ゲーム好きさんあつまれ Ⅱ

ゲームっぽくⅡにしてみました(〃'▽'〃)
ゲームからの画像の転載はご遠慮くださいm(__)m
返信 41-80/500件最新の投稿へ
こんな感じ!!
キレイでした♡

>エポナさん
私はいつも説明不足でごめんなさいね(;_;)
息子がマイデザインで作りました。
本当に卵オーナーさんが書かれていたようなドラえもんで可愛かったです(*^^*)
くじで花火が欲しいのにふうせんばかりで(>_<)
ちび娘ちゃんも1番出るまで相当つぎ込んでました(≧▽≦)

風船いっぱいになってました( *´艸`)

そして旦那がちび娘ちゃんにベルをつぎ込んでます(^-^;
ポケモン言えるかな。ググってきましたよ。そうそう!懐かしい(≧▽≦) 1人で大爆笑しました。
私は「たとえ火の中水の中草の中~♪」歌えますよ~♪ うちは男の子なので(もう大人ですが)女の子がいるお母さん羨ましいデス♡
気が向いた時にでも、ちび娘ちゃんの絵見せてくださいね☆
あと、気が向いた時にでもカキコしてくれたら、私、嬉しいです。
他の方の話聞くのも大好きなので(^.^)
いつも誤字、脱字ですみません(^_^;)ROMの方の方が気付いてると思います(汗)
はやさん、行ってらっしゃ~い!
楽しんでね♪o(^▽^)o
今度私も挑戦してみようかな。
家族で会話も盛り上がりますね!(*^^*)

私はクジ引き、沢山しましたー。15~16回はやったかな。ふうせん5種類、かざぐるま、ふきもどし、シャボン玉、手持ち花火2種類、置き花火、うちわ。でした。最後の方被り始めたので、今日は止めました。そして寝落ち(笑)
確かまた来週ありますよね?(違ったらごめんなさい)
私はひかるお花のアクセサリーもらって、主人はひかるボールアクセサリーでした(^.^)
うちも旦那が息子にベルを渡してました…
どこも一緒ですね(^^)

ポケモン仲間いたーー♡
私プラチナで図鑑を全部埋めたのが自慢です!!ちゃんと進化したのも育て図鑑を埋めました(笑)
今はそんな気力はなく一応クリアするだけです…
私も息子3人なので娘ちゃん羨ましい♡

>エポナさん
家族で花火大会、おすすめです。
でもエポナさんがあつ森で家族写真を撮った話をしてくれなかったら思いつかなかったかもなので、ありがとうございました(^^)
みんなで一緒に手持ち花火したり楽しかったですよ。
息子の島でしずえさんに話しかけたら自分の島とは違うアクセサリーがもらえました!たまたまかな(>_<)
ポケモン図鑑凄いですね!!
それは自慢だわ! もっと自慢して良いと思います!(^.^)

私はポケモン赤で終了。白黒だよ(笑)
子供達はダイヤモンド・パールやってた記憶が。
要らないとか言ってて、発売したらやりたがるから、(特に次男は)手に入れるの苦労した記憶が。

古いですが、64のポケモンスナップ知ってますか?
写真撮る奴。当時、子供達とゲラゲラ笑いながら沢山写真撮って遊びましたー。って、今ググったら、Switchで新作出ると! や~、びっくりしたー(笑)
そっかー、他の島行ってしずえさんに話かけると、また貰えるんですね~♪良い情報ありがとうございます! 私、SNSもTwitterもやってないので、情報に疎いので助かります!
今日は1人で花火楽しんでました(笑)
皆さま
あつ森の花火大会盛り上がっていたようですね〜( ^ω^ )
私は今日もFF15頑張ってました。
つぶやいても良いかしら?

分からないところは、スマホで攻略検索かけながらやってたんです。
そしたら、次のチャプターから 10年後って書いてあるじゃないΣ(゚д゚lll)
ヤダヤダ〜!
|・ω・*)チラ見しまくってるから知ってたけど、お髭のノクトは好みじゃないのよ。
と、過去に戻って討伐やらサブクエやりまくってたけど、飽きてきたので進めてみました。
おお〜ヽ(´o`;ツライ。
どうしてこうなった。
そしてとうとうラスボス。
サブクエやりまくってたので、レベル67。
小細工出来なくて○ボタン連打(笑)でクリアしてしまった。
ダンジョンやタワーの方が複雑で、最後は思ったよりあっさりだったなぁ。
ストーリーはネットで見る限り、アレコレ言われてるけど、私は4人で旅するのが楽しかったから満足だわ。
クリア後のサブクエや討伐もまだ有るからしばらくFF15は楽しめそうです。
アダマンタイマイに勝ってみたい(*^▽^*)
DLCで仲間達のお話があるみたいだからそちらもやりたいな。
あと、小説はハッピーエンドが読めるみたいだから探してみようと思う♪♪

こっちに夢中になってたもんだから、リングフィットが進んでなくて…。
そして、動かないから体重が増えた〜(T . T)

では、そろそろ寝ます。
お休みなさい。
☆Good dream〜☆
コレは知ってる?
#画像 元祖ポケモンgo 歩くンじゃねぇ…手で振るンだ…
おはようございます。
ポケットピカチュウですよネ。もちろん持ってましたよ~♪ 懐かしい(*^^*)
絵を見てすぐ商品はわかったのですが、名前が出て来なくて。はい。ググってきましたよ(笑)
絵、お上手ですね♡
お芋ちゃんさ~ん、FF頑張ってたんですね~!
ボタン連打、思わず、クスッと笑ってしまった(^.^)
FFしないけど、途中経過の方が大変でボス戦あっさりも、うんうんわかる~。て、思いました。そのパターンある。ある。(笑)

リングフィットも持っている方も多いと思うので、誰かカキコしてくれるとリングフィット持っている方達も話できて、盛り上がりそうだよね(^.^)

私は今日はもう大人しくしていますので。
ちょっとしたい事が溜まってしまったので今日はそっちに力入れます!

※昨日の花火大会、長男写真撮ったの見せてくれたんだけど、浴衣?着てました。どうしたの?って聞いたら日中に買ったと。女子力高い長男坊でした(笑)私よりあつ森満喫している(^_^;)

お芋ちゃんさん、私は怖くて体重計には乗ってない。最近足首が痛い気が…。多分、増加している…。
リングフィットの話が出たので

上がコストコで買い足したヨガマット
ストラップもエクササイズバンドとして使えるすぐれものでした(^_^)v
当然ですがマットが厚い方が痛くないです(^3^)/
花火大会からの寝落ちでした\(^o^)/
私もどうぶつに渡せるものだと思い込んでたくさんつねきちくじ買い込んでしまいました(´Д⊂
そろそろ増築しないと収納できないものが島に溢れてきております(ヽ´ω`)橋やらを優先したいのに(ヽ´ω`)
うちの島は真ん中に大きくひとつ、左右に縦に細長くふたつの陸地があるので左右のどちらかを暫定物置にしようかと考え中
>卵オーナーさん
ドドドドンペ………⁉︎

>エポナさん
カービィはゲームは激下手ですがキャラクターが可愛くて好きなのです(´∀`*)
マリオカートとかヨッシーとかも苦手…(´Д⊂
自分で操作するアクション系は目も当てられないほど下手くそですね(๑˃́ꇴ˂̀๑)
コスメの話はたぶん誰もついてこない自信があります笑つい最近ではセリアでネイルチップ自作スタンドと乳白色ネイルチップを手に入れてホクホクしております(´∀`*)作ってもつけないんですけどね(´∀`*)ウフフ作るだけ

>かりばさん
フィットネスの成果なんかもぜひぜひお待ちしております|x・`)
わたしも糖質制限してたのに最近すっかり緩んじゃってチョコとかアイスとか食べててまた体重戻りつつあります(ヽ´ω`)

>お芋ちゃんさん
FF15クリアお疲れ様&おめでとうございますー!
ヽ(=´▽`=)ノ
今日からリングフィット攻略ですね…?|x・`)

少し前にコストコでポンポンスクワットするやつみなさん購入されてたのは継続されてるんだろうか(;´∀`)私もちょっと欲しかったけど当時オープンしてあまり日が経ってないお店にデモが置いてあったのでやろうとしてみたら既に壊れてたので耐久性に難ありと睨んで買いませんでした(;´∀`)気になる……(/ω・\)
私、体重増えると顔に出ますσ(^_^;)
リングフィットやらなくっちゃね〜。
でも、まだまだFF 15で遊びたい(笑)

そうそう、私の名前「ちゃん」付けちゃったので、敬称略でいいですよ。
お芋ちゃんとお呼びくだいませ〜。

長男くん、なかなかのオシャレさんですな(*^▽^*)
昨日は、娘が部屋にこもってあつ森してましたよ。
イベントは楽しそうですね♪♪
ポンポンスクワットするやつ!
スクワットするのに要らんよね?って思ってました。ゴメン!!
ダイエット頑張り始めた頃、どうしてもグッズに目が行っちゃって、いろいろ買ったけどどれも続かなかったです。
かさばるし、ゴミとして処分するのに苦労しました。

今日は、PS4のリモコン息子が使うみたいなので、リングフィット頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
その前に、家事やらなくっちゃね。

午前中コストコ行ったけど人多かった〜!
子どももチラホラ。夏休み入ってたんだね。
|x・`)みんなお芋ちゃんて呼んでもよろしいの…?
返信押したら勝手にお芋ちゃんさんになっちゃう(๑˃́ꇴ˂̀๑)

やっぱ捨てるの大変ですよね(;´∀`)
実家の母がかつてそうでして…ダイエットの機械とかマッサージ機とか買ってしまって、父曰く捨てるのが大変だったそうです(´・ω・`)

コストコ行ったんですねー(^^)私も昨日行こうとしてたんですが、お目当てのアイリスの箱マスクが売り切れたようでそれなら昨日じゃなくてもまだ行かなくても大丈夫だなと取りやめました
代わりに近所のお店で少し割高でしたが箱マスクを買い足したり他にも色々用事を済ませてきました(^^)
ずっと前から売ってて知らない人は謎マスクと思って買わないんだろうなーと思わしき某国内有名メーカー中国製造の箱マスクがまだわりとたくさんありました
でも今週末までには売り切れちゃう気もします(´-ω-`)
もちろんもちろん!!
お芋ちゃんとお呼びくださいな。
返信先の「さん」はついちゃうので、そのままで(笑)

こちらのコストコは、アイリス60まだ残ってましたよ。
前にオンラインで出てた緑箱の青箱バージョンが残りわずかでした。←ウチはコッチがお気に入りなのです。
どちらもひと家族 10箱までの制限ありでした。
マスクどこまで備蓄すれば良いか悩みますよね。
流行ってきてるしまた手に入らなくなるのかなぁ〜。

あ!聞いてくださいな。
今日、コストコの入り口少し入った所で、ペットボトルで水分とってる人がいてね。
しかもアゴマスクで一緒に来た人と大きな声で喋ってる間を通ってしまって…(つД`)ノ
私のバカ!ってなりました。
何故かその2人の間が離れてて、その間をみんな通ってたから流れに沿って歩いてしまったのよ。
水分とるなら車の中で済ませるか、カード見せる前に済ませてほしいわ(汗)マスク意味ないじゃんね。

昨日、オーガニックのあずきバーメールで来てたでしょ。どうしても食べたくてさぁ(笑)
あと、マジックソープ安かっし、牛タン息子に食べさせたかったし…。
私も行く前悩んだけど、行ってしまいました(^◇^;)
あずきバー美味しい♡♡♡
今日アマゾンから届きました。

でかいです。(パピコ参照)

もっとこう…問題集とか、せめて白石麻衣の写真集とか…。

>お芋ちゃん(ちゃんづけ、ていうか「さん」なし)

以前「大丈夫!7好きな女の子も多いはず!!」と励ましてくださいましたね。
信じていいんすね?(すがりついてる)
天パーでもクラウドになれるんですね?(そんなこと誰も言ってない)

あと、いまさらですが
>FF7のサントラジャケットのイラストはみんな背中なのですね。
 なんだろう。ものすごく7らしい…。
がっしり握手したいぞ…。
あつまれどうぶつの森やってます。
オンラインに入っちゃいました。
ゆめみさんにお願いしてふじつか雪さんの島に
行ってみました。
レベルが違い過ぎてビックリ‼️
おお〜!!
FF710周年かぁ〜と思ったら、違う!!
調べたら23年前?!
ひょぇ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

うん!!
クラウド超直毛だけど、天パでも心はクラウドになれる!!なんなら矯正でクラウドにら変身だぁ〜(笑)
NHK のFF大投票的な番組で、クラウドがキャラクター部門の1位だったから大丈夫!!
作品部門でも7が2位だったしリメイクもあるから、女の子のファンも多いはず!!
気長に待ちましょう(^_−)−☆
その時が来たらあっという間だよ〜(笑)

はい(≧▽≦)ゞ
さん無してOKです。
私もがっしり握手したいぞ⤴︎
7のポータブルのやつ私やってない…。
今頃やりたいゲームがわんさかわんさか(笑)
昨日からヨドバシでSwitch抽選申し込み受付中です!本日午前10:59分まで。対象条件ありますがクリアしていたら応募してみてくださいね~♪
結果は本日午後6時からです。頑張って!o(^▽^)o
画像ありがとうございました!(≧▽≦)
コストコでもマット売ってるんですね~(*゚O゚*)
私は必要な物を買って、はい。帰るー。なので、いつも一緒に行く主人はゆっくり見た~い。て、言ってます(笑) 今度行ったら探してみようかな。もちろん、見るだけですけど(^_^;)

もしリングフィット持ってましたら、実際プレイされたお話聞きたいでーす!o(^▽^)o

そうそう、あと、
パパさん、ちび娘ちゃんに貢いでるんですね♡
私もちび娘に貢ぎそう…。女の子、本当羨ましいデス(^.^)
お芋ちゃ~ん!ありがとうございます(≧▽≦)
これからはお芋ちゃんと呼ばせて頂きます♡
ありがとうね♡ 嬉しいです(//∇//)

娘さん、あつ森するんですよね!
羨ましい~(ToT)
私なら、即、娘と遊ぶ~~。
やっぱり花火には浴衣。と、私も息子に習って浴衣購入したよ~♪

リングフィットも頑張ってねー!
そして、話もしてね~♪o(^▽^)o
はやさん、おはよう~♪
カービィ、ゲームじゃあなくて、キャラクターとして好きだったんですね(笑)

激下手って所も、何だか可愛いくって、クスッと笑ってしまった(^-^) でもでも~、私に言わせれば、塊魂も十分、難しいよ~~(><)

あ!コスメ。
そもそも、用語さえわからなくて、ググって来た。
(本当に疎い私)
何となく少し理解したけど、眺めてる幸せ気分はわかる。わかる。と思っちゃいました(*^^*)

もし可能でしたら、トピ立ち上げてみたらいかがでしょうか?(^ ^) はやさん、ずーっと喋っていたりして(笑)

あ、あと、気になっていた点が1つ。
お家増築、全然していないんですか??
収納、自分のお家の中で、まずXボタン押して、アイテム選んでAボタン押すと「収納する」て項目があると思うんですけど…。収納したアイテムは
左側にある、十キーの中の右の部分押せばみれますよ。そして、取り出せる。知っていたらごめんなさい(汗)

私も島にDIYの素材、結構置いているけど、なんかさすがに島に溢れるほどではないので…(^_^;)ちょっと気になりました(笑)

お家、増築すれば収納も増えるみたい。これは攻略本に載ってました。攻略本、ほとんど見ないので私も知らないこと、沢山あります(^_^;)

相変わらず長文、ごめんなさ~い(><)
デデデ大王、ちゃんとわかりましたよ~(^ ^)

卵オーナー、お絵描きも良いですが、時代の波に乗って、あつ森、しませんかー??

今から始めても全然、楽しめますよ~!
花火大会、まだまだありますし。
卵オーナーさんには、お子ちゃまレベルと感じるかも知れませんが、マイデザイン。って自分で作ったデザイン、服にしたり、壁紙やら、フィールドにも貼れますし。
ゼノブレイドとは異次元の世界だとは思いますが、一緒に楽しみませんか~??

せっかく、Switch持ってるんだし(^-^)

卵オーナーさん、誰よりもやり込みそ(笑)
かりばさん!ごめんなさい((><)
ちび娘じゃあなくてちび娘ちゃんです。
相変わらず誤字・脱字のやらかす私(ToT)
申し訳ないです…m(_ _)m
どうしようかなぁ~♪
ゼノブレイドの次に...ポケモンイーブイと、オクトパストラベラーと、二ノ国と終わらせたら...ダウンロード溜め込んでるなぁ~(笑)
マジな所、『牧場物語』がツラいイラチ(関西弁で、せっかち)だから合うかなぁ~?

#画像 花火大会の思い出
すんまへん。後、『ドラクエビルダーズ』も体験版でギブアップしてます。あつ森、合うでしょうか?
ドラクエビルダーズ、私はやってないのでわからないですけど、あつ森は大丈夫だと思いまよー!
ダウンロード版じゃあなくて、パッケージ版買えば、もし合わなくても売れるし(笑)

あつ森デビューしましょうよ!ね♡

色々楽しめますよ!
水着着て泳げますし(≧▽≦)
先にあつ森の世界、行きましょう♡
その方が得策です(^.^)
これだけ普及しているので、売っても大した金額にはならないかも知れませんが、でも買取して貰えますから~。
ここは縁だと思って、この際、もうこの勢いに乗って、あつ森の世界入って、皆さんと楽しみましょーよ♡ね。卵オーナーさん♡(^-^)
卵オーナーさん、呼び捨てごめんなさい(ToT)
またやらかした…m(_ _)m
呼び捨てして~♪って何度もお願いしてる方なんで、OK牧場♪ウチのタマゴは許可も無いのに呼び捨てするし~
H&D「エポナ、俺達を呼んだか?いつでも茶飲みにEGG'S CAFE に来い!」
いま、セブンイレブンでNintendoプリカ9000円買ったら1000円プレゼントと、あつ森ダウンロードお気に入り登録でポイントプレゼントしてるンで悩む~
でもなぁ~愚息の愛が詰まったゼノブレイドはやってしまいたいのと、パッケージ盤のドラクエ11sも貯めてるンよ...プリカだけ買って、あつ森のダウンロードセール待つか...
呼び捨ての件ありがとうございます!
私はやっぱり、売り飛ばせるパッケージ版、お勧めしますよ~(笑)
今売り飛ばしたら…と買取価格も参考にされてみては(笑)

オーナー、セールやる頃はまだまだ先のような気がしますよ。コロナだし。ステイ・ホームだし。
アップデートして、色々出来ること増やしていますしね。
手に入れるなら早い方が良いと思いますよ(^.^)

冬は雪だるま作りもありますし。クリスマスもあるしー。秋はキノコ拾いかな。色々ありますよ。

では、張り込み刑事しますのでばいちゃです~♪
あ!オーナー、私もエポナと呼び捨てでOKですよ~♪
皆さまも気軽にエポナと呼んでくださいね♡
では~失礼しますo(^▽^)o
卵オーナー、何版でも良いので、購入して、さっさと遊びましょー。時間、もったいないですよ~♪(笑)
お久しぶりな上に、こちらのトピは初めてです!
初めましての方が多いので、ご挨拶させていただきます!にゃむ☆と申しますよろしくお願いいたします(*^^*)

6月の長女(6歳)の誕生日に購入しようとしていたSwitchとあつ森!コロナの影響で全く手に入らず、抽選に数えきれないほど応募したけど当たらず...、そんな矢先兄の友人が2回目当たったとかで譲ってもらえることになり、
先月の21日にやっとSwitchのグレーを入手し、あつ森デビューしはじめました!
案内所ができ、住人もやっと8人目が今日お引っ越ししてきたばかりです(^^)
娘のために購入したけど、実際は、おい森→とび森とやってきた私の方があつ森やりたくてしかたがなかったのです( *´艸)
でも、娘のために購入したので、当然島民代表は娘になり、娘の好きなように島が作られていってるのですが、やはり私も好きなように作りたい!島と島同士で行き来したい!と言うことで、早くも2台目が欲しくなり、Lite購入しようかなと、考え昨日からのヨドバシの抽選応募したのですが、そういえば今日アマゾン販売あるかも!と、ちょうど9時半頃に気付き、スマホとにらめっこしながら待機していたら、やはりコーラルとターコイズが定価で出てきて、コーラルポチっとしたら、まさかのすぐ買えてしまいました( ☆∀☆)
あつ森の楽しさを理解してない旦那は、2台目とか必要ないやろって言われてる(旦那の知り合いが、娘さん2人のために2台購入してるの聞いてびっくりしてた)ので、まだ話もしないでポチったので、さぁどうしましょう(*´-`)笑
しばらく、隠して&隠れて島作りしようかな(  ̄ー ̄)

すごく、話が長くなってしまいましたが、ゲームはあつ森だけじゃなく、兄が2人いた影響で、ドラクエやFF(私はFF派)、ゼルダも好きですし、ポケモン世代なので、ポケモンシリーズは赤、緑、青、黄(ピカチュウ)、金銀、ダイヤモンド、サンムーンなどプレイしてます(^-^)/
ソードシールドもいつかやりたいなぁ~(*´∀`)♪

長々と失礼いたしました(^_^;)
にゃむさん初めまして〜o(*゚▽゚*)/
こちらこそよろしくお願いします♡

あつ森やろうと思ったら、1人一台の世界なんですね!!
それは自分の島持ちたいですよね〜。
lightならこっそり出来るから大丈夫!!
こっそりコソコソ♡

そして、私もFF派です(人´∀`)やった〜♪♪
仲間仲間(笑)
今、15やってます。
クリア後の世界、サブクエの敵がラスボスより強くてアイテム買うのにギルが飛んでく〜(T ^ T)
お芋ちゃんさんよろしくお願いいたします(*^^*)
あつ森はSwitch1台に1つの島が作れて、その中に最大8人までプレイヤーを作ることができる(同時プレイも可能ですが、その場合は4人。コントローラーは人数分必要)ので、1台でも家族みんなで遊ぶことは可能なんですが、自分の家の外に置く家具などは、他のプレイヤーも動かしたり、しまったりできるので、娘に勝手にしまわれたり、場所を変えられたりするのです( ;∀;)
だから、自分の好きなように島を作りたいなら、1人1台にするのがベストなのです(^_^;)

最近はFFやってないので、15は全くわからないのですが、7が好きなので、リメイクバージョン?やりたいです( ☆∀☆)