵殿のシャンプー任務、お疲れ様であります!
我が家のにゃんこ隊員を洗うと、すごい声で鳴くので虐待してると思われそうなので、注意が必要でありますΣ(-∀-;)
おはようございます。
北関東、朝から日差しがキツいです(°_°)

押しに弱い抹茶さん、あれから学校から何か連絡きましたか?
何も無いと色々と考えてしまって心配ですよね。。。
そうですねこちらこそまたお願いします。
いつ来てくれるかなあとお待ちしてました(^o^)v
我が家の子ココアもシャンプーしたら、終わった後大暴れしました。実家で入ると大人しいのに何故か家で洗ったら、終わった後大暴れしました。
今月は子ココアの誕生日でお祝い何をしようかなあと、考えてます。
こちらも日差しギラギラ…^_^

今まさに友達ママが学校に確認した連絡を受けました。昼過ぎまで待ちましたが、なんの連絡もなかったので…( ̄∀ ̄)
結論からいうと、濃厚接触者は1m以内で15分以上お互いマスクなしで会話した場合に濃厚接触になるから、全先生は濃厚接触者ではないという判断を保健所から貰っていたそうです(;o;)友達のお子さんはその教頭に1教科だけ授業を受けてはいたが、当然濃厚接触ではないので、暫くは様子見だそうです…。

わかったなら早くメールしてよ…いつわかったのさ…ってちょっと思っちゃいました(;o;)友達の予想では、先生方が帰った夕方に一斉メールするんじゃない?って…なんだかなぁです。仕事先への連絡できなくて困っていたのに…そちらの都合ですか….って意地悪な考えがでちゃいます。

とりあえずは先生方も検査はして貰えないみたいだし、うちとしては子供の様子を注意深く見守るしかないですねぇ…(;o;)
検査範囲は広がってないんですね。
職員室の先生も検査しない、ってのはちょっと?です。安心ではないけれど、複雑ですね(>д<)
授業はまだあるのですか?
ご無事を祈ります!
こんにちは!
カーテンは洗って掛けて乾燥!
洗濯後は短くなりますが、乾けば伸びてきます!
厚手のカーテンも、縮んでも伸ばさないのがコツですね…

毎年恒例の洗浄!ナイスです!(^^)!
こんにちは( `ー´)ノ

コーギー三等兵は、短毛なのでドライヤーはスルーでOK!
でも、胸とお尻は十分にスリッカーでお手入れ。

だるそうに夕方まで寝てました(^.^)/~~~