ゲーム好きさんあつまれ Ⅱ

ゲームっぽくⅡにしてみました(〃'▽'〃)
ゲームからの画像の転載はご遠慮くださいm(__)m
返信 1-40/500件最新の投稿へ
キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ
大きな愛情を持って自分でコスプレお絵描きはイイよね?
了解です(≧▽≦)ゞ
おっけーぼくじょう┏(┏ •̀ω•́)┓✧
不安になるようなことがなくなりさえすればそれでおっけーぼくじょうなのです┏(┏ •̀ω•́)┓✧
ありがとうございます
お疲れ様です(*^^*)
了解です!!
遅くなりましたー。
今日は色々すみませんでした。
了解です。
>ちーず@つくばさん

遅くなってすみません(汗)
ちょっと調べて見ましたが、私、amiiboカード持ってまして。それで追い出したい住人引越ししたみたいです。
てっきり、案内所にいる、しずえさんに住人の相談したからだと思っていましたが、調べたら、amiiboカードのやり方で。でした(笑)

住人のキャラメルとカモミはamiiboカードで呼んだ住人です。
島に可愛くない住人が多いとテンション下がりますよね(^_^;) でも、可愛い住人ばかりでも、いずれ別れは来るかも…。 住人からレシピもらったことありませんか? 住人を尋ねると、家の中でDIYをやってる時があります。その時に話かけると、レシピくれます。同じ住人から何種類かレシピ貰えます。でもあまりにも古株になったら、レシピも被ります。 レシピ集める気がないのなら構わないんですけど…。

amiiboカードは…今はちょっと手に入りずらいかも…。お金もかかりますし。長く遊ぶのなら、あっても良いかも知れませんが、あまりにお勧めはしません。
望んでいた答えにはなってないかも知れませんが…(^_^;)
他のやり方もあると思いますので、少しググってみたら、もっと良いやり方あるかも(^ ^)
突然すみませんでした(;´Д`)少し悩んだんですけど、これから先もしかしたら同じように不安になることがあるかもしれないのでこの方がいいなと思いました

>エポナさん
昨日初めてラコスケ見ました(∩´∀`)∩
突然ちょうだいって出てくるんですねーかわいい
期間限定じゃないみたいなのでゆるゆると進めます
いえいえ。はやさんのおしゃる通りだと思ってますよー。
こちらこそ、悩ましてしまいごめんなさい。
ラコスケの名言、楽しいです。

ゆめみさんも現れたし。これからもアップデートするみたいなので
懐かしい人達に会えるのでは。と楽しみにしています。
喫茶店のマスターに会いたい(^^♪

>あつ森デビューさん
昨日気づいたのですが、マーメイドなおさかなドレス(ライトブルー)のほう、もってました。服に疎いので今更気づく(;^ω^)
今の季節にピッタリな感じなので、今、着ています。

私、本当、しんじゅに縁がなくて・・・。
昨日も旦那が自慢して「採ったぞ~」と画面見せて来た(笑)
鳥獣戯画って京都の高山寺にある国宝は誰でも知ってる有名な漫画の元祖ナンだなぁ~
その世界で遊べる(コトになってるけど、要は、にゃんこ大戦)『鳥獣ギガ大戦』ってのがあってなぁ~
今、セールでSwitchダウンロード100円(八割引位か?)。
安いし、意識高く賢くなった気がする(ホント気がするだけ(笑))墨絵が動くだけでイイか...

H&D「コレ(添付画像)はイケませんねぇ~。骨董商に騙されてますよ~鑑定額は...いち…じゅう…ひゃく…ジャン!百円!」
#画像 開運何でもパチもん団
「II」!! カッコイイですね!
はやさん、了解です。トピたて&ルールをありがとうございます\(^^)/

◆エポナさん
あつ森の楽しさ スクショ撮り も満喫されていますね〜!ご家族の仲良いあったかいものが溢れ出ていました♡
今日やっと休み(and通信規制解除)なので、今からヨッシーストーリーとちびロボの動画を漁ってきます♪
スイッチはエポナさんの考えと同じで据え置きタイプを買おうと思ってました♪ヨドバシなどの電気店、NINTENDOは公式オンライン?でカラーと数限定で今も抽選をやっている様子でしたので、抽選できるところは片っ端からしてきましたー!
あとは当たるだけです笑

◆エル子さん
はじめまして!アトランチスの謎、聞いたことあるなーと思ったので勝手にYouTubeで動画見ました!(3:26でクリアするスーパープレイでしたが)マリオのような横スクロールアクションなんですね!そして本当に謎が謎ですね?!落っこちたのに次のステージに行ってたりと笑 当時だとFCは小学生がプレイするのがほとんどだったのを考えると、攻略本も多分なかった?頃に難しかったろうなぁ、と思いました!
最終ステージの鬼畜な感じも、やり込みゲームとしては素晴らしいゲームなんでしょうね!
◆はやさん
デッドバイデイライトは、Steam版(パソコン)、PS4版、Switch版(他にもあるかも)などあります。
デッドバイデイライトでは、鬼がはやさんの仰るホストのような感じで部屋を作りますね。
Steam版は部屋の中に入ってきた生存者4人と鬼が共に見れるメッセージ欄があるので、試合が始まる前や終わった後などにメッセージ欄が荒れる事がありました。
Steam版はゲーム内の自分の名前を変えることはできますが、SteamのIDは他のハード同様に固定です。試合が終わった後などに不正があった嫌なことをされたチートを使っている等報告は、どのハードでも報告できるようになっていると思います。(自分がわかる範囲ではSteamとPS4は報告できます。)
Switch版はわからないですが、PS4版はそのメッセージ欄は無いです。しかし、PS4では「オンラインゲームで一緒に遊んだ人」として調べることもできます。(私は同じ生存者で鬼を必要以上に煽ったりと、気分が悪いプレイをしている人は片っ端からブロックしてます。)
知らない人からのフレンドオファーも、私は片っ端から拒否していますね。
友人や知り合いとでしかオンラインはやらないので…。
長くなってすみません\(^^)/
マスターはそのうち出てくるでしょうね(^^)
毎日コーヒー飲みに行くの好きだったな

>卵オーナーさん
すごいー!背景の紙の色合いと花押のかすれがすごいー!(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧ええもん見せてもらいましたわ!

>優しい世界さん
昨日たまたまYouTuberならぬTwitter(の場合はなんて呼ぶのか知らない)の有名な方の見てたら、デッドバイデイライトの爆笑動画がアップされてました(๑˃́ꇴ˂̀๑)
第一印象コワっ!わたし無理なやつ(;´∀`)
でも爆笑動画なおかげで夢に見る事なくこんな感じねって知ることができました
お久しぶりです(^ ^)
Switch当たると良いですね♡
応援してますよ~♪
もし落選しても気持ち立て直してアタック!
諦めなければ必ずゲット出来ますから。
ファイトです!o(^▽^)o
わっ!!
私、本物のやつかと思ったわ(゚o゚;;
スゴ〜イ!!
本当や卵屋って書いてある。
はやさんのコメ見て気がつきました〜σ(^_^;)
エポナさんへ、
前にコントローラーのスティックがおかしいって相談していたのですが...設定のコントローラーとセンサー「スティックの補正」と赤○の所をチョイ押しとで多少、マシになりました。最終的には買い換えになるでしょうねぇ~携帯モードが多いからグリップ付きのプレステっぽくなるヤツにしようかな~?
コントローラーを立たせる支えにしてるアミーボ。ゲーム屋のスミっこでホコリかぶってたのを購入。箱から出さずに愛でてる♡「愛いやつよのぉ~♪グフフ」←悪い使用例(笑)
寝落ち~の夏休み準備でてんやわんやしてました(笑)解説ありがとうございます(^_^)

amiiboカードかぁ…手っ取り早くていいし、買おうかな??と思ってはいますが、ゲームは常に無課金派←単にケチなだけ。地道にコツコツやります。が、小1息子がキャンプサイトから勧誘して、またイロモノを連れてきました…私の心の友タキュさん(ゲームキューブ時代にいた住人)が旅立ちました…(涙)結局誰でもいいんかい!!
お勧めのproコントローラー(プロコン)です。
これは任天堂公式の。
Joy-Con、単品でもセットでもお値段結構しますしね。据置き型もライトでも使えるので、お勧めです(^ ^)
えーー!ゲームキューブやってたんですか~??(≧▽≦)

私はゲームキューブからデビューしたのでとっても懐かしいです!当時はアドバイスを繋いでかっぺいの歌を聞きながら島に渡って(笑) まさか、今は島の住人になるなんて。です。
e+の時もカード集めました。当時、ママ友とソフト発売されて1年後位だったかな。2人でヤフオクでフルコンプゲットしたりしてました(^ ^)

amiiboカードも前作のとび森の時に、少し購入してました。当時も発売後1年後位したらヤフオクなどでフルコンプでお手頃価格で出品されたりしてたんですよね。さすがに手は出しませんでしたけど。

確か今月?家電量販店とかで販売されてる。って記事読んだ気がしますが、この人気ですからね…。
カードも集め出したら本当、キリがないし。カードランダム封入なので被るし(笑)
誰も見向きもしない頃にヤフオクなどでフルコンプ買うのが一番賢いと思います(^ ^)
息子さん、ポケモンやってるんですよね? 小1か~。可愛いなー。
ポケんち、観てるかな?私、大人だけど観てる(笑)しょこたんもヒャダインもりんかちゃんも好き~o(^▽^)o うちは男の子の二人だったので、ポケモンやってましたよ~。さすがにもう大人なので今はやってませんが。
でも長男はスマブラ好きでずっと歴代ハードでプレイしてあます。もちろん今はSwitchでやってマス。
長々すみません! ゲームの話楽しくて(^ ^)

ただ、ゲームキューブプレイされているとのことなのでamiiboカード購入されても大丈夫だと思いまーす。
今作、あまりにも有名になりましたので今作が初めてプレイされる方には私はお勧めはしません。
お金がかかりますので…。

あつ森ライフ、楽しんでくださいね!
別れたくない住人の場合、引越し相談される時に引き止められますよ。 可能でしたら、毎日住人と言葉交わすと良いですよ。嫌いな住人は…うーん…自己判断で(笑)
あまり話さない方が引越すとも言われてたような…。定かではないのでググってくださいね(^ ^)
ごめんなさい。カード販売されてる。じやなくて販売される。です。
でも詳しい日時までわかりません。あと、本当に販売されるのかも…。なんせ、一気に人気出ましたからね(^_^;)
我が家(実家)はゲーム好きな兄と弟がいたので、ファミコン時代から~ネオジオとかワンダースワンとかマイナーなのも含め、一通りやったことありますよ(^_^;)プレステその他は兄が、64以上のNintendo系は弟がハード買ってました。私は買わずにやる派(笑)

今でも兄弟のゲーム好きは変わらず、今回のポケモンは兄弟みんなソードを買ってしまうって言う失態をおかしました(笑)あいつら一緒に住んでるくせに…口裏合わせとけよっ!
あ、ポケんち、見てますよー!くだらなくて面白いです(笑)
凄い!ゲーム一家ですね(^.^)
今でも好きとのことで我が家と同じですね♡
確かソード&シールドでしたよね?
被るなんてー。(¯―¯٥)

息子さん、おじさん達がゲーム好きで幸せですね!
皆さんで話盛り上がりそうですね(^.^)

ポケんち、しょこたん、本当楽しそうで。
子供向け番組ですが我が家でも観ては皆で笑ってまーす(≧▽≦)
そうそう、ファミコン時代のゲーム、マイナーですね。私わかりません(笑)
暇な時にでもググってみようかな。
今は何でもググればわかるので便利な時代だわ(^ ^)
amiibo、シュルクですよね。
ググって来ました(笑)
息子は名前こそわからなかったみたいですが、ゲーム名伝えると知っていました。
スマブラで使えるみたいですね。
息子、スマブラするので、結構持ってます。数、数えたら45体居ました。
あつ森の村人としずえさんもいました(^ ^)

amiiboも新しいのが発売されると古いのはゲオとかで値下がりして売られたりしますよね。
私は一番お得な買い方だと思っています。
amiiboも任天堂ストアでも時期過ぎたら売り切れになったりしてますので、お好きなキャラ、値下がりで見つけたら購入お勧めします。
まあ、本当に手に入れたいキャラは値下がりする前に手に入れた方が確実です!
amiiboは色々なソフトに対応しているので、これからもSwitchとかのソフトを色々遊ぶのであれば、購入お勧めします。
私は昔昔、カービィのamiibo、いつも売ってるからいいや。と逃してしまい、泣きました。
人気あるキャラは再販もされますが、それを待つ思いするなら、先に購入しておいた方が良いですよ~。
場所は取りますが、フィギュアお好きなら可愛いし。
ゼノブレイドの話題に乗っかれなくてごめんなさい^_^;

きっと、時間はかかるかも知れませんが、いつか現れますよ!きっと!!
私なんか20年以上ですからね~(笑)いや、30年以上前だった(^_^;)!?
時の流れは早い…(ToT)
読み返してみたら何だかぐたぐたな文面になってしまいましたが、要は、卵オーナーさんは賢いお買い物されたと思ってますよ~!と一言言いたかった。失礼しました…。
カービィに反応してしまいました
カービィかわいいですよね
少し前にコンビニの一番くじでカービィのコスメが出ててすごーく欲しかった( ;∀;)
(ファンの集いコスメ部もあれば入りたいぐらいコスメも好きです(;´∀`))
ウフフ( 〃▽〃)
ウチのシュルクamiiboを誉めて頂いてあっざぁ~すっ♪
ゼノブレイドファンが未だに現れないけど、愛は叫んで置こう!
「満点の星空から降り注ぐ流星群、輝く湖の畔に群生する庫持皇子にカグヤ姫がリクエストした『蓬莱の玉の枝』の神秘的に光る木の実」を実感できる広大な世界を走り回れるンや~!どやっ!
カービィお好きだったんですね!知らなかった(笑)
カービィ、64やキューブで遊んだ記憶が…。ググったら、かなり色々出ていて、知ってる名前やら、知らないタイトルやら…(^_^;)
多分、645のカービィが印象強いかな。なんか絵描きさん?が居た。可愛い絵の感じの。
一時期、テレビでアニメもやってましたよね。

長男も大好きで、いつもはバレンタイン、私が選んで我が家の男共にあげるのですが、今年は趣向を変えて、本人の好きな物。にして一緒に買いに行ったら、長男、カービィのチョコ選んでました(笑)次男はスターウォーズ。主人は…忘れた(笑) 私なら絶対選ばない物ばかりだったので、新たな発見で中々楽しかったです(^ ^)

はやさん、コスメ好きなんですね(*゚O゚*)
私は一番無縁の世界ですが、女子力上げるチャンス?!(え?今更…^_^;) ぜひ、お話して下さいよ~~♪♪
ついて行けなくても、ついて行きます!(*^^*)

それにもしかしたらお話したい方、いらっしゃるかも知れないし…(^.^)

話飛びますが、今日は日曜日。先程、カブ買ってないことに気付いたの~(ToT)
時を戻そうかな~。でも、それもどうかなー。と思って今週諦めた。欲しくなったら次男のSwitch時戻して次男の島行って来ようかな。ひどい母かしら(笑)
卵オーナーさん、頑張って♡
色々な所で叫べばヒットする確率上がるかも~♪です。o(^▽^)o
多分、Switchで発売されるスターライズの時かなー。その時にはいつでも良いや。って思ってたんだけど、他のタイトルのソフトで、そのカービィのamiibo達、使えるらしくて、買おうと思って時にはなくて。情報知ってる人は皆、買っただろうし。転売ヤーには売ってたけど。さすがにね。
amiibo、他のソフトでも使えること学んだので、今はなるべく買うようにしています。買うと言ってもほとんど長男が買ってますが…(^_^;)
またまた長文失礼。
#画像デデデちゃう、ドドド大王♪やでぇ~( *´艸`)
あつ森、花火大会中~♪
今主人が教えてくれた。
行ける人は行って楽しんでね〜♡
私も行ってきまーす!o(^▽^)o
あつ森の花火大会

ちび娘ちゃん昼間にせっせとデザインしてて、上がったの見たら。
アンパンマンでした(≧▽≦)
息子はドラえもんの花火でした(^^)
息子の島に集まって手持ち花火して記念写真も撮りました。
楽しかった♪
#画像 デビュー屋ぁ~♪かりば屋ぁ~♪
わぁ~い(≧▽≦)
卵屋ぁ~(^^♪
凄ーい!ドラえもんの花火なんてあったんだぁ(*゚O゚*) 私はつねきちの出店でクジ引きかなりやったよ~♪ そして寝落ちしてた(笑)
はじめまして、
そうだったんですねー。デザインで花火上がるんですね~。ありがとうございます!
勉強になりました(^.^)
良かったたら、また可愛い絵見せてくださいね♡
お祝いのベル、私、密かに感動してました(*^^*)
花火のデザイン、主人に聞いたら知ってました(長男も)
知らなかったのは私だけみたいです~(^_^;)恥ずかしい~(><)
はじめましてm(__)m

私はゲームやらないで見てるだけですが、見てる歴は長~いです(^-^;
ポケモン151言えてました~( *´艸`)
今もちび娘ちゃんのあつ森を見てるだけです(≧▽≦)←見張ってるとも言う

今後もROMってる方が多いと思いますがよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
なんやかんやしてたらこんな時間に!
今からあつ森花火大会見てきまーす\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////